« 母・洋子さん。11月60歳還暦。 | トップページ | ギャングスタ試写会 »

2010年12月 2日 (木)

還暦祝い終了

2泊3日で母を東京に呼び、色々と連れていきました。

還暦祝い終了

妹と妹の子供(♀)も一緒。


30日はディズニーランドに行きまして、3歳の子供が乗れる乗り物には、ほとんど乗ってきました。


ディズニーランドで初めてメリーゴーランドに乗りました。


ディズニーランドでもメリーゴーランドがあるって、メリーゴーランドって凄いなぁ。


そして、西部の衣装を皆で着て写真とかも撮りました(妹が撮りたいと言うので)


どうせなら母に「荒くれカウボーイ」の格好をさせて笑いたかったのですが、


本人が「やだ」と言うので、


皆、女装にしました。

還暦祝い終了

で、今だけやってるマイケルジャクソンのキャプテンEOを10年以上振りに見ましたが、


これがまた、色あせる事無く、滅茶苦茶カッコ良かった…。


途中で泣いたり、集中が切れると思ってた3歳の妹の子供が、最初3Dメガネに不思議がってましたが、すぐにピクリとも動かなくなり、キャプテンEOの世界に入っているのを隣で見て、


すげぇ…音楽とダンスと映像は子供も黙らせるんだな…


と、その力に改めて思い知らされました。


写真はディズニーランドを出る時に、疲れて寝てしまった子供を片手に抱えながらキャプテンEOのポスター前で撮った一枚。

還暦祝い終了

次の日は妹たちはディズニーシーへ。
自分は親を柴又に連れていきました。


商店街でお土産などを買い、帝釈天に行きお守りを買い、寅さん記念館や江戸川にも行きました。


帝釈天のお金を払わないと見れない彫刻や商店街などかなり気に入ったようでした。


その後、秋葉原に行きまして


「メイド喫茶に行きたい!」


と言うので


「冥土喫茶?」


「違うよ、お姫様がいる所。ほら、帰ってからの話題作りでさ」


なんて言うから人生初のメイド喫茶は母親と行く事になりました。


あそこはシラフで、
女の人と、
更に親と行くところでは無いって事が


良〜くわかりました。


まぁ、親はメイドさんと一緒に写真を撮ってもらったりと色々と楽しんでましたが(笑)


下町→電気街と来た後は妹達と合流して銀座で食事をしました。


普段銀座で食事なんかしないのに、親や妹の前でかなり見栄をはってる息子・良洋(笑)


サプライズに還暦祝いのケーキとかも用意したりして。


子供も「美味しい美味しい」


と喜んでくれて良かった♪


今日はシルク・ド・ソレイユに行かせる予定です。


ちなみに自分は予定があるので一緒に観には行けなくなったんですが。


飛行機代やホテル代・ディズニーランド代・全ての食事代・シルク・ド・ソレイユ代などなど、蓋を開けたら予想をはるかに越えた出費が出てビックリ(苦笑)


それだけに、母は楽しんだみたいで良かったです。


とりあえず、とりわけ親に今まで何もしてなかったので、還暦を祝ってあげられて良かった。


後、妹も居て良かった…(母の旅費やホテル代を二人で割ってるので 笑)

|

« 母・洋子さん。11月60歳還暦。 | トップページ | ギャングスタ試写会 »

コメント

すげぇー!!佐藤さん立派ですねぇー!
佐藤さんが銀座で食事!!
初めての響きです(笑)
なにはともあれお母さん素敵な還暦祝いで
良かったですね!!寅さんはやっぱり外さないんですね(笑)

投稿: 通りすがりの美女 | 2010年12月 2日 (木) 午後 07時15分

親孝行ですね。
お母様も喜んだことだろうと思います。

投稿: 管理人H | 2010年12月 2日 (木) 午後 07時54分

管理人H氏>
喜んでもらえたら良かったって感じです(笑)


通りすがりの美女さん>

コメントありがとうございます!

自分の良く知る方のようですが…どなたか気になります(通りすがりの美女って 笑)


そんな通りすがりで知り合った美女さんを忘れるハズが無いんですが…笑


銀座で食事なんて自分でもかなりの冒険でしたよ(笑)


大抵何を食べさせても札幌の飯には敵わないと思って「銀座」と言う名前を利用しました(笑)


浅草か柴又か悩んだんですが、やっぱり柴又になりました(笑)


柴又→秋葉原→銀座といろんな東京が見れて良かったんではないかと思ってます☆


投稿: サトウヨシヒロ | 2010年12月 3日 (金) 午後 08時32分

あれ?!覚えてないですか?!(笑)
こんな名前で投稿する輩なんて

ねっ?!

そう
ワタシデス!!!!!!!!!!!!!!

世界に誇る美女○メ○マ○

投稿: 通りすがりの美女 | 2010年12月 4日 (土) 午後 12時29分

通りすがりの美女さん>

えー?笑

誰だろ?笑


投稿: サトウヨシヒロ | 2010年12月10日 (金) 午後 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/37929963

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦祝い終了:

« 母・洋子さん。11月60歳還暦。 | トップページ | ギャングスタ試写会 »