« オークションシーンと言う事で | トップページ | HERO★MAN撮影3日目 »

2010年12月17日 (金)

修行の成果


今日はいよいよ日頃のスケボー修行の成果を見せる日でした!

修行の成果

夕日バックにスケボーを滑ったり。


とりあえず今回は滑ってるだけだったので、途中で転んだりとかする事がなく、


あ、そう!


転ばないぐらいにはなったんですよ!(←そりゃそうか)


…特技にスケボー入れようかな(笑)


ジャンプとかは出来ません。


で、今日はHERO★MANの撮影2日目なんですが、自分と監督さんとカメラマンさんの3人のみでした。


初日に10人以上は居た現場も


実はスタッフさんがドバッと逃げてしまい…


修行の成果

写真のように悲しい事に…


すいません、大嘘です(笑)


人数が少ないなりに、今日は三人でワイワイやってて楽しかったです!


で、このHERO★MANを支えるスタッフさん達は本当に凄い方ばかりです。


それぞれが第一線で活躍されてる方々ばかり。


本当に監督の中村さんの人望で集まっています。


自主映画ですが、自主映画にあらず!


油断出来ません!笑

修行の成果

で、写真3枚目は今回使っているカメラとレンズ。


実は今回のカメラはLUMIX GH2


出たばかりのカメラです!


スチール用のカメラなんですが、そのムービー機能で今回撮っています。


最近はスチール用のカメラの方が絵が良く出るとかで、スチールカメラで撮る事があります。


で、今回このカメラに、映画キャメラで使われてるレンズを付けるための「変換マウント」と言うものを、ある凄い方に作ってもらっているんです!


その変換マウントが写真手前。


もう市販されている変換マウントもあるんですが、この「特注変換マウント」には、市販されている物には無い性能がある


みたい…なんですが、自分には難しくてわかりません(笑)


その変換マウントを作った人は昔、


フランシス・F・コッポラと言う世界的に有名な監督さんから直接連絡がきて


「ユー、アナタノー、ツクッタレンズデ〜、ネクスト、ミーノ、エイガデー、トテモツカイタイ。プリーズオネガイ、デキナイデスカ〜?」


とお願いされる凄い人なんです!


で、その時使ったレンズでコッポラさんは


「地獄の黙示録」と言う映画史に残る傑作を作りました。


今回のHERO★MANも…


そうなるかもしれない…!

|

« オークションシーンと言う事で | トップページ | HERO★MAN撮影3日目 »

コメント

お、お金かかってるんだね・・。
監督の期待に答えられるよう頑張って下さい。

投稿: 管理人H | 2010年12月17日 (金) 午後 09時03分

>管理人Hさん
そういう意味では、かかってないですw

投稿: りゅうたろう | 2010年12月18日 (土) 午前 01時08分

管理人H氏>

頑張ります!

りゅうたろうさんからのコメント通り、機材や今回特注のやつは監督さんやカメラマンさんなどの人望により、無償で作ってもらっているんです!

投稿: サトウヨシヒロ | 2010年12月18日 (土) 午後 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/38117529

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の成果:

« オークションシーンと言う事で | トップページ | HERO★MAN撮影3日目 »