« 懐かしのサークル飲み | トップページ | 今日は衣装合わせ&本読み »

2011年1月15日 (土)

映画紹介④『フランダースの犬〜劇場版〜』


さぁ、久しぶりすぎてこんなコーナーがあったと忘れる所でした…


去年の5月以来、約8ヶ月ぶりの映画評論コーナー(笑)


しかもまだ4回目!笑


その『映画評論』と言う名前を変えて4回目からは『映画紹介』にしました!


自分みたいな弱者が映画を評論するなんて30年早いので(汗)。


しかも今までの文も評論ってよりは紹介だったし(笑)


で、2011年。


一発目の紹介映画は


史上最高に泣ける映画にしました!


まだ自分が見てない映画は、数えきれないほどありますが、


少なくても1000本は見ている映画の中で


多分一番泣いた映画!


その名も


『フランダースの犬〜劇場版〜』!!

映画紹介④『フランダースの犬〜劇場版〜』

映画で泣きたい時にはこれを見て下さい!!


確実に泣けます!!笑


皆さんの知っての通り、「フランダースの犬」は名作です!


長さにしたら全52話・DVDにして13枚、それを見事に2時間の1本に凝縮し、素晴らしい内容とクオリティに仕上がっている一本です!


主人公のネロ。


知っての通り、半端じゃなくいい子なんです!!泣


この子のためなら、俺が何でもしてやる!って言うくらい!泣


そんなネロに2時間の物語の中で、怒濤のように全52話分、DVD13枚分の可哀想な出来事がまとめて襲ってくるんです!


これを初めて見たのは、まだ実家に居たときでした。


浪人生だった頃かな?


その頃実家には、自分に全くなつかない猫が居まして


その名も「モモちゃん(♀)」


10年くらい一緒に住んでいたのに、死ぬまで自分に爪をたててきた強い猫(笑)


そんな人間に屈しない、己を持っているモモちゃんが自分は大好きだったんですが♪


その約10年の生涯の中で、2回だけモモちゃんから自分に近寄って来た事がありまして、


その一つがこの「フランダースの犬〜劇場版〜」を1人で見て号泣してる時!笑


泣いてる自分を見て、モモちゃんが心配してか


「ニャー」と自分のクシャクシャになっている顔を見ながら近寄って来てくれたんです!笑


あのモモちゃんが心配するほど、その時自分は泣いていた!笑


「モモちゃん!泣」


と抱きついたら


「シャー!!」


とすぐ爪を立てられましたが。


ちなみにもう一つモモちゃんが近寄って来た時は


俺が「役者になるために東京に行く!」


と言ったら親父に猛反対されて泣きながら家を出て行った時(笑)


同じく抱きついたら爪を立てられました。


「フランダースの犬〜劇場版〜」是非観てください!


劇場版ですよ!


絵も、とても綺麗です!

|

« 懐かしのサークル飲み | トップページ | 今日は衣装合わせ&本読み »

コメント

犬の紹介じゃなくて猫(モモ)の紹介になってないかい。

投稿: 管理人H | 2011年1月15日 (土) 午後 12時53分

佐藤さんのこの紹介の記事だけ見てすでに泣きました(笑)(^^ゞ52話もかわいそうな出来事が!!かわいそすぎる~(T_T)
そしてモモちゃんのエピソードでも感動して泣きました
モモちゃんはしっかりした子だったのですね(T_T)
自分は子供と動物にはめちゃんこ弱いです^m^

投稿: 坂田めぐみ | 2011年1月17日 (月) 午後 10時58分

管理人H氏>
どっちも紹介したいのであります!


坂田めぐみさん>
お~!めぐみちゃん♪


めぐみちゃんならきっと「劇場版フランダースの犬」を気に入ると思うよー!


声を出して泣いてしまうと恥ずかしいので、一人で見る事をオススメします(笑)


ももちゃんは本当にいい子だったよ…。もう他界しちゃったけど、いろんな泣けるエピソードがあんのよ!


フランダースの犬~劇場版~を見たら是非感想聞かせて下さい!


ちなみに神代宏人は「あまり泣かなかったです」とひねくれた事を言ってたよ(苦笑)。


投稿: サトウヨシヒロ | 2011年1月19日 (水) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/38476347

この記事へのトラックバック一覧です: 映画紹介④『フランダースの犬〜劇場版〜』:

« 懐かしのサークル飲み | トップページ | 今日は衣装合わせ&本読み »