« 新作「カタリヤ」 | トップページ | 兄貴分 »

2011年2月 7日 (月)

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)


ここ4日間で舞台を3つ見に行きました。


他にも舞台の誘いが来てるんですが、スケジュールなどが重なって行けない舞台も多々あり…行けない舞台の方はスイマセン。


で、まずは中野ポケットでやってた

「中学生日記」

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)

を観に行きました。


作・演出は今回舞台初演出になる


山下敦弘監督


映画「リンダ・リンダ・リンダ」や、近日公開になる「マイ・バック・ページ」を監督している方です。


昔、恵比寿のホルモン屋で一緒にバイトをしていた松木大輔さんが、この舞台に出てまして(当時、料理長と喧嘩して一緒に辞めた)その他に知り合いでは、サイタマノラッパー2主演の山田真歩さんも出てました。


舞台はビックリするくらい野良犬弾カラー!笑


ストーリーも野良犬弾の第2回公演「ホームルームで、と彼は言った」にソックリ!


まぁ、どちらも中学生の話だから似てしまうのは、しょうがないのかも知れないが。


「中学生日記」面白かったです!


2つ目の舞台は


おっ、ぺれった公演


「おっぺけぺれった2011」


これにはこのブログに良く登場する


けーすけさんが出演しているので観に行きました(笑)


日本のアルパチーノとロバートデニーロは仲が良い(笑)


けーすけさん、顔に似合わず歌上手いんですよ!


踊りもあり、


けーすけさんは


覚えきれてない感が、バッチリ出ててさすがでした(笑)


そしてこの舞台には、ある有名な声優さんが出てまして。


最近ではルフィ(ワンピース)


自分らの世代ではクリリン(ドラゴンボール)


全ての世代ではパズー(天空の城ラピュタ)


の、田中真弓さん。


小山ゆうファンとしましては「おれは直角」の照正君!


インディー・ジョーンズファンとしましては、魔宮の伝説のショート・ラウンドであります!


そんな田中真弓さん


舞台終演後、けーすけさんに楽屋挨拶に行った時に


けーすけさんが


「さとちゃん、田中真弓さんを紹介するわ」


と紹介してくれまして、


日本のアルパチーノとロバートデニーロと田中真弓さんの夢のスリーショットであります!

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)

けーすけさん気を使って紹介して下さり、有り難うございました!


で、三本目の舞台が


江古田のガールズ公演


「仮面音楽祭」


これには劇団ROGO「きつねの話」で共演した


川屋せっちんさん


NHK教育「冬の入口」で共演した


斉藤祐一さん


が出てまして


写真はそんな斉藤祐一さん(写真右)と川屋せっちんと、会場で偶然会った工藤早季子さん。

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)

久し振りの下北沢「劇」小劇場でした。


大抵舞台が終わって出演者に言われる事は


「笑いすぎだよ(笑)」


とか


「笑い声ですぐわかった」


など。


芝居を見に行った自分が、逆に出演者から言われる事が多い。


今回は途中「セット転換」の間を埋めるため、斉藤さんが一人軽いトークをする所がありまして、


それを見て


「あ〜斎藤さん…客に話を降ってるようで、実は客は何も言って来ないだろうと…安心してるな?笑」


と感じ


「何か面白い事やって!」


と無茶振りの掛け声を出したら


「な、何を言ってるんだ!?佐藤君!」


と言う顔をされましたが


間を空けず、森光子さんのモノマネで


「放浪記」のでんぐり返しをしてくれました。


斎藤さん、


何故、森光子さんのでんぐり返しを選択したんですか?笑

|

« 新作「カタリヤ」 | トップページ | 兄貴分 »

コメント

え!?たなかま…え!?ちょ!え〜!!え〜ん(泣)

投稿: 神代宏人 | 2011年2月 8日 (火) 午後 04時24分

そういえばパズーの声とクリリンの声も一緒だね!
長い間色々な役で売れっ子声優とかスゲェなぁ。

投稿: やま | 2011年2月 8日 (火) 午後 11時11分

神代宏人氏>
いや、泣かれても…なぁ。


「俺は海賊王になる!」って言ってたよ。


やまさん>
やっぱり、やまちゃんとかはパズーに反応するよな☆


声で食べていくって本当に凄いよね!

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年2月11日 (金) 午後 01時12分

良洋せんぱい~仮面音楽祭たのしかったね。

偶然会えてうれしかったス。

さきこのきは、希望の希。ですよー。

 またねー。ご近所なかよくしてくだちゃい。


投稿: さきこ | 2011年2月13日 (日) 午前 01時52分

さきこさん>
あら~、すみません!

希でしたね!


打ち間違い!


近所だから気軽に会って飲みましょう☆

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年2月14日 (月) 午前 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/38782742

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台観劇×3(あの声優さんとも…):

« 新作「カタリヤ」 | トップページ | 兄貴分 »