« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

東京マラソン?→舞台挨拶→ネット生番組→32歳誕生日。


えー、昨日は東京マラソンと言う事で


張り切ってスタート地点の東京都庁へ


もう人・人・人!

東京マラソン?→舞台挨拶→ネット生番組→32歳誕生日。

大変な盛り上がり!


東京都庁を出発して 日比谷公園あたりで一人コースを外れる。


一人になって寂しくなっても、佐藤良洋は走る!


それは勿論!


今日「ギャングスタ」をやっている、シネマート六本木へ向かうため!


何とか時間前に劇場に滑り込み、階段を上り

東京マラソン?→舞台挨拶→ネット生番組→32歳誕生日。

そのまま劇場へ!


なぜなら今日は自分の舞台挨拶をする日。


会場に呼ばれて入ったとたん(自分が最後の4番目に入ったんですが)


お客さんの顔が皆さん


「え?」


って感じで自分の格好を見て止まりまして


時間差で少し笑ってくれたお客様が居て凄く助かりましたが(笑)


で、今回は


佐々木喜英さん
主題歌を作った、三人サイトーさん
川野浩司監督さん
と共に30分の舞台挨拶をしまして、

東京マラソン?→舞台挨拶→ネット生番組→32歳誕生日。

ちなみに、朝有り合わせで持って来た衣装には、あえてほとんど触れず(笑)


会場にはたくさんのお客様が来て頂き、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!


有り難うございました!


その後、東京マラソンのコースには戻る事なく(笑)


見に来てくれた野良犬弾のタツさんや東京倶楽部の池田大空と、六本木バーガーキングでご飯を食べたりして、くつろいでました(笑)


夜には秋葉原に行きまして


「ギャングスタ」で赤星役を演じた滝口幸広さんのネット番組


あっ!とおどろく放送局「滝口幸広と佐藤永典のテキパキいこーぜ!」


にゲストで飛び入り出演してきました。


佐藤永典さんはお仕事で昨日はお休みでしたが、


同じゲストで
川野浩司監督さんとこの「ギャングスタ」の企画を担当された菊地浩二さんと御一緒させて頂きました。


舞台挨拶の時もそうでしたが、楽しい時間はあっという間です(笑)


滝口幸広さんとは「ギャングスタ」の現場でカラミはほとんど無かったんですが、話してみてとても好青年で面白いし、なによりシッカリしてて考え方もとても20代半ばとは思えなく、感心しました。(←放送後に4人で食事に行ったので)


放送終了後に撮った写真。

東京マラソン?→舞台挨拶→ネット生番組→32歳誕生日。

右から


大変お世話になってる、今回企画担当なさった菊地浩二さん、自分、滝口幸広さん、川野浩司監督さん。


会場にはお客さんも来ていてビックリしましたが


(昔、この「あっ!とおどろく放送局」さんにはこんな大きなスタジオは無かった)


おかげで更に楽しく会場も盛り上がったんじゃないかと思います☆


この生放送での菊地さんのビックリ発言の連続が特に面白かったです(笑)


いつかはわからないですが、番組では再放送もしてるみたいなので、宜しかったらチェックしてみて下さいませ。


「ギャングスタ」シネマート六本木での公開は3月4日までとなっています。


見てない方は是非劇場に観に行ってみて下さいませ!


ちなみに昨日は自分の32歳の誕生日でした!


記憶に残る誕生日になって嬉しかったです!笑


果たしてこの先、「ギャングスタ2」がもし出た時に、高校生役で出れるのか!?佐藤良洋!


「ギャングスタ2」にもし、出れるなら…


「次はチラシの表紙に載りたい!」


昨日や今日にかけて、たくさんの誕生日お祝いメールやお言葉、有り難うございました☆


32歳・佐藤良洋は、これからも頑張ります!


佐藤良洋出演情報

・HERO★MAN→http://hero-man.jp/

東京マラソン?→舞台挨拶→ネット生番組→32歳誕生日。

・劇団野良犬弾/第6回本公演「友たる証明」4月19日〜27日まで。野良犬弾ホームページ→http://norainu-dan.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

撮影+飛び入り舞台挨拶


今日は早朝から再現テレビの撮影を都内でしてました。


現場で急遽2役やる事になり、髭を剃りました。


まぁ、髭を剃るかもと言われてたので髭剃りは持って行ってたんですが。


ビフォア

撮影+飛び入り舞台挨拶

アフター

撮影+飛び入り舞台挨拶

うわ〜…ツルツルだぁ。


髭を剃ると毎回、何か落ち着かなくなります。


いつもあるものが無いみたいな。


撮影は快調に進みまして、昼過ぎには自分は終わりました。


夜は六本木に。


ギャングスタの舞台挨拶で

26日はギャングスタに出演した女性陣が勢揃いで舞台挨拶をするという事で、会場に遊びに行ったんですが


同じ会場に居ました川野監督さんや原作の新堂冬樹冬樹さん、主題歌を歌う三人サイトーさんなどと一緒に舞台上に上がることになりまして、1日早い舞台挨拶をしました!


写真はそんな舞台挨拶が終わった後の楽屋にて。

撮影+飛び入り舞台挨拶

右から

・三人サイトーさん
・藤浦めぐさん
・相川晴南さん
・新堂冬樹さん
・ゆきさん
・平田弥里さん
・武井あいさん
・自分
・川野浩司監督


平田弥里さんは27日誕生日と言う事で、新堂冬樹さんから花束が!


で。


前に紹介しましたが、平田弥里さんは自分と同じ誕生日であります。


27日をもちまして私、32歳になりました!


で同じ誕生日同志で写真を。

撮影+飛び入り舞台挨拶

他人って感じがあまりしないのは、平田さんの人柄なのか、同じ誕生日だからなのか。


きっと両方でしょう!


その後、皆さんで飲みに行ったのですが、いつの間にか結構酔っ払ったみたいで…


無事に家に付いたんですが、眠いのでここで今日は寝ます!笑


明日…ってか今日は自分の正式な舞台挨拶の日なんで、お時間がある方は是非会場に足を運んでみてくださいませ!


昼の10時半からシネマート六本木です!


自分が居なかったら酔っ払いすぎて寝坊したと思って下さい(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

HERO★MAN編集中!


今日は3月末公開予定「HERO★MAN」の編集を覗きに中村監督の編集スタジオに行って来ました。


部屋に入ったら真っ暗。


あ、キャメラマンさんの有住さんも来てる(♂)


暗い部屋に…


二人っきりで…


…お邪魔だったかな?


と思わないほど、二人で盛り上がって編集してました(笑)

HERO★MAN編集中!

部屋が暗いのは電気代が勿体ないからではありません(ちなみに自分は今日、電気が止められましたが、家に帰ったら復活している予定です)


キャメラマンさんと映像の色のチェックをしてるため、部屋を暗くしているのであります。

HERO★MAN編集中!

仮編集を見せてもらいました!


まだ音やCGなどやらないといけない仕事はたくさんありそうですが、大変面白くなりそうですよ!


あんまりハードルを上げてもどうかと思いますが、全6話予定なので(まだ1話分しか撮っていない)
回が進むにつれて、自分の芝居の反省点などを次に次にと生かしつつ、
撮影さん側達とも更に呼吸が取れ、
監督さんのカラーも強くなり1話1話面白く、色んな意味で面白く変わっていくと思います♪


とりあえず、皆様にはワンカット・ワンカット色んな中村監督さんやスタッフさんのこだわりを見て欲しいです。


後、HERO★MANのリンクを貼ってありますので、いつでも覗きに行って下さいませ。


と、宣伝をしているのですが…


なかなかアクセスが増えないらしく…


しかも佐藤良洋からHERO★MANへのアクセスがビックリするくらい、少ないらしい(笑)


主役なのに(笑)


それで今日、中村監督にその説明を受けて、


言われて無いですが


「HERO★MANの…宣伝ヨロシクね」


と言われた気がして、主役として焦ってます(笑)


1話完成予定→3月末となっています!

HERO★MAN編集中!

お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

無声映画

昨日は青年団が企画してる
「第1回こまばアゴラ映画祭」
に行きまして、活弁付き無声映画を見てきました。


劇場前で「チラシ下さい」


と言ったらポスターをくれた。

無声映画

弁士は坂本頼光さん。


31歳と若い。


日本に居る弁士の方の中でも一番若いらしい。


もう弁士さんと言う職業をしている人が、日本で何人しか居ないとの事。


2年前に浅草の木馬亭でやった「夢」の舞台で共演した弁士・片岡一郎さんの名前も、アフタートークの時に出てきました。


あ、無声映画&弁士と言うのは聞き慣れない方も居ると思いますが、


簡単に言うと


音の無い映像(無声映画)を上映中、その内容を語りで表現して解説する専門の職業的解説者を活動弁士と言います。

無声映画

で、見たんですがこれが大変面白い。


あまり無声映画をみる事が無いので、物凄く新鮮でした。


ナレーションのある映像を見るのとは違い、生の弁士の声で見る映画は、舞台の雰囲気で映画を見るような、映画+舞台の融合みたいな感じを受けました。


見た作品は
・「血煙荒神山(1929年/14分/白黒)」
・「太郎さんの汽車(1929年/10分/白黒)」
・「喧嘩安兵衛(1928年/6分/白黒)」

他2本


古い役者さんはやっぱりパワーがあって、光って見えるなぁ。


素敵だ。


今日は野良犬弾の入江さんに会って、最近の近況を話して盛り上がり、夜は知り合いのライヴを見に行きました。


まだ売り出し中のバンドですが、とても良い曲を作るノリの良いバンドです。


名前は「ORIENT DAW」


無声映画


ボーカルのテッペイとは学生時代に一緒にアメリカに行った仲です。


無声映画


後、このライヴの時に面識ないのに自分の事を知ってる人が居てビビった(笑)


大学時代にjonasと呼ばれてたんですが、


テッペイが「ジョナスさぁー…」と話してる時に横から


「え!?ジョナスって、あのジョナス?!」


テッペイ…知らない所で一体、俺の何を話していたんだ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

映画の舞台挨拶に出る事になりました。


花粉が飛んでいるようですが、なんと!


まだ症状が出てない佐藤良洋です。


これは今年の始めに花粉対策「鼻の粘膜レーザー手術」をした効果がハッキリと出ているのではないでしょうか!


それとも…


治ってしまったかもしれません。


レーザー手術は鼻には効きますが、目には効かない。


ハズなのに!


目のかゆみが来ない!!


まだコンタクトレンズで外出てる!!


よーしぃ!!


このまま夏よ来ぉい!!


(花粉症状が出ましたらすぐ報告致します)


えー。何度も告知しております映画「ギャングスタ」。


なんと、私、佐藤良洋が、


舞台挨拶をする事になりました!


いや〜驚きです!


自主映画以外で、映画の舞台挨拶はこれが初めてであります。


てか、この映画で自分は…20番手くらいの役なんで、

映画の舞台挨拶に出る事になりました。
←あ、チラシでは19番目だ。


きっと会場では「誰?」って感じになるのは明らか…。


それより何で自分が呼ばれたのか。


川野監督さんと今回のプロデューサーさんに感謝であります!


で、その舞台挨拶がある日が2月27日の昼10時30分。


この日に舞台挨拶で壇上に上がる予定なのは


イケメンにして好青年の
佐々木喜英さん、

この映画の主題歌を歌う
三人サイトーさん

監督の
川野浩司さん

と自分の4人であります(予定)。


蓋を開けたら、この日のチケットが無くなるかもと言う情報もあり、来て頂く際には早めに来てもらえたら良いかと思われます。


場所はシネマート六本木。

地下鉄六本木駅の3番・5番出口より徒歩約2分であります。


役者は佐々木喜英さんと自分のみ。


まさに、平成と昭和(平成と縄文と言う声もあり )


縄文って…。


まだ毛むくじゃらじゃないですか!


あまりにも釣り合わなくてスイマセン(笑)。


でもそれが面白いと思いますので、お時間があってまだ「ギャングスタ」を観てない方は是非足を運んでみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ペテン・ザ・ペテン


えー、もう1週間前になりますが、新橋演舞場に舞台を観に行きました。(記事を途中まで書いて放置してました 汗)


舞台は「ペテン・ザ・ペテン」

ペテン・ザ・ペテン

演出はラサール石井さん。


主演の中村勘三郎さんが体調不良のため、ラサール石井さんが主演で出演してました。


他の出演者では柄本明さん・藤山直美さん・渡辺えりさん・小池栄子さん・そしてベンガルさんなど豪華キャスト陣!


知人のカメラマンさんから招待のチケットを頂いたので行ってきました!


途中の35分休憩にはビビりましたが、中の売店などを見てたらあっという間でした。


中の売店で売っていた人形焼きが美味しかった!

名物らしいです。行った時には買って食べてみて下さい。アンコ入りの方です(カステラのみのもある)

ペテン・ザ・ペテン

で、舞台も大変面白かったです!


ストーリーはベタな内容でしたが、その分解りやすく、そこにベテラン役者さんたちの、遊び心満載の芝居にかなり笑わせてもらい+勉強させてもらいました。


特に東京乾電池の柄本明さんとベンガルさんは良かったです!


ベンガルさん素敵だったなぁ〜(笑)。


計算済みのアドリブを気がすむまでやってたもんなぁ(笑)


同じ舞台に立っていた役者陣は、その予期せぬ芝居に顔を必死に隠して笑いをこらえてる場面が多々ありました(笑)。


初めて舞台でベンガルさんや柄本明さんの芝居を見ましたが、映像とはまた違った芝居の色を出していましたし、見に行けて本当に良かったなぁ☆


チケットをくれた松○さん有り難うございました!


全く話は変わりますが、家の近くのコンビニでこのDVDが売っていたので、思わず買ってしまった。

ペテン・ザ・ペテン

ドラゴンボール#16


ほぼジャケ買いに近い感じだ。


780円。


このDVDに入ってる内容は


天下一武道会で

・クリリンVS餃子
・悟空VSパンプット
・天津飯VSジャッキーチュン
・悟空VSクリリン

ペテン・ザ・ペテン

が入ってます。


買っただけで満足してしまい、見る気がおきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

珍しく撮影の打ち上げ


最近、撮影の打ち上げたるものが無くなってきている気がします(自分の周りだけかもしれませんが)


不景気だからなのか、キャストさんやスタッフさん達のスケジュールが合わないからなのか。


でもこの前、久しぶりにVシネマの打ち上げに行って来まして。


先月に撮ったやつなんですが、二本立ての作品だったので人が溢れてました(笑)

珍しく撮影の打ち上げ

一緒に出てた高原さんは舞台本番中だったので来れなかったんですが、写真は、自分達の後に撮ったもう一つの作品に出てた、同じく野良犬弾の和木亜央君と。


やっぱり打ち上げとかあるといいですね!


あまり話せれなかった人とも話せますし、現場では話せない事も話せますし(笑)


今、シネマート六本木で公開しています出演映画


「ギャングスタ」


大変好評のようで、


ぴあ初日満足度ランキングで「あしたのジョー」に続いて、3位に入ってましたー!パチパチパチパチ♪


すごいすごい!


こうなると続編も期待したくなりますよね!笑


…はたして…


俺は出れるのか…。


そこも気になる所…。

(出るとしたら確実に別の役になると思いますが 笑)


ちょっと話が古いですが、ヒョードルがまさかの2連敗しましたね!


無敵だと思ってた、あのヒョードルが…。


千代の富士が2連敗して、引退した時の事を思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

いよいよ!解禁&開始!!


なんか、ドキドキするようなタイトルから始まりましたね(笑)


えー、2つの解禁&開始情報がありまして。


一つは野良犬弾の第6回本公演!!


昨日のバレンタインデーに初顔合わせ&稽古が始まりまして


今回は初めて野良犬弾に参加されるキャストも多くて大変楽しみであります!


作・演出は崔哲浩!


入江さんは只今、映像の仕事が忙しくて今回はお休みです。


新しいキャストが増えると、刺激もたくさん貰えて色々と勉強になります!

いよいよ!解禁&開始!!

写真は稽古後、雪にテンションが上がり、駅のホームに着く頃には寒さで体が固まってきている今回のメンバー!笑


稽古後には行けるメンバーで、軽く飲みにも行きました!


本番は4月19日〜27日まで

場所はシアターグリーン中ホール。


料金は前売り3500円。
当日料金は3800円となっています。


タイムスケジュールなどはまだ決まってませんので、決まり次第告知していきます!


出演者もまだ確定してない方もいるので、全てのキャストが決まり次第またお知らせします!


稽古が本格的に始まるのは来月中旬から。


何気に、顔合わせから時間が空きます。


それまでに色々とやらないといけない事があるのです(汗)


で、


告知2つ目!!!!


去年の年末の自分のブログではこれ一色でした!


「HERO★MAN」


何と!


同じく昨日のバレンタインデーに


遂にホームページが公開されました!

いよいよ!解禁&開始!!

http://hero-man.jp/


カッコイイですよ〜!


まだ抜けている箇所ございますが、
2月末までに順次アップ&増強していく予定みたいです。


予告編も遂に見れますよ!


是非覗いて見て下さい!


そしてもろもろ揃ったところで3月に第一話(Track-1)公開します。
他にも面白コンテンツ増やしていくつもりなので
ちょいちょい遊びにきて頂けたら、
そして皆様のお友達にも宣伝していただけたら幸いです。


HERO★MANは「6話完結(予定)の連続短編作品」
「WEB公開型完全自主制作作品」であります。


自分のこのブログの表紙にもリンクを貼っておきますので、いつでも観に行って下さいませ!


宜しくお願い致します!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ギャングスタ初日

久しぶりに東京に雪が積もりましたね。


今回の年末年始は札幌に帰れなかったので、久しぶりの雪でした。


雪国出身の佐藤良洋です。
※ちなみに北海道の人は雪が降っても傘はさしません。


昨日から今日にかけて、崔さんと4月にある野良犬弾の舞台の台本を「あーだ、こーだ」と書いてました。


写真はそんな夜11時に雪降る浅草の町を崔さんの車で移動して、崔さんオススメのラーメン屋での一枚。

ギャングスタ初日

深夜の浅草で雪降る中、車で移動はなかなか新鮮。笑


ちなみに、写真に写ってるビールはノンアルコールビールです(笑)


車だったし眠くなるからと。


だから朝まで頑張ろう!


と言ってた崔さんは、ラーメンから2時間後の深夜2時で早くもダウン(笑)


崔さんが居ないと何も出来ないので風呂を借りて自分も寝させて頂きました。


崔さんお邪魔しました!


で、自分は8時半に起きて、今日は六本木です。


映画「ギャングスタ」の初日なんです。


ギャングスタ初日はチケット完売で満席!


雨が降る寒い中、ご来場下さった皆様有り難うございました!


写真二枚目はバレンタインデーが近いと言う事で作られた


「ギャングスタ・チロルチョコ」

ギャングスタ初日

こうゆうのってお客様も嬉しいでしょうが、出演者も嬉しい!


さらに嬉しいのが、今回のパンフレットに…


自分が載っています!笑

ギャングスタ初日

「ギャングスタ」では5〜7役くらいやらせてもらっていると、以前ブログで載せましたが(2010年10月16日2011年1月23日の記事など参照)、勿論その中のメインの役で載っています(笑)


けど、今日会場に行っても誰にもお客さんに気付かれませんでした(笑)


…。


え〜、北海道の人は雪が降っても傘はさしません。


それは北海道の雪がパウダースノーなので、体に付いても外にいる限り、寒さでそんな溶けません。


ですから家の中に入る時にパッパッとはらえば濡れないからなのであります。


「ギャングスタ」は六本木シネマートにてやっています!良かったら足を運んでみて下さいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

兄貴分

えー、最近またブクブクと太り始めてショックを隠しきれない佐藤良洋です。


暴飲暴食はしないで、大抵普通の食生活をしてるんですが…


年を取るとやっぱり、今まで通りの生活をしても太っていくんですね…。


と言うか、


学生時代は57〜59キロが普通に生活をしてての平均体重だったのが、


今では60〜62キロになっています…。


なるほど。


年をとっても体を維持している人ってやっぱり凄いな。


えー、話は変わって


公開間近の映画「あしたのジョー」


世代的には自分は「あしたのジョー」世代では無いのですが、


何と、自分の兄貴分の先輩役者・勝矢さんが、「あしたのジョー」に出てくる「マンモス西」と言う役に大抜擢されまして!


もう嬉しい限りであります!


更に何と!


先日の「東京フレンドパーク」にも出てまして!(笑)

兄貴分

見事に巨大TVを持って帰ってました☆

兄貴分

一緒に出てたのは、山下智久さん、香里奈さん、そして香川照之さんのメンバーに入っての4人!

兄貴分

超豪華キャストに挟まれて若干、勝矢さんは浮いてましたが(こればかりはしょうがない 苦笑)


でもおかげで、その日の「Google急上昇ワード」で自分が見た時には何と…


3位に入ってました!!(驚)


凄いなぁ!笑


直結の先輩から、いい刺激を受けて自分も頑張ろう!


順番的には次は自分の番のハズ!笑


「あしたのジョー」是非劇場に見に行って下さいませ!


勝矢さんおめでとうございます!


最後の写真は自分の直結・親父分(菅田俊さん/中央・2月5日ブログ参照)と直結・兄貴分(勝矢さん/右下)と歌舞伎町にて。

兄貴分

黄色の坊主が自分です(笑)。


4〜5年前の写真かなぁ。


この頃は本当、ほぼ毎日ずっと一緒でしたね(笑)


芝居の無い所でも、毎日色々と勉強させて貰ってました。


そして楽しかったなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)


ここ4日間で舞台を3つ見に行きました。


他にも舞台の誘いが来てるんですが、スケジュールなどが重なって行けない舞台も多々あり…行けない舞台の方はスイマセン。


で、まずは中野ポケットでやってた

「中学生日記」

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)

を観に行きました。


作・演出は今回舞台初演出になる


山下敦弘監督


映画「リンダ・リンダ・リンダ」や、近日公開になる「マイ・バック・ページ」を監督している方です。


昔、恵比寿のホルモン屋で一緒にバイトをしていた松木大輔さんが、この舞台に出てまして(当時、料理長と喧嘩して一緒に辞めた)その他に知り合いでは、サイタマノラッパー2主演の山田真歩さんも出てました。


舞台はビックリするくらい野良犬弾カラー!笑


ストーリーも野良犬弾の第2回公演「ホームルームで、と彼は言った」にソックリ!


まぁ、どちらも中学生の話だから似てしまうのは、しょうがないのかも知れないが。


「中学生日記」面白かったです!


2つ目の舞台は


おっ、ぺれった公演


「おっぺけぺれった2011」


これにはこのブログに良く登場する


けーすけさんが出演しているので観に行きました(笑)


日本のアルパチーノとロバートデニーロは仲が良い(笑)


けーすけさん、顔に似合わず歌上手いんですよ!


踊りもあり、


けーすけさんは


覚えきれてない感が、バッチリ出ててさすがでした(笑)


そしてこの舞台には、ある有名な声優さんが出てまして。


最近ではルフィ(ワンピース)


自分らの世代ではクリリン(ドラゴンボール)


全ての世代ではパズー(天空の城ラピュタ)


の、田中真弓さん。


小山ゆうファンとしましては「おれは直角」の照正君!


インディー・ジョーンズファンとしましては、魔宮の伝説のショート・ラウンドであります!


そんな田中真弓さん


舞台終演後、けーすけさんに楽屋挨拶に行った時に


けーすけさんが


「さとちゃん、田中真弓さんを紹介するわ」


と紹介してくれまして、


日本のアルパチーノとロバートデニーロと田中真弓さんの夢のスリーショットであります!

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)

けーすけさん気を使って紹介して下さり、有り難うございました!


で、三本目の舞台が


江古田のガールズ公演


「仮面音楽祭」


これには劇団ROGO「きつねの話」で共演した


川屋せっちんさん


NHK教育「冬の入口」で共演した


斉藤祐一さん


が出てまして


写真はそんな斉藤祐一さん(写真右)と川屋せっちんと、会場で偶然会った工藤早季子さん。

舞台観劇×3(あの声優さんとも…)

久し振りの下北沢「劇」小劇場でした。


大抵舞台が終わって出演者に言われる事は


「笑いすぎだよ(笑)」


とか


「笑い声ですぐわかった」


など。


芝居を見に行った自分が、逆に出演者から言われる事が多い。


今回は途中「セット転換」の間を埋めるため、斉藤さんが一人軽いトークをする所がありまして、


それを見て


「あ〜斎藤さん…客に話を降ってるようで、実は客は何も言って来ないだろうと…安心してるな?笑」


と感じ


「何か面白い事やって!」


と無茶振りの掛け声を出したら


「な、何を言ってるんだ!?佐藤君!」


と言う顔をされましたが


間を空けず、森光子さんのモノマネで


「放浪記」のでんぐり返しをしてくれました。


斎藤さん、


何故、森光子さんのでんぐり返しを選択したんですか?笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

新作「カタリヤ」

最近花粉が飛び始めたらしいですが、自分にはまだ症状が全く出てません。


これは今年の初めに花粉症の手術をした成果なのか?!(2011年1月5日のブログ参照


そうだったらメチャンコ嬉しい!


まぁ、でも本格的になるのはもう少し後なので…本当に成果が出てるか解るのはその時にならないと解らないですね。


気持ちよく桜を見れる日は再びやって来るのか!?


本当にそうなって欲しい…。


先日は映画「ギャングスタ」のマスコミ完成披露試写会に行ってきまして

新作「カタリア」

この日は節分と言う事もあり、会場で豆まきとかもしました(自分は見てただけですが)。

新作「カタリア」

写真二枚目の鬼の仮面は久保田悠来さんの私物で持って来た物(笑)。


抽選でこの日のチケットをゲットしたラッキーなお客さんも、上映後は十分楽しんだ雰囲気になってて良かったです。


映画「ギャングスタ」は2月12日(土)よりシネマート六本木、ほか全国順次ロードショーです!


ちなみに12日の初日はチケット完売したみたいです。


で、「携帯裏サイト」で共演した浅森夕紀子さんから

「“カタリヤ”新作で出てたよ〜」


と言うメールが来まして


「カタリヤ」とは去年撮った作品のタイトルで、都市伝説を一話3分にして全24話の72分のオムニバス作品(2010年9月6日のブログ参照


メールをくれた浅森さんも違う話で出ていますし、同じ「携帯裏サイト」に出てた片山享君や浅木大さんも出ています。


自分は第2話の「赤い部屋」と言うのに主演で出ています。

新作「カタリア」

特典映像でメイキングも付いていました。

新作「カタリア」

写真はレンタルビデオ屋に置いてあった新作「カタリヤ」を持った野良犬弾・神代宏人。


※注)神代宏人は「カタリヤ」とは何の関係もありません。


神代宏人は早くも花粉症でキツそうです。


そんな神代宏人君。


ギャングスタのチケットを2枚お買い上げ頂きました(笑)


有り難うございます!


で、先ほど話に出た浅木大さんから、このブログを書いている途中に、たまたまメールを貰いまして、


今日の朝日新聞に、自分をここまで育てて下さって、大変お世話になっている菅田俊さんの記事が載っているとの事で早速買いに行ってきました。

新作「カタリア」

只今ドラマ「ホシボシ 心理捜査事件簿」(朝日系)に出演中との事です。


是非見てみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

東京工芸大学にて


本日も大学生の自主映画にボランティアで参加しています。


昨日は川で死んで(凄く浅かったので若干助かったが)、濡れた後に見事タオルの一枚も用意されてなく、本日若干の風邪を引いた佐藤良洋です(苦笑)

東京工芸大学にて

今日も朝6時20分に本厚木駅と言われてたので、昨日は23時に布団に入り、4時50分の目覚ましで起きたら携帯に例の三島君からメールが。


「明日10時に本厚木駅に変更で宜しくお願いします。こちらのミスです。すいません。」


おいおい。


そっちのミスじゃなかったら誰のミスになるんだ?笑


で、とりあえず二度寝してから、時間通りに本厚木にある東京工芸大学厚木キャンパスへ。


やっぱりいいなぁ、大学キャンパスの雰囲気。


今回の作品は16mmのフィルムで撮っています。


贅沢だなぁ(笑)


2枚目の写真は、今日の撮影で撮った写真を撮った一枚(ややこしや)。

東京工芸大学にて

自分は悪い事をしている人(半分ヤクザ?)の設定なので、周りには護身がいます。


でも、殺されます(笑)


今日の自分のシーンの撮影はパッと終わりました。


本厚木の駅には大好きなバーガーキングがありました!

東京工芸大学にて

おー♪頑張れ!バーガーキング☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

寒い季節の撮影はキツイ!

最近、「少女時代」の「Gee」って曲の踊りが気になる佐藤良洋です。


今日は朝6時20分から本厚木にて、学生さんの自主映画の撮影にボランティアみたいな感じで来ています。


撮影場所は本厚木から更に車で30分くらい行った所の山の中。

寒い季節の撮影はキツイ!

メチャクチャ寒い!


夏は夏で暑い中の撮影は大変ですが、自分は冬の方がキツイ感じがします。


まぁ、夏になったらなったで「夏の方がキツイ」とか言ってそうですが(苦笑)


今回の撮影は、去年の12月に撮った「HERO★MAN」の音響をしてた、まだ大学生の三島君の誘いで来たんですが、

「殺陣があります」としか聞かされてなく、


とりあえず前日に「衣装は?」と聞くと


「スーツでお願いします」


「え?殺陣なんでしょ?スーツで殺陣だったら、俺のスーツボロボロになるんじゃない?」


「あ、そうですね。じゃあ、こちらで用意します」


おい。大丈夫か?笑


で、現場に着くと


「伝えてなかったんですが、川を走って逃げます」


なに!?


「それで、佐藤さんはそこで殺されます」


おい…三島…


着替えは靴下しか用意して無いらしく…(しかも後から聞いたら監督の換えだったらしく、実際は用意されて無かった)


三島ぁ!!笑


とりあえず、自前スーツだったらどうしてたんだ?


新しくスーツを買ってくれてたのかな?笑


無理だろうな。


…それだけでも伝えておいて良かった。


とりあえず…


どんな現場でも勝負ですから!笑


頑張ります。


話は変わって


2年ほど前に撮影した「アメイジング グレイス」と言う劇場映画が完成しまして


日曜日に公開試写に行って来ました。

寒い季節の撮影はキツイ!

自分も一瞬映ってまして(解らないと思いますが)


でもエンドロールにしっかりと名前があり嬉しかったです。


まだ公開する日程や場所は決まってませんが、決まりましたらお知らせします。


ホームページもあるので是非見てみて下さい!

アメイジンググレイス

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »