« 撮影は無事に終わり、野良犬弾始動! | トップページ | 東京工芸大学にて »

2011年2月 1日 (火)

寒い季節の撮影はキツイ!

最近、「少女時代」の「Gee」って曲の踊りが気になる佐藤良洋です。


今日は朝6時20分から本厚木にて、学生さんの自主映画の撮影にボランティアみたいな感じで来ています。


撮影場所は本厚木から更に車で30分くらい行った所の山の中。

寒い季節の撮影はキツイ!

メチャクチャ寒い!


夏は夏で暑い中の撮影は大変ですが、自分は冬の方がキツイ感じがします。


まぁ、夏になったらなったで「夏の方がキツイ」とか言ってそうですが(苦笑)


今回の撮影は、去年の12月に撮った「HERO★MAN」の音響をしてた、まだ大学生の三島君の誘いで来たんですが、

「殺陣があります」としか聞かされてなく、


とりあえず前日に「衣装は?」と聞くと


「スーツでお願いします」


「え?殺陣なんでしょ?スーツで殺陣だったら、俺のスーツボロボロになるんじゃない?」


「あ、そうですね。じゃあ、こちらで用意します」


おい。大丈夫か?笑


で、現場に着くと


「伝えてなかったんですが、川を走って逃げます」


なに!?


「それで、佐藤さんはそこで殺されます」


おい…三島…


着替えは靴下しか用意して無いらしく…(しかも後から聞いたら監督の換えだったらしく、実際は用意されて無かった)


三島ぁ!!笑


とりあえず、自前スーツだったらどうしてたんだ?


新しくスーツを買ってくれてたのかな?笑


無理だろうな。


…それだけでも伝えておいて良かった。


とりあえず…


どんな現場でも勝負ですから!笑


頑張ります。


話は変わって


2年ほど前に撮影した「アメイジング グレイス」と言う劇場映画が完成しまして


日曜日に公開試写に行って来ました。

寒い季節の撮影はキツイ!

自分も一瞬映ってまして(解らないと思いますが)


でもエンドロールにしっかりと名前があり嬉しかったです。


まだ公開する日程や場所は決まってませんが、決まりましたらお知らせします。


ホームページもあるので是非見てみて下さい!

アメイジンググレイス

|

« 撮影は無事に終わり、野良犬弾始動! | トップページ | 東京工芸大学にて »

コメント

一瞬ってどれくらいだろう。

この前のアンビリーバボーくらいかな。

それと、プロなら撮影内容の事前確認くらいしようぜ。
体が資本なんだから備えも大切だよ。

投稿: 管理人H | 2011年2月 1日 (火) 午後 08時45分

かなりの頻度で管理人氏の上から目線のコメントが凄く不快。
ブログの管理人なんですよね?
知り合いなら直接言えばいいじゃん。
コメントも全部読む人だっていますからね。
管理人なら他の人がコメントしにくい内容は避けるべきだと思いますが。

ブログ主ごめんなさい、たまに読むんですが我慢出来なくて。

投稿: アンチ | 2011年2月 1日 (火) 午後 10時52分

すいません、私は素直に笑わせて頂きました〜。
三島〜!!!!!!!!wwww
まぁ、学生映画の多くはそんなもんですよ〜w
そこで色々勉強して成長して行くんだよなぁ〜
後進を育てる意味でも、付き合ってあげてて偉いです^^

投稿: りゅうたろう | 2011年2月 2日 (水) 午前 03時29分

アンチ様>
不快な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。
他にも同じような思いをされていた方もいらっしゃるかと思います。
深くお詫び申し上げます。

しばらくコメントは控えさせていただきます。
皆様本当に申し訳ありませんでした。

投稿: 管理人H | 2011年2月 2日 (水) 午後 11時09分

管理人H氏>
そうだね~アンビリーバボーくらいかな(笑


撮影内容の事前確認かぁ…。台本に書かれてる事以外の状況説明を電話で聞く事はあまりしないかなぁ。


アンチさん>
ブログ読んで下さって有り難うございます!

しかも何か自分を気遣って頂き、アンチさんのその気持ちは大変嬉しいです。

このブログ自体「佐藤良洋の役者あれこれ、管理人H氏の愚痴あれこれ」なんで(笑)

悪気がある訳では無いんで、誤解が生じていたらスイマセン。


でも確かに個人メールで言えばいい事もありますよね~(笑)


りゅうたろうさん>
りゅうたろうさんは面白がると思ってましたよ(笑)


ミッシーは相変わらずでした(笑)


投稿: サトウヨシヒロ | 2011年2月 2日 (水) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/38698062

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い季節の撮影はキツイ!:

« 撮影は無事に終わり、野良犬弾始動! | トップページ | 東京工芸大学にて »