« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

稽古ing


稽古頑張ってます!

稽古ing

だったり

稽古ing

だったり

稽古ing

これは…休憩中

稽古ing

だったりと。


たまにはこんなブログも良いかと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

カズ!!


最近寝る前には「炭酸を飲みたい病」になる佐藤良洋です。


昨日の日本代表VSJリーグのサッカー親善試合見ましたか?


いや〜凄かったですね!


あの試合はきっと被災地の皆様に元気を与えたハズです。


まず、あのJリーグ選抜!


ほとんど、つい最近までの岡田JAPANメンバーじゃないか!


しかも、今の本田のように、代表を引っ張ってきた小野や小笠原・川口、そしてそれを超越したKINGカズまでいる超豪華な顔ぶれ!


何かTVゲームで作った夢のメンバーみたいだ。


に対して更に驚いたのが、


そのJリーグ選抜に対してでも、今の日本代表レギュラーメンバーはあそこまで強いんだと!


そして一番興奮したのが、まさかのKINGカズのゴール!

カズ!!

痺れたなぁ(笑)


何か数年前に見たカズのプレイは


「やっぱり全盛期のスピードは無くなったなぁ」


と、かなり年を感じさせられ軽くショックを受けていたが、


この試合を見たらビックリするくらい全盛期に近いキレがあったなぁ!


年を感じる所もそりゃあったが、あのシュートは凄いな!


あの年で代表相手にあのプレイを見せられたら勇気もらえる!


今回の舞台もこんなふうに元気を与えられる舞台にしなければ!


写真はこの前、小島竜太の歌声は笑えるくらい上手いと噂を聞き、元気をもらいにカラオケに行った時の歌っている時のコジ。

カズ!!

どうして女性ボーカルの、しかも難易度が高い歌を歌えるんだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

※公演日程変更のお知らせ


元には戻らないにしても、


日本に少しでも早く元の元気を取り戻すため、


募金、節電、上島作戦をちゃんと実行している佐藤良洋です!


そしてブログも元のように更新していきます!


で、只今稽古中の4月舞台・野良犬弾「友たる証明」なんですが


東日本大震災の影響を色々と受けまして


なんと


日程を変更する事になりましたー。


4月19日〜27日だったのを、後ろの平日3日間が無くなり


4月19日(火)〜24日(日)までとなります。


時間は日曜日のみ変更となりまして

11:00〜/14:00〜  となります。

タイムスケジュール
4/19(火)19:00〜
4/20(水)19:00〜
4/21(木)14:00〜/19:00〜
4/22(金)19:00〜
4/23(土)13:00〜/18:00〜
4/24(日)11:00〜/14:00〜


となります!


※今回のチラシは全て変更前のスケジュールで記載されていますのでご注意下さいませ。


また、もう1つ決定した事がありまして


今回当公演にご来場頂いたお客様への物販商品(Tシャツ・DVD等)の今回の売り上げは、全額、震災へ寄付をさせて頂く事にしました。


劇場に来たさいには是非お買い求め下さいませ。


今日も稽古だったんですが、崔さんはドラマ・自分は映画の撮影で稽古は休みになりました。


今回の自分の役はヤンキー役であります。


映画の冒頭でやられてしまいますが(笑)


寒い中スタッフさんと一丸となって頑張ってます!

※公演日程変更のお知らせ

写真はボクシングジムにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

こんな時だからこそ、芝居やります!


野良犬弾第6回本公演


「友たる証明」


今回の東日本大震災で、この公演をやるべきかどうか、


今回のキャスト皆でじっくり話し合いをしました。


この時期に舞台をしていいのか?


もしまた大きな地震が来たらどうするのか?


本番中に節電で電気が使えなくなったらどうするのか?


そもそもお芝居は、見てくれるお客様がいないと成り立たないのに、果たしてこの時期に見に来てくれるのか。


などこの他にもたくさんの問題が出ました。


周りでもたくさんの舞台が中止になったり、延期になったりしています。


結論として


でも僕達は、この時期だからこそ芝居をやろう!


と言う結論を出しました。


この被災で多くの方が亡くなられました。


そしてまだたくさんの方が苦しんでいます。


被災者の方々を助ける為に、現場で救出作業をされている


自衛隊の方々、


機動隊の方々、


消防の方々、


警察の方々


多方面からのボランティアの方々、


命をかけて私達国民の為に原子力発電所で作業されている方々


その他にもたくさんの人達が助け合い、頑張っています。


今、日本中、いや世界中が復興に向けて出来る限りの支援をしています。


その中で自分は、役者は何が出来るのか!?


芝居しか出来ないんだったら、芝居をするしかない!


そして今の日本を少しでも元気づけられたら、それだけでやる価値はあるじゃないか!


もちろん芝居は見てくれる人が居ないと成り立たない仕事です。


この芝居を少しでも多くの方に見に来てもらいたい。


そしてこんな時でも野良犬弾の芝居を見て、元気が少しでも出てくれたら嬉しい。


で、今は毎日稽古中であります!

こんな時だからこそ、芝居やります!

野良犬メンバーも、今回客演のメンバーさんも一丸となってやっております!


是非足を運んで頂けましたら嬉しいです!


ちなみにこの前は野良犬弾座長の高原知秀さんの誕生日でした!

こんな時だからこそ、芝居やります!

高原さんおめでとうございます!


※最近、ブログを更新していませんでしたが、またこれからは更新して行きますので、どうぞ見に来て下さいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

地震から5日

このブログを読んで頂いている皆様、大丈夫でしょうか?


自分は大丈夫です。


色々とありまして、なかなかブログを更新できませんでした…。


心配してメールや電話を下さった皆様有難うございました。


まだ知り合いでも連絡が取れない方がいますので、本当にその安否が気になります。


どうか一人でも助かるよう祈るばかりです。


皆さん、まだ色々とこれから何が起きるかわかりませんので、まずは身の回りなど、自分で出来る事をしましょう。


がんばれ!日本!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

サッカーFIFAランク15位

母親から5年ぶり、いや多分それ以上ぶりに食材類が送られてきました。


まさか30過ぎて食材を親から送られるとは思ってませんでしたが、有り難く貰う(笑)


開けてみると、お菓子やらカップラーメンなどが入ってる中、


いかにも高価そうなお茶の葉が入っていた。

サッカーFIFAランク15位

年期ものっぽいし。


…年期もの?


ちょっと気になって賞味期限を見てみたら、


2年前に切れてました。

サッカーFIFAランク15位

あー、きっとそうとう高いお茶だったから、2年間も勿体無くて開けずに置いてあったんだな?と思ったら、


525円でした。

サッカーFIFAランク15位

ドーン!


昨日は明日からある撮影の衣装合わせとメイクテストをしてきました。


何故メイクテスト?


それはお楽しみに(笑)

って多分明日か明後日くらいには写真アップすると思いますが(笑)。


余談→日本のサッカーFIFAランキングが15位になったらしい。


15位って…もはや強豪国じゃないか!!


ついこの前まで29位とかだった気がするが、一気に上がりすぎじゃないか?


で、あのフランスがFIFAランク18位!?


日本があのフランスを抜いたってか…


信じられません。


でも確かにフランスは最近異常に調子悪いし、日本は前回ワールドカップベスト16には入っているから…。


まぁ、そうなのかなぁ〜?


自分的には、まだ挑戦者の日本が手の届かないような相手と戦って勝つ、みたいな試合が見たいんだけどなぁ。


「○○の奇跡」みたいな(笑)


…15位ならもはや強豪国だよなぁ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」

もし、


鼻からしか息が吸えなかったら、


花粉症の鼻づまりで窒息死している、佐藤良洋です。


今年の花粉は凄いですね。


これからもっと凄くなるんでしょうが…。


鼻レーザー手術の成果も、最近では薄れぎみです。


えー、今年一発目の舞台出演が決まりました!


お馴染み、劇団野良犬弾・第6回本公演!


「友たる証明」

舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」

今回の作・演出は崔哲浩!


崔さんは、初の作・演出になりますが、入江さんや増沢さんとはまた違った作品になると思います。


めちゃくちゃ楽しみにしていて下さいませ!


自分やみんなもめちゃくちゃ楽しみです(笑)


場所:池袋シアターグリーン Box in Boxシアター


期間:4月19日〜27日


・19日(火)19時〜


・20日(水)19時〜


・21日(木)14時〜&19時〜


・22日(金)19時〜


・23日(土)13時〜&18時〜


・24日(日)13時〜&18時〜


・25日(月)19時〜


・26日(火)14時〜&19時〜


・27日(水)13時〜


〈全13ステージ〉

※会場は開演の30分前になります。


料金:前売り3500円 /当日3800円(全席自由席)

前売り券は、LAWSONチケット(Lコード/37465・予約受付番号/0570‐084‐003)、野良犬弾ホームページ、そしてこのブログでも受け付けています。


キャスト:
高原知秀/佐藤良洋/崔哲浩/益成竜也/和木亜央/神代宏人/小島竜太/吉見麻美/三浦麻美/増田久美子/深井邦彦/かいかづき/紗奈/掛川陽子/谷部光明/成川友里子 以上16名

舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」

スタッフ:
音楽/三枝伸太郎
照明/赤田智宏(日高舞台照明)
音響/天野高志
舞台監督/本 弘
制作/オフィス・REN


となっています!


今回は長丁場です。是非1回と言わず、2回・3回と足を劇場へお運び下さいませ!


最近は野良犬弾の今までのたまりにたまった舞台の編集をしたり、

舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」

今回の舞台の脚本を


お馴染みの崔さん、


書く仕事もしている深井君、


毎回家を無理矢理使われされている神代君

舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」

の四人で「あーだ、こーだ」と話し合って台本を進めたり。


ちなみに昨日は第5回公演「パンクな奴らは蕎麦を打つ」を編集しています。


使い方がいまいち分からないので、思ったように編集出来ません(泣)

舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

高峰秀子/追悼上映


昨日でシネマート六本木での「ギャングスタ」上映は終わりました。


見に来て下さった皆様、有り難うございました!


これからは東京以外でも上映されると思いますので、皆様の街に「ギャングスタ」が来た時には足を運んでみて下さいませ。


で、昨日は終わった後にちょっと移動して、滝口幸広さんのオススメの店に久保田悠来さんや川野監督、プロデューサーさんやスタッフさん方と行ってきまして、


これがまた旨かった!


馬肉専門店なんですが、写真は馬肉のスキヤキ。

高峰秀子/追悼上映

店の名前とか載せたい所ですが、店からNGが出てるっぽいので残念ながら載せられません。


今日は色々と用事を済ませてから、


池袋の新文芸坐でやっている「追悼 高峰秀子」に行ってきました!

高峰秀子/追悼上映

観たのは成瀬巳喜男監督「流れる」。

高峰秀子/追悼上映

高峰秀子さんは勿論、田中絹代さん、山田五十鈴さん、杉村春子さん、そして大好きな俳優・加東大介さんなど。


この映画は女性キャストが凄い!


芝居のレベルが物凄く高い。


そのレベルの高い芝居を集中して2時間見るのには…なかなか体力がいる(笑)。


高峰秀子さんが出ている映画は、少なくても10作品は見ていると思いますが、毎回その演技プランには勉強させられます。


この「流れる」では田中絹代さんや山田五十鈴さん、杉村春子さんの芝居にも是非、注目して観て欲しい。


「流れる」の田中絹代さんは、


まさに


理想の日本女性のお手本ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

撮影でした。


最近、チョコレートばかり食べている佐藤良洋です。


聞くと同級生・野良犬弾の崔さんも最近毎日チョコレートを食べてるとか。


どうやらこの歳になると、チョコレートを欲する体に変わって来くるようです。


そうそう、チョコレートと言えばセットで「温かい缶コーヒーブラック」も必ず買うんですが、3回に2回は店員が


チョコレートと缶コーヒーホットを同じ袋に入れようとする。


それだとチョコレートが溶けますよ。


そのたびに缶コーヒーは袋に、チョコレートは手に持って帰ります〜。


今日は撮影に行ってきました。


昨日急に呼ばれたので、役無しに近いんですが…ヴァンプァイヤの話みたい。


だって俺ヴァンプァイヤだもん(笑)

撮影でした。

そういえば、今日の集合場所(狛江駅)に時間15分前に着いたら、電話がかかってきて急遽30分待ちに。


ん〜、外は寒いしどこか店に入ろうとマクドナルドに行ったらレジにお客が並んでたので、その向かいのミスドに入ったんですが、そしたら物凄くこちらを凝視している人が…。


野良犬弾に毎回見に来て頂いている顔見知りのお客様でした(笑)


いや〜ビックリしました。


今日の現場でも顔馴染みのスタッフさんが何人か居まして、お互いに


「おー!?」笑


となり、自分の仕事は短い時間でしたがとても楽しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »