« 撮影でした。 | トップページ | 舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」 »

2011年3月 5日 (土)

高峰秀子/追悼上映


昨日でシネマート六本木での「ギャングスタ」上映は終わりました。


見に来て下さった皆様、有り難うございました!


これからは東京以外でも上映されると思いますので、皆様の街に「ギャングスタ」が来た時には足を運んでみて下さいませ。


で、昨日は終わった後にちょっと移動して、滝口幸広さんのオススメの店に久保田悠来さんや川野監督、プロデューサーさんやスタッフさん方と行ってきまして、


これがまた旨かった!


馬肉専門店なんですが、写真は馬肉のスキヤキ。

高峰秀子/追悼上映

店の名前とか載せたい所ですが、店からNGが出てるっぽいので残念ながら載せられません。


今日は色々と用事を済ませてから、


池袋の新文芸坐でやっている「追悼 高峰秀子」に行ってきました!

高峰秀子/追悼上映

観たのは成瀬巳喜男監督「流れる」。

高峰秀子/追悼上映

高峰秀子さんは勿論、田中絹代さん、山田五十鈴さん、杉村春子さん、そして大好きな俳優・加東大介さんなど。


この映画は女性キャストが凄い!


芝居のレベルが物凄く高い。


そのレベルの高い芝居を集中して2時間見るのには…なかなか体力がいる(笑)。


高峰秀子さんが出ている映画は、少なくても10作品は見ていると思いますが、毎回その演技プランには勉強させられます。


この「流れる」では田中絹代さんや山田五十鈴さん、杉村春子さんの芝居にも是非、注目して観て欲しい。


「流れる」の田中絹代さんは、


まさに


理想の日本女性のお手本ですよ。

|

« 撮影でした。 | トップページ | 舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」 »

コメント

お疲れ様です!(*゚▽゚)ノ

「流れる」凄い豪華キャストですねー!
スカパーの「日本映画専門チャンネル」でももうじき高峰秀子特集が始まります。是非、何本か観てみたいです。

投稿: おしょーゆmom | 2011年3月 5日 (土) 午後 10時30分

もう髭が元に戻りつつあるね。(笑)

投稿: yasue | 2011年3月 6日 (日) 午前 02時12分

きものを着てる女性に
憧れます(^-^*)/なので
『流れ』気になりますねぇ♪
馬肉もぜひ食べてみたい!
ヾ(・ε・。)

投稿: かな | 2011年3月 7日 (月) 午前 08時18分

おしょーゆmomさん>
凄いキャストでしたよー。

スカパーとかいいですねー!

高峰秀子さんはやっぱり「放浪記」や「浮雲」・「二十四の瞳」とかですかねぇ。


「宗方姉妹」や「女が階段を上る時」もいいですね。


まだ観てない作品もたくさんあるので、自分も高峰秀子さんの作品を他にも色々と見ていきたいです。


yasueさん>
やっぱりすぐ生えるから伸ばしてた方が楽なんだよね(笑)


かなさん>
やっぱり着物を着た女性は見てしまいますね~☆


昔ながらの日本の女性の服だからなんですかね、日本女性なら誰でも着物って似合いますよね!それって凄い事ですよね!


「流れる」は白黒の映画ですよ~。あまり、かなさんとかは見慣れないかも☆

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年3月 8日 (火) 午後 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/39118203

この記事へのトラックバック一覧です: 高峰秀子/追悼上映:

« 撮影でした。 | トップページ | 舞台出演情報/劇団野良犬弾「友たる証明」 »