« 地震から5日 | トップページ | ※公演日程変更のお知らせ »

2011年3月24日 (木)

こんな時だからこそ、芝居やります!


野良犬弾第6回本公演


「友たる証明」


今回の東日本大震災で、この公演をやるべきかどうか、


今回のキャスト皆でじっくり話し合いをしました。


この時期に舞台をしていいのか?


もしまた大きな地震が来たらどうするのか?


本番中に節電で電気が使えなくなったらどうするのか?


そもそもお芝居は、見てくれるお客様がいないと成り立たないのに、果たしてこの時期に見に来てくれるのか。


などこの他にもたくさんの問題が出ました。


周りでもたくさんの舞台が中止になったり、延期になったりしています。


結論として


でも僕達は、この時期だからこそ芝居をやろう!


と言う結論を出しました。


この被災で多くの方が亡くなられました。


そしてまだたくさんの方が苦しんでいます。


被災者の方々を助ける為に、現場で救出作業をされている


自衛隊の方々、


機動隊の方々、


消防の方々、


警察の方々


多方面からのボランティアの方々、


命をかけて私達国民の為に原子力発電所で作業されている方々


その他にもたくさんの人達が助け合い、頑張っています。


今、日本中、いや世界中が復興に向けて出来る限りの支援をしています。


その中で自分は、役者は何が出来るのか!?


芝居しか出来ないんだったら、芝居をするしかない!


そして今の日本を少しでも元気づけられたら、それだけでやる価値はあるじゃないか!


もちろん芝居は見てくれる人が居ないと成り立たない仕事です。


この芝居を少しでも多くの方に見に来てもらいたい。


そしてこんな時でも野良犬弾の芝居を見て、元気が少しでも出てくれたら嬉しい。


で、今は毎日稽古中であります!

こんな時だからこそ、芝居やります!

野良犬メンバーも、今回客演のメンバーさんも一丸となってやっております!


是非足を運んで頂けましたら嬉しいです!


ちなみにこの前は野良犬弾座長の高原知秀さんの誕生日でした!

こんな時だからこそ、芝居やります!

高原さんおめでとうございます!


※最近、ブログを更新していませんでしたが、またこれからは更新して行きますので、どうぞ見に来て下さいませ!

|

« 地震から5日 | トップページ | ※公演日程変更のお知らせ »

コメント

高原さん、うちのイカツイ弟と同じ誕生日だー。
この時間のチョコタルトの画像…ヤバイ…。
腹減ったー。
おめでとうございます。

舞台やるのですねー。
東北、関東は地震が続いてるみたいですが、本当に本当に気を付けてね。

まだまだ東北も混乱してるみたいですが、出来ることをして行くしかない。
25兆円の被害額なんて、東北だけの問題ではなく、日本全体の問題。
無駄遣いなわけではなく天災なわけだから、みんなで今こそ協力していかなくてはならないわけだもの。
募金だけならず、1人1人ができることを。
実際にボランティアでむこうに乗り込んでる友達には頭が下がります。

今回は舞台見に行けないけど、札幌からも応援してます。がんばっちくり。

投稿: yasue | 2011年3月25日 (金) 午前 03時30分

yasueさん>
おー、高原さんと弟さんは同じ誕生日か(笑)


その誕生日の人はみんなイカツイのかな?笑


今回の地震の被害は25兆円…


計り知れない額だね…。


それ以上に計り知れない大切なものも失っているだろうし、本当に日本のみんなが頑張る時だよね。


舞台頑張ります!

北海道から見守ってて下さいませ☆

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年3月30日 (水) 午後 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/39355410

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時だからこそ、芝居やります!:

« 地震から5日 | トップページ | ※公演日程変更のお知らせ »