« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

いや〜ハードだった…


舞台が終わってすぐに撮影が入り、28日の昼に東京に戻ってきた佐藤良洋です。


戻ってきた時の東京の暑さにはビックリしました。


山梨は寒かったんです。


風邪引きそうってくらい。


撮影も山の中でとかあったので更に寒かったです。


そういえば、今回の舞台の役者内でインフルエンザB型が流行ってしまい、小屋入りする前に3人がかかってたんですが、なんと舞台小屋入りの日に4人目で自分にも、感染してしまいました(汗)。


舞台中に風邪を引いた記憶が無かったので、自分で驚きました。


なので3日目くらいまで38℃の高熱が出てたんです(苦笑)


楽屋で隣だった崔哲浩氏にうつしたらスッカリ良くなりました(笑)

いや〜ハードだった…

撮影は2日目・3日目共に日が昇った朝6時半に終わり、実際記憶が無いところがチラホラあります(笑)


今回の現場では忍者が屋敷の中をウロチョロしてました。

いや〜ハードだった…

忍者のくせにうるさいんだこれが(笑)


忍者のくせに意外な所でコケるし、足音がうるさくてNG出すし(笑)

いや〜ハードだった…

でもおかげさまで楽しい現場でした(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

「友たる証明」無事に終了!


最初、地震の影響で中止になるかもしれなかったこの舞台。


無事に終わる事ができ、さらには大変好評をいただきまして、最後には満席の中で芝居をする事が出来ました!


応援してくださった皆様、会場に足を運んで下さった皆様本当に有難うございました!

「友たる証明」無事に終了!

蓋を開けるまでバタバタし過ぎてたので、客観視してこの舞台を幕が上がるまで分からなかったんですが、皆様の良い評判を聞いて本当に嬉しかったです。


今回は、実在するお笑いコンビ・ギャロップの林健を演じました。


まぁ、でもオリジナルにして役を作っていきましたが。


今回も客演陣には恵まれ、本当に良いチームワークで全員で頑張ってきました。

「友たる証明」無事に終了!

打ち上げも盛り上がりましたが、自分は終電で一人寂しく帰り、


見事寝てしまい、折り返しの終電を逃してしまいました(苦笑)。


結局タクシーで帰り、髪を黒に染めて寝たのは深夜2時半くらい。


で、昨日は朝6時に新宿集合。


山梨に3日間撮影に来ています!

「友たる証明」無事に終了!

富士山が凄い!


あ〜、みんな打ち上がったんだろうなぁ〜。


眠いけど、こっちは撮影頑張ります!


ただいま深夜2時半。


やっと1日目終了です!


明日(26日)は朝6時起き!


頑張るじぇ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

後1日


毎回小屋に入ったら、終わるまであっという間。


今回も、もう後1日?って感じです。


今回の野良犬弾「友たる証明」は有難い事に大変好評を頂いております!


当初空席が目立ってたのも、後半口コミで満席の日が大変多くなりました☆

後1日

写真は今回のオールドメンバー。


プライベートでも固い友情で結ばれています!笑


で、毎回撮ってる女性人に囲まれている写真。

後1日

…。


ある意味本当に囲まれています…(笑)


さぁ、後1日!


もう二度とないこの舞台を楽しみたいと思います!(再演したとしても全く同じ役者やスタッフさんが集まる事は無いので)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

HERO★MAN折り込みチラシ


舞台も順調にすすんでおります。


劇場で芝居が終わってから、お客様の顔を見ると疲れもぶっ飛びます(笑)


2日目の今日は満員で嬉しい限りでした。


舞台にもう見に来て頂いた方はご存知かもしれませんが、今回の当日パンフレットにHERO★MANのチラシが挟んであります!

HERO★MAN折り込みチラシ

劇場に足立さんがわざわざ持って来て頂きました。


めちゃくちゃ格好良くて気に入っています♪

HERO★MAN折り込みチラシ

チラシのサイズは小さいので、当日パンフレットの間から知らないうちに落ちてるみたいな事がありそうなので注意して下さい(笑)


さぁ、明日は二回公演!


気合いを入れ直して頑張ります!


あ、まだまだ席に余裕がありますので一度見た方も、まだ見てない方も是非劇場に足を運んで頂けると嬉しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

遂に小屋入り


小屋に入った途端鼻水とくしゃみが止まりません。


同じ花粉症仲間は「今日は大したことない」と言ってるのに何故だ。


まさか…新しいアレルギーが発病したかな?(汗)


「劇場アレルギー」


…。


ちなみにタイガーウッズは芝アレルギーらしい(笑)


だから毎回ゴルフ場に出る時には、大量のアレルギーの薬を飲んで試合に出てるらしい。


さて、いよいよ明日から舞台本番です!


何か小屋入りしてる実感が無い。


普通に劇場にいるこの感覚は何なんだろうか。


劇場アレルギーのせいだろうか。


いや、今役者内で広まってるインフルエンザにかかってしまっているのか!?


ちなみに3人かかっている(最悪)


さぁ、千秋楽まで突っ走ります!


お時間がある方は是非劇場に足を運んで下さいませ!

遂に小屋入り

写真は今日の作業を終えてみんなでうどんを食べに行った時の写真。


さぁ!明日から頑張るぞ!


野良犬弾第6回本公演
「友たる証明」

作・演出 崔哲浩

場所:池袋シアターグリーンBox in Boxシアター(豊島区南池袋2‐20‐4)


料金:前売り3500円/当日3800円


公演期間:4/19(火)〜4/24(日)


タイムスケジュール
4/19(火)19:00〜
4/20(水)19:00〜
4/21(木)14:00〜/19:00〜
4/22(金)19:00〜
4/23(土)13:00〜/18:00〜
4/24(日)11:00〜/14:00〜


キャスト:高原知秀/佐藤良洋/崔哲浩/益成竜也/和木亜央/神代宏人/小島竜太/吉見麻美/三浦麻美/増田久美子/深井邦彦/かいかづき/矢部光明/成川友里子/掛川陽子/紗奈


まだまだチケットありますので、お時間がある方は是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

撮影のち稽古


またまた木更津に来ている佐藤良洋です。


今年だけで何回目だろう…


自分のブログを見て下さっている皆様からすると、


「映画の撮影って木更津でしかやってないのかな」


と思われても仕方ないくらい、自分の場合、木更津で撮影する事が多い。


舞台の稽古は撮影が終わり次第向かう予定です。


間に合えばいいんですが…

撮影のち稽古

写真は昨日の稽古休憩中にヤキソバやカップラーメンなどを食べる出演者たち。


実はインフルエンザが役者内で流行ってしまい…


何人かダウンして休んでいます(汗)


なのでみんな風邪をうつされないよう、ガッツリ食べて体力つけてます(笑)

撮影のち稽古

しかし、この3ショット…


やっぱりもう親父に見えるなぁ(笑)


今日の撮影では番頭さん役です。

撮影のち稽古

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

稽古+稽古


昨日は午前中に殺陣の稽古。

稽古+稽古

これは今回の舞台の稽古ではなく、今回の舞台が終わった次の日(25日)から始まる撮影の殺陣稽古。


舞台終わってすぐの撮影は大変だ〜。


まず打ち上げにおもいっきり参加出来ないのが一番辛い(苦笑)


おっもいっきり参加出来ないと言う事は…


勿論参加はするつもりでいる(笑)

稽古+稽古

写真二枚目は今日の稽古後でみんなでラーメンを食べてる所。


インフルエンザでダウンがでてしまい、みんなで食べて体力をつけてます☆


さぁ、追い込みです!


劇場で会えるのを楽しみにしています!

劇団野良犬弾

「友たる証明」


池袋シアターグリーン

4/19(火)〜4/24(日)


タイムスケジュール
4/19(火)19:00〜
4/20(水)19:00〜
4/21(木)14:00〜/19:00〜
4/22(金)19:00〜
4/23(土)13:00〜/18:00〜
4/24(日)11:00〜/14:00〜


前売り3500円 当日3800


また、当公演にご来場頂いたお客様への物販商品(Tシャツ・DVD等)の今回の売り上げは、全額、震災へ寄付させて頂きます。

で、稽古終わって飯食べて、これから以前撮った映画のアフレコに行ってきま〜す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

あの大地震から何度もやってくる余震。


その中でトイレに入っている時に地震が来たのは、一回くらいあるんじゃないでしょうか。


あれは色々と焦る。


ちなみにそれをこの約1ヶ月で、3回くらい経験した佐藤良洋です。


今は休み無しで、毎日稽古をしています。


まだほとんど稽古をしていないシーンなどもあり、色々と焦っています。


毎日稽古している所では桜が満開です。

桜

稽古後に軽く一杯飲んで花見をしました。

201104081733000_4


自分はこの後、撮影の衣装合わせ+読み合わせがあったのでお茶でしたが。


衣装合わせから23時くらいに帰ってきまして、


明日(今日)は今回の舞台の衣装合わせ。


今から、家の服をあさりま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

追加 Not yetとダンス稽古


やっぱり本番まで10日くらいになると、疲れが出てきます。


が、ここからが頑張り所です!

追加 Not yetとダンス稽古

写真は初のダンス稽古。


かっこよいダンスになりそうです!


稽古はもう佳境に入りましたが、まだまだ固まって無いシーンや、自分的にもまだまだ納得出来てない所がたくさんあるのでかなり焦ってます(汗)


と言うか自分のシーンの稽古をほとんど出来ていない気がする…。


他に色々やっていて(汗)


本当に追い込み所だ。


自分の尊敬する役者さんが、「いい役者は本番1週間前からテンションを上げていく。だから、そろそろ稽古場の緊張感を高めたい」と言っていたのを思い出します。


でも自分はまだまだいい役者になれてないので、10日前からテンションを上げていきます☆


で、前回の記事で載せたAKB48から出たユニット「Notyet」のPVDVDを野良犬弾の神代君から受け取った。


ドーン!

追加 Not yetとダンス稽古

大島優子さんとの2ショット


2ショットになるのはほんの一瞬です(笑)



二枚目。

追加 Not yetとダンス稽古

Notyetの後ろにいるのは左から深井君、俺、堤君(爆笑)


なんだこの3人組わ!笑


何でマトリックスがいるんだ!笑(堤君)俺は変な親父だし(笑)


このショットはかなり笑える(笑)


まぁ、楽しかったです(笑)


あ、HERO★MANなんですが、先月に公開予定が今回の地震の影響を受けて、第1話完成が遅れています。

追加 Not yetとダンス稽古

楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありませんが、公開が決まりましたらまた発表させて頂きます。


でも多分今月か来月の頭あたりにはなるかと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

Not yetと仕事

告知遅れました。


えー、今年の一発目に撮影した仕事。


とあるアイドルグループとブログに書いていましたが、


実はAKB48から生まれた新ユニット


「Not yet」のデビューシングル「週末Not yet」PV撮影でした。


監督は野良犬弾の入江悠監督


バージョン違いで2種類のショートムービー入りのCDが発売されているのですが、自分はタイプBの入江悠監督バージョンのPVとショートムービーに出ています。


PVの方はガヤで出てますが、黄色のウィンドブレーカーを着ている自分は結構目立ちます(笑)


ショートムービーの方ではAKB48の人気No.1大島優子さんとバッチリ絡んでいます(笑)。


でも実は


自分、アイドルグループとか興味が無いんです(笑)


どっちかと言うと、アイドルよりはお姉さん系(笑)


だからNot yetの皆さんは自分から見たら全くの普通の子で(笑)


でもAKB48とかは身近に会えるアイドルってのが売りのハズだからそれがいいんだろうな。


で、実際に会ったら普通に明るくて良い子達でした。


大島優子さんも普通に自分らと話したりしてたし(少しですが)


「週末Not yet」売れるといいですね!


日本を元気にして欲しいです。


後、先月からネットで配信予定だった主演をやらせてもらっている「HERO MAN」は地震の影響で配信が遅れ、今月になりそうです。

今月19日から始まる、野良犬弾公演「友たる証明」の舞台も宜しくお願い致します!


写真一枚目は先日稽古帰りに高原さんの居るBarに遊びに行った時の。

Not yetと仕事

みんなでダーツをして、負けたらお約束のテキーラ飲みをしてました(笑)

Not yetと仕事

メンツは自分、高原さん、深井君、増子ちゃん、かいさん、矢部っち。

Not yetと仕事

タツさんも居ましたが、泥酔いダーツになる前に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »