« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

祝☆遂に「HERO★MAN」封切り!!

お待たせしました〜!!


前々から宣伝していた


「HERO★MAN」が

祝☆遂に「HERO★MAN」封切り!!

遂に!!


皆様に御披露目出来るようになりました!!


パチパチパチ♪


まだ1話だけですが、2話〜3話の台本も進んでいるみたいです!


この先どういうふうにこの作品が進んで行くのか、とても気になります(笑)

祝☆遂に「HERO★MAN」封切り!!

作品はもうネットから見れます!


だからiPhoneからでも観れるのかな?


「HERO★MAN」のホームページから見れますが、YouTubeなので1話がいくつかに別れています。


勿論タダで見れます。


こちらは監督さんからのコメント→

『「Track-1〜Birth Of The Cool〜」、ついに公開です。
お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
http://hero-man.jp/

祝☆遂に「HERO★MAN」封切り!!

Youtubeの関係でチャプター分けされてしまっていたりしており、
そこらへんは今後の課題として取り組んでいければと考えております。
なにはともあれ、全力出ささせて頂きました。
愛くるしい娯楽小作に仕上がっているかと思います。
お楽しみ頂けたら幸いです。』


是非何回でも見て下さいませ。


映像にしろ、照明にしろ、音や音楽、細かい小道具まで全てクオリティが高いです!


※「HERO★MAN」は、お知り合いの方々への宣伝で広がって行く映画なので、是非色々と周りに宣伝して頂けると嬉しいです!


Twitterの「HERO★MAN」アカウントはこちらです。
@_HERO_MAN_


色々と意見や感想もあると思いますので、コメントして頂けると有難いです!


勿論、このブログにも★


この「HERO★MAN」の撮影中のブログは、2010年12月9日11日飛んで12月17日25日までのをご覧頂き、二度楽しんで下さいませ。


では!!


ps.自分はまだ「HERO★MAN」観ていません(笑)アフレコの時に数シーン見ただけ…。自分も早く見たい!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

遺留捜査


最近また太り初めてきたので、ダイエットをまた始めようかと思う佐藤良洋です。


体重をキープ出来る人って凄いな。


と言うか、それはきっと体質が大きく影響しているんだ!


食べても太らない人いるし!


佐藤良洋は食べた分だけ太るし!


食べた分以上に太る人だっているし!


…いや、それは居ないかも知れないし。


とにかく!


元に戻します(笑)


毎回舞台終わったら、どうしても飯が進んでしまうんだよな〜…


あ、今日野良犬弾の崔哲浩がレギュラーで出てますテレビ朝日のドラマ「遺留捜査」見ました。


今更か!って感じですが、普段テレビ見ないし、ましてドラマを見たのなんか数年振りです。


崔さん結構出てたなぁ!


ちょっとしか出てこないと思ってたら、至るところに居た(笑)


目立ついい所に居るんだよな〜(笑)


周りが年輩の俳優さんに囲まれてるからかも知れないけど、


崔さんかっこ良かった(笑)

遺留捜査

※このシーンの崔さんは小さく写ってますが、携帯のカメラ起動が遅くてアップの時の写真とか撮れませんでした(汗)


毎週水曜日の21時からやってますので、良かったら見てみて下さいませ。


あ、自分主演のHERO★MANは今月中に封切りされると思ってたんですが、もしかしたら来月になるかもしれません…。

遺留捜査

長いcoming soonですいませ〜ん(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

めでたい

最近気温差が激しいですね。


でもこのくらいが過ごしやすいのかも。


数日前、大学の時からの親友の結婚式に行って来ました。


その日は大変天気が良かったので、スーツで居ると汗が出てきました。


ん〜、今年の夏は冷房がそんなにかけられないだろうし、スーツを着る人達は大変だろうなぁ…。


倒れる人が結構出るんじゃないかな。


でも式場は涼しかった☆


いや〜、10年振りに会う友達も居たりとテンションは上がりっぱなしだったなぁ(笑)


本当、同窓会みたいだった。


大学の仲間だけで30人は来たんじゃないだろうか。


もっとみんなと話したかったが、二次会の司会進行をしなくてはならなく、なかなか話せなかったり写真が全然撮れなかったのが残念…


主役二人は凄くいい感じで、幸せそうだった。

めでたい

新郎の「愛の字(アダ名で、こう呼んでいるのは自分だけ)」とは、大学時代「モテないブラザーズ」と言うものを一緒に作っていた。


よく、夜な夜なお互いの恋ネタで酒を酌み交わしていた(笑)。


そんな愛の字の結婚式だから思う所もたくさんある。


恥ずかしい話、お互いの涙は良く見ていた(笑)


特に愛の字はよく泣いていた気がする(笑)


自分が大学時代に人前で思いっきり泣いたのは多分…1回のみ。


その1回は愛の字に泣かされた(勿論いじめなどでは無い 笑)


愛の字は優しいのである。


で、上に「馬鹿」が付くほど真面目である。


酒が入ると「馬鹿」から「不」に変わるのである。


自分で認めるほど、布袋に似ているのである。


思いっきり幸せになって欲しいのである。


愛の字、風花ちゃん結婚おめでとう!


で、


実はモテないブラザーズは3人組でして。


もう一人がこちら↓

めでたい

今や売れっ子ベーシスト!ロッカトレンチの河原真である(笑)


何度かこのブログにも登場した河原真だが、


なにやら真のファンが、有難い事にこのブログを読んで下さっているらしく(笑)


「俺の情報が、何故かジョナスからファンに流れてんだよ(笑)」


と言う事なので、


真は全然モテなかったと言う事をこのブログで載せてやろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月20日 (金)

野良犬達と野良犬達の舞台を見る

変なタイトル(笑)


野良犬弾「友たる証明」に出た深井君とコジの出てる舞台を昨日、三浦ちゃんの出てる舞台を今日見てきました。


「先月の舞台が終わってすぐ舞台やるなんて、よくやるな〜」


と思うわけですが、自分も一年で5〜6本の舞台をやっていたんだな〜と思うと呆れます。


昨日見た舞台は「張ち切れパンダ公演 醜い蛙ノ子」


暗い話でしたが、深井君もコジも頑張ってましたよ!


野良犬弾の崔さんと吉見麻美、増子ちゃん、紗奈ちゃんの5人で観に行き、写真は終わった後に飲みに行った写真。

野良犬達と野良犬達の舞台を見る

偶然遭遇した掛川陽子ちゃんも捕まえて飲みました(笑)


あ、写真はちょうど崔さんが帰った後だから崔さん写ってないや。


野良犬メンツで飲むと気兼ねなく飲めるので毎回楽しいです。


今日は三浦ちゃんの出てる「札幌ハムプロジェクト企画 爆笑SFパパ日記」を、これまた野良犬弾でこの前共演した谷部っちこと谷部光明と観に行きました。

野良犬達と野良犬達の舞台を見る

色々と面白い演出をしてたし、三浦ちゃんも相変わらず元気いっぱいだった(笑)


帰りに谷部っちと飯食べて、渋谷のテラスで茶をしました。

野良犬達と野良犬達の舞台を見る

もうこの時期はテラスが気持ちいいですね☆


谷部っちは高校生みたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

舞台映像編集中


最近、家から九段下まで自転車で行ってみました。


久しぶりに知らない道を走ったので気持ちよかったです。


そういえば今、渋谷で「名古屋でらうま市」やってますね。


18日までですが。


広告を見て行ってきました。


名古屋と言えば自分は「味噌カツ」なんです。

舞台映像編集中

数年前に監督さんのお手伝いで、月に1回ペースで名古屋に行ってたんです。


その時に毎回行ってたのが「矢場とん」と言う味噌カツの有名店。


美味しいです!


銀座にもあるみたいですが、渋谷に来てるなら行ってみようと思い行ったんですが、相変わらず美味しかった。


でも気分的なせいなのか、名古屋で食べてた時の方が美味しく感じました。


う〜ん。東京で名古屋の味噌カツと手羽先を食べるなら、やっぱ「世界の山ちゃん」だな(笑)


最近は野良犬弾の舞台の映像を知り合いの事務所を借りてコツコツと編集しております。

舞台映像編集中

う〜ん…


ただでさえ、やり方をよく知らない上に、


映像素材(色々アングルから撮っている)が、


それぞれ違う日にカメラを回している物なので、芝居中に曲がバックで流れてる時なんか動きと曲が合わないんです(泣)


素材も少ないので大変です。


プロの人に頼んだらもっと上手く出来るんでしょうが…。


そんな中、ちまちまとやってるんですが、ふと編集中の停止画面を見たら凄く面白い画面になっていたので載せます(笑)

舞台映像編集中

これは冒頭のダンスシーンの稽古中の時。


良く見ると右上に…


に、忍者か!?


と思うほどビックリなジャンプをしてる人がいる!


タツさんだ!!(益成竜也氏)


で、


もっと驚くべき事は…


一人だけジャンプのタイミングが大幅にずれていると言う、


揺るぎ無い真実です。


あ、でもこれは稽古なんで(笑)


本番はちゃんと合ってましたよ!


ちなみに野良犬弾でDVD化にされてない舞台は古い順で以下の通り。


・アンダーグラウンドラブソング


・宇宙ステーション殺人事件


・パンクな奴らは蕎麦を打つ


・友たる証明


の四本。


本当なら一番古いアンダーグラウンドラブソングから編集するんでしょうが、「友たる証明」からやっています(笑)


何故なら「アンダーグラウンドラブソング」と「宇宙ステーション殺人事件」はダブルキャストなので、2つ作らないといけなく大変だからです(面倒だからとも言う)


写真はその事務所内。

舞台映像編集中

左が中山治哉さん。


右が篠原康広さん。


お二人の自主映画に何度か出させて頂いております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…


よく考えると今月に入って21本映画を見てる佐藤良洋です。


何気に映画ってたくさん見ても、誰もが見ている名作とかを実は見てなかったりするんですよね。


自分は大抵一回に約5本映画を借りるんですが、


借りる作品のバランスって大事じゃないですか(笑)


ここで毎回大抵決まっている自分の作品ジャンルを書いてみようかと(5本の時)


まぁ、1つの例として参考にしてみてください。


・邦画の見たかった作品②本(基本気になる役者が出てる作品)


・洋画の見たかった作品①本(基本気になる役者が出てる作品)


・邦画か洋画で名作と言われている作品①本(名作と言われてなくても、受賞歴がある作品)


・ここまで借りてきた作品のジャンルに当てはまらない作品①本(暗い映画が多かったら、コメディ色の濃い作品やアニメ映画を借りる+普段見ないジャンル映画。自分の場合、最近の作品で話題になった邦画を選ぶ事が多い)


こんな感じですが…


あぁ!!


読むのめんどくさいな!笑


まぁ、ロールプレイングゲームでバランスを考えて仲間を作るみたいな感じですよ!


主役を戦士にしたら、後は魔法使いやら僧侶とかにするし、魔法使いを主役にしたら戦士2人に僧侶みたいな…感じ、ですか?


ほら、5人全員「戦士」とかにすると確実に冒険の後半苦労するじゃないですか。

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

「俺は毎回薬草を使う為だけに戦士になったんじゃない!」


みたいなヤツが出てくる。


映画でも全部がシリアス系だったら、1、2本見ないで


「あ〜、今日までに返さなきゃ〜」


てな事になりやすい。


…。


え〜…


「別に見たいやつを借りたらいいじゃん!」


と言われたら所詮それまでの意見です。


まぁ、最近は暇なくせに金が無いから映画ばかり見てるんです。


また今日も映画を5本借りてきました。


よし、紹介しちゃおう。


・邦画「黒の超特急」(大好きな名優、加東大介さんが出ているので。主演は「悪名」シリーズの田宮二郎さん。)

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

・邦画「友情」(これまた大好きな名優、渥美清さんと、若き頃の中村勘三郎さんのダブル主演に大好きな大女優、松坂慶子さんが出ている。今回の目玉 笑)

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

・洋画「スプラッシュ」(監督ロンハワードにトムハンクス。昔から気になってたのに、何故か見る気が起きなかった作品←こういう作品って誰もが多いハズ)


・洋画「レイジング・ブル」(ロバートデニーロがアカデミー主演男優賞に唯一輝いた作品。こんな有名な作品なのに見た事が無かった)


・邦画「北の国から 9」(大好きな田中邦衛さんと大滝秀治さんが出てる作品なので、最近見直している 笑)


こんな感じです。


う〜ん…つまらないブログだな…


金なし暇人って駄目だな!笑


今、渋谷の外れにある喫茶店でこのブログを1人書いているのだが…


だいぶ前に飲み終わったアメリカンコーヒーが…悲しい。

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ルミネtheよしもと


この前、毎回野良犬弾で照明をして下さっている赤田さんの御招待で、お笑いライヴを観に行きました。


場所はルミネtheよしもと。


お笑いライヴを生で見たのは初めてでした。


出た芸人さんは、ダイアン、しずる、次長課長、博多華丸大吉、オール阪神巨人。
そして後半に新喜劇と合計2時間ちょいのけっこうなボリュームでした。


小さい頃、お婆ちゃんとよく見ていたオール阪神巨人さんを生で見れたので感動した。


漫才のトリでしたが、出演者の誰よりもパワーがあり、


「すげぇな」


と素直に思い、カッコイイなと思いました。


オール阪神巨人さんって今、おいくつなんだろう…。


後、博多華丸大吉さんが面白かったなぁ(笑)


昼の公演だったからか、若干全体的にパワーがなかったと感じたんですが、初めての生ライヴだったし、本当はあんなもんなのかな。


終わった後はルミネに行った野良犬弾メンバーで飲みへ。

ルミネtheよしもと

右からタツさん、紗奈ちゃん、増子ちゃん、高原さん、崔さん、自分。


結構酔っ払いになってしまい、


その後、解散するはずが…高原さんの働く渋谷の「まいどおおきに」に行き、また飲んで…


その後、ボーリングに行きました(笑)

ルミネtheよしもと

久しぶりにボーリングでしたが、楽しかった〜(笑)


朝起きたら中指が突き指してました。


あ、野良犬弾ホームページのギャラリーで「友たる証明」の時の稽古写真などがアップされているので、良かったら覗いて見て下さい。

ルミネtheよしもと

ちなみにこの写真はギャラリーには無い写真です。


今日はこれからアフレコに行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

撮影in岩槻(埼玉県)


いまだに花粉症の症状が出ている佐藤良洋です。


黄砂が来てるみたいなので、もしかしたら黄砂かもしれません。



よく考えると


中国から黄砂が来てるなら福島原発の放射性物質が東京、いや日本中に広がっていても全然おかしくないんじゃないのか?


と、この前讃岐うどんを食べながら、仲良くさせてもらっている監督さんと話しました。


まぁ、来てる事は確かにしてもどれぐらいの被害レベルなのかって事ですよね…。


放射性物質って、目に見えない時点で砂より確実に軽そうだし…中国から砂が飛んで来るくらいだから…まぁ確実に放射性物質は東京あたりに居ると、きっと毎日浴びてるわけで(苦笑)。


え〜


今日は朝4時40分起き。


役でちょっとヒゲを伸ばし、朝の7時15分に埼玉県の岩槻駅近くの現場に直接集合。

撮影in岩槻(埼玉県)

朝5時の渋谷でも、夜19時の三軒茶屋に匹敵する人達が居る。


まぁ、今日は日曜日の朝だからってのもありますが。


いつもならまだ暗いうちに起きたのに、電車の中で酒臭い人達で溢れて座れもしない状況にガッカリするんですが(逆の立場の方が多いハズなのに失礼な奴だ 笑)


今は東京に人が居てくれて嬉しいです。

撮影in岩槻(埼玉県)

写真は今日の現場で一緒だった浅森夕紀子さん。


浅森さんとは、去年出た作品「携帯裏サイト」でも一緒でしたし、


2年前に浅草木馬亭でやった舞台「夢」でもご一緒しています。


でも実はその前から知っていて、古い仲なんです。


自分のシーンは無事に終わり、撮影はまだまだ続きますが、自分は今日だけなのでお先に1人クランクアップです。


監督さんもスタッフさんも知り合いが多かったのでやりやすくとても楽しかったです!


皆さん頑張って下さい!


これから自分は家に向けて、約2時間の電車の旅です。


しっかし今日は暑い〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

贈り物×3


今日家に荷物が届いた。


送り主は何と!


千葉尚之さんからだ!(写真は2年ほど前の物)

贈り物×3

千葉さんは宮城県の石巻市出身。


今回の地震で大打撃を受けた所です。


そんな千葉さんから送られて来たものは何かと開けてみる。


おお!?


中にはサケがたくさん入っていた!

贈り物×3

凄い量だ!


出荷する見込みがなくなり、処分するのはもったいないと言う事でわざわざ送ってくれたのだ。


被災地から逆に食料が送られてくるのは何か…大変申し訳ない。


でも、千葉さん…


うちの冷蔵庫にはこの大きさのサケは入らないです(汗)


「佐藤良洋の家の冷蔵庫ってさ〜、何か大きそう〜」


なんてイメージは間違っても無さそうなのだが…


もちろんこのサケは野良犬弾関係者みんなで食べるつもりですが…それまで魚がもつのか!?


う〜ん…どうしよう(苦笑)


でも千葉さん☆有り難うございます!!


で、話は変わって


今年の夏を熱くする贈り物情報が入ってきた。


アジアンカンフージェネレーションが毎年やっている「NANO-MUGEN フェスティバル」と言うのがある。


その出演アーティストに自分の大好きなアーティスト「THE RENTALS」がやって来るのだ!

贈り物×3

RENTALSのマットシャープは元weezerの初代ベーシストだ。


そのweezerも何とやってくるのだ!


もしかしたら…


もしかしたら、weezerのライヴにマットシャープが飛び入り!


なんて事が起こるかもしれないと思うと行かずにはいられない!


ただ、RENTALSのアコースティックステージって言うのが…。


普通のライヴが見たいぞー!


ムーヴシンセで動き回るマットシャープのRENTALSが見たいぞー!


でもいいのだ。


今年のフジロックやサマソニも熱いが、仕事が重ならなければ、自分はナノムゲンフェスティバルに是非行きたい!


で、3つ目。


最近ハマっていて自分へのご褒美的な贈り物の食べ物がある。


ローソンで売っている「Lチキバーガー」だ。

贈り物×3

食べた事がある方も多いかもしれませんが、これが旨い!笑


レジの横に売っているチキンと、そのチキン専用に挟むパンを別で買い、自分で挟んで食べるのだ。


見た目は地味だが、これが予想をひっくり返すくらいに美味しい!笑


無料でもらえる「トマトミックスソース&マスタード」や「マヨ&ソース」などをかけたら更に美味しくなります!


食べて無い方は是非買って食べてみて下さい!


200円以内で食べれますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

三軒茶屋で撮影


先日、野良犬弾の精算会がありまして、と言ってもただの飲み会ですが(笑)


打ち上げを途中退場した自分にとっては、これが本当の打ち上げみたいなもんでした。


いや〜酔っ払った(笑)


帰り高原さんと二人でラーメンを食べて帰ったんですが、自転車をどこに止めたのか全然思い出せなくて、


「ラーメン食べて酔いを覚ましたら思い出すだろう」


って感じでラーメン「天下一品」を食べたんですが全く思い出せませんでした(笑)


二人で酔っ払って雑談しながら渋谷の街をウロウロしてたら


二人同時に


「あ!このダーツの店に入った!」


と3軒目の店を思いだし自転車を見つける事が出来ました(笑)


久しぶりに次の日の事を考えず飲んで非常に楽しかったです☆


一次会では崔さん、神代宏人、高原さん、和木亜央、かいかづきさん、三浦ちゃん、増子ちゃん、掛川陽子ちゃん、紗奈ちゃんが居ました!


2軒目で何故かコジが居た気がするんだけど…そこらへんから記憶が…うろ覚えです(笑)


多分、2軒目から皆でテキーラを飲み始めたのがいけなかった(笑)


そういえば4軒目でカラオケに行ってます。


写メが残ってました(笑)

三軒茶屋で撮影

高原さんのカラオケ映像バックの高原さん(笑)


で、昨日は朝5時15分から三軒茶屋で撮影に行きました。


朝早っ!笑


短編の第6話(たしか6話まで)ある自主映画の第5話に参加しています。


役者入れて5人くらいでやるのかな〜と、勝手に思ってたらスタッフさんだけで6・7人、知ってる録音さんも居てビックリしました。


今日は雨予報でしたが、自分の晴れ男パワーで見事、自分の時に雨は降らず、撮影は無事に終わりました。


自分が終わった後に雨が降り始めたみたいですが…

三軒茶屋で撮影

写真はそんな今回の主演2人に挟まれて。


左手が瀬戸口剛さん。右手が大和屋ソセキさん。


撮影後はHERO★MANのアフレコに中目黒に行きました。

三軒茶屋で撮影

もうこの声を入れてほぼ完成であります!


初めて見るシーンなどを見て、そうとうテンションが上がりました!


クオリティが高い!


これは完成が楽しみです!


って完成が延びていてスイマセン(汗)


今月中には公開されるみたいです!(今度こそ本当 笑)


だって今日ハッキリと監督さんが言ってたし


アフレコ後の飲みで、めちゃくちゃ酔っぱらっていましたが…


酔う前に言ってました(笑)


好御期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »