« ルミネtheよしもと | トップページ | 舞台映像編集中 »

2011年5月15日 (日)

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…


よく考えると今月に入って21本映画を見てる佐藤良洋です。


何気に映画ってたくさん見ても、誰もが見ている名作とかを実は見てなかったりするんですよね。


自分は大抵一回に約5本映画を借りるんですが、


借りる作品のバランスって大事じゃないですか(笑)


ここで毎回大抵決まっている自分の作品ジャンルを書いてみようかと(5本の時)


まぁ、1つの例として参考にしてみてください。


・邦画の見たかった作品②本(基本気になる役者が出てる作品)


・洋画の見たかった作品①本(基本気になる役者が出てる作品)


・邦画か洋画で名作と言われている作品①本(名作と言われてなくても、受賞歴がある作品)


・ここまで借りてきた作品のジャンルに当てはまらない作品①本(暗い映画が多かったら、コメディ色の濃い作品やアニメ映画を借りる+普段見ないジャンル映画。自分の場合、最近の作品で話題になった邦画を選ぶ事が多い)


こんな感じですが…


あぁ!!


読むのめんどくさいな!笑


まぁ、ロールプレイングゲームでバランスを考えて仲間を作るみたいな感じですよ!


主役を戦士にしたら、後は魔法使いやら僧侶とかにするし、魔法使いを主役にしたら戦士2人に僧侶みたいな…感じ、ですか?


ほら、5人全員「戦士」とかにすると確実に冒険の後半苦労するじゃないですか。

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

「俺は毎回薬草を使う為だけに戦士になったんじゃない!」


みたいなヤツが出てくる。


映画でも全部がシリアス系だったら、1、2本見ないで


「あ〜、今日までに返さなきゃ〜」


てな事になりやすい。


…。


え〜…


「別に見たいやつを借りたらいいじゃん!」


と言われたら所詮それまでの意見です。


まぁ、最近は暇なくせに金が無いから映画ばかり見てるんです。


また今日も映画を5本借りてきました。


よし、紹介しちゃおう。


・邦画「黒の超特急」(大好きな名優、加東大介さんが出ているので。主演は「悪名」シリーズの田宮二郎さん。)

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

・邦画「友情」(これまた大好きな名優、渥美清さんと、若き頃の中村勘三郎さんのダブル主演に大好きな大女優、松坂慶子さんが出ている。今回の目玉 笑)

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

・洋画「スプラッシュ」(監督ロンハワードにトムハンクス。昔から気になってたのに、何故か見る気が起きなかった作品←こういう作品って誰もが多いハズ)


・洋画「レイジング・ブル」(ロバートデニーロがアカデミー主演男優賞に唯一輝いた作品。こんな有名な作品なのに見た事が無かった)


・邦画「北の国から 9」(大好きな田中邦衛さんと大滝秀治さんが出てる作品なので、最近見直している 笑)


こんな感じです。


う〜ん…つまらないブログだな…


金なし暇人って駄目だな!笑


今、渋谷の外れにある喫茶店でこのブログを1人書いているのだが…


だいぶ前に飲み終わったアメリカンコーヒーが…悲しい。

一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…

|

« ルミネtheよしもと | トップページ | 舞台映像編集中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/39999842

この記事へのトラックバック一覧です: 一人喫茶店でコーヒーを飲みながら…:

« ルミネtheよしもと | トップページ | 舞台映像編集中 »