« 一人喫茶店でコーヒーを飲みながら… | トップページ | 野良犬達と野良犬達の舞台を見る »

2011年5月18日 (水)

舞台映像編集中


最近、家から九段下まで自転車で行ってみました。


久しぶりに知らない道を走ったので気持ちよかったです。


そういえば今、渋谷で「名古屋でらうま市」やってますね。


18日までですが。


広告を見て行ってきました。


名古屋と言えば自分は「味噌カツ」なんです。

舞台映像編集中

数年前に監督さんのお手伝いで、月に1回ペースで名古屋に行ってたんです。


その時に毎回行ってたのが「矢場とん」と言う味噌カツの有名店。


美味しいです!


銀座にもあるみたいですが、渋谷に来てるなら行ってみようと思い行ったんですが、相変わらず美味しかった。


でも気分的なせいなのか、名古屋で食べてた時の方が美味しく感じました。


う〜ん。東京で名古屋の味噌カツと手羽先を食べるなら、やっぱ「世界の山ちゃん」だな(笑)


最近は野良犬弾の舞台の映像を知り合いの事務所を借りてコツコツと編集しております。

舞台映像編集中

う〜ん…


ただでさえ、やり方をよく知らない上に、


映像素材(色々アングルから撮っている)が、


それぞれ違う日にカメラを回している物なので、芝居中に曲がバックで流れてる時なんか動きと曲が合わないんです(泣)


素材も少ないので大変です。


プロの人に頼んだらもっと上手く出来るんでしょうが…。


そんな中、ちまちまとやってるんですが、ふと編集中の停止画面を見たら凄く面白い画面になっていたので載せます(笑)

舞台映像編集中

これは冒頭のダンスシーンの稽古中の時。


良く見ると右上に…


に、忍者か!?


と思うほどビックリなジャンプをしてる人がいる!


タツさんだ!!(益成竜也氏)


で、


もっと驚くべき事は…


一人だけジャンプのタイミングが大幅にずれていると言う、


揺るぎ無い真実です。


あ、でもこれは稽古なんで(笑)


本番はちゃんと合ってましたよ!


ちなみに野良犬弾でDVD化にされてない舞台は古い順で以下の通り。


・アンダーグラウンドラブソング


・宇宙ステーション殺人事件


・パンクな奴らは蕎麦を打つ


・友たる証明


の四本。


本当なら一番古いアンダーグラウンドラブソングから編集するんでしょうが、「友たる証明」からやっています(笑)


何故なら「アンダーグラウンドラブソング」と「宇宙ステーション殺人事件」はダブルキャストなので、2つ作らないといけなく大変だからです(面倒だからとも言う)


写真はその事務所内。

舞台映像編集中

左が中山治哉さん。


右が篠原康広さん。


お二人の自主映画に何度か出させて頂いております。

|

« 一人喫茶店でコーヒーを飲みながら… | トップページ | 野良犬達と野良犬達の舞台を見る »

コメント

…!!!
ジャンプ、高っ!!!

投稿: めかぶ | 2011年5月20日 (金) 午後 06時16分

めかぶさん>
ね(笑)

凄いよね(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年5月24日 (火) 午後 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/40040470

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台映像編集中:

« 一人喫茶店でコーヒーを飲みながら… | トップページ | 野良犬達と野良犬達の舞台を見る »