« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

大滝秀治さんと野良犬弾


前々回で紹介した今年一番のコンビニソフトクリーム『ワッフルコーン バニラ(LAWSON限定)』が、LAWSONの中でも更に限定されて置かれてる事をブログを読んでいる方から教わり、


お〜う…(汗)


迂闊に情報を載せられない時代なんだなとビビっている佐藤良洋です。


昨日は民藝の舞台『帰還』を見に行きました。


そう、大好きな、と言うよりもはやリスペクトの大滝秀治さんの芝居を観に。


ドーン!

大滝秀治さんと野良犬弾

このチラシ…大滝秀治さんかっこいい!


舞台はまさに民藝。


年齢層の高い方が好きそうな内容でした。


その回は何と!


『出演者との交流会あり』


と書いてあったので迷わずチケットを取ったわけですが、


出演者さん達とはマイクを持って話すトークショーみたいな感じで、時間も30分と短く、大滝さんと話す事は出来ませんでした(泣)。


で、昨日はなぜかたくさんの野良犬弾と会う。


金欠なので野良犬弾の神代君から誘ってもらった日雇いバイトへ(笑)。


その向かう電車の乗り継ぎホームで偶然野良犬弾の崔さんとバッタリ!笑


自分の前に並んでたのが崔さんでした(笑


お互いテンションが高くなると声が大きくなるので、きっと電車の中でうるさかったと思われます(笑)


で、その後のバイト先では神代君と『友たる証明』で共演した、かいかづきさんも一緒でした。

大滝秀治さんと野良犬弾

バイトは舞台の稽古場バラシ。


終わった後は新宿で野良犬弾の作・演出入江さんと会い、そこにはいわゆるサイタマノラッパークルー『チーム入江』も勢揃いでした(笑)


終電まで飲み、今日は朝から昨日バラシたセットを建てに劇場へ。


今日はかいかづきさんと二人。


その後は新宿紀伊国屋画廊でやっている『劇僧・大滝秀治写真展』にかいさんも引き連れ行ってきました!


いや〜、良かった!笑


めちゃくちゃいい写真ばかりでどれも釘付けでした!


そして1つ1つから見て取れる役者としての大滝さんから、とても勉強させてもらいました。


そこにあった過去の舞台パンフレットに載ってた大滝秀治さんのコメントなどをむさぼり読んでました。

大滝秀治さんと野良犬弾

時間がかかると思い、かいさんを一人帰させて、ずっと読んでました(笑)


昨日大滝秀治さんに聞きたかった事などがそこには色々と書かれてました!


コピーしたり、買って帰れなかったので必死に頭に叩き込みました。


凄くいい刺激と高いモチベーションをもらいました。


外に出た途端、あまりの蒸し暑さで、さっき叩き込んだ事をアッと言う間に忘れてしまい…


もう一度引き返して読み返しました(笑)

大滝秀治さんと野良犬弾

この写真展は明日までですが、時間があれば是非!

入場は無料です。


後、冒頭のLAWSON限定アイスクリーム『ワッフルコーン バニラ』はあるところにはあるので、見つけたら食べて見てください〜☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

今月の作品情報盛りだくさん!

夏が近づくにつれ、テンションが上がってくる佐藤良洋です。


先日は以前撮った撮影の試写会に行ってきました!


スクリーンで見る自分にあまり慣れていないので、ちょっと恥ずかしいのですが、作品は大変面白かったです!笑


終わった後は皆さんテンション高かったので、その後、飲みで打ち上がりました。


で、今月は自分が出た作品が何本かDVDになっています。


一つは


『ギャングスタ』

今月の作品情報盛りだくさん!


もう一つは


『MR〜医薬情報担当者〜』

今月の作品情報盛りだくさん!

です!


良かったら捜して見て下さいませ!


そして今月中には


『サイタマノラッパー2〜女子ラッパー傷だらけのライム〜』

今月の作品情報盛りだくさん!

も明後日の24日から販売されます!


ネットでは『HERO★MAN』も随時見れます!

今月の作品情報盛りだくさん!

こちらの方も宜しくお願い致します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

コンビニでアイスを買うならこれを買え!


今年の夏一番のオススメコンビニアイスクリームはこれです!

コンビニでアイスを買うならこれを買え!

ロッテの「ワッフルコーン ミルク」


旨し!!


値段は176円と少し高めですが、コンビニで見かけたら一度は食べてみましょう!


ちなみにLAWSONでしか売ってません。


アイスクリームと言えば、今サーティワンでダブルを頼むとトリプルになるキャンペーンをしてますね。


恥ずかしさとか関係無しに、最近一人で2回行きました。


自分は、ポッピングシャワーは必ず入れて、キャラメルリボンかストロベリーチーズケーキか、ラムレーズンと言う鉄板を頼みます。


何かオススメがあれば教えて下さいませ。


ちなみにこの前、サーティワンを食べながら渋谷の街を一人サンダルで歩いていたら、知り合いに声をかけられて恥ずかしかったです。


先日、野良犬弾のタッさん事、益成竜也さんとオシャレなイタリアンで飲みまして、

コンビニでアイスを買うならこれを買え!

ビールからワインと行って(あのワイン美味しかったな!てか料理が旨し!)


食後酒のグラッパなるものを初めて飲みました。


イタリア人はあんな酒をいつも飲んでるのか。


美味しいんですが、アルコールがえらい高くてタッさんと別れた後、急に酔いが回ってフラフラでした(笑)


気付いたら高原さんの店で飲んでました(笑)
コンビニでアイスを買うならこれを買え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

クランクアップin深谷


家にある大量の漫画やDVDやゲームソフトをドバッと売りに行ったら、1600円にしかなりませんでした。


どうも、佐藤良洋です。


今日で撮影はクランクアップです!


自分は昨日で最終日でした。


スタッフさん、役者さん共々皆さん明るくて、とても楽しい現場でした。


昨日は野良犬弾の神代君と同じ日でした。


でも芝居の絡みは全く無し(笑)


あ、ラストシーンで無理矢理少し絡みましたが。


そんな神代君と。

クランクアップin深谷

毎日朝早くて、皆さん疲れも出てきてると思いますが、最後まで頑張って下さい!


現場でコクワガタが出ました!

クランクアップin深谷

もう夏ですね。


くちヒゲとは今日でサヨナラです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

森山周一郎さんと

2日前、家の前に置いてたハズの自転車が盗まれていて凹んでいる佐藤良洋です。


お金が無い時に限ってこういう事が起こるんだよなぁ…泣


今日も埼玉県深谷市に来ています。


で、


今日はなんと!


あのジブリ作品「紅の豚」のポルコ・ロッソの声をしているぅ…


森山周一郎さんとご一緒でした!

森山周一郎さんと

もう77歳だとか。


でもとても若くて、面白く、お話好きな方で色々とお話を聞かせて頂きました。


それにしても…声が渋い!笑


「売れない役者は、ただの豚だ」


生で言ってもらうの忘れました(笑)


写真はそんな森山周一郎さんと。


気さくに一緒に写真を取って貰えました。


そして二枚目が同じく今回共演させてもらった、岡村洋一さん。

森山周一郎さんと

ラジオ番組を持っていまして、ゲストで山田洋次監督やハリウッド俳優のジュード・ロウなど、その他にも名だたる人達を呼んでいるらしく(驚)


ちなみに自分の上司役です。


凄く話しやすい方でした。


さすがラジオ番組を持っているだけあります!


「岡村洋一のシネマストリート」というラジオ番組です。


かわさきFMで、毎週月曜日の14時〜16時でやっているそうです。


今はネットで今までのも聞けるみたいです。


さぁ、明日も撮影頑張ります!


ジブリ作品の中で

「紅の豚」が一番好きな

佐藤良洋がお贈り致しました(←ラジオ風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

撮影in深谷(サイタマノラッパーじゃないよ)


今日から埼玉県深谷市で撮影です。


深谷と言えばサイタマノラッパー。


ここに来るのはラッパー2の撮影以来でしょうか。


あの時は入江さんの実家に泊まりましたが、今回は毎日日帰りです。


くちヒゲも前回に引き続き生かしでのぞみます。

撮影in深谷(サイタマノラッパーじゃないよ)

今回は科学者です。


今日は台詞の多い日。


長台詞もあります。


頑張ります!


〜時間経過〜


と、ここまで朝書いて今21時半。


無事に今日終わりました〜(笑)


いや〜ずっと室内だったんですが…暑かった〜


今日の撮る全てのシーンに出てたので汗だくです。


相変わらず、自分的に駄目だった所が出て、本当に作品全部のシーンに満足する芝居をうつって難しい。


毎回全力でやってはいるんですが…。

撮影in深谷(サイタマノラッパーじゃないよ)

写真は今回、ずっと胸に付いてる名札です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

顔合わせ&本読み


えー、口ヒゲが馴染んできた佐藤良洋です。


今日は今週末から始まる映画の顔合わせ&本読み&衣装合わせに行ってきました。


詳細は、まだ載せられませんが

実はこの作品

3月に撮る予定だったのですが、地震の影響でここまで延びてしまったのです。


でも流れないで、撮ることになって本当に嬉しい!


キャストさんやスタッフさん、関係者を合わせて25〜30人ほど集まりました。

顔合わせ&本読み

で、そんな休憩中のこの写真↑


実はここに野良犬弾の神代宏人が居ます(笑)


何故ここに!笑


あ、小さくてわからないですか?


正解はここ↓

顔合わせ&本読み

一緒になる撮影日は1日しかありませんが、まぁ色々とそれぐらいが調度良いかも。


帰りに二人で「すき屋」で牛丼食べて帰りました。

顔合わせ&本読み

すき屋の「三種類のチーズが乗った牛丼」


あれ旨くないですか?


辛いのを+20円で付ける方が更に好きなんですが。


最近ハマってます。


食べてない方は一度食べてみて下さい。


自分は美味いと思う。


でもぉ


今日食べたのは「高菜辛子明太子マヨネーズ牛丼」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

井手らっきょ先生


今日は、前回の記事で書いた撮影です。


撮影は明日までですが、自分は今日でおしまいです。


今回、自分は医者役なんですが、自分の上司にあたる院長先生が、


なんと!


井手らっきょさんです!


写真はそんな井手らっきょさんと。

井手らっきょ先生

とても謙虚で優しい方でした!


お約束の熱湯風呂や裸芸などは見れませんでしたが(笑)


昔は井手らっきょさんの足の速さに興奮してたものです。


今日の撮影は夜までかかりそうです。


今回ホラー映画なんで、病院での撮影は怖いハズなんですが、

建物は新しく綺麗な所なので、残念ながら待ち時間も怖くありません(笑)。


しかし、このヒゲ…

井手らっきょ先生

今回の役作りでこうしたとは言え、恥ずかしいので、外を歩く時はマスクをしています(笑)


しっかし…


ヒゲ濃いなぁ(笑)。


メイクしてるのにヒゲが青いもんなぁ(苦笑)


モミアゲも太いなぁ…


太いんだよなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

今日は医者です。

いつの間にか6月ですね。


HERO★MANの第1話も無事にネットで公開され、皆様の評判も好評で良かったです☆

今日は医者です。

http://hero-man.jp/


今日は朝イチで横浜の黄金町で撮影でした。


黄金町と言えば…黒澤明監督の「天国と地獄」で出てきた所…


だった気がする(自信無し)


いつもは撮影では晴れるんですが、珍しく今日は雨でしたね。


超晴れ男なのに〜、


雨が降ったのは〜、


今日の撮影が〜


室内だったからで〜す(笑)。


今回の役は医者。

今日は医者です。

現場前に色々と医者が出てくる映画を見ましたが、


見て思った事


何度生まれ変わろうが、医者にはなれない!(汗)


本当にお医者さんは凄いと思う…。


手術無理だぁ!


注)今回手術シーンは無い


写真の後ろで移って頂いた看護師さんは須山るみさん。


今回作品で共演するのは、何だかんだで3本目です。


撮影は今日が初日。


今日は現場の方と、ビックリな繋がりがあったりとかして、出番は1シーンでしたが楽しかったです。


次の自分の撮影日は5日です。


最後まで頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »