« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

撮影は終わり、目も治る。

現場で蚊にたくさん刺され、昨日の夜は寝てる間に、どこからか侵入した蚊に足の指を刺され、あまりの痒さに目が覚め、格闘していた佐藤良洋です。


火曜日までやっていた撮影は無事に終わり(正確には水曜日の昼までかかった)、相変わらずハードな現場でした。


今回の現場。


お馴染みけーすけさんも一緒でした(笑)。


写真は朝方疲労で落ちたけーすけさん。

撮影は終わり、目も治る。

毎回落ちてる写真を載せてますが(笑)


また顔に塗りものして凄い事になっています(笑)


そんな時にノコギリクワガタを発見!

撮影は終わり、目も治る。

目は2日目に眼科に行かせてもらったおかげですぐに良くなり、安心しました。


ご心配して頂いた皆様有り難うございました!


今は今回の撮影などで使った服などをコインランドリーで乾燥にかけてます。


雨だから外に干せないので。


そう言えば今日からフジロックですね。


今年も夏フェスには行けそうもありません。


CSSやNaked And Famous、FOUNTAINS of WAYNE、YMO見たかったなぁ。


終わってしまいましたが、今回のナノムゲンフェスには行きたかったなぁ〜。


サマーソニックはチケット完売したみたいですね。


まぁ、確かにあのメンツは楽しそうだ!


少女時代とかはフェスとかじゃないと絶対見に行かないしな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

現場を抜けて…


木更津の眼科に居ます。


昨日から目の充血が更に酷い事になり(苦笑)、今日は朝から木更津で撮影しているんですが、途中の空いた時間で眼科に行かせてもらいました。


行ったらどこの眼科もちょうど昼休みに入ってしまっていて、今はその待ち時間です。


何か2週間ほど前から充血が始まり、


治ったかな?


と思ったらまた充血!


の繰り返しで、昨日はとうとう痛み&目が熱くなってきたので、監督さんが心配して下さり、病院に来てます。


現場中に現場の声が届かないところに行くと…


凄く不安になります。

現場を抜けて…

でもさすがに目が見えなくなったりしたらシャレにならないので、


現場に居ない焦りがありつつ、


蚊に刺された足をかきながらブログを書いています。


昨日の撮影は無事に終わりましたが、今日と明日は大変になる事間違いなしなので、早く目を治したい。


あ、アナログ放送が終わったので昨日帰ったら…


テレビが映りませんでした。


ま、DVDは見れるし、アンテナ付けるお金も無いので、しばらくはテレビ無し生活です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

夏の撮影


今日から3日間の撮影です。


昨日まで涼しかったですが、撮影が始まると天候が良くなる佐藤良洋です。


今日は都内ですが、明日からはお馴染み木更津です。


この3日間で多分そうとう蚊に刺されるんだろうなぁ。


撮影始まって2時間で4・5箇所刺されました。


でも昼前から今日はずっとスタジオなので、これ以上刺される事は無いかと。


問題は明日、明後日…。


外多し!!


それよりも今、問題なのは、今月撮った入江組の撮影から目が充血してまして。

夏の撮影

眼科に行って見てもらったんですが、ちょっと良くなったらまた赤くなりの繰り返しで、結構マズイです…。


痛くは無いんですけどね…。


眼科でもたいして問題視されなかったし…。


まぁ、カメラ回る前に良くなる事を祈って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

パンクな奴らは蕎麦を打つ!

この前、野良犬弾の神代君から「ジョジョの奇妙な冒険」の第7部「スティール・ボール・ラン」全24巻を借りてきて読みました。

パンクな奴らは蕎麦を打つ!

連載中に2巻あたりまで読んでたんですが、いつのまにか読むのをやめていて…


月日が流れ…


気付いたら第7部が完結していて今は第8部が始まっているとの事。


神代君が


「第7部、スティールボールランはやばいっすよ。今までの1部〜6部までのストーリーからまさかの…って読むなら言わない方がいいですね」


なんて言うから


忘れてるであろう前の第6部も一緒に借りて読みました。


全41冊。


…やっぱ…あれですね。


ジョジョは大好きで、何度も読み返し読んでた漫画ですが、


読む前に「面白い!」とハードルを上げられると、


なかなかそれ以上になるのは難しいんですかね(苦笑)


「最後あたりとかメッチャやばいですねー。ネットでもちょっとした騒ぎになってましたし」


と神代宏人。


神代宏人は、この「ちょっとした」をよく使う。


しかし一気に読んでしまったからなのか、神代君とは同じ面白さを自分が感じてないのは確か。


舞台でも映画でも面白いものは面白いが、前情報が少なければ少ない方が楽しめるという事ですね。


だから結果の前情報が無いスポーツ生観戦は面白いんでしょうね。


舞台もきっと、その「生」を生かせばもっと面白くなるんだろうなぁ。


で、やっとタイトルの話へ。


セコセコと編集してた舞台の本編とCMがようやく完成しました!


去年の初めにやった野良犬弾公演「パンクな奴らは蕎麦を打つ」

http://www.youtube.com/watch?v=fo2Yf6uPoLo

やり方が分からなかったりで大変でした…。


と言うか、分からなかったのでこれが精一杯。


精一杯やったので、それなりに愛着がわいてます(笑)


よかったら見てほしいです。


で、よかったらDVDも買って下さいねー☆


最後の写真は家の階段に居たカブトムシ♀。

パンクな奴らは蕎麦を打つ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

weezerライヴと海


先日weezerのライヴに行ってきました。

weezerライヴと海

いや〜、こんなに体力無くなってたのかと思うくらい、ライヴ後はグッタリしてしばらく動けませんでしたね〜。


前メンバーのマットシャープの飛び入り参加あるかな?


と少し期待してましたが、ありませんでした…。


「ピンカートン」の曲は途中休憩後、CDの曲順通りにノンストップで10曲演奏され、8曲目の「ピンクトライアングル」以降は自分の体力の限界を越えてました…。


一緒に行った大学時代の友人の富ちゃんはここでリタイアして、会場を出ていたらしい(笑)


ライヴパフォーマンスは昔に比べると(マットが居た時代と比べると)0点に近いものがありましたが、大好きな曲が全て聞けた事に関しては満足。


ライヴ中は前で盛り上がる。


ジャンプするたびに後ろの女性に


ドーン!ドーン!


とずっと背中を押されてました(笑。


で、その2日後はめでたい席に出席し、披露宴では余興をし、二次会では幹事をしたので色々と大変で疲れましたが、良い結婚式になって良かったです。


で、昨日はHERO★MANの監督さんの仕事関係の方々が集まるバーベキューに誘われて、行ってきました!


「バーベキューなら多摩川」


と勝手に思ってた自分が、寝る前に場所を調べたら


「逗子」


海じゃん!


しかも初めての逗子!


ドーン!

weezerライヴと海

一緒に写っているのは「HERO★MAN」で共演している足立学さん。


優しくて面白くて、芝居もとても見てて勉強になります。


ちなみにHERO★MANの武器「スピーカーガン」は足立さん作です。


今年初の海!!


泳ぐつもりはなかったんですが、


泳ぎました(笑


気持ち良かったー!


肉も凄く美味しかった…


あの肉…今また食べたい!笑


他にも泳いでいる人がたくさんいて、ビーチはパラソルで埋もれまくってました。


もちろん、水着の女の人も…


たくさん居ました☆ぜぃ!笑


写真は日がくれてきて解散する前に撮った風景写真。

weezerライヴと海

右奥に見えるのが富士山です。


この時期、逗子の海からこんなにハッキリと富士山が見える事はかなり珍しいそうです。


そういえば、なでしこJAPANワールドカップ優勝凄いですね!


生で見ようと思ってたんですが、海から帰ってきて疲れて爆睡してました…


うちのテレビはまだ地デジ対応にしてないので…


来週から見れなくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

友達たくさんの現場


昨日は野良犬弾参加メンバーが多数参加した入江組の撮影でした。


先週やった入江さんの作品とはまた別のなんですが、詳細は公表されたらお知らせします。


写真はそんな食事休憩中に撮った写真。

友達たくさんの現場

左上から吉見麻美・紗奈ちゃん・かいかづきさん・頭が光ってる俺・堤君・その右下が深井君・三浦ちゃん・ヤベっち・入江さん・崔さん・神代君。


何気に崔さんとは映像の仕事で一緒になるのは初でした☆


その他にも自分の知り合いが多数参加しており、諸事情で載せられない方もいるのですが、

ネットドラマ式映画「HERO★MAN」で共演している足立学さん。弘前劇場に参加してからの知り合い工藤早季子さんや、劇団ROGOの秋山恭子さん(通称チャコ)麻雀役者仲間・伊藤航君などなども参加してくれまして、とても楽しい現場でした。


撮影は朝早くから始まり、全てが終わったのが深夜3時でした。


あらゆる所でベビーパウダーを飛ばしたせいか、目が真っ赤です(笑)


女性陣に殴られ過ぎて、首も筋肉痛です。


皆さんお疲れ様でした。


自分的にはもっと作中で暴れたかったのですが(作品の内容が一度はやってみたかった設定だったんです 笑)

まぁ、それは公表出来るようになってから書きます。


今は築地にいます。


用が済んだらこれから青海にあるZeppTokyoで、weezerのライヴを観に行きます。


10年以上前に出たセカンドアルバム「ピンカートン」の曲を全曲やると言う、二度と無いだろうライヴ☆


今のweezerは好きでは無いですが、セカンドアルバムまでは最高に好きなんです(笑)


楽しんできます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

三人サイトー


最近、酒を飲んだ後に足の親指の関節がかなり痛くなりました。


何か…


この症状聞いたことあるぞ…


まさか…


それは…


「痛風」


…。


んなバカな!泣


ぜ…贅沢病とも言われてる痛風…


贅沢なんて…何もしてないのに…


何もしてないのにぃ!


痛風になんかなってたまるか!泣


きっと何かの間違いだ〜!


と思いつつ


昨日は映画「ギャングスタ」の主題歌を歌っている三人サイトーさんのライヴを見に行ってきました。

三人サイトー

三人サイトーと言っても一人です(笑)


ライヴ良かったです!


昨日はニューアルバム発売日と言う事もあって、気合いも違っていたのではないでしょうか?


三人サイトーさんの曲は頭に残るメロディが多く、ウルフルズのように元気が出るような曲が多いです!


場所は新宿のライヴハウスだったんですが、そこが何と!


ビールが二杯目から250円ととても安い!!


(普通のライヴハウスはビール一杯500円)


冒頭で書いた痛風の事などすっかり忘れ、5杯くらい一人で飲んでました(笑


夏+ビール+音楽は最高ですね!笑


(おや?これを贅沢って言うのか?)


ライヴも盛り上がったし、気持ち良く酔っぱらわせて頂きました。

三人サイトー

写真はライヴ後に三人サイトーさん(中央)とドラムのモトさん(右)と。


ドラムのモトさんは自分好みの音を出すドラマーさんで、とても自分の友人に顔が似ています。


雰囲気や声も本当に似ています。


そのモトさんと似ている友人はこちら→

三人サイトー

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、似てる(笑)。


三人サイトーさんのライヴが良かったからなのか、ビールをたらふく飲んだのに足の指は痛くなりませんでした☆


良かった…(嬉泣)。


三人サイトーニューアルバム「RED JACKET」(13曲入り3000円)絶賛発売中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

夏だ…33回目の夏がやって来た…。


もう東京も梅雨は明けたんではないでしょうか?


今年の夏も去年並みに暑くなるみたいですね。


去年の夏の現場は大変でした。


きっと今年も大変でしょう。


…仕事があれば(笑)


なかったら笑えない…。


業界関係者の方で、もしこのブログを見て下さっている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!笑


昨日は野良犬弾の作・演出であり、今や映像では飛ぶ鳥落とす勢いの入江悠監督の現場に呼ばれて行ってきました。


入江さんの現場と言えば埼玉県深谷市。


「ゲゲゲの女房」で使われた所で撮影してきました。

夏だ…33回目の夏がやって来た…。

写真はそんな入江さんと。


今回はショートフィルムでした。


自分のシーンはワンシーンだけなので、それ以外はメイキングを回したり、仕掛け要員をしてました。


なので、スタッフさんの大半は最初自分を出演者とは思って無かったと思います(笑)。


出演者には田畑智子さんや山本浩司さんなど、年がわりと近くて活躍なさっている役者さんが多かったです。


その中で「サイタマノラッパー」でTOM役の水澤紳吾さんも一緒でした。

夏だ…33回目の夏がやって来た…。

何度もお会いしていて顔見知りではあるんですが、芝居でちゃんと絡むのは今回が初めて。


二人で田畑智子さんと酒を飲んで不快な気持ちにさせると言う役どころでした(笑)。


現場は久しぶりの入江組でとても楽しかったです!


夜はクワガタ♀が大量発生したかのように、撮影の明かりに向かって飛び回ってました。


そして自分の体は蚊に刺されまくってボコボコです(笑)。


自分は1日で終わってしまいましたが、入江さんやスタッフさんの皆さんクランクアップまで頑張って下さい!


で、その前の日は野良犬弾のタツさんと神代君と三人で中野で飲んでました(笑)


写真はその時初体験の白ビールを片手に。

夏だ…33回目の夏がやって来た…。

甘口でとても美味しかったです!


コンビニにあったら買いたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

小林稔侍さん

自転車が盗まれてから、歩く事が多くなった佐藤良洋です。


ちょっと前なんですが、知り合いの漫画家さんから


「小林稔侍さんの直筆記事が1ヶ月新聞に掲載されてて、佐藤君なら見ると思い、切り抜いて集めてあります。時間のある時にでもお渡しします」


と嬉しい連絡を頂きました。


『我が道〜小林稔侍〜』

小林稔侍さん

小林稔侍さんにはお会いした事がないですが、大好きな役者さんです。


上京する前に見てた「税務調査官・窓際太郎の事件簿」での印象が強かったですが、役者を目指してから見た映画「修羅の群れ」「冬の華」などのパワー溢れる稔侍さんの芝居はとても好きです。


で、この小林稔侍さんの「我が道」を大事に1日2〜3ペースで読もうとしてたんですが、一気に読んでしまいました(笑)


何か今の自分の境遇と似ている事などたくさんあり、凄く共感でき、物凄く勉強になりました!


共感し過ぎてウルッときた所も(笑)


気付いたら赤線を引きすぎて記事が真っ赤です。


今日は以前撮ったVシネの試写に行ってきたんですが、自分の芝居がばっさりカットされてました(笑)


まぁ確かに、なくても繋がるシーンだったので通して観て納得しましたが(苦笑)


自分の尊敬する役者さんでも全てカットされてて、エンドロールにだけ名前が載っていたと聞いた事があったので気持ち的には楽でした(笑)


『呪われたパワースポット』という作品で来月に出る予定です。


その後は他の打ち合わせに行きました。


今週は入江さんの撮影が入っています。


久しぶりに入江さんとの仕事なので楽しみです!


そんな入江さんの映画『サイタマノラッパー2〜女子ラッパー傷だらけのライム〜』は絶賛DVDレンタル中です!

小林稔侍さん

自分はラストにチョロッと出ています☆


『HERO★MAN』もインターネットで絶賛公開中であります!

小林稔侍さん

自分は主演でバッチリ出ています★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »