« weezerライヴと海 | トップページ | 夏の撮影 »

2011年7月22日 (金)

パンクな奴らは蕎麦を打つ!

この前、野良犬弾の神代君から「ジョジョの奇妙な冒険」の第7部「スティール・ボール・ラン」全24巻を借りてきて読みました。

パンクな奴らは蕎麦を打つ!

連載中に2巻あたりまで読んでたんですが、いつのまにか読むのをやめていて…


月日が流れ…


気付いたら第7部が完結していて今は第8部が始まっているとの事。


神代君が


「第7部、スティールボールランはやばいっすよ。今までの1部〜6部までのストーリーからまさかの…って読むなら言わない方がいいですね」


なんて言うから


忘れてるであろう前の第6部も一緒に借りて読みました。


全41冊。


…やっぱ…あれですね。


ジョジョは大好きで、何度も読み返し読んでた漫画ですが、


読む前に「面白い!」とハードルを上げられると、


なかなかそれ以上になるのは難しいんですかね(苦笑)


「最後あたりとかメッチャやばいですねー。ネットでもちょっとした騒ぎになってましたし」


と神代宏人。


神代宏人は、この「ちょっとした」をよく使う。


しかし一気に読んでしまったからなのか、神代君とは同じ面白さを自分が感じてないのは確か。


舞台でも映画でも面白いものは面白いが、前情報が少なければ少ない方が楽しめるという事ですね。


だから結果の前情報が無いスポーツ生観戦は面白いんでしょうね。


舞台もきっと、その「生」を生かせばもっと面白くなるんだろうなぁ。


で、やっとタイトルの話へ。


セコセコと編集してた舞台の本編とCMがようやく完成しました!


去年の初めにやった野良犬弾公演「パンクな奴らは蕎麦を打つ」

http://www.youtube.com/watch?v=fo2Yf6uPoLo

やり方が分からなかったりで大変でした…。


と言うか、分からなかったのでこれが精一杯。


精一杯やったので、それなりに愛着がわいてます(笑)


よかったら見てほしいです。


で、よかったらDVDも買って下さいねー☆


最後の写真は家の階段に居たカブトムシ♀。

パンクな奴らは蕎麦を打つ!

|

« weezerライヴと海 | トップページ | 夏の撮影 »

コメント

この動画、よしくんが編集したの?
なかなかやるじゃん!good

なにげなくつけたTVで、全く知らないで観た『天空の城ラピュタ』は、当時の俺を一発で魅了したよshine

投稿: やま | 2011年7月23日 (土) 午前 12時40分

編集やら色々お疲れ様でしたm(_ _)m
野良犬弾CM動画かっこいいですね♪
何度も観てしまいます(*^_^*)
DVDは購入申し込みしたのでスタッフさんからの返信待ちです。リアル舞台中々行けないのでこう言うお知らせはとてもありがたいです(*^_^*)

投稿: EIMIE | 2011年7月23日 (土) 午後 03時55分

カブトムシ、白くない?!

投稿: あさもりさん | 2011年7月27日 (水) 午前 11時31分

やまさん>
見てくれてありがとう~♪

いや~、文字を曲に合わせて出したり、効果音を足したり、色つけたりと色々と頑張ったよ(笑)


俺もラピュタは何の前情報も無しに、親が借りてきたビデオを何となく見たから衝撃は凄かったね~♪


誕生日が1日違いなだけあって、やっぱりやまちゃんとは合いますな(笑)


EIMIEさん>
見て頂きありがとうございます♪

もっと「あーしたい。こーしたい」ってのがあったんですが、今の出来る中ではなかなか気にいった感じに編集出来たかなとは思ってるんです(笑)

DVDもお買い上げ有り難うございます!

こちらの諸事情で手元に届くのがまだ先になると思いますが、楽しみにしていて下さいませ。


パンク蕎麦のCMも暇な時に何度も見て下さいね~☆


あさもりさん>

何かホコリまみれなカブトムシだったよ(笑)


家にあったイチゴジャムをあげたら元気になってどこかに行ってしまいました(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年7月28日 (木) 午後 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/40908079

この記事へのトラックバック一覧です: パンクな奴らは蕎麦を打つ!:

« weezerライヴと海 | トップページ | 夏の撮影 »