« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

地デジ見れないのは辛い


いつの間にか世界陸上始まってたんですね。


陸上好きなのに全く知らなかった佐藤良洋です。

今日は隅田川の花火大会だったんですねぇ。


関係無いかも知れませんが、地デジ映らないので全く知らなかったです。


今日は上野に行ってきたのですが、浴衣を着た女の子をたくさん見ました。


花火は見れず。


あれ?今年はもう見れないかもなぁ…


そんな上野で西郷さんと一枚。

地デジ見れないのは辛い

あれ?


隣に居るのは野良犬弾常連の深井邦彦君ではないか!(笑)


深井君は今、テレビドラマ「陽はまた昇る」で準レギュラーで頑張ってるみたいです。


自分も後輩に負けないよう頑張らないとー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

スネオヘアーPV&「サイタマノラッパー3」エキストラ募集

えー、前に入江さんの撮影で、野良犬弾メンバーや知り合いの方々と一緒に撮影した内容が封切りになりましたので、お知らせします。


ミュージシャンのスネオヘアーさんのnewアルバム『スネオヘアー』からの新曲PVでした。


曲は「期待ハズレの空模様」


YouTubeで検索して見れます♪


こちらをクリックしたら見れます→

自分は何気に〜二役で出てます。


よーく見たら至るところに身内がいますので、楽しんで頂けるかと思います。


この撮影の時の模様は2011年7月14日の記事をお読み下さいませ→

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-9565.html

この入江組の流れでもう1つお知らせを。


来月から入江悠の代名詞『サイタマノラッパー』の3の撮影が始まります!


それで9月の何日間かエキストラさんの募集をしています。


良かったら来て盛り上げて下さいませ☆


☆場所:埼玉/夏設定

9月24日(土) 13:00〜22:00 約500名募集中!


9月25日(日) 13:00〜22:00 約1000名募集中!


☆場所:東京/冬設定


9月7日(水) 池袋LIVE in ROSA 15:00〜23:00 約200名募集中!


9月8日(木) 八王子RIPS 24:00〜朝6:00 約30名募集中!


9月16日(金) 南青山 月見ル君ヲ想フ 24:00〜朝6:00 約80名募集中!


〜〜〜〜〜〜〜


どこかで時間が空いてて、興味がありましたら是非!


映画のそのシーンを、自分のテンションで盛り上げちゃいましょう!笑

行けそう!と言う方、興味のある方、SR サイタマノラッパー 公式ブログ↓へ

http://sr-movie.jugem.jp/

詳しい情報が載っています。


で、PVの話に戻りますが、このPVの撮影中にベビーパウダーを大量に使ったんですが、殴ったり蹴ったりしたときに、当たった衝撃で煙が出るみたいな演出をベビーパウダーを使ってやったわけですよ。


そのベビーパウダーのせいか、いまだに目が充血しやすくなっています。


で、そのベビーパウダーをあらゆる所から出してたのが自分です。


ですがそんな苦労も、CGで色々と足されたり消されたりしてます(笑)


そんな裏話は「HERO★MAN」の中村隆太郎監督と入江悠監督の対談で少し話が出てます。


こちらをクリック→

でもヤクザ役の木庭さんがビール瓶を割って出てる煙はCG使って無いですね〜


いい感じに裏方・佐藤良洋の腕前が光ってるんではないでしょうか(笑)


タイミング+角度+量などいい感じ(笑)


ちなみに画面に映らないギリギリ下から寝そべって、肺活量で出してます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ワンシーン撮影


2日前は岩手県から無事に帰ってこれた佐藤良洋です。


まぁ、最寄り駅までは行けなくて、途中から歩いて帰ったんですが。


昨日は埼玉県の方で撮影でした。

ワンシーン撮影

撮影には野良犬弾でお馴染みの斉木さん(右から2)や植田のヤッチャン(一番右)と一緒でした。


そう言えば、ヤッチャンと斉木さんの組み合わせはあまりない。

ワンシーン撮影

自分の左隣は親分役の原口さん。


一番左が武蔵拳さん。


お二人はお知り合いのようでした。


自分達には気軽に話しかけて下さり、所々下ネタで盛り上ってました(笑)


撮影は本当すぐ終わりましたね。


欲を言えば、もうちょっと斉木さんやヤッチャンと絡んで芝居がしたかったな…


でも楽しかったです♪


知ってるメンバーと映像で芝居するのは楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

バイバイ岩手県


結局


岩手県を全く満喫出来なく、バタバタして終わりました。


満喫したのは、泊まったホテルで久しぶりにテレビを見れたことかな(笑)


うち、いまだアナログなもんで。


20時40分。


夕方起きた地震の影響で、自分が乗る予定の新幹線が1時間40分遅れで、まだ青森に居るという。


あら?


家帰れないんじゃない?


と思ってたら


「でわ間もなく東京行き発車致します〜」


のアナウンス。


おぉ!?


「座れなくても、それに乗った方が間に合う可能性高いんじゃね!?」


とあわてて改札を通り、新幹線に飛び込みました。


で、今新幹線の中。


井の頭線の各駅か?ってくらい律儀に駅に止まってます。


もしかしたらこれに乗らなかった方が良かったのかな?苦笑


行き先を聞いた駅員さんは、なまりすぎてて本当に何を言ってるのか解らない!


「え?!ちょっ…もう一度言ってもらえますか?(汗)」×2


と聞き直してたら、後ろに居たねーちゃんが笑ってた。


もしかしたら「各駅だから途中で抜かされるぞ」とか言っていたのかも。


だって、この新幹線の中ガラガラだもん。笑


余裕で座れたし。


余裕過ぎて、プレミアムモルツとスペシャルミックスナッツを買って、帰りの新幹線を楽しんじゃってるし!

バイバイ岩手県

…しかし本当によく止まるなぁ。


来るときは3回くらいしか止まらなかったのに。


地震の影響で遅れが出てるって事を知らない時、駅の中にある店で冷麺を食べました。


写真を撮る前に、気付いたら混ぜてました。


あわてて一枚。

バイバイ岩手県

うん。


冷麺は美味い!


初めて食べた時は、「何だ?このゴムみたいな麺は?」と思ってましたが、盛岡三大麺の中で一番は冷麺ですね☆


実は前にわんこそばに挑戦するため、わざわざ盛岡に来た事があるんです。


わんこそばは予想以上に美味しいんですが、食べ過ぎて気持ち悪くなります(笑)


その時は200杯食べまして


店の上半期のベスト20に入ってました(笑)


と言う事で


盛岡三大麺順位は


①冷麺


②わんこそば


③じゃじゃ麺


ですね。


あ、外のトイレでよく見かけるこの石鹸→
バイバイ岩手県

東京では8割の確率で詰まって出ません!(←あくまで佐藤良洋基準)


いや、本当出ないですよね?!


固くて石鹸も出ないし、そうなると手のひらも痛いんだよ!


みたいな。


でも岩手では…


どこでも100%綺麗に出たんです!(←あくまで佐藤良洋基準)


すげぇ!


凄いぞ!岩手!


頑張れ!東北!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

初じゃじゃ麺

岩手に居ます。


今日、岩手三大麺の一つ「じゃじゃ麺」を初めて食べました。


これがじゃじゃ麺↓
初じゃじゃ麺

混ぜます。


でこれ↓
初じゃじゃ麺

美味しかったです。


何かまさにB級グルメって感じ(笑)。


少し麺を残して生卵を入れて混ぜて、店から汁を入れてもらいチータンと言うスープ麺に変わります。↓
初じゃじゃ麺

チータンの方が好きかも。


で何故か感じの良い店の親父と話が盛り上がり、店の親父さんが所属する野球チームのマスコット人形を頂きました(笑)

初じゃじゃ麺

う〜ん…いらないんだけどなぁ(笑)


でもきっと親父さんも要らなかったんだろうなぁ…。


だって


いっぱい店の奥にあるっぽかったもん(笑)。


で、その野球チームのメンバーが写ってるポスターが貼ってあったので、見させてもらったら…


知ってる方の写真が!

初じゃじゃ麺

あれ!?


こんな所に宇梶さんだ!(笑)


ユーレイ部員らしい(笑)


そりゃそうか。


しかし世間は狭いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

岩手県なう


今日は何か色々とバタバタしながら、岩手県に居ます。


行きの新幹線、6号車かと思ってたら14号車。


車内を移動してたら10号車で行き止まり。


あれ!?


乗る新幹線間違えたか!?


と焦り一気に汗が吹き出す(笑)


聞くと10号車より先には中から行けないので、次の大宮で降りて先に行かないと駄目との事。


アウチ!


でも新幹線を間違えたとかじゃなくて逆に安心しました(苦笑)


着いて色々とバタバタしまして、今はもう泊まるホテルに居ます。


明日も早いので今日はもう寝まーす…Zzz…。

岩手県なう

岩手!って言う所の写真全く無し!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

久しぶりの野良犬弾


先週、業界の人から麻雀を誘われ、久しぶりに麻雀をしたんですが、ボロボロに負けて泣きながら麻雀を打ってた佐藤良洋です。


でも最後に生まれて初めて「役満」と言う、麻雀の中で一番点数の高い役でツモ上がり!


写真→
久しぶりの野良犬弾


「四暗刻」


記念に写真撮ってしまいました(笑)


最後に役満上がったのにトータルで負けって…どんだけ負けてたんでしょうか(苦笑)


勉強させて頂きました…。


昨日は久しぶりの野良犬弾ミーティングがありました。

久しぶりの野良犬弾

仕事でこれなかったメンバーもいたんですが、


「次はどうしよう」


「あーでもない、こーでもない」


とお互いの意見を2時間半ほど話し合いました。


3分の1は雑談でしたが(笑)


やっぱり、野良犬弾はいいね。


一緒にみんなで何かを作る!みたいな強い感じがいい(笑)


その後は大学時代の友人と飲む事に。


写真はそんな友人(笑)

久しぶりの野良犬弾

ZARAの前にて


まるで買い物しているお母さんを入口で待っているかのような絵です(笑)


自称「ザビエル鈴木」


大学時代から30キロは太ったんではないでしょうか。


100キロの大台を目の前にダイエットを始めたらしい。


ジムで30秒走っただけで、手足が痺れてダウンしたみたいです。


写真は無いですが、同じサークルの先輩の友野さんも居て、三人で朝まで飲みました。


まぁ…最後はグダグダでしたが、ザビエル鈴木の新しい伝説なども起きたので楽しかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

歌の無い音楽劇


あ〜、今月初めの一週間は毎日ブログ更新しようと決めてたんですが、


見事に最後コケました(笑)


毎日更新する人凄いな。


昨日はとある映画のオーディションの手伝い+自分のオーディション?に朝から夜まで行ってまして、


終わった後、知らない人達や知ってる人達約30人が集まり、


スタッフミーティングが行われたんですが、


スタッフ表の特殊効果の所に俺の名前が!笑


特殊効果!?笑


何か、数年後には役者以外でも色々と手に職が付けるようになってたりして(笑)。


で、スタッフさん達の自己紹介の時には、


「え〜…特殊効果みたいです。佐藤良洋です」



その後は前に出た舞台の飲み会へ。


浅草木馬亭でやった「夢〜歌の無い音楽劇〜」の皆さんと久しぶりの再会。


あの舞台ももう二年前になるんだなぁ…。

歌の無い音楽劇

写真はその時の。


世界的バイオリニストのMAROさんも多忙の中駆けつけてくれて大変楽しかったです。


で、今は高原さんの居る店でふらっと一杯飲んでます(笑)

歌の無い音楽劇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを見た


久しぶりに映画館で映画を見ました。


お〜…1ヶ月振りくらいでしょうか。


普段お金を持っている方では無いので、


どうせ映画館で見るならと、


大抵迫力満点系を選んでしまう(笑)


なんだかんだでトランスフォーマーは全て映画館で見ています。


そのトランスフォーマーを見る前に時間がだいぶあったので、前にけーすけさんと行った事があるカフェに行きました。


店長さんがけーすけさんと知り合いらしく、その時は珈琲しか飲まなかったんですが、女性客が多く(てか男二人は自分達だけ)凄く浮いてました。


まぁ女性客が多いカフェって事で行ったんですけどね(爆笑)


その時には食べられなかったケーキ、旨かった!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを見た

そしてトランスフォーマー!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを見た

3Dで見ました。


「2の時は3Dにしない」と言っていたマイケル・ベイ監督。


ストーリーとかはともかく、


映像がすげぇ…


CGってわかっててももはや違和感無し。


この一瞬一瞬の絵にどれだけお金かけてんだろ…。


って見ててビビるほど良く出来た映像でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

チョイと告知

気付いたら、今月に入って毎日ブログを更新中。


まだ5日目ですが(笑)


ここまで来たらせめて今週だけでも毎日ブログを書いてみようかと思っている佐藤良洋です。


今日は「あー、いい天気だなー」と、朝洗濯して外に干した瞬間に豪雨が、


「うわ〜(汗)なんじゃあ!?」


と慌てて家の中に取り込み


仕方ないからコインランドリーに行って乾燥機を回したらめっちゃ晴天に


「うわ〜(泣)なんじゃあ!?」


えー、HERO★MANの話へ。


第2話はいつ公開?と、たまに聞かれます。


えー、2話目以降はまだ撮ってないので、公開未定ですm(_ _)m。


でも今年中に2話目以降を撮る予定になっていますので、首を長くしてお待ち下さいませ。


で、そのHERO★MAN。


都合上、一話が3つのトラックに別れていたんですが、それが1つにまとまりました!


ですから通してちゃんと観れるようになったんです!


パチパチパチパチ☆


やっぱり通して見た方が流れが解りやすくて楽しめますね。


観た方もまだ観てない方も、もう一度見てみて下さい→

http://hero-man.jp/

そしてこのHERO★MAN。


ネットで配信しているのだから


「全世界の人々に楽しんで欲しい☆」


と言う事で


英語の字幕版も出ました!→
http://hero-man.jp/

英語をこれから勉強したい!


って方はこれを見て英語が話せるようになるかも☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

おー…15時まで寝てしもうた。

昨日は深夜2時くらいまで撮影し、無事にクランクアップしました!


普通3日撮りだと、夜12時を毎日過ぎてもおかしくないんですが、今回は最終日だけ!


素晴らしい!


横浜って何か近くなった気がしてたんですが、車で帰るとやっぱりそれなりに遠いですねぇ。


車に乗っている時間が木更津に行っているのと、たいして変わらなかった気がします。


木更津までにはアクアラインがあるからな〜。


そう。


撮影2日目は予想以上に早く終わったので、木更津から剛さんのバイクに乗って帰ったんですが、


バイク気持ちい〜ですねぇ!


いや、本当爽快です!


剛さんのバイクがまた座りやすくて疲れない!


剛さんの運転も上手いし安心して乗れました!


首都高はバイク二人乗り禁止らしいんですが、アクアラインは二人乗り大丈夫との事。


あんなに速いスピードを肌で感じたのは初めてかもしれない(笑)


車を次々と軽々抜かしていく剛さんはカッコよかったです。


バイクが凄く安定していたからなのか、あまり恐さは感じませんでした。


いつもは通り過ぎる「海ほたる」


初めて降りました。


いや〜これまた凄かった!


あまりの浮かれ具合に剛さんが


「ヨシヒロ君(笑)本当子供みたいだなー」


と言うくらい(笑)


改めて「こんな海の中にトンネル掘って、こんなおおきな島を作ってしまうなんて人間ってスゲーなぁ…」


と感心しました。


写真はそんな海ほたるにて。

おー…15時まで寝てしもうた。

まるで観光です…。現場帰りとは思えません。


海ほたるには色々なお土産屋やらゲームセンターやらがあり、一番は眺めの良い景色ですが、


その中にタダで入れる足湯があったので、疲れを取ってきました。

おー…15時まで寝てしもうた。

写真は海を見ながら、そんな疲れを取っているライダー有働剛さん!


足からはお湯が吹き出していて、更に気持ち良くなる剛さん(笑)

おー…15時まで寝てしもうた。

この時足湯に入ったにも関わらず、昨日は足がバキバキの筋肉痛だった剛さん…。


海ほたるで「いか刺しめんたい」を買いました。

おー…15時まで寝てしもうた。

家ではそんな酒を飲まないので、ご飯のおかずに☆


写真を良くみたらわかると思いますが、もう半分無くなってます(笑)


「いか刺しめんたい」旨し!


8月、予定が埋まって無い、ヤバし!


でも今回の現場頑張ったから、良し!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

汗だく撮影3日目in横浜

昨日は予想よりかなり早く撮影が終わり、剛さんのバイクに乗せてもらい帰りました。


その模様はまた今度書くとして、


今日は横浜の港での撮影なので、めちゃくちゃ暑い!

汗だく撮影3日目in横浜

現場スタッフさんはみんなこの3日間で真っ黒です。


いや、真っ赤か…。


自分も日焼け止めクリームを塗りまくってるのに、やっぱり焼けましたねぇ。


昨日剛さんの体重が1日1kg痩せてるといいましたが、自分もいつの間にか目標近い体重に減って戻ってました☆


ちなみに剛さんは今日、昨日の走るシーンで筋肉痛みたいです(笑)


写真二枚目は港から現場移動して横浜の街中での撮影現場にて。

汗だく撮影3日目in横浜

もうYシャツ着てると暑いので、中に着てるタンクトップだけでウロウロしています。


中国人みたいって言われました(笑)


で、日が暮れて今は横浜の観覧車を背に撮影中です。


向こうはカップルとかたくさん居て、ジェットコースターから聞こえる「キャーキャー」の声。


とても楽しそう…。


川を挟んでまるで別世界です(苦笑)


では引き続き頑張ります!

汗だく撮影3日目in横浜

写真はちょっとカッコつけて飯休憩中、剛さんに撮ってもらいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

今日は(も)木更津です。


もう結構木更津に詳しくなった気がする佐藤良洋です。


昨日は新宿。


今日は木更津。


明日は横浜で撮影になります。


やっぱり撮影になると晴れるんだよなぁ。


今日は暑い中、基本外での撮影でした。


有働剛さんとは今日もずっと一緒。

今日は(も)木更津です。

色々と話が尽きないです(笑)


そうそう、昨日の空き時間は何しようかと悩んだ結果、家に一度帰って洗濯してました。


昨日は映画の日だったので、映画を見に行こうかなとも考えたんですが微妙に時間が合わず。


それに…まぁ、現場中だし。


今日は暑い中、剛さんと犯人を追いかけるシーンがあって汗だくです(笑)


剛さんは昨日だけで1キロ痩せたみたいで、


「ヨシヒロく〜ん、これで今日も1キロ痩せるよ〜(笑)」


って言ってました(笑)


本当、スーツは夏に着るもんじゃないです。


今日は木更津に剛さんがかっこいいバイクで来ているので、帰りは後ろに乗って帰ろうかなと目論んでます(笑)

今日は(も)木更津です。

アクアラインをバイクで走ったら気持ちいいだろうなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

今日は刑事役で


最近夏なのに朝は軽く寒いですよね。


そんな気温の朝6時に自転車で新宿へ。


今日は1日新宿で撮影です。


今回の役は新米?刑事役です。


役でヒゲを剃り、髪を軽く切りました。


で、今回の役の相方さんが以前劇団ROGOの舞台「きつねのはなし」でご一緒した有働剛さん!!

今日は刑事役で

今回の作品で絡むのは、ほとんど剛さんとなのでとても楽しみです!


写真二枚目は今日の昼飯。


プルコギ定食!

今日は刑事役で

なんとこれに味噌汁が付いて500円!


安い!


午前中に一通り自分の出番は撮り終わり、中空きです。


何と8時間待ち!


待機場所も昼から移動で無くなるので、何して時間を潰そうかと思案中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »