« 初じゃじゃ麺 | トップページ | ワンシーン撮影 »

2011年8月19日 (金)

バイバイ岩手県


結局


岩手県を全く満喫出来なく、バタバタして終わりました。


満喫したのは、泊まったホテルで久しぶりにテレビを見れたことかな(笑)


うち、いまだアナログなもんで。


20時40分。


夕方起きた地震の影響で、自分が乗る予定の新幹線が1時間40分遅れで、まだ青森に居るという。


あら?


家帰れないんじゃない?


と思ってたら


「でわ間もなく東京行き発車致します〜」


のアナウンス。


おぉ!?


「座れなくても、それに乗った方が間に合う可能性高いんじゃね!?」


とあわてて改札を通り、新幹線に飛び込みました。


で、今新幹線の中。


井の頭線の各駅か?ってくらい律儀に駅に止まってます。


もしかしたらこれに乗らなかった方が良かったのかな?苦笑


行き先を聞いた駅員さんは、なまりすぎてて本当に何を言ってるのか解らない!


「え?!ちょっ…もう一度言ってもらえますか?(汗)」×2


と聞き直してたら、後ろに居たねーちゃんが笑ってた。


もしかしたら「各駅だから途中で抜かされるぞ」とか言っていたのかも。


だって、この新幹線の中ガラガラだもん。笑


余裕で座れたし。


余裕過ぎて、プレミアムモルツとスペシャルミックスナッツを買って、帰りの新幹線を楽しんじゃってるし!

バイバイ岩手県

…しかし本当によく止まるなぁ。


来るときは3回くらいしか止まらなかったのに。


地震の影響で遅れが出てるって事を知らない時、駅の中にある店で冷麺を食べました。


写真を撮る前に、気付いたら混ぜてました。


あわてて一枚。

バイバイ岩手県

うん。


冷麺は美味い!


初めて食べた時は、「何だ?このゴムみたいな麺は?」と思ってましたが、盛岡三大麺の中で一番は冷麺ですね☆


実は前にわんこそばに挑戦するため、わざわざ盛岡に来た事があるんです。


わんこそばは予想以上に美味しいんですが、食べ過ぎて気持ち悪くなります(笑)


その時は200杯食べまして


店の上半期のベスト20に入ってました(笑)


と言う事で


盛岡三大麺順位は


①冷麺


②わんこそば


③じゃじゃ麺


ですね。


あ、外のトイレでよく見かけるこの石鹸→
バイバイ岩手県

東京では8割の確率で詰まって出ません!(←あくまで佐藤良洋基準)


いや、本当出ないですよね?!


固くて石鹸も出ないし、そうなると手のひらも痛いんだよ!


みたいな。


でも岩手では…


どこでも100%綺麗に出たんです!(←あくまで佐藤良洋基準)


すげぇ!


凄いぞ!岩手!


頑張れ!東北!

|

« 初じゃじゃ麺 | トップページ | ワンシーン撮影 »

コメント

200杯は凄いなぁ。
何事も腹八分目がいいですね。

投稿: 管理人H | 2011年8月20日 (土) 午前 12時12分

お店の上半期トップ20に入っちゃいましたか!?(+o+)
うちも蕎麦好きだけど200杯は凄いですね(^^ゞ(^^ゞ

トイレの石鹸は、原液そのまま入れると詰まり易くなったりするので適度に薄めて使う所が多いみたいですよ。後、入れる量とか...(入れ過ぎると液漏れして詰まり易くなります...(^_^;)(^_^;)
多分岩手で佐藤さんが使用されたのは良い条件が重なったやつに当たったのでしょうね(*^_^*)

投稿: EIMIE | 2011年8月20日 (土) 午後 08時41分

管理人H氏>
本当にそうだよね。

金払って気持ち悪くなるだけだからね(苦笑)。


EIMIEさん>
なるほど!

EIMIEさん詳しいですね~!

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年8月24日 (水) 午後 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/41281942

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ岩手県:

« 初じゃじゃ麺 | トップページ | ワンシーン撮影 »