« 岩手県なう | トップページ | バイバイ岩手県 »

2011年8月17日 (水)

初じゃじゃ麺

岩手に居ます。


今日、岩手三大麺の一つ「じゃじゃ麺」を初めて食べました。


これがじゃじゃ麺↓
初じゃじゃ麺

混ぜます。


でこれ↓
初じゃじゃ麺

美味しかったです。


何かまさにB級グルメって感じ(笑)。


少し麺を残して生卵を入れて混ぜて、店から汁を入れてもらいチータンと言うスープ麺に変わります。↓
初じゃじゃ麺

チータンの方が好きかも。


で何故か感じの良い店の親父と話が盛り上がり、店の親父さんが所属する野球チームのマスコット人形を頂きました(笑)

初じゃじゃ麺

う〜ん…いらないんだけどなぁ(笑)


でもきっと親父さんも要らなかったんだろうなぁ…。


だって


いっぱい店の奥にあるっぽかったもん(笑)。


で、その野球チームのメンバーが写ってるポスターが貼ってあったので、見させてもらったら…


知ってる方の写真が!

初じゃじゃ麺

あれ!?


こんな所に宇梶さんだ!(笑)


ユーレイ部員らしい(笑)


そりゃそうか。


しかし世間は狭いですね。

|

« 岩手県なう | トップページ | バイバイ岩手県 »

コメント

佐藤さん岩手満喫中ですね(*^_^*)
あ!お仕事でしたね(^^ゞ(^^ゞ
じゃじゃ麺、二通りの食べ方が出来るのですね。
一粒で二度美味しい的な感じですね(*^_^*)
たくさん食べてお仕事ガンバッテください(^O^)/
宇梶さん(のポスター)発見はレア体験ですね。

投稿: EIMIE | 2011年8月18日 (木) 午後 04時10分

EIMIEさん>
そう!まさに二度美味しいって感じです!笑

宇梶さんには写真をメールで送りました(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2011年8月19日 (金) 午後 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/41253737

この記事へのトラックバック一覧です: 初じゃじゃ麺:

« 岩手県なう | トップページ | バイバイ岩手県 »