« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

初日と楽日が同時に


昨日は14時に劇場入りをして、撮影で出れなくなった役者さんの代役を勤めるべく2時間ほど稽古をして舞台に立ちました。


今回の作品を最初から最後までちゃんと見たのは昨日(笑)。


いい作品なだけに周りの芝居を邪魔しないよう、細かい立ち位置などをチェックしながら芝居を作りました。


長台詞もあったり、ロープを投げたり、ダンスがあったり


ちなみに本役の方でも、まだ一度もこの長台詞をちゃんと言えてなく、ロープもまだ一度も上手く投げれてないという難役!笑


長台詞は…


予想通りしくじり、笑いを取りました(笑)


でも、ロープ投げはバッチリ上手くいきましたね(笑)


自分の衣装も昨日自分で用意したものを着たんですが


こんな感じで出ました(笑)→

初日と楽日が同時に

もう東京倶楽部のアングラな世界で出るいつものような格好です(笑)


野良犬弾からは高原さんが来てくれて、他では野良犬弾で客演してくれた坂田めぐみちゃんや甲斐さん、堤君が来て下さり、他に小島竜太、映像で良く共演している浅森夕紀子さんも来てくれました!


終わった後は高原さんと坂田めぐみちゃんと甲斐さんと堤君の5人で飲みました。


その時の写真を撮り忘れ、あわてて帰りの電車の中で一枚(笑)。

初日と楽日が同時に

左が堤君に右が坂田めぐみさん。


高原さんと甲斐さんとはその前に別れてしまって写真には写ってません…。


なんか明日あたりからガヤで出そうな雰囲気ですが、劇場には毎日いますので良かったら見に来て下さいませ。

初日と楽日が同時に

席はまだまだございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

舞台始まる!


只今、上野にある上野ストアハウスと言う劇場で唐十郎さん脚本の舞台をしています!

舞台始まる!

昨日は滅茶苦茶バタバタした初日を迎えましたが、何とか幕が開きまして、無事に終える事が出来ました。


何度も言うようですが、自分チラシに載ってますが29日(木)の明日しか出ません!笑


なので来れるようでしたら明日見に来て下さい!笑


ちなみに今回の舞台、


面白いです!


この東京倶楽部では何度か唐十郎さん脚本の作品をやりましたが、今回が一番面白いんじゃないかと自分的には思います。


脚本を所々削ってわかりやすくし、公演時間も1時間40分と、かなり見やすくなっています。


それでいて唐十郎さんの世界観を大事にしています。


是非会場に足を運んで下さいませ。


あ、劇場には自分毎日居ると思いますので、見かけたさいには是非声をかけて下さいね!


詳細です→

2011年9月27日(火)〜10月2日(日)

東京倶楽部公演
「秘密の花園〜日暮里の女〜」

作:唐十郎

会場:上野ストアハウス

住所:東京都台東区北上野1‐6‐11ノルドビルB1

会場電話番号:03‐5830‐3944

9/27(火)19:00〜

28(水)19:00〜

29(木)19:00〜

30(金)14:00〜と19:00〜

10/1(土)14:00〜と19:00〜

2(日)13:00〜


チケット料金:前売り3500円/当日3800円

全席自由席


出演:阿井りんな・永倉大輔・山崎栄・藤原常吉・佐藤日出夫・鶴西大空・森了蔵・二木二葉・佐藤邦洋・本庄由佳・もたい裕樹・小貫篤史・片岡奈保子・橘未佐子・岡田真美・野上カミール・工藤俊作・そして佐藤良洋です。


是非劇場でお待ちしております!

舞台始まる!

写真は劇場で芝居の小返し中に客席にて、前が鶴西大空と後ろが森了蔵さん。


森さんは何を作ってるんだろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

最大の見せ場撮影終了!!サイタマノラッパー3!!

日付変わって昨日。


サイタマノラッパー3の最大の見せ場シーン!


入江さんは大抵ワンシーンワンカットというイメージですが、


昨日の撮影シーンは今までの長回しとは比べ物にならないくらいの「超」長回しの見せ場シーン!


歌あり、アクションあり、自分の特殊効果もありと、撮れたら奇跡に近いくらいのシーン!


これにはスタッフさん、出演者さん、エキストラさん達の全員が、熱い思いを1つにしてやらないと成功は有り得ないシーン!


一人でもミスったらアウトなんです。


そんなシーンを…


無事に撮る事が出来ましたぁ!!


やったー!やったー!


いや〜、終わった後は自然と全員で抱き合いましたよ!笑


本当に完成が楽しみです!


撮影はまだ明後日までですが、自分は今日でクランクアップです!


本当にキャストの皆様、スタッフの皆様、有難うございました!


そしてお疲れ様でした!


打ち上げが楽しみです!笑


とりあえず、今日は同じグループの共演者のこの皆さんと宿舎が同じなので先にうち上がろうと思います!笑

で、今回一緒にサイタマノラッパー3に出ててまだ紹介出来てなかった知り合いキャストを一気に紹介しようと思います!笑


まずは足立学さん!

最大の見せ場撮影終了!!サイタマノラッパー3!!

ネットドラマ式映画「HERO★MAN」で共演しております!


そしてそのHERO★MANの監督、中村隆太郎さん!

最大の見せ場撮影終了!!サイタマノラッパー3!!

今回は何と!メインキャストメンバーの一員で役者として出ています。


隆太郎さんは入江さんの先輩で、日本で10本の指に入るくらいラップ好きなんじゃないかと言うくらいのラップ好きなんです。


知識が半端じゃありません!


そして甲斐和樹さん。

最大の見せ場撮影終了!!サイタマノラッパー3!!

野良犬弾「友たる証明」で共演しています。


現場中よく居なくなります(笑)


松木大輔さん。

最大の見せ場撮影終了!!サイタマノラッパー3!!

昔、一緒に恵比寿のホルモン屋でバイトしてからの付き合い。


人が他に居ない所でもボケを狙って突っ込んできます(笑)。


他にもたくさん居ましたが一緒に写真を撮る時間が無く(泣)


そんなこんなで宿舎で朝まで飲んで騒いでました(笑)

最大の見せ場撮影終了!!サイタマノラッパー3!!

二日酔いでモヒカンも下がってるButchと(笑)。


さ、明日から舞台本番です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

裸の付き合い☆サイタマノラッパー3


サイタマノラッパーの現場に居ると、皆さん「いい映画を作りたい」・「サイタマノラッパーが好き」って言う気持ちが強く伝わってきます。


そして皆さん笑顔が絶えません。


昨日は風呂に入れなかったので、昼間に近くの銭湯に行ってきました!


これがまた雰囲気ある銭湯で凄く良かったです♪


色々と撮影で使われたこともある銭湯との事。


そんな銭湯の中で一枚。

Img_3081_2


カメラマンはこの銭湯を紹介してくれた共演者のButchさん。


右から俺、寂しがりの自分に付き合ってくれた深井君・神代君・一番左がチラッとヘア出し堤君の3トリオ。


神代君と堤君の間の人は、知らないお客さん(笑)


シャンプーを貸してくれたいい人でした(笑)


ここの銭湯


おばちゃんがやってるんですが、


女湯ほったらかし。


男湯にあるTVを、番台に座らず、堂々と男更衣室の中でTVを見てました。


確実に覗き確信犯です(笑)


まぁ、でも自分たちも全く気にしてませんでしたが(笑)


体も疲れもさっぱりした後、午後から撮影。

裸の付き合い☆サイタマノラッパー3

現場の皆様とお風呂のおかげで、気持ちよく集中して撮影を終える事が出来ました!


日付はもう今日ですが、いよいよ自分のサイタマノラッパー3の撮影は最終日です!


この映画の中で一番大変で、一番の見所のシーンの撮影!


エキストラさんもギリギリまで募集中です!


さぁ!寝て起きた今日の撮影が楽しみです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

神聖かまってちゃんとラッパー


今日も(と言うか昨日)サイタマノラッパー3の撮影です!


いよいよ撮影も終盤になりましたが、疲れも吹っ飛ぶ最高の盛り上がりを見せています!


それは何故か?


昨日はラストシーンの撮影だったんです。


どんなラストか?


それは映画を見てください(笑)

神聖かまってちゃんとラッパー

写真は今回共演しています、神聖かまってちゃんのmonoさん(後ろ左)とマネージャーさんの劔さん(後ろ右)。


応援で来てくれたサイタマノラッパー2に出てて野良犬弾の舞台で共演してる桜井ふみ氏(出前左)と野良犬弾・増子ちゃん(出前右)。


撮影は夜まで続き、寒い中来ていただきましたエキストラの皆様有難うございました!


25日もエキストラさん募集中なので、興味のある方は是非サイタマノラッパー3のラストシーンを体験しに来て下さいませ!


写真は宿舎にて。

神聖かまってちゃんとラッパー

自分はスタッフミーティングに駆り出されていたので風呂に入れず(宿舎は風呂無し)。


帰って来たらみんなはその間にスーパー銭湯に行って、酒飲んでいい感じになってました(笑)。


自分も酒を少し飲んで、明日からも頑張ります!(と言うか今日)


この人は着いた時には寝てました→
神聖かまってちゃんとラッパー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

埼玉でいつものメンバー


この…どうしようも無いいつものメンバー(笑)。


今日からしばらく泊まりでサイタマノラッパー3の撮影です!

埼玉でいつものメンバー

左から堤君に奥に深井君、手前の妖怪が神代君に奥が俺。


これからはずっと現場一緒なので、夜とか楽しみです(笑)


今日は朝イチで自分たちのシーンは終わりました。

埼玉でいつものメンバー

終わった途端にこの空模様。


まさに暗雲立ち込めるとはこの事でしょう。


周りに高い建物が無いので、遠くからの雲の様子もすぐわかります。


土砂降りで撮影は一時ストップ。


撮影っぽいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

嵐の中で稽古


台風凄かったですね!


東京に上陸したことがあまり無いですよね?


稽古場の前にある目黒川は「ゴゴゴゴゴー」と音をたてて偉いことになってました(18時頃)

嵐の中で稽古

落ちたら…助かりませんね…。


まぁ、稽古中は台風の影響なく大丈夫でしたが。

嵐の中で稽古

写真は永倉大輔さんと。


台風の凄さに二人でキャーキャー言ってました(笑)


今回の永倉さんはでずっぱりで大変です。


あ、自分は今回29日しか出演しません。


なので、できれば29日に見に来て欲しいです(笑)


他の日にも、出るかもしれませんが、本当にガヤになるかと…。


しかし、本当に自分稽古してません!笑


てかもう本番まで稽古に出れません。


実は今日が自分の最後の稽古日でした。


明日からは撮影で埼玉です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

今日は出演+特殊効果

今日、電車の中で隣の親父にずっとガン見され、


何かな?と思って軽く会釈をしたら


「イチローに凄く似てるね!」


と言われた佐藤良洋です(笑)。


今日は埼玉県熊谷市でサイタマノラッパー3の撮影でした。


なんか今日はあっという間に時間が過ぎた気がします。


まだ公表出来ませんが、


今日は自分の好きな作品に多く出てる、自分にとってその作品の中だけの存在のような方とご一緒でした!(うまく表現できなくてスイマセン)

その方が隣にいるのに最初、全く気が付かなくてビックリしました(笑)


挨拶をしたら、たくさん話しかけて頂き、更に自分の芝居を横で見ていたらしく、


「君、凄い面白いね。うん、何か見ちゃったもん。凄かった(笑)」


と言ってもらい、これまたビックリしました(笑)


その方の名前は公表出来るようになってからで。


まぁ、ヒントをあげるなら、女性です。


全然そんなイメージは無かったんですが、めっちゃ顔小さいです!


自分の大好きな映画やドラマに出ています。


ヒントは以上(笑)。


更に今日は


【特殊効果・佐藤】


としても働きました。


それも先ほどの方から血が流れると言う、失敗出来ない仕掛けをやり、


いや〜、なかなか出来ない体験をしました。


そのシーンも無事に撮り終え


入江さんからは


「いや〜、良かった。凄く良かったね」


と太鼓判を貰えました。


今日の魚座の運勢はいいのかなぁ(笑)


後、今日の現場には以前舞台で共演した植松愛さんも一緒でした。


しかし今日は現場での写真を全く撮り忘れてしまいました(汗)


せめて一枚!

今日は出演+特殊効果

血糊を使って手が赤い自分の手です(分かりにくいですが…)。


今日も1日お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

土日は舞台稽古


昨夜、蚊がどこからか入ってきて、足を何ヵ所も刺され、痒くてしかたありません。


先日は静岡から家に深夜着きまして


昨日・今日は東京倶楽部の稽古に行って来ました!


稽古と言っても本番まで後3日くらいしか顔を出せません(汗)


まだ台本ももらってません(笑)


とりあえず稽古見て、音楽を出して、電飾系の作り物をして…

土日は舞台稽古

写真に写ってるのは二木二葉。


明るてみんなから好かれる子です(笑)


二木とは何気に一度しか一緒に舞台をやってませんが、そんな感じはしません。


今回もパワー溢れる芝居で頑張ってます。


今の稽古場に飾られているこれ→

土日は舞台稽古

誰の言葉でしょうか…


みつをでしょうか…


稽古場にこれを飾るなんて…胸に刺さります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

時代劇最終日

昨日から引き続き、静岡県に泊まって本日時代劇の撮影最終日です!


朝5時から宿舎を移動して撮影を開始しています!


朝から松田優さんの立ち回りを見て興奮しました(笑)


凄く速くてダイナミックです!!


そんな松田さんには今日色々と殺陣の事などを優しく教えて頂き、大変嬉しく貴重な体験をさせて頂きました!


松田さん有難うございました!!


写真は同じく今回共演させて頂きました、木村圭作さんと!

時代劇最終日

木村さんとも数年前「必殺!バトルロード」と言うVシネで共演しておりまして、凄く優しく面白い方です!


数年前で一度一緒だっただけなのですが、自分の事を覚えていて下さっていて大変光栄でした。


そんな今回の時代劇の現場も今日で最終日!


無事に楽しく終える事が出来ました!


スタッフさんの皆様、共演者の皆様本当にお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

本日は静岡県で撮影!


今日はめっちゃ天気いいですね!


朝、渋谷から静岡に向かい、車内もゆとりがあり涼しかったので、快適!


道中、富士山もハッキリ出てて連日の疲れも忘れ、朝から気持ちが良かったです!

本日は静岡県で撮影!

今月はまだ色々と撮影が続きますが、千葉や埼玉、山梨、静岡と毎日色々と移動が激しい。


でも関東から出る事は滅多に無いですね。


今回の現場では何と紗奈ちゃんと一緒です!

本日は静岡県で撮影!

紗奈ちゃんとは前の野良犬弾の舞台で一緒。


舞台では夫婦役でしたが、今回は何と兄弟役!笑


何故か


紗奈ちゃんと一緒になると必ず喧嘩のシーンがあるんですよ(笑)


前のスネオヘアーのPVでもそうでしたし。


何故だろう…


プライベートでは仲良しなんだけどなぁ


それにしても、

本日は静岡県で撮影!

紗奈ちゃん顔小せえ〜(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

再び埼玉県


北斗の拳のケンシロウ


毎回破れるあの着てる服


きっと毎回どこかでちゃんと服を買ってるんだろう


「これいいな…」とか言いながらちゃんと買い物しているケンシロウを想像して盛り上がっている、今日のサイタマノラッパー3撮影控え室。


昨日の夜、山梨県から家に戻り、今日は朝8時半に埼玉深谷市で再びサイタマノラッパー3の撮影に来ています。

再び埼玉県

駅に迎えに来てくれた入江さんの運転する車で世間話をしながら現場まで。


入江さん「昨日は1シーンしか撮れなかったよー」


「なにそれ!?巨匠みたいじゃん!笑」


入江さん「ね(笑)」


みたいな感じで(笑)


二枚目はサイタマノラッパー全ての音楽を担当している岩崎太整氏。

再び埼玉県

野良犬弾でもお世話になっています。


太整さんとは年がタメだしビックリするほど共通点が多い。


前は良く入江さんや太整さん達と遊んだが、最近は遊べてないなぁ。


太整さんはドラマや映画の「モテキ」の音楽も作っています。


今回もきっと劇中でカッコいい曲が流れる事でしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月13日 (火)

松田優さんと

昨日、埼玉から撮影が終わってすぐ東京に戻り、支度をしてすぐ夜行バスに乗って新宿から山梨に戻って来ました。


着いたのが深夜1時くらいで、今日は朝5時30分から撮影開始!


再び時代劇の撮影です。


日が落ちるまでに撮らないといけないシーンがたくさんあり、何かとバタバタはしましたが、現場はとても明るいです!


初めてのスタッフさん方や役者さん方も、皆さん優しく明るい方ばかりで楽しいです!


役者陣も先輩役者さんに囲まれ、とても勉強になります。


正直最初ビビってましたが(笑)


男性役者陣の中では最年少かもしれない。

松田優さんと

写真は松田優さんと。


数年前に一度、現場が一緒だった時があり、その時に


「…君みたいな役者は最近居ないよね」


とシーンが終わった控え室で二人きりになった時、少し微笑みながら独り言のように言って、松田さんは文庫本を読み始めたのを良く覚えています。


良く映画では強面の役が多く、体格もかなり大きいので


「怖い…」


と言うのが素直な第一印象でした(笑)


その現場もヤクザのVシネで知り合いも居なかったし、周りも怖そうな人達だったので尚更でした…。


そんな松田さんがその時にボソッと訳のわからない若造に話し掛けてくれたのは非常に嬉しかったです!


もしかしたら優しい人なんじゃないかな?


と思っていた通り


優しい明るさを持った、凄くおおらかな方でした☆


今日は空いた時間に色々とお話をして頂いたり、一緒に一般の方と写真を撮ったりと、仕事の合間に素敵な思い出が出来ました。


ちなみに


何故、昔「君みたいな役者は最近居ないよね」


と言われたかと言うと


自分の見せ場の台詞の時に、相手役の松田さんや今井雅之さんにキャメラが向いていたので、芝居しながら後ろを向いて台詞を言ってたんです(笑)


もちろん監督からはカットがかかりましたが(笑)


それを今日松田さんに話したら


「今もそうか?」


と聞かれ


「基本、そうですね」


と答えると


「うん、そういうパワーが無くなったら駄目だからな」


と言ってくれました。


頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

今日はサイタマノラッパー3!


偶然が重なる。


先日、渋谷を歩いていたら以前Vシネマで共演した吉岡睦雄さんとバッタリ会い


「今、タナトスを観てきたところです」


との事。


今、渋谷で上映されている映画「タナトス」


自分も冒頭にチョロッと出ています。


少し会話してから別れたら、知ってる人が2人通り過ぎたんですが、声をかける事が出来無かったので、名前は控えます(笑)


で、そのすぐ後に役者仲間で昔一緒に恵比寿のホルモン屋でバイトをしていた松木大輔さんとバッタリ!


「おー?!松木さん!」


「あれ、ヨッシー何やってんの?」


松木さんとはその日の昼に電話で話したばかり(笑)。


松木さんとは今月またサイタマノラッパーの撮影でご一緒します。


で、また軽い会話をして別れて歩いていたら、次は野良犬弾「友たる証明」でご一緒した石塚良博さんとバッタリ!


「あれ!?石塚さん!」


「おー?!佐藤君!!」


と毎回同じリアクションでの再会のテンション(笑)


あまりにも短時間で知り合いとたくさん会ってビックリしました(笑)


今日はサイタマノラッパー3の撮影で埼玉に来ています。


朝7時に新宿スバル前出発だったので、少し早めに6時30分に到着してたんですが、その待ち時間でもまた知り合いにたくさん会いました。


大抵、朝の新宿スバル前には色々な撮影車が止まっているので知り合いに会う事も良くあるんですが、今日はラッパー以外に3つの知り合いの撮影車が止まっていて朝からテンション上がりました(笑)


その中には先日までヤンキー役で撮影してた時のスタッフさんや、今日終わってから山梨の現地に合流する時代劇の現場の皆さん、いつもお世話になってる藤原監督の撮影車など。


こんなに偶然知り合いと会うと、逆に死期が近いのかなと不安になります(苦笑)


さて、今日はサイタマノラッパー3の撮影。


自分の役どころはまだ公表出来ませんが(自分も良く解って無いって説も 笑)

今日はサイタマノラッパー3!

写真は今回同じ枠組みで出るButchさんと。


現場は皆さんお祭りのようなテンションで、和気あいあいです♪


あ、もちろん皆さんいい作品になるよう真面目に頑張ってますよ!


で、このサイタマノラッパー3はまだエキストラを募集しています!


9月23日(金・祝)、9月25日(日)埼玉県深谷市日本レンガ工場跡地13:00〜22:00
詳しくは、公式ブログへアクセス!→http://sr-movie.jugem.jp/


宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

膝腫れる


喉を潰した時に一番良いのが休養らしい(喋らない)。


しかし


今は喋るし休めない。


まぁ、今回の農民役では喉が枯れてるのも味が出ていいかなとも思う。


でもさすがにもう少し治しておきたいのが心情。


今月末の東京倶楽部の舞台もあるし。


で、実はヤンキーの方の撮影の最終日に古傷の右膝を痛めてしまった。


十字靭帯が切れているので、前後左右の動きに弱いのである。


今回の農民役では殺陣もあるので


今日は午前中に病院に行き見てもらいました。


いつも膝に注射を打って水を抜くんですが(これが痛いんだ!)


今回は初めて行く病院で、レントゲンを撮ってシップと飲み薬をもらっただけでした。


お医者さんに「このくらいの水なら抜かなくても散ると思いますが、注射しますか?」


と言われ


すぐ水を取って治したいのに、注射を打たなくてもいいという安堵感から


「じゃあシップで」


と言ってしまった。


シップでいいなら、わざわざ原因知ってて病院に来る必要も無かっただろうに…(泣)


はぁ…俺ってやつは…(苦笑)


写真はレントゲンで待たされる間に。

膝腫れる

先生がどこかに行ってしまったとかでほったらかし(笑)


あ、そう言えばまだ載せて無い写真があったので載せます。


全く関係ないんですが、


先月岩手県に行った帰りの山手線の中で、酔っぱらって寝てる人がいました。


その男の人は座る椅子からずり落ちたのか、ずっとM字開脚で寝ていました(笑)

膝腫れる

面白くて一人で思わず笑ってしまいました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

撮影から撮影へ


昨日、と言うか今日。

撮影から撮影へ

撮影は深夜まで及びましたが無事に終わり、自分が家に着いたのは早朝4時30分。


で、シャワー浴びて準備して家を出て


まだ暗い5時17分発の電車に乗り8時30分に山梨県の河口湖に来ました。


今日は朝8時30分河口湖集合で違うVシネマの撮影です!


いや〜全く寝てない!笑


乗り継ぎも3回あり、降りる駅を寝過ごしたら大変だと、寝れませんでした(泣)。


とりあえず時間通り間に合い、一安心(笑)


撮影場所は山梨県の山の中。


いや〜、やっぱりこっちは空気が美味しい!


川も近くにあってマイナスイオンたっぷりです。


4時間前まで昭和ヤンキーでしたが、今は時代劇の農民役。

撮影から撮影へ

パッと見、海賊っぽい(笑)


そんな今日の現場はいつもと違い、9割初めての方ばかりなので少し緊張します。


でもその緊張のおかげで眠気もぶっ飛び、最後まで頑張れました!


今、帰りの車の中で凄い睡魔に襲われてます(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

母校の大学近くにて


今日はヤンキー撮影最終日。


場所は多摩センターと聖蹟桜ヶ丘のちょうど中間地点にある学校。


自分の通っていた大学の通り道。


10年前にはここを何度も通っていました。


懐かし〜い!


前は小学校だか中学校だったと思ったんだけど、今は映像関係の大学になってました。


屋上のシーンがあったんですが、そこから見えた母校がとても懐かしかったです。


今にもあの頃に戻れる気がする(笑)


最近、撮影中に


「俺、何でここに居るんだろ」


と何故か思う事が多いんです。


今日、遠くにある母校を見て、時の流れを感じたせいか、再確認出来て良かったです(笑)

母校の大学近くにて

写真は待機中に堤君が撮ったもの。

母校の大学近くにて

いや〜、今日の昼は暑かった!


この暑さに学ランは厳しいです(汗)


さ、暗くなって残り後少し!


追い込みです!

母校の大学近くにて

最後の写真は今回共演した右が津田篤さんに左が小林優斗君。


小林君は19歳で、まさにこれが高校生って感じ!


津田さんは若い教師役。


俺、教師より老けてます!笑


大学時代に過ごした仲間で、もう一度聖蹟桜ヶ丘から多摩センターまで歩きながら飲みたいなぁ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ホリケン。さん


今日はお馴染み木更津で撮影です。


昨日、教室で騒ぐシーンがあり、見事喉を痛めて軽く凹んでます(苦笑)

ホリケン。さん

写真は今日の現場でホリケン。さんと堤君


ホリケン。さんの「。」が付くのがポイントです


今まで何故か自分のブログに登場してませんでしたが、すごく共演作品が多いです。


お馴染みけーすけさんの次くらい。


今年だけでも5本は一緒になってます。


ホリケン。さんが言うには


「うん。今はサトチャンが1番共演が多いよね」


との事。


けーすけさんとの共演本数を越す勢いです(笑)


今年だけならけーすけさんよりも多いです!


そんなホリケン。さんは別名…


「歩くタレント名鑑」


と呼ばれ、たくさんの有名人の方と一緒に写真を撮っています。


タランティーノ監督から小栗旬さんまで。


そして歩くタレント名鑑と呼ばれているのは、その膨大な写真を持ち歩いているからです。


本当にタレント名鑑ってくらいな写真の量があります(笑

林家ぺー夫妻にかなうのはホリケン。さんしかいません(笑)


とても顔が広いので、業界の話が毎回尽きません。


「あ、そう言えばさ〜」


と話を切り出すのがホリケン。さんの口癖です(笑)


けーすけさんもそうですが、ホリケン。さんからも「サトチャン」と呼ばれ、とても仲良くさせて頂いています。


今回、やっとホリケン。さんと一緒に写真を撮り、自分もようやくホリケン。さんのタレント名鑑に載せて貰えそうです(笑)


只今、木更津からバスで帰宅中。


現場はまだ木更津で続いています。


スタッフさんたちは大変です。


明日もめっちゃ朝早いですが頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

昭和ヤンキー


最近雨が続くので洗濯物が乾かなくて大変です。

若干湿気臭くなるし。


きっと皆さんもそうだと思いますが。


本日はVシネの撮影1日目。


今回はクラスで1番悪いヤンキー2人組を堤君と演じてます。

昭和ヤンキー

…。


クラスに1人だけオジサンがいます(笑)


芝居も1人だけ昭和です(苦笑)。

昭和ヤンキー

堤君はまぁ、何とか高校生に見えますよ。


他の撮影でヒゲを剃れない事もあって、


俺は確実にオジサンですよ(苦笑)


スタッフさんに「1人だけ魁!男塾みたいですね…クスッ」と言われました。


佐藤良洋、個性派で頑張ります!笑


撮影は朝からいきなりハプニングなどありまして、押し気味に始まりましたが、


今回の監督さんとは、監督が助監督時代からの長い付き合いなんです。


もちろん自分もペーペー時代。


最近監督デビューしたのを喜んだのもつかの間、今では何本も撮っています!


今回初めて呼んで頂き、大変嬉しかったです!


現場もいい雰囲気です。


最後まで頑張ります!


あ、今日はサッカーワールドカップ予選ですね!


23時からか…


明日も早いので(5時45分集合)


今回は観ないで寝ます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

3年ぶり東京倶楽部


最近、オハヨーの「牛乳プリン」ばかり食べてる佐藤良洋です。


昨日は11月から始まる野良犬弾の顔合わせに顔を出しに行き(今回は自分参加しません)


初めて見る役者さんが多くて…


自分の所属する劇団ですが…


アウェイ感たっぷりでした(笑)


今回は何と!


野良犬弾で一番付き合いの長い吉見麻美が作・演出・主役!?であります。

3年ぶり東京倶楽部

どんな吉見ワールドが炸裂するのか…色々と楽しみです(笑)。


野良犬弾からは座長・高原知秀と和木亜央がでます!


皆さん楽しみにして下さい(自分も楽しみです 笑)


で、その後は今月末から始まる東京倶楽部の稽古に行ってきました。

3年ぶり東京倶楽部

いつものメンバーに新しいメンバーも加わり、この東京倶楽部の緊張感とても久し振りでした。


チラシを見たらやっぱり

3年ぶり東京倶楽部

自分の写真が貼ってありました(笑)


しかし…


この写真はいったい何年前のだ?笑


てか誰?


何でスーツ?笑


詳細です→

2011年9月27日(火)〜10月2日(日)

東京倶楽部公演
「秘密の花園〜日暮里の女〜」

作:唐十郎

会場:上野ストアハウス

住所:東京都台東区北上野1‐6‐11ノルドビルB1

会場電話番号:03‐5830‐3944

9/27(火)19:00〜

28(水)19:00〜

29(木)19:00〜

30(金)14:00〜と19:00〜

10/1(土)14:00〜と19:00〜

2(日)13:00〜


チケット料金:前売り3500円/当日3800円

全席自由席


出演:阿井りんな・永倉大輔・山崎栄・藤原常吉・佐藤日出夫・鶴西大空・森了蔵・二木二葉・佐藤邦洋・本庄由佳・もたい裕樹・小貫篤史・片岡奈保子・橘未佐子・岡田真美・野上カミール・工藤俊作・そして佐藤良洋です。


是非劇場でお待ちしております!


で、今日は9日から始まる撮影の衣装合わせ+殺陣稽古+カツラ合わせでした。


カツラと言う事は?


時代劇であります!


今回は一家を支える長男の農民の役。


でも何かこのカツラ…かっこいいな…

3年ぶり東京倶楽部

農民だから、もっと汚ならしいハゲた感じのカツラになると思ってましたが。


周りのスタッフさんは初めての方ばかりですが、キャストの中には久し振りに会う方や顔馴染みが居たりして、どんな現場になるか楽しみです。


その後、サイタマノラッパー3の打ち合わせに遅れて行き、22時過ぎまでやってました。


で、明日は時代劇とは別の堤君と一緒の撮影。


朝5時45分新宿出発であります。


頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

今月は忙しくなる予定!


おー、タイトルからいきなり忙しいアピールかよ!(笑)


まぁ、もっと忙しく大変な人もたくさんいるでしょうが


今月のスケジュールは


映像3本に舞台が1本あります。


「…え!?舞台!?」


…そうなんです。


なんか今月末から出る事になりまして。


で、え〜…


何故か詳しく内容を知らないので(苦笑)チラシが手元に来たらまたお知らせします。


ちなみにハッキリ解っているのは、自分の古巣・東京倶楽部の舞台で、脚本は唐十郎さんの「秘密の花園」をやると言う事。


日程が9月27日〜10月2日まで。


詳しい劇場やタイムスケジュールなどは…


また今度お知らせします(笑)


で、もちろん稽古も始まっているらしいのですが、


「あ〜、サトちゃんの好きな時に来てくれればいいから」


と、菅田さん(笑)


そんな訳にはいかないでしょ〜(笑)


と思いながらも今月3本の撮影があるので本当に稽古に行けない!(汗)


リアルに5日くらいしか行けないかも…(汗)


先月はわりかし時間あった気がするのになぁ。


そうそう先月と言えば、前の記事で深井君と一緒の写真を載せましたが、後日は甲斐和樹さんと何故か同じ西郷さんの前で写真を撮りました(笑)

今月は忙しくなる予定!

かいさんは芸名を平仮名から漢字にしたみたいです。


で、今日は入江さんと会ってサイタマノラッパー3の打合せなどした後、来週から始まる撮影の衣装合わせに行きました。


そこで今度は堤君こと、堤隆博君と一緒でした。

今月は忙しくなる予定!

入江組などでは良く声をかけて一緒だったりしましたが、何気にそれ以外で一緒になるのは初めてかも。


帰りにサイゼリアで一緒にビール一杯飲んで帰りました。


話の内容は二人して


「そろそろ事務所に入りたいよなぁ」


「今日はサッカー代表戦だ」


「台詞覚える時間あるかなぁ」


みたいな話をしてました(笑)。


今日は台風ですね。


帰り、風で傘が壊れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »