« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

月刊NEOムービー田畑智子〜KAZUKO’s CASE〜


髪を久しぶりに切ってサッパリしました〜。


告知です!


今年の夏に撮った入江組の「月刊NEOムービー田畑智子〜KAZUKO’s CASE〜」が販売されました。

月刊NEOムービー田畑智子〜KAZUKO’s CASE〜

田畑智子さんが最近ヌード写真集を出して話題になりましたが、その写真集のすぐ後にDVDも発売されたようです。


アマゾンで売ってるみたいですが、レンタルになっているかはわりません(汗)


内容は、これまで幾度となく映画やドラマのネタになった『松山ホステス殺害逃亡事件』をヒントにしたショートムービーです。


この作品の撮影の日記はこちらから→http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/199492/191979/70585999


7月初めでしたね。


この作品から2011年の夏が始まった感じがします。

月刊NEOムービー田畑智子〜KAZUKO’s CASE〜

写真暗いですが、左手に自分、真ん中に田畑智子さん、右手が水澤紳吾さん。です。


いろんな人に見てほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

野良犬弾舞台まもなく


最近、ポテトチップスのサワークリームオニオン味にハマってます。


なんだかんだで野良犬弾の舞台も来月2日から。


この前稽古に顔出したら野良犬弾の照明さんの赤田さんが来ていて、後からタツさんも来たので写真を一枚。

野良犬弾舞台まもなく

右に高原さんに間から顔を出しているのは、今回初の作・演出、更に主演の三冠王を取りに行った吉見麻美。


アオは稽古に居たんですが、写真の時に居なくて写っていません。


歌あり、ダンスありと楽しい舞台になってました。


今回野良犬弾メンバーが少なく、新しい人達が多いんですが(野良犬弾公演じゃないんでは?って噂もありますが 笑)皆さんイキイキしてて、とても仲良さそう!


まだまだ問題も山積みのようですが、本番が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

SUBWAY


サンドイッチ屋のSUBWAY。


6月からSUBWAYで「得サブ」と言うのをやっています。


日替わりメニューでサンドイッチが290円で食べられます☆


でも来月で終わってしまいますが。


6月から


40回はSUBWAYに通っています。


ほら、いつの間にか貯まったSUBWAYのスタンプカードがこんなに→

SUBWAY

貯まったカードが他にもあったんですが使ってしまいました(笑)。


SUBWAY旨し!

SUBWAY

野菜多いし、カロリー低いくせにそこそこガツンとくるし、


何より


食生活が片寄りがちになる一人暮らし者にとって、SUBWAYは健康になった気にさせてくれる!笑


注文の仕方が独特なので、あれに慣れてしまえばハンバーガー屋に行くならSUBWAYにしようかなとなります(ガッツリならやっぱりバーガーキング 笑)


なにやらSUBWAYを毎日食べてたアメリカ人が一年間で112キロ痩せたとか。


すげ。


全部美味しいですが、最近の一番は炭火てり焼きチキンに卵トッピングかなぁ。


野菜もいいけど、やっぱり肉は美味いですよ(笑)


最後のおまけの写真は先日友人の結婚式の後、仲間でバッティッングセンターに行った時の。

SUBWAY

相手の投手映像はダルビッシュ!


やっぱりダルビッシュ!


すげ〜打てね〜


って、設定は100キロなんですけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

新宿で撮影


今日は昨日に引き続き、テレビの撮影です。


新宿での撮影なので、今日は現場に自転車で行きました☆


写真は昨日に引き続き高杉心悟さんと。

新宿で撮影

自分、過酷な現場についていけず、体調を崩して入院しました(←※ウソです、念のため 笑)


高杉さんは、サラリーマンでも警察でもヤクザ系でも、スーツを着ると本当に本物っぽくなるので…羨ましい(笑)


自分、顔色が悪いなぁ(←※勿論メイクです)


本当、健康が第一ですね。


あ、雲行きが怪しくなってきたので帰る時に雨が降らなければいいなぁ(汗)。


それで濡れて風邪を引くなんて事無いようにしないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

TVでポリス


今日は撮影で山梨県に来ています。


毎回山梨に来ると山の中なんですが、今回は街中での撮影。


おー、こんなに山梨に来てるのに、甲府の街並みとか初めて見たかも…


今回はTVの再現なんですが、詳しく公表していい時になったらまたお知らせします。


現場では偶然知り合いの役者さんが!


まずは石塚良博さん!

TVでポリス

名前が同じヨシヒロです。


今年の野良犬弾公演「友たる証明」でご一緒して漫才コンビをしました。


今回芝居の絡みは無いですが、今日はずっと一緒。


パワーある良い役者さんです。


現場ではお互いの芝居を随時観察して見ていました(笑)。


そしてもう1人は


室谷真由美さん。

TVでポリス

室谷さんは自主映画で知り合い、自分が主演をやらせて頂いてる「HERO★MAN」でも一緒で、室谷さんはヒロインです。


なにやら最近本を出したとかで、今そっちの方でかなり忙しいらしい。


なにやら美と健康を保つ秘訣が書かれているらしい…(←※勝手な自分の想像)。


自分と室谷さんが出てるHERO★MANはこちらから見れます→http://hero-man.jp/

そして最後に高杉心悟さん。

TVでポリス

このブログでは初登場です!


今年の8月初めにやったVシネでご一緒してから、偶然にも他の現場でも何度か御一緒させてもらっています。


今回たくさんお話が出来ました。


笑顔が優しくて素敵な方です。


やっぱり現場で知っている人が居ると安心しますね(笑)


とても楽しいです!


でも…


良く考えたらこの中で誰とも同じシーンが無いや。


撮影は夜まで続く…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

長野はいい所だ。


と言う事は…


はい。長野に居ます。

長野はいい所だ。

と言っても一泊で、今日東京に帰ります。


昨日の夜は崔さんと仲良く長野の地酒を飲んで楽しみました(笑)

長野はいい所だ。

入った店が変わった料理しかなく、カエルの唐揚げや鹿の刺身、ワニの唐揚げなど。


どれもね、美味しかったですよ☆


長野はもう冬手前です。


長野の人は夜、コートを着てる人もいました。


でも、東京からきたこのギャップの涼しさがまた気持ちいい!笑


空気もいいし。


何より良い人ばかり。


崔さんとはバカバカしい話から自然と、次の舞台の話、芝居の話に変わってました。


最近、お酒を飲むと目が赤くなるんだよな…


ちょっと時間が出来たらまた眼科に行ってみよう。


長野はいつぶりだったろう。


大学時代にTVゲーム「かまいたちの夜」の舞台になった、白馬にあるペンション「クヌルプ」に行った以来かな…。


「かまいたちの夜」は名作だ。


今、新幹線で上野まで帰って来ました。


あれ?!


東京も寒っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

崔哲浩と


今日は1日崔さんと一緒です。

崔哲浩と

役者仲間で数少ない親友。


年はタメです。


なのでこの歳の悩みや考え方が似ているので、話し合いやすい。


そして共にハゲる血筋なので仲良くハゲてきています。


今は仲良く新幹線に乗っています。

崔哲浩と

さて何処に着くのやら〜(笑)


男二人旅です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

11月の稽古を覗きに行った


昨日ですが、11月から始まる野良犬弾の舞台の稽古を覗きに行きました。

野良犬弾からは3人しか出てなく、ほとんど初めての方ばかりなので、まるで知らない劇団の稽古みたいでした(笑)

11月の稽古を覗きに行った

写真はそんな稽古風景。

高原さんもアオもいます。


初の作・演出の吉見麻美も頑張ってました。

1時間半ほどしてから稽古場を後にして、その後は久しぶりのスタジオに入ってきました(笑)


バンド名は


「さよならコカ・コーラ」


略して「さよコカ」


…。
そんなスタジオにて。

11月の稽古を覗きに行った

ちなみにスタジオ入って何をやってるかって言うと、


下手なりに曲を作ってます(笑)


今回、ドラムに大学時代の後輩、通称「かめ」が来てくれた。


かめとは6年ぶりくらいじゃないだろうか。


変わってない。


かめも俺は全く変わって無いとの事。


…帽子かぶってるからな。


帽子脱いだらハゲてて、きっと変わったと思うさ(笑)


ちなみにかめは一番右。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

今年5本目の入江組


今回はバッチリお手伝い(笑)


役者の「や」の字もしてませーん(笑)


撮影場所を探して取ったり、小道具や消えものを用意したり。


写真はそんな撮影が終わって、みんなで消えものの寿司などを食べている所。

今年5本目の入江組

右上に入江さん。


そう、あれは1週間前


「都内で14畳以上ある畳の部屋が1日使える所があるといいんだよね」


と、今では心地好い入江節(笑)


予算も都内でスタジオを借りると、2時間しないうちに無くなってしまう値段。


きたね〜、この無茶振り!笑


まぁ無茶振りは東京倶楽部で鍛えられてます。


そこで


東京が実家で、14畳以上ある畳の部屋が家にある人を探すべく…


…ってそんな奴いねー(笑)


でも色々と電話しまくりました。


相談に乗ってくれた皆様ありがとうございましたー


結局都内から少し離れましたが、予算の半分以下で1日借りられる約30畳の畳の部屋を見つけ、更にラッキーな事に1日借りる事が出来ました!


撮影は楽しく、あっという間に終わりました。


写真二枚目は近所の寿司屋から借りたおぼんを返しに行く佐藤良洋(笑)

今年5本目の入江組

はい。店の親父に撮ってもらってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

たまには塩ラーメン

10月に入って、もう今年の終わりも何となく見えてきましたねー。


舞台が終わって落ち着くと思いきや、何だかんだでバタバタしてます。


役者の仕事では無いんですけどねー。


役者の仕事増やすぞー!頑張るぞー!

で、今年の正月は札幌に帰れるようにするぞー!


まぁ、今回は札幌の友人が11月に籍を入れるらしく、冷やかしに行きたいってのもあるんで、帰れるよう頑張ります(笑)


ちなみに、今日実家の近所で熊が出たらしい…(札幌市内)。


今日は夕方までの用事を済ませ、神代宏人の家に借りてたマンガ40冊ほどを返しに行きました。

たまには塩ラーメン

写真は神代家近くのラーメン屋にて。


俺は塩ラーメン。


神代君は味噌ラーメン。


この店ではいつも味噌なんですが、塩ラーメンも美味しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

東京倶楽部『秘密の花園〜日暮里の女〜』終了!


無事に東京倶楽部『秘密の花園〜日暮里の女〜』が終了しました。


今回毎日受付をしてましたが、自分がチャンと出たのは1日のみ。


実はガヤで他に1回出ましたが(笑)


久しぶりの東京倶楽部、アングラな芝居がうてて楽しかったです。


東京倶楽部は実は今回で10周年なんです。


一年に一回のペースでやっていた東京倶楽部も今回でひとくくりと言う事で、もしかしたら暫くお休みになるかもしれません。


いつになるかわかりませんが、また東京倶楽部の世界で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

東京倶楽部『秘密の花園〜日暮里の女〜』終了!

今回は船出るし、首吊りあるし、水も出ました。


東京倶楽部初参加の方々も良い方ばかりで、劇場は毎日楽しかったです☆


またどこかで一緒に芝居が出来たらいいな。


打ち上げが終わって、店を出て、長い付き合いの東京倶楽部メンバーの先輩方と、言葉を語らず10年分の握手をして別れたのが印象的でした。


本当に色々ありましたからね。


そういえば先月、もしかしたら一本も映画見てないかも!


映画見たい!


『監督失格』見たいなぁ。


先月は有難い事に仕事が続いていましたが、この舞台が終わってピタリと暇になりました(笑)


ブログの更新もいつも通りに戻るでしょう(笑)


お仕事待ってま〜す!泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »