« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

小田原城前です〜


本日小田原2日目です。


昨日の撮影初日は、終わったのが23時前だったのでスタッフの皆さん&男キャストの皆さんで宿舎にて飲みました。


軽く一杯にするつもりが、美味しい日本酒があったりとかもしたもんですから…気付いたら深夜3時(苦笑)


今日は朝6時半起きでした…


起きたら目がウサギのように真っ赤でビビりました(汗)


目薬さして、何とか撮影開始前までには治るか?!


と思っていたのですが、治っていたので一安心。


スタッフの皆さんも、ちゃんと起きてキッチリ仕事をこなしているのは流石です!


自分もちゃんと頑張ってたんですが、


遊園地にある「回るコーヒーカップ」に乗るシーンがありまして、


見事気持ち悪くなりまして(笑)


汗と吐き気で涙が止まりませんでしたね(苦笑)


そのシーンの後、助かった事に3シーンほど空きがあったので何とか回復しました(汗)

小田原城前です〜

写真は小田原城の前です!


隣にいるのは久保田泰也君!


今回二回目の共演で、明るく、礼儀正しく、真面目で、芝居もやりやすいです!


このふざけた写真からは全くそんな感じしませんが(笑)


なにやら野良犬弾の「友たる証明」を、人から「いい舞台やってるから観に行ってみたら」と言われ1人で当日券で見に来ていたそうです!!


見に来たら「あ、佐藤さんが出てるんだ!」と気付いたらしいですが、当日は結構泣いたらしく、恥ずかしいから顔を見せず帰ったらしい(笑)。


こういう小田原城とか外で撮影してると、人が凄い見てきます(侍の格好もしてるし)


初めて外で撮影した時、通行の方々に見られ、とても緊張した事と、俺も映画の世界に入ったんだなと思った事を覚えています。


さて、2日目の撮影は長くなりそうです!


今日はさすがにお酒は控えようと思います(笑)。


…一杯は飲むかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

月末は小田原で撮影

気付けば


今年の終わりも見えてきましたね。


自分的にはまだ9月くらいでもいいんじゃないかと言う感じなんですが、早いですね〜時がたつの。


今日の撮影は現代劇なんですが、


自分1人「侍」役です。

月末は小田原で撮影

そう。タイムスリップしてきた侍です!笑


なんか今年は偶然にも侍時代の役が多かったんですよね。


農民とかも合わせて。


今年合わせて3本くらいありましたか?


それでも着物の着方はいまだに難しくてよくわかりません(泣)


この時期の着物は…


寒い!笑


中にヒートテックを着こんでいてもこたえるんです(苦笑)


夏は夏で逆に着物が暑かったり。


昔の人は大変だったろうなぁ…。


まぁ、作品の季節設定で、って言う事もあるんですけどね☆


写真はそんな現場前での一枚。

月末は小田原で撮影

この建物、来年の始めには取り壊してしまうとか。


こういった時代物の建物が無くなるのは…寂しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

第三舞台の初日を観た


今回10年振りの復活公演にして解散公演になった、劇団「第三舞台」。


その「深呼吸する惑星」を観に行きました。

第三舞台の初日を観た

まぁ、まだ始まったばかりですし、ネタバレするのもマズイので内容に触れる事は書きません。


ただ、


第三舞台のファンだった人なんでしょうね。


終演後に階段に座り込み、立てないほど泣いている人が居ました。


野良犬弾もこんなに愛される劇団になりたいな…


なれんのかな?苦笑


昔、先輩方の話を盗み聞きしてるとよく出てきた「第三舞台」と言う名前。


それが見れただけでも嬉しかったです。


あ、チケットはもう完売みたいです。


完売と言えば、来年のシアターコクーンリニューアルオープン公演「下谷万年町物語」作/唐十郎 演出/蜷川幸雄 が見たい!


チケットは完売らしいんですが、誰か譲ってくれないかしら(笑)


後、告知。


12月1日に以前撮影した再現テレビが放送されます。


フジテレビ「奇跡体験アンビリーバボー」。


よかったら見てみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ロッカトレンチ休止ライヴ


テレビ局は眠らない。


先週19日〜20日にかけて、先々週に続きTBSにて泊まり込み撮影でした。


泊まるといっても寝てないのですが。


ズバリ25時間ぶっ続けの撮影(笑)。


いつの間にか1日経ってました。


もう数週間前って感じです。


21日も入江さんとプライベートで会ってたんですが、二人して「とても昨日の事とは思えない」と(笑)


今回は何故かか特殊効果+小道具係メインで入っていまして。


入江さんから「弾着って出来るかな?」


(弾着とは銃で撃たれた人の体から火花、もしくは血などが出る仕掛け)」


いやいや、出来ないよ(笑)


でも


作ってしまった…(笑)


でも花火は出ないです〜。


それって弾着じゃないじゃん!


煙が出ます(笑)


火は危ないので煙で誤魔化しました。


しかもどの役者さんにもフィットするように素材にこだわり、サイズが調整出来ます!


すげーぜ(笑)


写真でお見せしたいのですが、企業秘密です〜


(※バタバタしてて撮り忘れただけ 苦笑)


…話は飛んで、もうすぐ12月ですね〜


11月はブログの更新があまり出来なかったな〜(汗)


昨日の夜、札幌時代からの友人(今は東京に住んでいる)と突然夜に


「箱根に行って温泉入りに行こう」


って事になり友人の車で箱根に行ってきました。


いや〜めっちゃ気持ち良かった!笑


最近温泉に入りたいと思ってたところだったし、地元札幌では車で出かける事はよくありますが、東京で車で突然、遊びに行くとか、新鮮でした。

場所は、箱根の「天山」という場所でで日帰り専門です。


入る前には豪勢な食事も。

ロッカトレンチ休止ライヴ

3人で行って、写真左手が小学生の時からの親友。

ロッカトレンチ休止ライヴ

もう一枚のブレブレの写真右がもう1人の中学生からの親友(場所は風呂上がりの縁側)。


また行きたいな〜


箱根で日帰りなら「天山」がオススメです!


で、昨日は月末にある撮影の衣装会わせに行ったあと、今月3回目となるTBSのある赤坂へ。


タイトルで載せたように、ロッカトレンチと言うバンドのベースが大学時代の親友でありまして。

(なんか「親友」ってワードがたくさん出てきてるけど本当に親友)

しかし、残念な事に今回のツアーをもって活動休止になると、ベースの河原真から連絡があり、今日その東京ラストライヴを見てきました。


いや〜昨日の真のベースソロはかっこ良かった(笑)


興奮した!

ロッカトレンチ休止ライヴ

今回で休止は本当に残念だけど、これからのそれぞれの活躍もまた期待したい!


とりあえず残りのツアー頑張って成功させてほしい!


頑張れ!真!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

1979年生まれの魚座は10月〜12月運勢↓らしい


13日(日)にあった競馬エリザベス女王杯。


去年は見事に的中して、その時に素晴らしい走りをしたスノーフェアリーのファンになった自分ですが、


そのスノーフェアリーが昨日のエリザベス女王杯に出るとの事で、


「これは絶対に買いだ!」


と単勝3000円で買うつもりだったのですが、


前日から撮影で終わったのが13日の昼間。


寝ないで馬券だけでも買いに行ける!


と思って家に着いたらいつの間にか寝てました(笑)


起きたら、スノーフェアリーは見事にエリザベス女王杯の二冠を取っていました…。


仕事も何本か流れてしまうし…


その昼までかかった撮影現場は赤坂TBS。


撮影が終わらずナチュラルテンションの中、肩にぶつかった、ぶつかって無いだので喧嘩になり、


怒った佐藤良洋は八つ当たりでTBS内で大暴れ!


全く関係ない人の首をつかみ、持ち上げてます。↓

1979年生まれの魚座は10月〜12月運勢↓らしい

凄いぞ!佐藤良洋!


でもバチが当たって手に赤ペンが刺さってしまいました↓。

1979年生まれの魚座は10月〜12月運勢↓らしい

「今月の1979年生まれの魚座は運勢悪し」の占いが当たる。


…。


何か収集がつかなくなってきたので止めますが、TBSで仕事だったのは本当ですが、内容は嘘っぱちです。


エリザベス女王杯は残念でしたが、その日は「神聖かまってちゃん」のライヴに行き、大変楽しかったです!

1979年生まれの魚座は10月〜12月運勢↓らしい

サイタマノラッパーでご一緒した神聖かまってちゃんのキーボードmonoさんとマネージャーさんの劔さんから、招待を頂いたのです!


久しぶりにあんなむちゃくちゃなライヴを見た(爆笑)


monoさんがかっこ良かったなぁ〜!


monoさんが着ていたゴーストバスターズのTシャツが羨ましかった(笑)


劔さん、monoさん有り難うございました!


エリザベス女王杯のうっぷんを見事晴らす、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

1日だけ映画館で上映


最近疲れがでると目が充血するので眼科に行ってきました。


そしたら涙の量が少なくなっているとの事。


芝居中「まばたき」をしないよう日々特訓していたからだと勝手に思っている佐藤良洋でーす。


今は明日から始まる入江組の撮影の小道具+特殊効果の作り物に明け暮れてます。


役者としても出ますが。


えー、先週までやっていた野良犬弾公演「鈴の兵隊さんと愉快な仲間たちの恋物語」は無事に終わりまして、観に来て頂いたお客様、出て頂いた役者の皆様、スタッフの皆様有り難うございました!


そして出ていた野良犬メンバーや制作を手伝った野良犬メンバーの皆様お疲れ様でした。


次の野良犬弾公演はまだ未定ですが、はやめに皆様にお会い出来るよう進めて行きたいと思います。

1日だけ映画館で上映

↑写真は打ち上げで酔って寝た高原さん(笑)


で、タイトルの告知です。


前に紹介した作品・田畑智子さん主演の「Kazuko's case〜カズコの真実」(詳しくは10月31日の日記より)が、


11月16日(水)渋谷の映画館「オーディトリウム渋谷」にて1日だけ上映されます。

1日だけ映画館で上映

映画美学校やユーロスペースが入っている映画館です。


時間は19時開場 19時20分から上映開始となります。


上映後には田畑智子さんと入江悠監督によるトークショーがあります。


料金は一律1000円の自由席となります。


住所は東京都渋谷区円山町1‐5KINOHAUS です。


渋谷ドンキホーテを過ぎて道沿いに左に行き、ファミリーマートのある十字路を左に坂を登った右手にあります。


ちなみに開場の電話番号は03‐6809‐0538です。


宜しかったら観に来て下さいませ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

中野に居ます


えー、ただいま野良犬弾公演「すずの兵隊さんと愉快な仲間たちの恋物語」が中野で公演中であります。


今回出てない野良犬弾メンバーは劇場にて受付などをやっています。


今日が折り返しになるのかな?


昨日は宮城県から千葉尚之さんが、わざわざこの舞台のために観に来てくれました!

中野に居ます

凄いなぁ…熱い人だなぁ。


はやく野良犬弾を大きくして、千葉さんに自慢してもらえるような劇団にしないといけないな、と思うわけであります。


受付には今回出てない野良犬弾のメンバーも誰かしらいますので、遊びに来て下さいませー!

中野に居ます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »