« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

皆さん良いお年を〜2011年最後の撮影〜

ここ数年、この時期になっても年末って感じがしないんですよ。


実家に帰って始めて実感がわくんのですが、今年の年末年始は実家に帰らないので年越し感が出ないかもしれません。


今日は今年最後の撮影で、お馴染み木更津に来ています。

皆さん良いお年を〜2011年最後の撮影〜

12月30日まで仕事が入ってる事は、自分みたいな役者にとってとても嬉しい事です。


よく見ると、前回のロカビリーの髪型と今回の髪型は微妙に違ってます(笑)。


今年も木更津にはたくさんお世話になりました。


今年は震災という大きな出来事がありました。


実は震災の時は撮影でこの木更津に向かってる電車の中でした。


その時、コスモ石油が目の前で爆発したりと色々ありましたが、無事に2012年を迎えられそうです。


来年は更なる飛躍を目指し、応援して下さってる身近な人達や、周りの人達に、楽しみを少しでも増やして、世の中を少しでも明るくしていけたらと頑張っていきたいと思っています!


そのためには今までやってきた事を信じ、これからもコツコツと芝居力を付けて頑張らないといけないんですけどね。


でわ、皆さん良いお年をー!

皆さん良いお年を〜2011年最後の撮影〜

佐藤良洋

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

新スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜

新スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜

どこでも売ってるわけでは無いんですが、近所のセブンイレブンには置いてあります。


大抵ブラックを飲みますが、これが置いてあるとこっちを買います。


もう2011年も終わる時期になりましたね。


と言う事は、皆さん忘年会が続いて、二日酔になってたりするんじゃないでしょうか?


自分は毎年この時期、忘年会が続いて大変な事になるんですが…


今年は1回しか行ってません!


で、その1回で終わりそうです!笑


有難い事にお誘いはあるんですが、タイミング悪く、色々仕事と重なって気付いたらこんな事に。


忘年会誘って下さった皆様、行けなくてスイマセン(泣)


色々な仕事の中で、最近は入江さんの仕事場に居る時間が多かった…。


それも今日で終わりましたが。


やっていたのは映像の編集。


12時間自分が編集して、その間入江さんは仮眠したり別の仕事したり。


で、交代して自分が寝てる間に入江さんが編集するという(笑)


今日はその地獄のサイクルが終わってから、撮影に行きました。


場所は後楽園だったのですが、観覧車にも乗れて楽しかったです。


写真は帰り監督と二人で行った、行きつけの渋谷のうどんです。

新スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜

テンカスかけすぎた(笑)


これが今年のラストうどんになりそうです。


あ、今年の6月に撮ってた映画のホームページが出来たみたいです!


タイトルは


「新スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜」

新スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜
最近この缶コーヒーが美味い。

来年の春に公開予定みたいです!


野良犬弾の神代宏人も参加しています(笑)


まだ完成は見てないですが、真面目に見てはいけない、おもしろおバカ映画になってるハズです(笑)


ホームページはこちら↓
http://newspygirl2.com/

自分のブログでは

6月7日〜14日までのブログにこの撮影の日記が載せてあります!


宜しかったら見てみて下さい!


最近、色んな方がこのブログを見てコメントをしてくれるので喜んでる佐藤良洋です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

サイタマノラッパー3のチラシ第1弾完成!


今日焼そばを食べて思い出した事があります。


まぁ、自分的には焼そば=高原知秀氏(野良犬弾)なんですが(笑)


サイタマノラッパー3の撮影での事。


同じ所に宿泊していたButchが焼そばに納豆を入れて食べていた。


「え!?旨いのそれ!?」


他にも何人か焼そば+納豆を食べた事があって旨いとの意見が。


食べてみたら…


納豆の味がメインになってる(笑)


自分的にはカレー+納豆ミックスには遠く及ばない。


カレーに納豆は最初「マジ!?」と思ったがあれは美味しい!


そこで「カレーには玉子入れたら旨いよな〜」と言う会話から


「焼そばに生卵入れたら旨そうじゃない!?」


と俺が言ったら、野良犬弾に客演で出てる堤君が


「生卵をつけ麺みたく焼そばを付けて食べたらめちゃ旨いですよ!」


おー♪確かにそれは旨そうだ!


で、早速帰って試したんですが…


旨い!


これは一度試してみる価値アリです!


「ラーメン+ライス」みたいに「焼きそばにもご飯が合う」と教えてくれた高原さんにも一度食べてもらいたい!笑


ちなみに自分が焼きそばに外せないのは、マヨネーズと三角チーズです。


そんなサイタマノラッパー3の時の思い出話から入りましたが、


サイタマノラッパー3の第1弾のチラシが出来上がりました!

サイタマノラッパー3のチラシ第1弾完成!

正式名は「SR3 サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」です。


て、サイタマノラッパー3は2012年春公開予定です!


もしかしたら東京都内でしか上映しないかもしれません。

サイタマノラッパー3のチラシ第1弾完成!

写真は左から入江悠監督に自分(今回は特殊効果+出演)、右が色々手伝い+出演のテックさんです。


この写真は数日前のなんですが、この日入江さんに呼ばれて編集の最終チェックをテックさんと二人頼まれまして。


最初から最後まで見て、気になった所を入江さんに伝え修正し、


しかも次の日には完成形としてデーターを出してしまうと言う…


気付いたらあまりにも重要なポジション(笑)


入江さんが言うには


「やっぱり初見で感じる意見って大事だし、結構当たってるもんだからねー」


確かにそれはそうだ。


それはそうだが、


自分が言った意見がほとんど通ってしまっていいのか!?笑


まぁ、でも3人で納得した上で編集したので、確実に前段階より良いものになったのは間違いない!


いくつもの重要なシーンに手を入れたり(←皆さんが知ったらきっとビックリ 笑)、細かい音楽の入りからカット尻まで(「カット尻」とはシーンの最後を短くしたりする事です。尻って漢字なのかは…わかりませんが笑)


作業は深夜まで続きました。


と言う事で、


誰よりも早くサイタマノラッパー3を見た事になるわけですが、


これは、


面白いです!!


まぁ、現場にもかなり携わってるので愛着もあるとは思いますが、サイタマノラッパーシリーズの中で最高の出来になっているのではないでしょうか!!


早く劇場で皆さんに見て貰うのが楽しみです!


詳しくはこちらをご覧ください↓

http://sr-movie.com/

宜しくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ロカビリー佐藤

今日は木更津で撮影です!


映像ではこれが今年最後の仕事…


と思ってたら今日のシーンの一つが後日になったため、まだ今年の締めにはならないようです(笑)


今年も有難い事に、たくさん木更津でお世話になりました。


今回の撮影は80年代の設定で、自分はボーリング場のロカビリー店員です(笑)

ロカビリー佐藤

この、髪型!(笑)


さすがメイクさん!素晴らしいです!(笑)


ちょっとしか出てないですが、情報公開が出来るようになりましたらまたお知らせ致します。


長くお世話になっている監督さんから久し振りにお声をかけて頂きまして、緊張感と楽しさ感がとてもミックスされていい雰囲気です!


今日はこの髪型のまま東京に帰りまーす☆

ロカビリー佐藤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ロバートデニーロと共演しました!


えー、


実はわたくし、


「日本映画界のロバートデニーロ」と呼ばれてまして


言ってるのは、


けーすけさんだけですが…


そんなけーすけさんは


「日本映画界のアルパチーノ」と呼ばれています。


言ってるのは、


自分だけですが…


毎回現場では「アルパチーノとデニーロの夢の共演や!」


とはしゃいでいます。


そんな日本映画界のロバートデニーロこと、わたくしが昨日、


現場で遭遇したのはまさかの!


あの!


ロバートデニーロさんではないか!!


これを見よ!↓

ロバートデニーロと共演しました!

ドーン!!


どーよ!!


どーよ!


どーよ…?


…。


おー!?


元どーよのテルさんではないか!


はじめてテルさんのデニーロを見た時は本当にソックリすぎて


「マジで!?」


と言った覚えがあります。


この日の弁当は海鮮丼。


旨し!(一口食った後)

ロバートデニーロと共演しました!

で、実はこの撮影中にちょっとしたアクションで鼻をおもいっきりぶつけてしまい、


血がドボドボドボー!って(苦)


ティッシュを鼻の奥に積めながらやっても、カットがかかったらすぐ鼻から血が垂れて(汗)


何と!


家に着くまでの3時間くらい血が出っぱなし!


しかもずっとドボドボドボ!


電車乗ってても止まらなくて、途中下車とかしてトイレに駆け込み血をふいたりして大変でした(苦笑)


両鼻にティッシュは恥ずかしいので途中でマスク買いました。


マスクが良かったのか、マスクを付けてから血の出が弱くなりまして


骨は…たぶん折れてないと思います。


今はちょっと鼻が腫れてますが。


いやー、殺陣とかアクションは毎回気を付けてるんですが、改めて慎重にやらないといけないって事を教えられました。


現場にも迷惑をかけてしまいましたし、本当に申し訳なかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

K‐1の城戸康裕選手と撮影現場にて。


本日は大船近くで撮影です。


昨日とはまた違う映画の撮影現場です。


昨日電話で、「佐藤さん、朝7時に新宿で待ち合わせて車で行くか、電車で現地集合の10時どちらがいいですか?」


と聞かれ


朝7時だと遅くても6時には起きないといけないので、7時半に起きてゆっくり1時間半かけて10時に現地集合にしたんですが…


電車混んどるやんけ〜(泣)


土曜日だから空いてると思ったんですが…


座りながらゆっくりとドトールのコーシーをすする予定が、片手をふさがれ邪魔でしょうがないです(笑)


今日の現場では


2008年K‐1 WORLD MAX 日本王者に輝いている


城戸康裕選手と一緒でした!

K‐1の城戸康裕選手と撮影現場にて。

すげーいい体してます(笑)


二人同じく拳を出してるように見えますが、


よく見ると、


自分は缶コーヒーを持ってるだけです(笑)


城戸康裕選手


先週の日曜日には試合があって見事勝ったとの事!


おめでとうございます!


今は減量をしなくていいから、現場のケータリングのお菓子を美味しそうに食べてました(笑)


話を聞いたら、試合前に30時間で8キロ痩せた事があるみたいです!


30時間で8キロって(苦笑)


いったいどうやったら30時間でそんなに痩せれるのか聞いたら、


なんと!


血を1リットル抜くらしいです!(驚)


計量が終わったら、抜いた血をまたゆっくり戻すらしい…


すげぇ…


ただでさえ水分を出し尽くして、何も食べて無い中で…普通死ぬんじゃないか?苦笑


で、試合前には8キロくらい戻すとの事。


1日半で8キロ戻るってのもこれまた凄い!


自分達が1日半で8キロ太ったら泣きそうです。


海外の選手の中には10キロ以上戻してくる人もいるらしい。


今回色々とお話が出来た事で、これからの城戸康裕さんの活躍がまた一段と楽しみになりました!


歳も近いし、見た目とは違い、とても礼儀正しく優しい方でした。


頑張れ!城戸康裕選手!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

桜新町で撮影〜


カラオケでTMNのStill Love Her(失われた風景)を流した時、シティハンターの映像が流れると泣きそうになるのは自分だけでしょうか(笑)。


いや、ちょっと前にね、台詞を覚えるために一人カラオケに入ったんですよ。


用事の空き時間を利用して。


終了10分前の電話が来て、一曲だけ歌おうかなと思ってTMNが目に付き、この曲を歌ったらシティハンターの映像が流れて…一人興奮してました(笑)


今日は桜新町で撮影です。


何度来ても、綺麗な町だなぁ〜


セレブの匂いがプンプンします。


今日の撮影場所はそんなセレブな場所にある一軒家。


監督さんの知り合いの家らしいんですが、5人でシェアをしているらしい。


スタジオには無い生活感があるし、広いし、海外のシェアハウスみたいでテンション上がりました!笑


リビングにソファーが3つもあるんです!

桜新町で撮影〜

すげ〜


壁に貼られてるシェアハウスならではの写真とか


いいですよね〜!笑

桜新町で撮影〜

男女が同じ屋根の下に住んでると、色々と恋愛やドラマがあるんだろうなー。


そんな映画にも出てみたいなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

渋谷GEO


この前、けーすけさんと


「GEO安いよな〜。でも渋谷にはGEO無いんだよな〜」


なんて会話をしてました。


そんな会話をしていた矢先、この前の撮影でけーすけさんが


「渋谷にGEO出来てんでー!ホンマビックリし過ぎて脳ミソ丸見えー!」


と言うから行ってみたら本当にGEOが出来てた!


場所は明治通りのビックカメラの横の本屋の二階にあります。


10月に出来たばかりらしい。


新作も全て50円!?

渋谷GEO

安っ!!


しかも新作は2泊3日借りられる!


すげー!


いっぱい借りよう!


と思ったがTSUTAYAと違って非常に見づらい!


まぁ、初めて行くレンタルビデオ屋って大概そうなんだけど、どこに何があるのかが分からない!


しかもTSUTAYAではたくさん置いてある作品が、GEOでは1本しか置いてないとかあるので、目の前にあったとしても見過ごす事が多い!


ジャンルの置場所もいまいち分かりにくいんだよなぁ。


とりあえずTSUTAYAよりGEOはアニメ系やドラマ系が多い気がした。


探してたら目も疲れて軽く具合が悪くなってしまいました(苦笑)


色々と注文はありますが、50円の安さはかなりの魅力です!


早速会員になり、新作2本を借りました。


これからはGEOに来る事が多くなるんだろうな〜


あ。


レンタルビデオに並ばないと思っていた「月刊NEOムービー田畑智子〜KAZUKO's CASE〜」が並ばれていました!

渋谷GEO

なので買わないでも見れるみたい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

オールキャスト撮影最終日


今日はめちゃくちゃ天気良かったですねー。


でも寒かったですねー。


本当、この時期は日があたる所と日陰の温度差が激しいので、日陰での撮影はしびれます〜


今日は撮影最終日!


昨日紹介した稲葉凌一さんに加え、お馴染みけーすけさんも本日合流で笑いが絶えません(笑)

オールキャスト撮影最終日

真面目に芝居してる時にカメラ後ろでけーすけさんが笑わそうとするから、我慢するのが大変です(笑)


テストでしないで本番でするからなぁ(苦笑)


そんなこんなで二人芝居が来たとき…


真面目に互いの顔を見合うシーンが長くあったんですが、


ちょっとした事でお互いに笑いのスイッチが入ってしまって(笑)


一度スイッチが入ったら簡単にスイッチが入りやすくなるんですよね。


オフにするのが難しい…(苦笑)


お互い良く知ってる仲ですし、普段、真面目な顔を見ないので、片方がちょっとでも入ったら本当に逃げられません(汗)


シーンが終わった後は、笑いを堪え過ぎて腹筋が痛かったです…(笑)。


今回はその他にも仲の良い役者さんが参加しています!


写真二枚目は網師野純さん。

オールキャスト撮影最終日

「あじの じゅん」と読みます。


網師野さんとは数年前、ラブパンクと言う劇団で知り合い、何だかんだでそれから長い付き合いになってる役者さんです。


犬の鳴き声の真似が上手です。


結構上手くてビックリしますよ(笑)


笑顔が明るいのでみんなに好かれてます!


いい役で頑張ってますよー!


三枚目は伊藤航君。

オールキャスト撮影最終日

野良犬弾の、あの神代宏人の後輩です!笑


何で神代君の後輩なのかわかりませんが…


舞台か何かで一緒だったのかなぁ?


スケベな所は神代宏人とそっくりです(笑)


伊藤航君も今回いい役です。


真面目に色々と聞いてきたりして、頑張ってます!


最終日、今日はシーンも盛り沢山でみんなで最後まで頑張ります!


最後の写真は毎回お約束のけーすけさん(笑)

オールキャスト撮影最終日

必ず携帯いじりながら落ちます〜♪


けーすけさんの携帯いじりながら落ちる写真、いつの間にかたくさん集まってて、自分の携帯の中でちょっとしたコレクションになってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

撮影2日目は朝イチ


昨日の自分の出番はサクッと終わり、監督と二人でラーメンを食べて帰ったんですが、今朝ちょっと胃もたれしています(笑)


でもラーメンは美味しかった♪


今日は朝から。


もう凄い寒い!笑


昨日の朝は雪が降ったみたいですね。

撮影2日目は朝イチ

写真は今回現場が一緒の稲葉凌一さん!


今回で稲葉さんとは3回目。


一緒にいると本当に居心地が良く楽しいです!笑


写真は恐そうに写ってますが(笑)、とても人情に熱く優しい人です!


たくさんの後輩に好かれてます!


時代劇が三度の飯より好きで、その話になると凄くイキイキと話してくれます!(笑)


…。


稲葉さんパジャマです。


そう、現場は稲葉さん家です!(←うそ)


この姿の稲葉さんと話してると、今日の撮影は稲葉さんの家でくつろいでる感じになってしまいます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

撮影午後入り初日


今日は珍しく午後19時入りで撮影。


場所は都内なので直接現場へ。


2時間前にスタンバイしました。


でも、今日はワンシーンのみ。


バスから降りて街中を一人歩く…


台詞無し(笑)

撮影午後入り初日

写真はそのシーンにそなえ、じっと出番を待つ佐藤良洋です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

祝!コンサドーレ札幌J1昇格!

いやーやったー♪

コンサドーレ札幌が4年振りにJ1復帰です!


なんか自分的には8年くらいJ1に行ってないイメージですが…


東京に出てくる前は良く厚別にコンサドーレ札幌の試合を観に行ってましたが、東京に来てからは情報も来ないし、コンサドーレはなかなか活躍しないしで、いつの間にか試合結果なんかもう気にしていなかったんです。


今シーズンも期待を持てそうな感じでも無かったので、最近までコンサドーレの順位も知らなかったんですが、


気付いたら昇格争いをしてまして!笑


そして最終戦で見事勝ってJ1昇格ですよ!


実は今いる選手、ゴン中山選手くらいしか知らないんです(苦笑)


来季に向けて戦力補給もするでしょうし、今の選手を覚えようかと思ってます。


とりあえず一年でJ2に落ちないよう、頑張れ!コンサドーレ札幌!


今年始めに書いたコンサドーレ札幌の記事はこちら→(2011年1月8日の記事


この時はまさかコンサドーレ札幌がJ1昇格するとは思ってなかったですね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

海よ〜俺のう〜みよ〜♪


小田原撮影昨日無事に終わりました!


正確には今日ですが(笑


皆さん睡眠時間は少ないですが、面白い作品になるよう取り組んできました!


昨日は朝から海での撮影。


この時期に日焼けしてしまった(笑


小田原の海は日本海みたく波が凄くて、いい絵が撮れたんじゃないかと☆


そんないい感じの写真(笑)

海よ〜俺のう〜みよ〜♪

これ、今回の監督さんに撮ってもらいました(笑)


というか小田原に海ってあったんだな…


大学時代に小田原の海に行った気もするけど…スッカリ忘れてます。


そして今回は以前にも紹介した高杉心悟さんとも一緒でした。

海よ〜俺のう〜みよ〜♪

でも実は、現場で一緒の事はあってもなかなか芝居のカラミが無いんです。


今回も無し(笑)


数時間しか一緒ではなかったですが、その時は高杉さんが、より現場を明るくしてくれて楽しかったです。


本日12月1日放送予定、奇跡体験アンビリーバボーにお互い出てるハズです。


昨日の最終日はまだ終わらず、日付的には12月1日の今日までかかりました。


でも作ってる感が凄くある現場だったので、芝居も色々と楽しくやらせてもらいました!


今回の監督さんは意見も凄く聞いて下さり、大事なシーンでも色々と自分の意見を採用して下さいました。


終わった後は、監督が「出来上がりが面白くなる予感ビンビン感じるよ」なんて言ってたりして、完成が楽しみです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »