« 告知!今春劇場公開映画2本!CM公開! | トップページ | 俺だ!!! »

2012年1月24日 (火)

地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。

いや〜、雪積もりましたね。


昨日はこの寒い中、風がピューピューとお邪魔する事で有名な神代家で遊んでまして。


そんな寒い神代家で何をしてたかと言うと


お約束の麻雀(笑)


寒いから家の中でも何枚も着込んでます。


麻雀しながら色々と真面目に話したりしてました。


果たして麻雀しながら真面目に話が出来るのかって所がありますが(笑)。


メンツはいつもの深井邦彦に、神代君の後輩・伊藤航。

地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。

仕事で先に帰ってしまった深井君は写ってませんが、左が伊藤君。右が神代君。


久しぶりの麻雀はやっぱり楽しかったです(笑)

地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。

この日、自分は自転車で帰りましたが、人が誰も歩いて無い、雪の積もる山手通りを1人走ってると、田舎の札幌を思い出しました。


東京の雪は重いので自転車の運転がなかなか難しい。


そうそう、今ニュースでは4年以内にM7の地震が70%で起こるってやってますね。


他に聞いたところでは


3年以内に80%って言うのも聞きました。


まぁ、あくまでも可能性なんですが。


恐いですね。


家や、物などは無くなってもいいですが、大事な人は誰も亡くなって欲しくないです…。


都合の良い自分の気持ちです。


でも4年なら海外や地方に移ってもいいくらいの微妙な期間ですよね。


2年で80%くらいになったら分かるくらいに東京から人が居なくなるのでしょうか。


どうだろう。


結局東京からは逃げないのだろうか。


そういえば昨日麻雀をしてる時にも結構大きな地震があった。


揺れる神代家。


都心直下地震が起きたら神代君の家は更に風通しが良くなるのは間違いない。


そんな時に神代君は


「今だったらみんな居るから地震起きてもいい」


…まぁ、起きてほしくはないがその気持ちはわかる。


でも揺れてるのが、地震なのか風なのかも解らない家に押し潰されて終わるのは、絶対嫌だ。


ついでにあんな冴えない連中と一緒に死ぬのもヤダ!笑

|

« 告知!今春劇場公開映画2本!CM公開! | トップページ | 俺だ!!! »

コメント

大事な人って言うのはもちろんこのブログを読んでくれてる人たちのことですよねー(笑)

投稿: 管理人H | 2012年1月24日 (火) 午後 08時01分

管理人H氏>
それは間違いないですねー!!

でももっと確かな事は、地震が来なければいいなと…。

投稿: サトウヨシヒロ | 2012年1月26日 (木) 午後 07時36分

佐藤さんは避難グッズ用意しましたか?

投稿: ゆきち | 2012年1月28日 (土) 午前 12時16分

ゆきちさん>
ゆきちさん、コメント有難うございます!!


あ、避難グッツ!!


全く用意してないです…。


何を用意すればいいんですかね?(汗)

食べ物買っても家にあったら食べちゃうんですよ(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2012年2月 1日 (水) 午前 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/43859245

この記事へのトラックバック一覧です: 地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。:

« 告知!今春劇場公開映画2本!CM公開! | トップページ | 俺だ!!! »