« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月24日 (火)

地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。

いや〜、雪積もりましたね。


昨日はこの寒い中、風がピューピューとお邪魔する事で有名な神代家で遊んでまして。


そんな寒い神代家で何をしてたかと言うと


お約束の麻雀(笑)


寒いから家の中でも何枚も着込んでます。


麻雀しながら色々と真面目に話したりしてました。


果たして麻雀しながら真面目に話が出来るのかって所がありますが(笑)。


メンツはいつもの深井邦彦に、神代君の後輩・伊藤航。

地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。

仕事で先に帰ってしまった深井君は写ってませんが、左が伊藤君。右が神代君。


久しぶりの麻雀はやっぱり楽しかったです(笑)

地震は「いつ来るか解らない」ではなく「忘れた頃にやって来る」でもなく、4年以内に70%でやって来る。

この日、自分は自転車で帰りましたが、人が誰も歩いて無い、雪の積もる山手通りを1人走ってると、田舎の札幌を思い出しました。


東京の雪は重いので自転車の運転がなかなか難しい。


そうそう、今ニュースでは4年以内にM7の地震が70%で起こるってやってますね。


他に聞いたところでは


3年以内に80%って言うのも聞きました。


まぁ、あくまでも可能性なんですが。


恐いですね。


家や、物などは無くなってもいいですが、大事な人は誰も亡くなって欲しくないです…。


都合の良い自分の気持ちです。


でも4年なら海外や地方に移ってもいいくらいの微妙な期間ですよね。


2年で80%くらいになったら分かるくらいに東京から人が居なくなるのでしょうか。


どうだろう。


結局東京からは逃げないのだろうか。


そういえば昨日麻雀をしてる時にも結構大きな地震があった。


揺れる神代家。


都心直下地震が起きたら神代君の家は更に風通しが良くなるのは間違いない。


そんな時に神代君は


「今だったらみんな居るから地震起きてもいい」


…まぁ、起きてほしくはないがその気持ちはわかる。


でも揺れてるのが、地震なのか風なのかも解らない家に押し潰されて終わるのは、絶対嫌だ。


ついでにあんな冴えない連中と一緒に死ぬのもヤダ!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

告知!今春劇場公開映画2本!CM公開!


2012年の出だしは、かなりスローな出だしです。笑


またチョロっと撮影があったり、編集を覗きに行ったり、最近は知り合いの舞台を観に行ったりなどなど。


先日はサイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜の編集をしているスタジオへ。


この日、編集最終日!


と言う事は…


「サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」完成です!

告知!今春劇場公開映画2本!CM公開!

パチパチパチ!


そんなサイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜のCMはこちら!↓


http://www.youtube.com/watch?v=xpWG-cmApI8


で、同じく今年の春に劇場で公開する作品「新・スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜」のCMもアップされました!こちらも見て下さいませ!


自分、夢だったライトセイバーを振り回しております!笑

告知!今春劇場公開映画2本!CM公開!

博士の役で設定的に45才くらいだったので、自分なりに老けた芝居をしてます(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=t84yHIgSAIM&feature=youtube_gdata_player


今年は年明けから劇場公開2本!!


宜しくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

終わり、そして始まり


2012年も始まって10日経ちました。


今年もあと355日です。


昨日で松屋の豚丼が終了ました。


自分は知らなかったんですが、吉野家やすき家もいつの間にか豚丼は終了していたんですね。

とにかく安いし、よく食べていました。


最後の豚丼…。

終わり、そして始まり

たいして悲しさも込み上げず、


食べ終わったあとは余韻に浸ることもなく、


すぐに店を出ました(笑)


豚丼は終わりましたが、始まりもある。


自分、


今年からスカルプD始めましたー!笑


いくら佐藤家の血筋だからと言って…諦めては駄目だと思ったのです!泣


あ、スカルプDとは育毛シャンプーです。


ハタチの頃の自分は言っていた。


「佐藤家の血筋で、きっと俺は将来ハゲる。でも10年後には画期的な化学療法で、毛が生える薬が出来てないわけがない!!だから髪も染める!」


それから12年


気付いたら頭はハゲていて、


この一年で更に厳しい事に…。


2010年の冬に撮ったHERO★MANの第1話から約1年。


今年はその続きがようやく撮影されますが、


…髪の量がつながらないかも…


そうかもしんない…。


去年の忘年会は1回しか参加出来ませんでしたが、今年の新年会はチョコチョコと参加しています。


この前は小学生の頃からの腐れ縁仲間と新年会をしまして。


この歳になると周りは子供だらけ(笑)


その子供の一人が自分の自転車のカゴにピッタリ(笑)

終わり、そして始まり

歌舞伎町の注目の的でした☆


可愛いなぁ(笑)


昨日は「サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」の新年会でした。


久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです。


今年の春公開予定なので是非、劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!


面白いですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

賀正!2012年!!


明けましておめでとうございます!!


いや〜、時の流れはいつもと同じように進んでますが、


「年越し」と言う区切り的なものがあるお陰で、毎年気持ちをリセットして新たな目標とパワーが沸くので好きです。


あまり覚えて無いのですが、


32歳の初夢は…ちょっとHな夢だった気がします(苦笑)


去年の初夢はブログで調べてみると…


「ウ○チをもらす」


あははは!なんだそれは!?笑


結局、去年はウ○チは漏らすことなく、無事に終わりました。


初夢で「ウン○を漏らす」は結構良い事らしく、臨時収入があったりするみたいなんですが、う〜んあったっちゃあ…あったけど、そんな大きな臨時収入は無かったかなぁ。


ブログを書いてると、こうやって見返せるからいいですね。


書いて無かったら絶対覚えてない事とかたくさんありますからね。


ちなみに初夢占いで「エッチ」と調べても出てきませんでした(笑)


どなたか知っていたら教えて下さい(笑)


今日は今年初仕事でした!


仕事と言ってもちょっとした撮影で、1時間くらいで終わりました。


今年は福袋を買いました!


そういえば、福袋買うの生まれて初めてかもしれない!笑


帽子の福袋で、10個入ってて4000円!

賀正!2012年!!

これはお買い得だ!


1個でも当りがあったらいいし、気に入らないのは何かの衣装などに使えばいいじゃないか!


と買ったら


気に入った帽子は一つもなく、


更に頭に入らないのが多い(笑)


う〜ん…一個でも気に入ったのがあれば良かったんだけどな…


サイズが合わないのなんか論外だよな(苦笑)


4000円で気に入った帽子を買った方が、結果的には良かったのだが、


福袋の楽しみ方を知りました☆


これに懲りずに、来年も買うかもしれません(笑)


それでは2012年も宜しくお願い致します!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »