« 福山雅治さんと共演 | トップページ | 2012年観た映画② »

2012年4月 9日 (月)

花見2012


青空の下で飲む酒や飯は美味しい。


昨日、花見に行ってきました。

花見2012

札幌から東京に出てきた仲間と。


もう半数以上が結婚してるので小さな子供もいます。


場所は昭和記念公園。


立川にあります。


立川駅に着くまでに電車の中から満開の桜を見ましたが、着いたら桜が咲いていない。


「中はちゃんと咲いてるから。凄く広い公園なんだってば」


と自信満々に誘導され入ったが、咲いてない(笑)


同じように、咲いていると疑いもしてなかった沢山の方々が、公園内でゴザひいてツボミ見てました。


凄く広いのね、この公園。


ひと昔が10年ならば、

今回の花見には、ひと昔ぶりの友人達が来ていたり、初めましての方がいらしたり、手作り料理も出たりと楽しかった!

花見2012

この時期は寒いし花粉症だし良い思い出が無い。


酒を飲むと更に花粉症の症状が悪化するんですが、昨日はラクだった☆


俺は「花見」より「ツボミ見」の方がいいのかもしれない。


いや、そんな事はない。


最近はまってるのにこのキャラメルポップコーンがある。

花見2012

近所では98円で売っている。


量もあるし、カロリーも205kcalと低い。


なにより味が濃い!!

花見2012

写真のように1つ1つのポップコーンにキャラメルがビッシリと塗られている!


「キャラメルがたっぷり付いてるポップコーンを選んで撮ったんだろ?」


そう思うかもしれませんが、そんなことは少ししかやっていない!


なんの商売が始まった?と思うかもしれません


実は


これを花見に持って行くのを忘れたと言う話。


どこかで見つけたら食べてみて下さい。

|

« 福山雅治さんと共演 | トップページ | 2012年観た映画② »

コメント

私も4月1日に、昭和記念公園で、つぼみ見してきたよcoldsweats01
あれが満開になったら、圧巻だよね〜!
残念っsweat02

投稿: あさもりさん | 2012年4月11日 (水) 午後 02時48分

あさもりさん>
見事に咲いてなかったので逆に笑えました(笑)

他では咲いてたのに何故だろう…

来年は満開をみたいですね!

投稿: サトウヨシヒロ | 2012年4月12日 (木) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/44817599

この記事へのトラックバック一覧です: 花見2012:

« 福山雅治さんと共演 | トップページ | 2012年観た映画② »