« 花見2012 | トップページ | サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜 »

2012年4月12日 (木)

2012年観た映画②

2012年観た映画のパート②です。


前回が2月終わりだったので、2ヶ月に一度くらいのペースですね。


前回のブログ記事はこちら→http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012-cce8.html

今年だけでもこのコーナーが続いたらいいんですが(笑)


前回まで33本見てますので次は34本目です。


34『ヒューゴの不思議な発明』
時計の発明か何かの話かと思ったら、ジョルジュメリエスの話。「そこまで金をかけなくてもいいんじゃない?」と思った作品でした。


35『妻の心』

1tsumanokokoro1

成瀬巳喜男監督で高峰秀子と三船敏郎の共演作品。ファンにはたまらない。現段階DVDにはなっていません。


36『大番』
加東大介主演。これも古い映画ですが、加東大介ファンにはたまりません。ちなみに用心棒の加東大介さん(亥ノ吉役)は最高です!


37『トランスフォーマー ダークサイドムーン』
映画館で観たが、家でもう一度観てもどうやったらあんな映像が作れるのか…「凄い」の一言。


38『ダージリン急行』
インドに旅したくなる。ウェス・アンダーソン監督作品はそこまで好きって訳ではないのに、何故かほとんどの作品を観てる。独特なテンポで進みます。


39『嵐を呼ぶ男』
石原裕次郎主演。歌いながらドラムを叩くシーンは有名。面白かった。石原裕次郎の魅力がわかる一本でした。


40『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
編集が素晴らしい。観るまで知らなかったが、ドキュメンタリー映画。この映画には音楽と笑顔とキューバがあります。


41『独裁者』
チャールズ・チャップリン監督・脚本・主演(2役)チャップリンは凄い。


42『TOP GUN』
凄く見たくなって観ました。いやーカッコいいね。初見は小学生だったかな。あの頃はベットシーンが恥ずかしくて見れませんでした。俺のTOPGUNのサントラCDはどこいったかな?


43『ソーシャル・ネットワーク』

Facebook_reaf


デビットフィンチャーの映画は凄いな。ハーバード大学の人達の頭の良さの次元の違いにビビった。そこに少しでもかじりたいと思い近々フェイスブックを始めたいと思いました。


44『男はつらいよ〜旅と女と寅次郎〜』
ヒロインは都はるみ。鑑賞3回目。みつおの応援練習する寅さんがたまらなく面白い。


45『コラテラル』
マイケル・マン監督トムクルーズ主演。見てないと思って見たけど、俺一回観てたわ(笑)20分くらい全然気付かなかった。同監督の「ヒート」は大好き。


46『猿の惑星/創世記』
あの第1作品目の名作には及ばないが、うまくそこに繋がるように出来ていたと思う。


47『男はつらいよ 柴又慕情』
ヒロインは吉永小百合。鑑賞2回目。寅さんシリーズには珍しく「寅次郎恋やつれ」と続きものになっている。


48『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』
ヒロインは吉永小百合。鑑賞2回目。前に見た時は連動して見なかったので続けて見たら、新しい発見が見れて良かった。


49『男はつらいよ 私の寅さん』
ヒロインは岸恵子。鑑賞2回目。シリーズを通しても寅さんが直接ヒロインに告白すると言う何気に珍しいこの作品。寅さん観すぎだな…。


50『タンポポ』

10080729370

伊丹十三監督。ラーメン食べたくなります。いいダシが出た映画です。


51『上を向いて歩こう』
この頃の時代はドラムが一番かっこ良かったのかな?日活だけかな?何となくラストはわかっていたけど強引すぎる(苦笑)


52『激突!殺人拳』
千葉真一の殺人拳シリーズ第1弾。…ラストが衝撃的だ。カンフー=ブルースリー。空手=千葉真一だが、やっぱり俺はブルースリーかな(笑)


53『星を追う子ども』
アニメ映画。随所にジブリ映画に似てるシーンがあり、オリジナリティーが感じられず…全く入り込めなかったなぁ。


54『カポーティ』
「ティファニーで朝食を」で有名な作家トルーマン・カポーティ。同じ代表作「冷血」が出来るまでの内容なのだが、誰が冷血なのかわからなくなる内容だった。


55『生き残るための3つの取引』

Img


韓国リュ・スンワン監督作品。インファナルアフェアを沸騰させる。監督の弟、リュ・スンボムという役者が良かった。


56『カウボーイ&エイリアン』
ハリソンフォードがカーボーイハットを被るんだったら見なくてはならない!笑 しかし、設定をカーボーイにしなくてもいい戦い内容。よくこのネタが通ってこのキャストで撮れたなぁ…。


57『コンテイジョン』
豪華キャスト陣が出てるアメリカスリラーパニック映画。あまりドキドキしないで進んで終わってしまったという感じ。感染症映画と言えばアウトブレイク。


58『ALWAYS 三丁目の夕日』
続編を見てなかったので、復習に久しぶりに見た。わかってても泣いてしまう。なんかいい時代ですよね。


以上、3月1日〜今日までみた映画。


合計で58本か〜。


映画と言えば明後日の4月14日から『SR3 サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜』が遂に渋谷シネクイントにて公開されます!!

20120228191058_00_400

初回17:00〜
2回目19:30〜
となっています!


自分チョコチョコっと出演しております。


特殊効果でも参加しています(笑)


初日には入江監督やキャスト陣も来ますので、是非劇場にて初日の盛り上がりを肌で感じながら、映画を楽しんで下さいませ!

|

« 花見2012 | トップページ | サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜 »

コメント

入江監督って、俺も好きで読んでるマガジンの「クローバー」のドラマ化の監督だよね?

すごいねー。

よし君も「クローバー」に出たら、俺ドラマ見るんだけどな。

いきなり主人公に殴り飛ばされる役とか。冗談です。w

投稿: やま | 2012年4月13日 (金) 午前 01時33分

今回も盛りだくさんですね(何気にこのシリーズ好きです♪)
『嵐を呼ぶ男』は裕次郎さんじゃなく、某ジャ○ーズのタレントさん達(現在独立されてる方もいますが)が出演されてる方のを観に行きましたよ。(内容は多分略一緒だと思いますが(^_^;))


SR3いよいよ明日から公開ですね♪

投稿: EIMIE | 2012年4月13日 (金) 午後 04時02分

やまさん>
そう、クローバーの監督さんです。
「内容が高校生だから33歳の佐藤君は今回はキツいでしょ」
という事で出れませんでした(苦笑)


EIMIEさん>
楽しみなんて言葉頂いて嬉しいです!

石原さんじゃない「嵐を呼ぶ男」はどんな感じになるのか見て見たいですね~


SR3は好評お陰様で好評みたいです!


投稿: サトウヨシヒロ | 2012年4月20日 (金) 午後 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/44857867

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年観た映画②:

» リュ・スンボム 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
リュ・スンボム の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年4月13日 (金) 午前 04時41分

« 花見2012 | トップページ | サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜 »