« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

映画SR3の宣伝隊

自分はスギ花粉よりヒノキ花粉の方が花粉症状が強いと最近わかりました。


先日、「SR3 サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」の宣伝活動で、朝から池袋→新宿→渋谷→代々木公園→渋谷と看板を肩から下げて歩きまわりました。

映画SR3の宣伝隊

無償で、サイタマノラッパーファンの方々もたくさん手伝いに来て下さって、本当に頭が下がります。


自分は毎回メインではないですが入江さんの作品には良く出させてもらっています。


「だけど自分の事はわかるまい」


そう思ってたんですが、サイタマノラッパーファンの方々は自分の名前や出てる作品まで知っている事にびっくりしました。


有り難いですね。嬉しかったです。


写真二枚目は渋谷TSUTAYA前にて。

映画SR3の宣伝隊

右が映画のラップ指導をしている上鈴木(兄)さん。真ん中は監督の入江さん。


こんな人が多いところで宣伝しても意外と知り合いに会わないもんですね。


移動は電車だったんですが、宣伝のため1人1車両に乗ると言う孤独な戦いもしてまして。


隣の車両にいた入江さん(笑)→

映画SR3の宣伝隊

反対の隣車両にいた神代君(笑)→

映画SR3の宣伝隊

今、渋谷シネクイントではサイタマノラッパーシリーズ3部作一挙上映しています!

映画SR3の宣伝隊

4月27日までなので良かったら足を運んで見てください!


A→「SR サイタマノラッパー」

B→「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー★傷だらけのライム」

C→「SR サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」

D→「週末Not yet」※特別上映


※なんと佐藤良洋はA以外全て出ています。


A・B=当日料金1000円均一

C=当日一般1800円となっています。


今日、野良犬弾の崔哲浩から家に置けなくなった野良犬弾制作グッツがドーンと段ボールで届いた。


自分の家には他にもたくさんの野良犬弾グッツが置いてあるのだが、


「佐藤さん、もう家には置く場所ないからお願い!」


と言われたらしょうがない


得な性格なのが崔さんなのである☆


が…こんなにデカイとはさすが崔哲浩(笑)


中を開けて見てみると、色々と懐かしい物からいらない物まで出てくる。

その中から出てきた一番いらないのがこれ!→

黒ズボン!!


あんたの私物やんけ!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜


地元の札幌に戻っています!


実家の洗濯機が新しくなっており、乾燥機が内蔵されててビビりました。


今回は中学の時からの友達の結婚式で戻ってます。


今まで同窓会をした事がない自分にとって今回は同窓会のようなものでした(笑)


式も大変良かった♪

5次会まで行きました。


今、札幌仲間では子供が産まれそうなのが何人かいたり、他にも結婚を控えてる仲間がいたりと騒がしいです(笑)


と思ってたら昨日その内の一人に子供が無事に産まれた☆


めでたい!!


さて、自分が役者と特殊効果で参加している映画


「SR3 サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」が渋谷シネクイントにて公開されています!

サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜

見られた方は、


「特殊効果なんて使われてるシーンあったっけ?」


と思うかもしれませんが、まぁ「血糊」ですね。


劇中で血が出るシーンの血は全て自分が特別に作ったものです。


仕掛けなどもしています。


その撮影時のブログはこちら→
http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/3-2b01.html

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-f9af.html

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0e2b.html

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-cd2c.html

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-a95f.html

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/3-a959.html

http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/3-7688.html


実は公開する前に札幌に来てしまったので、まだ劇場で観てませんので早く自分も劇場でみたいです!


映像を繋げたのは見ていて面白さはわかってますので、是非皆さんも劇場へ足を運んでみてください!

サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜

写真は北海道にしか売ってないガラナジュース。


ガラナジュースはコーラのような色をしていますが、これは


「白いガラナ」!!


サイダーと同じ透明色でした。


どんな味だ!?と思い買いましたが


味はガラナと変わりませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

2012年観た映画②

2012年観た映画のパート②です。


前回が2月終わりだったので、2ヶ月に一度くらいのペースですね。


前回のブログ記事はこちら→http://ganbareyamatanisan.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2012-cce8.html

今年だけでもこのコーナーが続いたらいいんですが(笑)


前回まで33本見てますので次は34本目です。


34『ヒューゴの不思議な発明』
時計の発明か何かの話かと思ったら、ジョルジュメリエスの話。「そこまで金をかけなくてもいいんじゃない?」と思った作品でした。


35『妻の心』

1tsumanokokoro1

成瀬巳喜男監督で高峰秀子と三船敏郎の共演作品。ファンにはたまらない。現段階DVDにはなっていません。


36『大番』
加東大介主演。これも古い映画ですが、加東大介ファンにはたまりません。ちなみに用心棒の加東大介さん(亥ノ吉役)は最高です!


37『トランスフォーマー ダークサイドムーン』
映画館で観たが、家でもう一度観てもどうやったらあんな映像が作れるのか…「凄い」の一言。


38『ダージリン急行』
インドに旅したくなる。ウェス・アンダーソン監督作品はそこまで好きって訳ではないのに、何故かほとんどの作品を観てる。独特なテンポで進みます。


39『嵐を呼ぶ男』
石原裕次郎主演。歌いながらドラムを叩くシーンは有名。面白かった。石原裕次郎の魅力がわかる一本でした。


40『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
編集が素晴らしい。観るまで知らなかったが、ドキュメンタリー映画。この映画には音楽と笑顔とキューバがあります。


41『独裁者』
チャールズ・チャップリン監督・脚本・主演(2役)チャップリンは凄い。


42『TOP GUN』
凄く見たくなって観ました。いやーカッコいいね。初見は小学生だったかな。あの頃はベットシーンが恥ずかしくて見れませんでした。俺のTOPGUNのサントラCDはどこいったかな?


43『ソーシャル・ネットワーク』

Facebook_reaf


デビットフィンチャーの映画は凄いな。ハーバード大学の人達の頭の良さの次元の違いにビビった。そこに少しでもかじりたいと思い近々フェイスブックを始めたいと思いました。


44『男はつらいよ〜旅と女と寅次郎〜』
ヒロインは都はるみ。鑑賞3回目。みつおの応援練習する寅さんがたまらなく面白い。


45『コラテラル』
マイケル・マン監督トムクルーズ主演。見てないと思って見たけど、俺一回観てたわ(笑)20分くらい全然気付かなかった。同監督の「ヒート」は大好き。


46『猿の惑星/創世記』
あの第1作品目の名作には及ばないが、うまくそこに繋がるように出来ていたと思う。


47『男はつらいよ 柴又慕情』
ヒロインは吉永小百合。鑑賞2回目。寅さんシリーズには珍しく「寅次郎恋やつれ」と続きものになっている。


48『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』
ヒロインは吉永小百合。鑑賞2回目。前に見た時は連動して見なかったので続けて見たら、新しい発見が見れて良かった。


49『男はつらいよ 私の寅さん』
ヒロインは岸恵子。鑑賞2回目。シリーズを通しても寅さんが直接ヒロインに告白すると言う何気に珍しいこの作品。寅さん観すぎだな…。


50『タンポポ』

10080729370

伊丹十三監督。ラーメン食べたくなります。いいダシが出た映画です。


51『上を向いて歩こう』
この頃の時代はドラムが一番かっこ良かったのかな?日活だけかな?何となくラストはわかっていたけど強引すぎる(苦笑)


52『激突!殺人拳』
千葉真一の殺人拳シリーズ第1弾。…ラストが衝撃的だ。カンフー=ブルースリー。空手=千葉真一だが、やっぱり俺はブルースリーかな(笑)


53『星を追う子ども』
アニメ映画。随所にジブリ映画に似てるシーンがあり、オリジナリティーが感じられず…全く入り込めなかったなぁ。


54『カポーティ』
「ティファニーで朝食を」で有名な作家トルーマン・カポーティ。同じ代表作「冷血」が出来るまでの内容なのだが、誰が冷血なのかわからなくなる内容だった。


55『生き残るための3つの取引』

Img


韓国リュ・スンワン監督作品。インファナルアフェアを沸騰させる。監督の弟、リュ・スンボムという役者が良かった。


56『カウボーイ&エイリアン』
ハリソンフォードがカーボーイハットを被るんだったら見なくてはならない!笑 しかし、設定をカーボーイにしなくてもいい戦い内容。よくこのネタが通ってこのキャストで撮れたなぁ…。


57『コンテイジョン』
豪華キャスト陣が出てるアメリカスリラーパニック映画。あまりドキドキしないで進んで終わってしまったという感じ。感染症映画と言えばアウトブレイク。


58『ALWAYS 三丁目の夕日』
続編を見てなかったので、復習に久しぶりに見た。わかってても泣いてしまう。なんかいい時代ですよね。


以上、3月1日〜今日までみた映画。


合計で58本か〜。


映画と言えば明後日の4月14日から『SR3 サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜』が遂に渋谷シネクイントにて公開されます!!

20120228191058_00_400

初回17:00〜
2回目19:30〜
となっています!


自分チョコチョコっと出演しております。


特殊効果でも参加しています(笑)


初日には入江監督やキャスト陣も来ますので、是非劇場にて初日の盛り上がりを肌で感じながら、映画を楽しんで下さいませ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2012年4月 9日 (月)

花見2012


青空の下で飲む酒や飯は美味しい。


昨日、花見に行ってきました。

花見2012

札幌から東京に出てきた仲間と。


もう半数以上が結婚してるので小さな子供もいます。


場所は昭和記念公園。


立川にあります。


立川駅に着くまでに電車の中から満開の桜を見ましたが、着いたら桜が咲いていない。


「中はちゃんと咲いてるから。凄く広い公園なんだってば」


と自信満々に誘導され入ったが、咲いてない(笑)


同じように、咲いていると疑いもしてなかった沢山の方々が、公園内でゴザひいてツボミ見てました。


凄く広いのね、この公園。


ひと昔が10年ならば、

今回の花見には、ひと昔ぶりの友人達が来ていたり、初めましての方がいらしたり、手作り料理も出たりと楽しかった!

花見2012

この時期は寒いし花粉症だし良い思い出が無い。


酒を飲むと更に花粉症の症状が悪化するんですが、昨日はラクだった☆


俺は「花見」より「ツボミ見」の方がいいのかもしれない。


いや、そんな事はない。


最近はまってるのにこのキャラメルポップコーンがある。

花見2012

近所では98円で売っている。


量もあるし、カロリーも205kcalと低い。


なにより味が濃い!!

花見2012

写真のように1つ1つのポップコーンにキャラメルがビッシリと塗られている!


「キャラメルがたっぷり付いてるポップコーンを選んで撮ったんだろ?」


そう思うかもしれませんが、そんなことは少ししかやっていない!


なんの商売が始まった?と思うかもしれません


実は


これを花見に持って行くのを忘れたと言う話。


どこかで見つけたら食べてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

福山雅治さんと共演


今日は早朝から撮影です。


神奈川県横須賀市に来ています。


自分隙間無しの出ずっぱですが、周りのスタッフさんやキャストさんのおかげで集中してやれるのでとてもやりやすいです。


えー、今日はですね、


何と!


福山雅治さんと共演しております!


ドーン!!

福山雅治さんと共演

今回福山さんとは親友の設定です。


今日は朝一から大事なシーンで、自分が長セリフの後、福山さんの胸ぐらを掴んだりしました(胸ぐら掴むのは自分が芝居で勝手にやったんですが 笑)


いやー、テレビで良く拝見する顔と同じです(笑)


イケメンです(笑)


そういえば高校の時に買った『ON AND ON』と言うアルバムは名盤だったなぁ。


あのアルバムは実家かなぁ?


久しぶりに聞きたい。


今日の撮影ではリムジンも登場です!


ドーン!

福山雅治さんと共演

このリムジン。ワンシーンしか登場しません。


贅沢や〜(笑)


今日の昼の弁当も見てください!→

福山雅治さんと共演

ドーン!


ビフテキです!!


あ〜贅沢や〜!!笑


色々とお腹一杯です!


四枚目の写真

福山雅治さんと共演

隣に映っている女性は中津真莉子さん。


今回夫婦役でした。


本職は声優さんらしく、今月からNHKで放送されるサッカーアニメの声をやっているみたいで、これからの活躍が楽しみです。


撮影は日が暮れる前に無事に終わりました!


今、帰りの車の中です。


さて、今日は何の日でしょう?


年に一度嘘をついて良い日。


はい。


エイプリルフールです(笑)


この記事で一つだけ大きな嘘があります!


一枚目の写真をよーく見ると…


福山雅治さん


実は、福山雅治さんの物真似をする事で有名な


みっちーさんでした!


ドーン!!!

福山雅治さんと共演

芝居をしてても本当にそっくりで、声までそっくりなのには本当にビックリでした!笑


そんなエイプリルフールでの撮影でしたー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »