« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

コラソンプロレス観戦


先日後楽園ホールでプロレスを観戦したばかりですが、またまた昨日観に行って来ました!(笑)


今回は新宿FACEにて『第4回 コラソンプロレス』


8月に出てた舞台の絡みで主宰の植田朝日さんがプロデュースしているプロレスイベントなんです!


朝日さん、色々とやってるなぁ〜(笑)


今回は永田裕志選手や鈴木みのる選手、前回観た時にも出てた関本大介選手も出場してました!

やっぱプロレス面白いですね!


前回観た時になんとなくプロレスの楽しみ方が分かったので、今回は更に応援と言う名のヤジをたくさん飛ばさせて頂きました(笑)


あの生の空気感がやっぱりいいんでしょうね!!

コラソンプロレス観戦


スポーツも舞台も映画も足を運んで観るのが一番いいんです!


コラソンプロレス観戦


写真は一緒に観戦した、コラソンの舞台「もしどら」で共演した左から戦隊ヒーローの黒田耕平さん、実は女子プロレスラーもやってる吉乃すみれさん、髪切った俺、身長約2mの巨人・下垣隼一さん。


今回、女子プロレスも入ってたんですが女子プロレスは初見!


女子プロレス全然面白かった〜!!


もっと痛々しいかと思ってたんだけど全然そんな事なく、お客を楽しませてくれるエンターテイメントでした!


チョイとさかのぼって今週の火曜日には、このコラソンの舞台を観た後(毎月やっているんです)
お馴染みけーすけさんのやってる店が3周年との事で、差し入れ持って遊びに行きました。


先月、入江監督と出させてもらったラジオの司会をしてた居島一平さんもいらっしゃいました。


いつの間にかけーすけさんと二人っきりになり、気付いたらけーすけさんと二人でそれぞれ店のソファーで寝てました(笑)

コラソンプロレス観戦


写真は寝起き顔の自分とけーすけさん。


今日は来月頭にある撮影の衣装合わせと読み合わせで目黒に来ています。


東京倶楽部からの佐藤日出夫さんも一緒です!

コラソンプロレス観戦


日出夫さんとは今年の始めに撮った作品でも一緒でしたが、今回も芝居の絡みは無さそう。


東京倶楽部の舞台では毎回絡んでたんだけどな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

プロレス観戦andHERO★MAN最後の山場!

先日はある知り合いの監督さんから誘われてプロレスを観に行きまして


何気に後楽園ホールは初めて!


いやー、楽しかったです!(笑)


目の前での場外乱闘とか最高でした!!


いくつか対戦があった中でも長州力&ザ・グレートサスケVS藤波辰爾 &グラン浜田はさすがに盛り上がりました!(笑)


あまりプロレスに詳しくない自分にとっては


「まだ長州力や藤波やってるんだな!」


と驚きましたが、

変わらぬ長州力と藤波辰爾の登場曲!(笑)

あの年であの迫力とパフォーマンスはさすがとしか言えません!!


小さな巨人・グラン浜田選手なんか60歳ですよ!?


ビックリです…。


メインイベントの初代タイガーマスクもまさか生で見れるとは!って感じで感動しました!(さすがに現役の頃よりかなり太ってました 苦笑)


今回知ったプロレスラーの中では関本大介選手とか良かったなぁ。

プロレス観戦andHERO★MAN最後の山場!

写真は一緒に見た東京倶楽部時代から10年間の同期、寺中寿之氏と格清俊光氏。


一昨日からはHERO★MANの撮影がありまして 、いよいよ撮影終盤の山場でありました!


写真は一昨日の昼飯!

プロレス観戦andHERO★MAN最後の山場!

何気に今回初のケイタリング!!


いやー、美味しかった♪


そしてやっぱりみんなで食べるご飯は楽しい!!


肉に味が凄く染み込んでで(3日前から仕込んでたらしいです♪)半熟の玉子と凄くマッチしてました!!


今思えば、この食事があったから怒濤の2日間を乗り切れたのかもしれません!(笑)

本当に有難うございました!!!!

夜はそれでも飯時間無しでずっと進んだので、川又シュウキさんからの差し入れで頂いたチオビタで、こっそりパワー充電♪

プロレス観戦andHERO★MAN最後の山場!

おかげで一昨日はHEROMANパワー全快です!!!!

プロレス観戦andHERO★MAN最後の山場!

(笑)


そして昨日はHERO★MAN史上最多のエキストラさんを向かえ、 撮影が行われました!!!!


プロレス観戦andHERO★MAN最後の山場!


多分もうHERO★MANでこんなに人が集まるシーンは無いだろうな…。


よく見たらわかると思いますが、

女性は皆さんチャイナドレス!!!

皆さんとても似合ってて素敵でした♪

昨日はこの素敵なチャイナドレスのおかげで


HEROMANクルーはパワー全快だったのは言うまでもありません。



男性のエキストラさん方もテンションのスイッチの入り方が半端無かったです(笑)


おかげでとても楽しく、良い絵が撮れたと思います!


きっと中村監督やスタッフの皆さんも同じく思ってたと思います!


皆さま、休日にも関わらず来て頂いて有難うございました!!!!

HERO★MANの2〜3話の撮影は後、1日!!


撮影日は間が空いて来月になりますが、完成が楽しみなような、寂しいような複雑です(笑)


まだHERO★MANを観てない方はこちらから→ http://hero-man.jp/theater/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

某アイドルのPV 撮影


今年の夏はあまりアイスを食べてないと今、気が付いた佐藤良洋です。


HERO★MANの撮影は休みで、間が空いています。


間が空いてても、準備が色々とあるんで、監督さんやスタッフさんは大変です。


先日は次のHERO★MAN の撮影で使う、5年以上も使われていないスナックの掃除などもしに行きました。

某アイドルのPV 撮影


まず、電気が繋がってないのでそこから始めると言った感じだったのですが、更に色々とハプニングもあり、かなり時間がかかりました。


勿論一番困ってたのは中村監督でしたが(苦笑)

終わった後は美味しい中華料理をつまみながら軽く飲み。

某アイドルのPV 撮影


次の日には大学時代の後輩の結婚式などもありました。

お互い大学時代から付き合っての長いゴールだったのでとても喜ばしかったですが、こっちからしてみると


「まだ結婚してないの?」


的な感じだったので軽く同窓会みたいでした(笑)。


こっちは二次会の後の更にガッツリ飲みの写真(笑)

某アイドルのPV 撮影


昨日はあるアイドルのPV 撮影をしに埼玉に行ってました!


埼玉と言うと「サイタマノラッパー」


そう、入江組です。


前日の深夜に車で埼玉に行き、前のりして入江さんの実家に泊まり、朝5時半くらいに撮影スタート(笑)


何気に入江さんの撮ってるPV には全部出てるんだなぁ…と今気付く。


アイドルには全く関心が無いんですが、今回のアイドルの曲が自分的に結構ヒットしまして(笑)

Bメロからサビがノリノリでいいんですよ(笑)


もしかしたら今まで参加したPV の中で一番売れるんじゃないかな?とか思っても、悲しい事にいい曲だから売れるってわけじゃないんですけどね。


今回のアイドルの名前と曲を公表して大丈夫になりましたらまた報告します。


某アイドルのPV 撮影

で、このPV の中では写真のようなボーリングのピンの衣装をずっと着てました(笑)


この撮影中で写真が撮れたのはこの一枚のみ!

写真左が今回初めてお会いした好青年の山口さん、真ん中が俺、左にHERO★MANでご一緒した縁で今回参加して頂いた川又シュウキさん!


写真には入って無いですが、本当はあと3人居まして、入江組常連のBuchi とラッパー3の眠り猫役倉田大輔さん、そして一番気合いが入ってて、本当はプロデューサーの木野内さん。


この6人でそのアイドルとずっと戦ったりしてたんですが、いつの間にか物凄い結束力が生まれてて撮影もすごく楽しかったです(笑)

でも大変(笑)


ずっと出っぱなしだったので携帯に触る時間もありません。


まず、この衣装がとにかく滅茶苦茶暑い!!!!


着てるだけで滝のように汗が出てきます。


更にアクションやらダンスやら川に入ったりと盛り沢山で、ボーリングのピンのくせに突っ立ってる事が全然無い!(笑)


一番気合いが入ってた木野内さんは最初のアクションが終わったとたん「明日のジョー」のように真っ白になってましたし、後半のBuchi の表情をみて入江さんが「こんな疲れてるBuchi を見るの初めて」と言うほど(笑)


かと言ってBuchi がそこまで体力があるかと言うと、元々そうでも無いんですが(笑)

終わった後にみんなで入った銭湯はかなり気持ち良かった…。


ボーリングのピンチーム全員の足は、ふやけて真っ白になってました。

そしてその後、打ち上げで深谷のフィルムコミッションの強瀬さんが紹介して下さったジンギスカン屋で飲んだビール…最高でした!!(笑)


ジンギスカンや他のツマミも凄く美味しかったです!!


夜、家に着いて寝て起きたら

今日の夕方でした…。

もう日が沈みかけてる…。

体が痛いと思ったら筋肉痛だ…。

アザもあちこちある…。

とりあえず撮影で汗だくになったT シャツやらパンツを洗濯しました。


今日何も予定無くて良かった…。


今日は最近気に入っている、とびきり高くて美味しいコーヒー屋に行って台本でも読もう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

「実録・マフィアンヤクザPUBLIC ENEMIES 」舞台挨拶


大抵現場が続くと痩せるんですが、食わないと倒れそうなので、ガツガツ食べてたら普通に体重が戻り始めた佐藤良洋です。


でもおかげで倒れずにすんでます(笑)


HERO★MANの撮影は全部で後4日間なんですが、 役者や場所の関係上、飛び飛びでしばらく間が空きます。


この撮影中では一回も雨が降らず、大変天候には恵まれたんですが、HERO★MANの衣装は完全に冬服で大変なんです(笑)


全く風を通しません。


更にモコモコとか付いちゃってます(笑)


普段着設定の衣装も秋服なのでとても暑い!!


汗が止まりません!!


毎日衣装を持って帰って洗濯してます。


これで食べないと倒れるかもと言う気持ちが少しわかると思います(笑)。


そこで今回、メイクの大塚さんが毎回持って来て下さってくれた「シャツクール(だったかな?)」には大変救われました(泣)


こまめにかけに来て下さって、まるで勇者を助ける僧侶です!


RPG ゲームとかで後ろから回復魔法をかけてもらう戦士の気持ちが良くわかりました!!


きっとこの世がRPGのような世界になったら、姫を助けて恋が芽生える前に勇者と僧侶の恋が育つパーティーばかりになるんじゃないかと心配です(笑)


…要らない心配ですが。


先日の撮影ではかなり予想外なハプニングがあり、撮影が軽くストップしました(監督は本当に心臓がストップしそうな青い顔をしてました)が、なんとか上手く回り、この日しか撮れないだろう綺麗な映像も撮れて、夕方には中村監督の表情が最高の笑顔になってて本当に良かったです!(笑)

「実録・マフィアンヤクザPUBLIC ENEMIES 」舞台挨拶


ヒロインの室谷まゆみさんはこの日で一足先にクランクアップ!


「実録・マフィアンヤクザPUBLIC ENEMIES 」舞台挨拶

なんか今回の撮影でグッと距離が縮まった気がします(実はHEROMAN関係者の中で一番古い知り合いなんで、今更って感じですが 笑)


室谷さんとHERO★MANでご一緒になるのはまた2年後とかになってしまうのでしょうか…。


二年前と全く変わってなかった室谷さん。


二年前から更に髪の毛が少なくなった自分。


この差は縮まる事は無さそうです。


「実録・マフィアンヤクザPUBLIC ENEMIES 」舞台挨拶

写真は左から神代君にエキストラで来てくださったきよこさんのお知り合い、この店のウェイター役でこれまた自分と古い付き合いの工藤早季子さん、俺、室谷さん、片山健さんに、サイタマノラッパーで知り合ってから自分の舞台とかも見に来て下さるようになり、今回エキストラで参加してくれた牧野正子さんと 牧野めぐみさん!後ろに監督の中村隆太郎さん。


おや?


この間、毎週火曜日にやってたコラソンの舞台を見た方は思うと思いますが、そこに出てた片山健さんが何故ここにいる!?(笑)


そう。


監督が顔面蒼白になったハプニングとは、来られるハズの役者さんが来なくて連絡も付かない状態になりまして、急遽「役にマッチする役者を今から探そう!」となったんです(笑)


そんな時にピーンと健さんの顔が浮かびまして、なんと1時間45分後には現場に来てくれました!


ありがたや!!


芝居も役の雰囲気も予想してた通りバッチリ!!(笑)

おかげで夕日を狙った午後のシーンにも間に合いました!!!!


健さん有難うございました!!


そして今日は以前参加した作品「実録・マフィアンヤクザ PUBLIC ENEMIES 」の映画舞台挨拶に行って来ました。


「実録・マフィアンヤクザPUBLIC ENEMIES 」舞台挨拶

「実録・マフィアンヤクザ」はVシネマで人気シリーズとなっている作品で、今回劇場公開の運びとなったわけです。

自分はこの映画にワンシーンしか出てないので呼ばれた時は


「え?」


って感じだったのですが、せっかく呼んで下さったので行って来ました♪


会場は来年には無くなってしまう銀座シネパトス。

「実録・マフィアンヤクザPUBLIC ENEMIES 」舞台挨拶


着いて映画ポスターを見てみると、自分の名前があってビックリ!


この映画に誘って頂いた脚本の藤原良さんが気をきかせてくれたのでしょう。


嬉しいですね(泣)

野良犬弾で何度も共演してる、斉木さんや植田のやっちゃんも一緒に出てます!(笑)


ちなみにこの次に出る「実録・マフィアンヤクザ5」はVシネマなんですが、そちらにはメインで出てますので宜しかったら見て下さいませ!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

HERO★MANようやく折り返し


最近は電車をよく使ってるので、i PadでFOSTER THE PEOPLEをよく聴いてます。


韓国のドラマ撮影を挟み、HERO★MANの撮影も再開されました!!


先日の韓国ドラマの撮影ではこの前のコラソン舞台「もしドラ」でご一緒した片山健さんが現場に遊びに来てくれました!

HERO★MANようやく折り返し


相変わらず朝から爽やかな健さん(笑)


それにしてもわざわざ現場に来てくれるなんて真面目だなぁ〜…。


でもおかげで朝から楽しく撮影にのぞめました!

健さん有難う!!!(笑)


この韓国ドラマの撮影ではもう一人現場を楽しくしてくれる方が居ます!

HERO★MANようやく折り返し


今回、現場応援で演出助手や制作などもしている能登さん!!


能登さんとはもう数年の付き合い!


現場に知ってる人がスタッフさんでいるととても安心出来ます!


初めて会った時の能登さんは確か演出部の一番下っぱで頑張ってたと思うんですが、今では監督デビューもして脚本でも大変活躍しています!!!!


自分の芝居に喜んでいる能登さんの顔を見ると自分も嬉しくなって更に色々とついついやってしまうんですが、


そうすると今回のキム監督さんから


「それはチョッとやり過ぎですね」

とNG が出ます(笑)


でも能登さんは「僕は佐藤さんの芝居大好きですよ(笑)」と言ってくれるので、救われます(笑)

でHERO★MANの撮影はようやく
折り返しになりました!!


なんかもう撮るシーンなんか無いんじゃないか?

ってくらい撮った感じなんですが、まだ登場してない役者さんも居ると考えると


「やっぱ、まだ結構あるな」


と気付かされます(笑)

HERO★MANようやく折り返し


2日前は堤隆博君も一緒でした(写真右側)!


左は寝起き感丸出しで、前の日の酒がまだ抜けてない感じだった足立さん(笑)


そんな足立さんの家は実は作品の中で出てくる玉波の家です!


普段は綺麗な部屋の足立さんの家も、HERO★MANの撮影の時だけは機材などで物置小屋&控室などに変わってしまいます。


そんな中でずっと寝起きしてるのも大変だろうな…。

そんな足立さんとは昨日の撮影後足立さんの家(自分の役の設定の家)で飲みまして、とても楽しかったです!(笑)


途中までは中村隆太郎監督やカメラマンの有住さん、録音の吉田さんも居ました!


吉田さんは一杯だけ、中村監督と有住さんは車なのでお酒は飲まなかったですが、自分は酔っ払って気持ちよくなっちゃって結局足立さんの家に泊まってしまいました(笑)

それなのに先に酔い潰れて寝てしまい、足立さんスイマセン〜!!!


で、昨日はそんな足立さんの家の壁に 外で監督さん達が居ない内に思いっきり落書きしまして(笑)

HERO★MANようやく折り返し


勿論、家主の足立さんの了解はとってます!(笑)


手前の女性は今回出演されてる西島麻衣さん、真ん中に足立さん、で自分。


そして完成がこれ!!

HERO★MANようやく折り返し


なんかアートな部屋になりました★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

久しぶりに野良犬弾メンバーと


今日と明日は都内でチョッとした韓国ドラマの撮影です!


なので監督さんは韓国の監督さんでキム監督。


なんと女性です!

久しぶりに野良犬弾メンバーと


写真を撮るとき、積極的で照れました(笑)


あまり女性の監督さんとご一緒になることが無いので新鮮です。


日本語話せるのかなと心配してましたが、自分よりぺらぺらです!(笑)


監督さんはとても明るくいい方で、知ってるスタッフさんも何人かいるので、とても楽しく現場は進んでいます!


昨日は野良犬弾の高原さんの舞台を池袋に見に行きました!

久しぶりに野良犬弾メンバーと


左から高原さん、高原さんの事務所の先輩になる奈良坂さん、俺、吉見麻美!


崔さんも居たんですが風邪を引いてて(なんと熱が38℃)みんなでお酒を飲んだ後、フラフラしながら先に帰りました。


まぁ、風邪引いてるのに飲まなくてもいいのにって感じですが…。

そもそも舞台キャンセルして良かったのに…。


でも舞台も飲みも誘ったのは崔哲浩(笑)


高原さんの舞台「それはエデンの東か西」は12日まで池袋のシアターKASSAI でやってます!


元野良犬弾の小島ことりや客演で出たことがある渡辺宏明も出てます。


良かったら是非!!


撮影も頑張ります!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

HERO★MAN撮影順調!!!

昨日は夜凄い豪雨でしたね!

監督の優しさに甘えて帰りは車で家まで送ってもらいました★


さてさて、HERO★MANの撮影は順調に進んでおります!


今回の撮影では1話と比べ キャスト陣が多くて現場は大変華やかです(笑)


まぁ、2話分あるからってのもありますが。

昨日は懐かしの面子と2年ぶりに行きつけのbar「FLOOD」に集合しました!

HERO★MAN撮影順調!!!


作品の中では毎日のように会ってる事になってるんですが(笑)

左奥から今回3話からのguest田中英樹さん、barのマスターきよこさん、監督の中村隆太郎さん、左手前が常連客の加山到さん、梅里アーツさん、ヒロインの室谷まゆみさん、そして自分。


この2年間で世の中では色々とありましたが、皆さん変わらず元気で無事にHERO★MANの続きが出来て本当に良かったです!


毎日色んな方が応援に来てくださいまして、差し入れもこんなに頂きました!!!!

HERO★MAN撮影順調!!!

凄い!!!!(笑)

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいです♪
HERO★MAN撮影順調!!!

撮影現場も盛り上がってます!!

HERO★MAN撮影順調!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »