« 分署物語そして撮影 | トップページ | 31才〜39才まで勢揃い »

2012年12月12日 (水)

本番まで1週間!

舞台の稽古が連日続いております。

そして毎日終わった後、稽古場で鍋を囲んでお酒を飲んでます(笑)

なかなか稽古時間が足りなかったり、稽古出席人数が足りなかったりといつもの事ですが、今回は今日からようやく1日稽古になります。

しかし本番まで全員が集まるのが2日間しかなく、今回の舞台は誰か一人でも居ないと稽古にならないシーンが多いので大変です。

でもみんな仲がいいので、とても楽しくワイワイやらせて頂いております。
本番まで1週間!

写真は消防士の衣装。

※残念ながら自分はこの衣装着ません。

鍋の中身は毎日違います。

本番まで1週間!
先日の鍋。

これ何鍋って言うんだろ?

作ってくれたのは佐藤忍ちゃん。

最近20才になったかならないかの…とりあえず一回り以上違います(笑)。

美味しかったです。
本番まで1週間!
/>

今回の舞台では佐藤が三人居まして、写真左が今回の舞台の劇団主催・佐藤五郎さん、真ん中がその佐藤忍ちゃん。

基本、毎日の鍋は作・演出の古屋治男さんが作ってくれてます!

そんな古屋さんは元消防士。

なので今回の舞台は消防士の話になっているのですが、普段知らない消防士さんの世界を色々と勉強出来て楽しいです。
本番まで1週間!

写真は消防士の服の着方を教えてる所の古屋さん。

この写真だととても恐そうですが、優しいです(笑)

皆さんも是非劇場に足を運んで頂き、消防士さんの世界をあじわって頂けたら普段見てる消防士さんの見方が色々と変わると思います。

鍋にはお約束の締めのうどんをよそっているとこ。
本番まで1週間!

みんなのうどんを優しくよそってくれてるのは上久保慶子さん。

酔っ払いすぎると白目になるみたいなんですが、まだ見れてません。

拝める日が楽しみです(笑)。

さぁ、芝居の稽古も締めの時期に入りました!

頑張ります!

今回の舞台、お時間あれば是非観に来て下さい!

詳細です→

Teamクースー公演第二回公演

『分署物語』
作・演出/古屋治男

ストーリー
何もない町の小さな消防署。
いつ出動がかかるか分からない緊張の中、彼らは厳しい訓練と退屈な時間を日々繰り返す。
今日も彼らのささやかな一日が始まる…。

日程→
12月20日(木)〜24日(月・祝)
20日(木)19:00
21日(金)19:00
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00/19:00
24日(月・祝)13:00/17:30

※開場は開演の30分前となります。

チケット
前売/当日:3000円 学割:2000円

劇場:上野ストアハウス

住所:台東区北上野1-6-11 ノルドビルB1

出演
佐藤五郎
上久保慶子
西川洋禄
瀬戸口のり子
佐藤良洋
高橋康則
ペロリ
佐藤忍
鬼束桃子
坂本久子
重住綾
玉垣光彦
村田一晃

となっております!

ちなみに劇場はJR上野駅(入谷口改札)から12分くらいの距離ですので時間に余裕を持って来て頂けたらと思います。

ご予約は直接自分にでもいいですし、こちらからでも簡単に予約出来るようになってます!→ URL:http://ticket.corich.jp/apply/41403/007/

宜しくお願いします!

|

« 分署物語そして撮影 | トップページ | 31才〜39才まで勢揃い »

コメント

こんばんわ(^.^)/~~~
舞台は消防士関連のお話とのことで、凄く興味深い物がありますが観に行けないのが残念です。
でも、多くの人に観劇されると良いですね。

画像の消防士の制服、お似合いですね(*^_^*)

投稿: EIMIE | 2012年12月13日 (木) 午後 06時50分

EIMIE さん>
お?消防士さんと何か近いところで繋がりがあるのでしょうか?

いつかEIMIE さんにも自分の舞台見て頂きたいですね!

そうなるようがんばります!

投稿: サトウヨシヒロ | 2012年12月19日 (水) 午前 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/48294675

この記事へのトラックバック一覧です: 本番まで1週間!:

« 分署物語そして撮影 | トップページ | 31才〜39才まで勢揃い »