« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

短編映画の撮影。

去年の末に、5年以上前に1度だけしか会ってない監督さんから連絡が来まして

「佐藤さんに出て頂きたく」

と、有り難い連絡を頂きました

でも実際5年以上前に舞台の忘年会の飲みでの席で1度会っただけですから、失礼ながら監督さんの顔はうろ覚え(苦笑)

でも連絡先は登録してあり、どんな出会いだったかは覚えてたのですが、こんな事もあるんだなと。

舞台で自分の芝居を見てもらってはいるんですが、普通5年以上前に1度しか会ってない人にオファーしないですよ(笑)。

でもその監督さんはずっと自分の事を忘れず、いつか一緒に仕事をしたいと暖めて下さった熱い方です。

こういうの、とても嬉しく有り難いですよね!

そんな監督さんの撮影が先日行われまして、
短編映画の撮影。

なんと、この現場では先月やったばかりの舞台で一緒だった上久保慶子さん(写真奥)、そして7年くらい前の弘前劇場+ROGO の舞台からの付き合いで大変お世話になってて、可愛がってくれてる鈴木真さん(写真手前)と一緒でした。

真さんとは会うのも久しぶりだったのでとても嬉しく、撮影終わった後に真さんのオチョコに酒を注ぐのが何だかとても懐かしかったです(笑)

知り合った頃、青森の地で1ヶ月間ずっと同じ屋根の下で寝泊まりし、必然的に毎日お酒飲まされてましたからね(笑)。

役者としての酒の飲み方を教わったのは多分この鈴木真さんと、同じく同じ屋根の下で一緒に過ごした劇団ROGOの主宰・古川康大さんだろうな(笑)。

上久保慶子さんとは舞台が終ってからも、今回の撮影の衣装合わせなり舞台の新年会やらなんやらで結構会っている。

そして毎回飲んでいる(笑)
短編映画の撮影。

写真は簗田監督(左)と打ち合わせ中の上久保姐さん。

写真を撮ってる自分とは裏腹に二人とも真剣です!

手元のモザイクは気にしないで下さい。決してビールではありませんから(笑)

上久保さんとは舞台で全く絡まなかったですが、

今回も全く絡んでません(苦笑)

真さんとも全く絡みがないのでそこがチョッと残念でしたが、現場は楽しかったです!!

次にもしある時は、一緒に芝居して更にじっくり絡んでみたいですね!

とりあえず、完成と打ち上げが楽しみです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

身内の告知

最近スッカリblogがさぼりがちになってます(笑)

えー、身内の宣伝をします!

自分の原点、東京倶楽部の舞台が22日からやっております!

『ひとりぼっちのヒーロー』

25日(金)14時〜と19時〜
26日(土)14時〜と19時〜
27日(日)14時〜

前売3500円  当日3800円

会場:シアター風姿花伝

住所:新宿区中落合2-1-10

劇場電話番号:0339543355

西武池袋線「椎名町駅」徒歩6分/西武新宿線「下落合駅」徒歩8分/都営大江戸線「落合南長崎駅」徒歩10分/JR 「目白駅」徒歩15分

チョッと告知が遅くなりましたが(苦笑)

稽古も覗きに行ったりとしてたんですが、とても面白い作品に仕上がっています!

写真は稽古中の時。

残り1日ですが、もし興味がありましたら連絡頂ければ前売り券をご用意致します。

やっぱり東京倶楽部の舞台はとてもいいです。

舞台に立ってる役者がみんな凄いパワーです!

見たらきっとパワーを貰えるハズです!!

自分にとって忘れかけていたものが、東京倶楽部の舞台を観ると思い出させてくれます。

今回は笑いあり、泣きもあり、お約束のラストありとてんこ盛りです!

是非お見逃しなく!

そしてもう1つの身内の告知は、我が野良犬弾のタツさんこと、益成竜也が

なんと!

中野に店を出しました!!


美味しいワインが飲めるお店で、天井が高く、お洒落で、一人でも気軽に入れる感じになってます。
身内の告知

勿論、ワイン以外のお酒もたくさんご用意してあります!

野良犬弾の神代君と行った時には、普段自分以上に台詞を覚えられないタツさんが難しい専門用語のカタカナを並べて熱くワインについて語ってました(笑)

「コンタディーノ」

中野ブロードウェイ入口から徒歩1分。

18時〜1時まで。

中野区中野5-55-17-2F

お店の電話番号は0332286411です。

こちらも中野に行った際には是非!
身内の告知
タツさん頑張って下さい!(ちなみに役者を辞めたわけではありません)

もう1つ、

地元の友達が革で財布やベルトなどを作っていまして、全国にお届けしているわけです。

自分もベルトを作ってもらいました!

「この金で好きに作ってくれ!」

と頼みましたら

どうやら提示した料金が最低料金ランクだったらしく(笑)

でもそんな中で頑張ってくれて、
身内の告知

こんないいベルトを作ってくれました!

☆は将来スターになってくれればと言う作り手の思いが入っているらしいです(笑)

☆と言うと、チョッとHERO★MANっぽくもあるなぁ。

有り難う!頑張ります!!

以下、料金表です!→

K's Leather  Collection 
身内の告知
Grass d'0r

※料金表※

・ ロングウォレット(小銭入れ付き)
18000〜

・ロングウォレット(小銭入れ無し)
15000〜

・シガレットケースノーマル(ジッポ入れ付き)
7000〜

・シガレットケースノーマル(ジッポ入れ無し)
6000〜

・キーケースノーマル
5000円〜

・デジカメケースノーマル
6000円〜

・ベルト
7000〜

・バッグ
20000〜

※オプション※

・ハラコ・ヘビ皮+4000円〜(サイズにより変更)

・スタッズ加工+2000円〜(サイズにより変更)

・革二重貼り+2000円(サイズにより変更)

・コンチョ変更+1000円〜(サイズ・コンチョにより変更)

その他各種革製品オーダー承ります。
身内の告知
これから革のグッツが欲しいときは是非宜しくお願いします!

今のところホームページなどまだ作られてないので、出来たらまたこのblogでお知らせします!

「今すぐ作って欲しいのがある!」

って方はここのblogのコメントに連絡を下さいませ!

このblogを見てご注文された方は、

特典として送料が『無料』になります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

東京の雪の現実。そしてラーメン食べたら太る現実。

今日は東京積もりましたねー。

外に出たら坂と言わないようなところで(よーく見たらチョッと坂になってるかな?くらい)車が何台もスリップして動かなくなっていました。

札幌ではありえませんが、東京の雪は重いんですよね。

きっとそれもあるんでしょうね。

札幌ではあまり傘なんかさして歩かないんですが、今日の雪なんか傘さしてたら重みで傘壊れましたからね。

積もった雪をおろそうと回したら手元からポキッと。

よくマンガやドラマで、奇跡が起きた夜なんかで東京の街に雪が降ってきて、ラストシーンを飾る恋人同士がいて、「あ、雪だ…。」みたいな?

よくあるじゃないですか。

その時の雪は必ず札幌で降るようなパウダースノー的な雪なんですが、実は東京ではあんな雪は降らないんですよね。

ベシャベシャです。

今日は成人式だったみたいですね。

マンガなら成人式に雪が降ると可愛い着物の女の子達が

「わー♪…綺麗」

的な事になりそうですが、今日歩いた渋谷では

「マジ最悪なんだけどー!!」

と着物の女の子達の眉間にシワが集まってました(笑)。

写真はそんな雪の渋谷。

先日は2013年最初の撮影も無事に終わりまして、ある会社で使われる資料映像の撮影だったのですが(資料映像を分かりやすくドラマにしたもの)色々と勉強になりましたし、スタッフさんのみなさん全員が優しくていい方ばかりだったので、とても楽しかったです! 

今回、自分は病気を抱える女の子(主役)を支える彼氏役でした。

なんかこれこそ雪が降ってきそうな内容ですが、降りません。

写真はそんな相手役の中村英香さん。

とても話しやすて気取らなく、明るい方でした!

東京の雪の現実-そしてラーメン食べたら太る現実。
撮影中の写真。

この日は撮影が予定よりも1時間半早く終わりまして、この日あった去年の舞台の新年会に顔出してきました!

Team クースー!!

東京の雪の現実-そしてラーメン食べたら太る現実。
さすが飲みのユニットなだけに全員来てました!(笑)

出席率100%です(笑)

いやーとても楽しかった!

その時にも話してましたが、全員来るって事は、今回それだけいい座組だったんでしょうね。

東京の雪の現実-そしてラーメン食べたら太る現実。

写真と舞台のDVD を頂きました!!

こういう所も嬉しい!!

1枚も写真が無い舞台とかもあるからなぁ…。

しかしこの時からはやくも体重が3キロ増えてると思うと、気持ちが今日の雪のように重くなります…。

そんなに極端に食べてる感じがしなかったのですが…

わたくし、原因がわかりました!

ラーメンは本当に太ります!!

ドーン!!!

東京の雪の現実-そしてラーメン食べたら太る現実。

写真は新千歳空港にある「えびそば 一幻」。

ちくしょー、美味しいんだよなー(泣)


写真見ると、ちゃっかりライスも付けちゃってる所が完璧負けてますね(笑)


新千歳空港に来ると食べたくなるんですが、どうやら池袋にも出来たようです。

海老が嫌いって方じゃなければ是非食べてみてください。

あ、イカン!ヨダレが…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

札幌寒かったー…。

昨日札幌から帰ってきました。

いやー、今年の札幌は寒かったー…。

最高気温が−6℃とかだったし(※最低では無く最高気温です)。

旭川とかは最低気温−30℃とかなってたし。

意味がわからない。

2月くらいになったら最高気温−6℃とかだったりしますが、もう10年くらい2月の札幌を味わって無かったので、今年のこの時期での−6℃はかなりびびりました(笑)

なめてたので靴とか普通のスニーカー履いてってたし。

15分も外にいれませんでした。

小学校の時に2年間半袖短パンで過ごす挑戦をし、成し遂げた自分自身が信じられません。

札幌では家族サービスの他に小学校〜高校の友達と会ってきましたが、地元ではとうとう結婚したことが無いのは俺だけになってました。

今回沢山の子供達と会った気がします。

帰る前の日の夜には小学校時代からの友達の家に遊びに行きましたが、嫁さんが部屋を片付けるからと二人で時間潰しに少し離れたパチンコ屋に入りました。

普段やらないパチンコ。

1円パチンコなら結構遊べるとの事で1000円だけ突っ込んで家に行くつもりでした。

友達の奥さんにも「すぐ行くと思うよー(笑)」

と電話で伝え、二人して座ったのが友達の指示で「貞子」のパチンコ

貞子マジで怖い!!

パチンコしながら何度も

「ビクッ!」

ってなるとは思いませんでした。

ホラー映画には何度も出てますが、観るのは苦手です(笑)

友達はなんと、お金入れてから2分くらいで当たりが来て、自分も600円くらい無くなった頃に当たりが来てずっと止まらなかったです。
札幌寒かったー…。

曲が「く〜る〜♪きっとく〜る〜♪」

って流れてましたが、 15回もやってきました。

でもそこまで当てる気も無かったし、当たるたびに貞子の手が突然「ドーン!!」って出てくるので、

「うおー!当たったー!」

ってよりは

「うおッ!!…怖ぇ〜!!」

って感じで楽しんでました(笑)
札幌寒かったー…。

自分の当たりが途切れた所でスッパリ止めましたが(6000円位勝ちました)時間が遅くなってしまい、子供をお風呂に入れて寝かせないといけないので、結局友達の実家にお邪魔して小学生の時からお世話になってるお父さんとお母さんとお酒飲んで帰りました。

東京に戻ってきて、今日は今年1発目の撮影!

有明で撮影だったので寒いだろうなとは思ってましたが、

今回札幌で、かなり鍛えられた自分は

全然鍛えられていなかったんだと思い知らされました。

か…風冷たいし寒い!

札幌と比べたらレベルは違いますが、寒いもんは寒い!(笑)

ずっと外に居たスタッフさん達は本当に大変そうでした。

マイクを付けて下さる録音さんの手もガタガタ震えてました。

明日も今回の撮影の続きです!

札幌寒かったー…。

年明けからお仕事があってとても有り難く、嬉しいです!

この気持ちを忘れず、明日も元気に頑張りたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

2013年明けました!そして新年告知!!

明けましておめでとうございます!!

去年は多くの方にお世話になりました!

今年も頑張って飛躍していきたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願いします!

今年は『初』をたくさん増やしたいなと思いまして、

まずは今まで10年位使っていた3枚刃の髭そりを辞めて、『初』5枚刃の髭そりを新しく買って使ってみました。

5枚刃すげぇ…。

マジでなんでこっちに早く変えてなかったのか。

これからカミソリの刃は高くなりますが、それ以上にそり心地がいいので今年の最初の小さな『初』には満足です。

今年は電車の中で年を越しました。

しかも友達と酔っぱらって…。

電車の中で年を越したのも…多分初めて。

この間のクリスマスといい今回の正月といい、ここまで実感がわいてこないのは初めてな気がする。

年明けから札幌に帰ってきています。

姪っ子達が可愛いです♪

2013年明けました!そして新年告知!!

「ヒゲのおにーちゃん」

と呼ばれてます。
2013年明けました!そして新年告知!!

今回ヒゲが無かったのでビックリしてました。

12月は毎日のように電話がかかってきて

「ヒゲのおにーちゃん今どこー?」

「東京だよー」

「いつ遊びに来るのー?」

と同じ会話の繰り返しで、舞台本番中にも何度もかかってきてました。

しかし、実家に帰ってきても姪っ子達と遊びっぱなしでヘロヘロです。

妹もここぞとばかりに野獣2匹を俺に丸投げしてます。

2013年明けました!そして新年告知!!

会うたびに好かれっぷりも上がってくれて嬉しいんですが、いつか離れていくんだなと思うと恐ろしい。

2013年は年初めから告知があります。

まず一つは今年の1月12日よりWOWOWで放送が始まります『ネオ・ウルトラQ』!

第7話「鉄の貝」の冒頭に船の船員として出ております。

監督は入江悠監督です。

ホームページや詳しい事はこちらから→
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/

あの伝説の特撮番組が復活です!

皆さん面白いと思いますので、是非見てみて下さいね!

そしてもう1つが去年暑い中撮影が行われていました『HERO★MAN』!

ついに2012年!約2年越しに第2話以降が放送されます!

1話を観てても、すでに忘れているかもですが…。

ネットでいつでも無料でご覧になれます。

そして遂に2話の予告編がアップされました!

http://hero-man.jp/theater/movie/tralier.html

こちらを開いて、「tralier」からどうぞ見て下さい!

お待ちかねの新しいHERO★MANの映像です!

メイキング映像も満載です!

1話の2年前の自分と比べて、髪の毛が随分と怪しくなってきてますし、歳が取りすぎて繋がらなくなるといけないので、これからは間に2年とか空くことなく続きが公開されていくよう頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します!

主役の玉波さんは20代の設定だったのに第6話の時に自分が40才とかになってたらシャレになりません(現在もうすぐ34才)。

40才のオジサンに、909が「HEROになる気はないか?」

と言う台詞を言った所で、どんだけHERO不足なんだって話になります。

まぁ、それはそれで面白いですが…。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします!!!
2013年明けました!そして新年告知!!
写真は札幌で中学校の同級生仲間と。

謹賀新年・佐藤良洋

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »