« 2013年明けました!そして新年告知!! | トップページ | 東京の雪の現実。そしてラーメン食べたら太る現実。 »

2013年1月11日 (金)

札幌寒かったー…。

昨日札幌から帰ってきました。

いやー、今年の札幌は寒かったー…。

最高気温が−6℃とかだったし(※最低では無く最高気温です)。

旭川とかは最低気温−30℃とかなってたし。

意味がわからない。

2月くらいになったら最高気温−6℃とかだったりしますが、もう10年くらい2月の札幌を味わって無かったので、今年のこの時期での−6℃はかなりびびりました(笑)

なめてたので靴とか普通のスニーカー履いてってたし。

15分も外にいれませんでした。

小学校の時に2年間半袖短パンで過ごす挑戦をし、成し遂げた自分自身が信じられません。

札幌では家族サービスの他に小学校〜高校の友達と会ってきましたが、地元ではとうとう結婚したことが無いのは俺だけになってました。

今回沢山の子供達と会った気がします。

帰る前の日の夜には小学校時代からの友達の家に遊びに行きましたが、嫁さんが部屋を片付けるからと二人で時間潰しに少し離れたパチンコ屋に入りました。

普段やらないパチンコ。

1円パチンコなら結構遊べるとの事で1000円だけ突っ込んで家に行くつもりでした。

友達の奥さんにも「すぐ行くと思うよー(笑)」

と電話で伝え、二人して座ったのが友達の指示で「貞子」のパチンコ

貞子マジで怖い!!

パチンコしながら何度も

「ビクッ!」

ってなるとは思いませんでした。

ホラー映画には何度も出てますが、観るのは苦手です(笑)

友達はなんと、お金入れてから2分くらいで当たりが来て、自分も600円くらい無くなった頃に当たりが来てずっと止まらなかったです。
札幌寒かったー…。

曲が「く〜る〜♪きっとく〜る〜♪」

って流れてましたが、 15回もやってきました。

でもそこまで当てる気も無かったし、当たるたびに貞子の手が突然「ドーン!!」って出てくるので、

「うおー!当たったー!」

ってよりは

「うおッ!!…怖ぇ〜!!」

って感じで楽しんでました(笑)
札幌寒かったー…。

自分の当たりが途切れた所でスッパリ止めましたが(6000円位勝ちました)時間が遅くなってしまい、子供をお風呂に入れて寝かせないといけないので、結局友達の実家にお邪魔して小学生の時からお世話になってるお父さんとお母さんとお酒飲んで帰りました。

東京に戻ってきて、今日は今年1発目の撮影!

有明で撮影だったので寒いだろうなとは思ってましたが、

今回札幌で、かなり鍛えられた自分は

全然鍛えられていなかったんだと思い知らされました。

か…風冷たいし寒い!

札幌と比べたらレベルは違いますが、寒いもんは寒い!(笑)

ずっと外に居たスタッフさん達は本当に大変そうでした。

マイクを付けて下さる録音さんの手もガタガタ震えてました。

明日も今回の撮影の続きです!

札幌寒かったー…。

年明けからお仕事があってとても有り難く、嬉しいです!

この気持ちを忘れず、明日も元気に頑張りたいと思います!!

|

« 2013年明けました!そして新年告知!! | トップページ | 東京の雪の現実。そしてラーメン食べたら太る現実。 »

コメント

ご無沙汰です。 北海道良いですよねhappy01 自分は夏の時期しかないけど…冬はまた違うようですね。でもマイナス30度は凄いですね。こちらの寒さなんて全然って感じですね…。 今日はこちらは朝から雪ですよcoldsweats01 やだね~ 遅くなりましたが今年も、お願いします。また楽しく 一緒にロケができれば幸いです。撮影頑張って下さいね。

投稿: いくらちゃん | 2013年1月14日 (月) 午前 11時38分

いくらちゃんさん>
コメント返信遅れてすいません!
今年も宜しくお願い致します!
今年の札幌の寒さは半端じゃないです!
夏は湿気がないので札幌の夏はとても過ごしやすいですよね!
今年も是非現場でお会い出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します!!

投稿: サトウヨシヒロ | 2013年1月26日 (土) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/48703960

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌寒かったー…。:

« 2013年明けました!そして新年告知!! | トップページ | 東京の雪の現実。そしてラーメン食べたら太る現実。 »