« 身内の告知 | トップページ | ラーメン »

2013年1月30日 (水)

短編映画の撮影。

去年の末に、5年以上前に1度だけしか会ってない監督さんから連絡が来まして

「佐藤さんに出て頂きたく」

と、有り難い連絡を頂きました

でも実際5年以上前に舞台の忘年会の飲みでの席で1度会っただけですから、失礼ながら監督さんの顔はうろ覚え(苦笑)

でも連絡先は登録してあり、どんな出会いだったかは覚えてたのですが、こんな事もあるんだなと。

舞台で自分の芝居を見てもらってはいるんですが、普通5年以上前に1度しか会ってない人にオファーしないですよ(笑)。

でもその監督さんはずっと自分の事を忘れず、いつか一緒に仕事をしたいと暖めて下さった熱い方です。

こういうの、とても嬉しく有り難いですよね!

そんな監督さんの撮影が先日行われまして、
短編映画の撮影。

なんと、この現場では先月やったばかりの舞台で一緒だった上久保慶子さん(写真奥)、そして7年くらい前の弘前劇場+ROGO の舞台からの付き合いで大変お世話になってて、可愛がってくれてる鈴木真さん(写真手前)と一緒でした。

真さんとは会うのも久しぶりだったのでとても嬉しく、撮影終わった後に真さんのオチョコに酒を注ぐのが何だかとても懐かしかったです(笑)

知り合った頃、青森の地で1ヶ月間ずっと同じ屋根の下で寝泊まりし、必然的に毎日お酒飲まされてましたからね(笑)。

役者としての酒の飲み方を教わったのは多分この鈴木真さんと、同じく同じ屋根の下で一緒に過ごした劇団ROGOの主宰・古川康大さんだろうな(笑)。

上久保慶子さんとは舞台が終ってからも、今回の撮影の衣装合わせなり舞台の新年会やらなんやらで結構会っている。

そして毎回飲んでいる(笑)
短編映画の撮影。

写真は簗田監督(左)と打ち合わせ中の上久保姐さん。

写真を撮ってる自分とは裏腹に二人とも真剣です!

手元のモザイクは気にしないで下さい。決してビールではありませんから(笑)

上久保さんとは舞台で全く絡まなかったですが、

今回も全く絡んでません(苦笑)

真さんとも全く絡みがないのでそこがチョッと残念でしたが、現場は楽しかったです!!

次にもしある時は、一緒に芝居して更にじっくり絡んでみたいですね!

とりあえず、完成と打ち上げが楽しみです!(笑)

|

« 身内の告知 | トップページ | ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/49047022

この記事へのトラックバック一覧です: 短編映画の撮影。:

« 身内の告知 | トップページ | ラーメン »