« 短編映画の撮影。 | トップページ | 34歳になりましたー »

2013年2月15日 (金)

ラーメン

チョコレートの「アポロ」が止まりません。

ほぼ毎日アポロをポリポリとつまみに、ブラックコーヒーを飲むのが日課になっています。
ラーメン
ハマるとですね、なかなか抜けれないんです(笑)

チョコレートは太りますからねー。

困りましたねー。

先日は久しぶりに野良犬弾がタツさんの店に集まって飲みました。
ラーメン
なんだかんだで出会ってから4年くらい経つとそれぞれ環境も変わってくるもんです。

一番変わってないのは多分俺かもな。

野良犬弾始まってから、神代君もアオ君も崔さんの居る事務所に入ったし、タツさんも他の事務所に入ったし、

この日来てない 吉見麻美さんも作・演出したり、高原さんや増子ちゃんも事務所に入ったし、

でも俺はずっとフリーだなぁ(笑)

それでもチョコチョコ仕事を頂けるのは有り難い事です。

でも、実は事務所に入りたいんです(笑)。

やっぱ仕事の幅もだいぶ広がりますから。

芝居の幅も広がると思うんですよ。

この日はほとんどただの飲み会でしたが、必然的に

「次の野良犬弾の公演どうするのか」

という話になりましたね

なんだかんだでだいぶ時間が空いてしまいましたから。

うまく皆さんに良いお知らせが出来るよう頑張ります!(笑)

先月のblogで書きました札幌にしか無いと思ってた「えびそば  一幻」がなんと、池袋の西口西武の上12階に進出してまして!

それならと先日、行ってきました!(笑)

やっぱり美味しかった。

「天下一品」みたくどうしても食べたくなる味なんですよ。

違う所は「天下一品」は2〜3回目から美味しくなっていますが、「一幻」は最初から美味しいです(笑)
ラーメン

いつもはスープ「そのまま」の「えびみそ」で食べてましたがこの日はスープを「あじわい」にしました。(写真参照)

美味しかったですが年を取ったせいか軽く胸焼けしてしまいました(苦笑)

初めての方、もしくは自分みたく胃が弱くなってきた方はスープを「そのまま」で頂くのがお薦めです(笑)

なぜここまでこの「えびそば 一幻」を薦めるのかと言うと、

繁盛して新宿とか渋谷にも出来てくれると、

「行きやすいなー♪」

ただそれだけです(笑)

ラーメンと言うとこの前、仲良くさせていただいている監督さんからカップラーメンのお土産を頂きました!

ラーメン
九州とんこつ「焼豚ラーメン」!

これ、全然美味しかった!(笑)

この豚骨では胸焼けしなかったです(笑)

そして更に驚いたのは豚骨ラーメンが1978年からあると言うこと。

自分、東京に出てきてから初めて豚骨ラーメンと言うものを知ったので 、そんな前からあるとは知りませんでした。

今では「煮干し系」とか「魚介系」とかエビが出てくる位ですから色々とありますが、昔のラーメン屋は(in札幌)基本、「醤油」と「味噌」だけだった気がする。

インスタントラーメンで、昔からの美味しい「味噌ラーメン」の味が味わえるのが、まるちゃんの「札幌一番 味噌ラーメン」だとすると、豚骨ラーメンはサンポーの「九州とんこつ 焼豚ラーメン」これなんだろうな♪
ラーメン

監督、お土産有り難うございました!

後、告知を

今、WOWOW で放送されてます「ネオ・ウルトラQ」の第7話『鉄の貝』に出演しています(2月23日放送)。

WOWOW 見れる方は是非ご覧ください。

『鉄の貝』予告→
http://www.youtube.com/watch?v=rxDGLW04rn8&feature=youtube_gdata_player

あ、気付けば凄く久しぶりのblog更新だ!(笑)

|

« 短編映画の撮影。 | トップページ | 34歳になりましたー »

コメント

ご無沙汰ですねpaper いかがお過ごしでしょうか? アポロチョコ懐かしいですなぁ~notes 仲間内の集まりも楽しそうで○ですね。 えびそばも美味しそうですねなんだか食べてみたくなりましたよ~happy01 昨年ご一緒させて頂いた「人妻トラッカー陽菜」も発売となったのでさっそく観てますよgood

投稿: いくらちゃん | 2013年2月16日 (土) 午後 07時45分

ブログが更新されないので風邪でもひいたのかな?と思ってました(゚ー゚)
元気そうでよかったです。
ネオ・ウルトラQ[鉄の貝」23日ですね(o^-^o)
楽しみです。
1~6話まで面白かったので!

  (´▽`)/
  

投稿: ゆきこ | 2013年2月17日 (日) 午後 08時10分

先日はありがとう!
なんかブログの更新スピード落ちてませんか?
ファンの皆さんがガッカリしちゃいますよ。(笑)

投稿: やま | 2013年3月 1日 (金) 午前 12時50分

いくらちゃんさん>
ご無沙汰ですー!お返事が遅くなってすいません!(汗)トラッカーまだ見てないんですよねー。アポロいまだにハマってますよー(笑)
止まらないんです(苦笑)
早く山梨行きたいですー(泣)


ゆきこさん>
ご心配をおかけしたみたいですいません!(汗)
更に返信や更新が遅れたのでまたご心配おかけしてたらすいません(汗)
実は風邪など全くひいてなく元気なんです(笑)
毎回ウルトラQ観てくださり有り難うございます!
『鉄の貝』はどうでしたか?
実は自分まだ見れてないんです(泣)

やまちゃんさん>
すいませぬー(笑)
いや、本当ペースが落ちてるね!(汗)
頑張りまーす!
また飲もうねー!

投稿: サトウヨシヒロ | 2013年3月 3日 (日) 午前 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/49430182

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« 短編映画の撮影。 | トップページ | 34歳になりましたー »