« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月 3日 (日)

34歳になりましたー

先日無事に34歳になりましたー

いやー、順調に年相応のビジュアルになってるなと思います(笑)

写真はそんな誕生日の日に医療系のVP映像のナレーション録りをしているところ。

映画などでのアフレコやナレーションとかはありますが、お堅い映像でのナレーション録りをしたのは多分これが初めて。

何気に大抜擢だったとは思うんですが(笑)なんとか無事に終えれて一安心。

声のイメージは「世界の車窓から」で作りました(嘘)

ナレーション面白いですけど難しいですね。

特にあの自分の入る声を録る部屋と、監督さんやクライアントさん達がいる声を聴く部屋と全く音が遮断されるので、向こうの空気がわからないのが恐い(苦笑)

でもガラス越しに向こうの動きは見えるので

「あ、確実に俺の声で何か問題起きてるんだな」

と分かってしまうわけで

恐ろしい(笑)

でもとても勉強になりました。

終わった後、皆様から意外と好評価を頂きましてとても嬉しかったです!(あ、誕生日だったからかな…)

褒めてもらったので調子にのるわけじゃないですが(笑)機会があればまたやりたいです。

実は他で何故か最近音楽studioにもよく入ってます。

何気に組んでいた伝説上のバンド(伝説上なので存在してたのか怪しい)

『さよならコカ・コーラ』(変な名前 笑)

が大学時代の後輩の結婚式でなんと

余興をやってくれと頼まれまして…。

バンドの名前も変ですがなんと

曲も変なんです。

とても結婚式でやるようなバンドではありません。

持ち曲はなんと

変な曲の一曲しかありません…。

持ち時間は有り難いことになんと

20分も頂きました!

だから音楽studioに入ってます(笑)

久しぶりにベースを触ってるので指が痛いです。

ストラップもよくこんな低くして弾いていたなと呆れます。

手首が曲がりません。

なので座って弾いてます。

34歳になりましたー
写真はそんなstudio後に飲んだ時の写真。

この時は1回目のstudioだった後なのでチョッと楽しかったんでしょうね。

笑顔です(笑)

「さよならコカ・コーラ」はこれで全員ではありません。

後、3人居ます(笑)

演奏のレベルが落ちまくってるのを、とりあえず人数増やして音重ねて誤魔化すと言うスタイルに変わってきています。

結婚パーティーで感動させる静かな曲なんてこのバンドでは作れないので作りません。

変な曲を増やして、変な曲だけでお二人のこれからの幸せを祝したいと思います!

34歳になりましたー

おまけで数日前、HERO★MANの中村監督(中央)と出演+909の声をしてる足立さん(左)と 飲んだくれになってる時の写真を(笑)

最近飲む事が多いせいかblogもなかなか更新できて無いので申し訳無いです(汗)

34歳になりましたー
ついでに別飲みで撮った酔ってるけーすけさん(笑)

一緒に居た方から

「けーすけさんの肩に女の霊が見える」

と言われ本気でビビってる所。

更にその時、監督からもらったジャージ(上)を着て物凄く気に入ったらしく

「さとちゃん、このジャージ着てる写真撮って撮って!」

「あ!この地図の前がええなー!」

パシャ→

34歳になりましたー
と何故か渋谷駅の地図の前で写真を撮らされました

この後、「見せてー」とか「この写真頂戴ー」とか「送ってー」など一切ありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »