« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

映画告知と舞台告知

今年、何故か広島カープをやたら応援している佐藤良洋です。

毎日野球結果をチェックしております(笑)

北海道出身なので日本ハムファイターズは応援してるのですが、

広島カープも好きになって応援する理由は簡単で、

自分の記憶で優勝したのを見たことがない広島カープ!

ファンが熱い!

球団ロゴマークが一球団だけ浮いてる!
映画告知と舞台告知

そんな広島カープは物凄くほっとけない(笑)

そして、あの赤の帽子に「C」の文字がカッコイイ(笑)

根拠は無いですが、今年は最低Aクラス、頑張ったら優勝争いいけると思ってます。

頑張れ!広島カープ!!

さて、告知があります。

まずは映画の告知から。

去年撮ったホラー映画「トーク・トゥー・ザ・デッド」が渋谷ユーロスペースにて8月3日(土)から1週間レイトショーで上映が決まりました!!

鶴田監督さん曰く「これは悲恋ホラー」だそうです。

映画告知と舞台告知

story>
母親が男を作って出て行ってしまい、幼い弟を養うため 百合はデリヘル嬢として働いていた。だが、ある日病気 と分っていながら弟を一人にし、死なせてしまう。後悔 の念の苛まれる百合だったが、同僚のマユから死者と話 ができるアプリの存在を知らされる。ただし、死者から 「会いたい」と言われても決して承諾してはいけないと いう。その場合自分も死の世界に誘われるというのだ。 半信半疑でそのアプリを使ってみると電話の向こうから 死んだはずの弟の声が聞こえてきた…。

監督は『リング0 バースデイ』『おろち』などを手掛けてき たベテラン鶴田法男監督。主演は ファッションモデル、女優として活躍中の小松彩夏。脚本は佐東みどり・鶴田法男・一瀬隆重。

詳しく時間など分かりましたらまたここで告知させて頂きます!

宜しくお願い致します!

そして舞台の告知です。

去年上映し、出演させて頂いた映画「新・スパイガール大作戦〜惑星グリーゼの反乱〜」の後藤憲治監督に誘われまして、

第7回 劇団TEAM JACKPOT の舞台に出演することになりました。

客演は自分以外にもう一人居まして、なんとこのblogでお馴染み、

映画告知と舞台告知

けーすけさん(笑)

もうけーすけさんと舞台に立つのは楽しみでしょうがないのですが、客演でこの二人を呼ぶTEAMJACKPOTさんは勇気があります(笑)

Vシネ界のロバートデニーロとアルパチーノと呼ばれるこの二人の夢の共演を生で観られるのはこの舞台だけです!(共演は多いのに、何故か絡みが少ないから、自分達でこう呼んでるだけです)

皆さん、是非この夢の共演をお見逃しなく!!(笑)

TEAM JACKPOT『3Directors 2』

今回は3本のオムニバスになっています(自分はけーすけさんと同じ「シェアハウスの変人」に出ます)

(あらすじ)

『真実の声』
【作】 末松 成基 【演出】 六ツ崎 武至
一人の少女が犯した罪。同意殺人。
少女は友人の望みを叶える為に、その死に手を貸す。
何故、事件は起きてしまったのか。
刑事 天野は心を閉ざした少女の内側を探ろうと奮闘する。
何を考え、何を想って彼女が事件を起こしたのかを知る為に。

『くち』
【作・演出】 増田 薫
くちは災いの元。くちがあるからダメになる。でも、くちが無いとダメになる。

『シェアハウスの変人(へんびと)』
【作・演出】 後藤 憲治
祖母から受け継いだ都内の一等地の家、
そこに親戚4人で共同生活をする事になった麻里子。
ひょんな事から、自分の身体の中に別人の心が入り込んで『ボディシェア』状態に。
果たして麻里子は無事自分の身体を取り戻す事が出来るのか?
近所の家政婦や霊媒師も巻き込んだ大騒動!
混乱系新感覚コメディ。

【日時】
2013年05月
・15日(水) 19時
・16日(木) 14時/19時
・17日(金) 14時/19時
・18日(土) 14時/19時
・19日(日) 13時/18時
(全9回)

【会場】
阿佐ヶ谷アルシェ
(JR中央線・総武線 『阿佐ヶ谷駅』南口より徒歩3分)

住所:杉並区阿佐谷南1-36-15レオビルB1

【チケット料金】
前売 2500円/当日 3000円

【ご予約】
以下のアドレスから佐藤 良洋の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=ik21oos7d96j8cf0

JACKPOT
(公演URL)
【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理 jackpot2010@live.jp

映画も舞台も宜しくお願い致します!!

チラシの裏→

映画告知と舞台告知

自分とけーすけさん浮いてるなぁ~(笑)

こんな二人を客演で共演させてしまうとは…本当にTEAM JACKPOTさんは勇気があります(笑)

ちなみにこの自分の顔はけーすけさんの顔真似です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

写真に残した最近の出来事

今だ軽く花粉症が続いてます。

多分、人より花粉の症状が重い気がする…(泣)

自分の携帯も最近容量オーバーなのか反応が重く、写真撮るにも時間がかかってなかなか機能しません(泣)。

そのおかげでなかなか写真が撮れない事もしばしば。

そろそろ写真とかのデーターを他に移さないとです。

まず、この前初めて船釣りに行ってきました!

HERO★MANの監督中村隆太郎さんに誘って頂き、HERO★MANクルーと、ある制作会社の皆様とご一緒に行かせてもらったんですが、優しくご指導頂いたおかげで初めての船釣りは凄く楽しかったです!!

釣り堀か海岸でしか釣りしたこと無かったので、エサが生きた魚って初めて!

自分は全部で3匹釣りまして、写真は一匹目の金メバル!!

金という事でメバルの中でも大変美味しく、大変貴重価値があるんだと勝手に思い「わーい!わーい!」と浮かれてたんですが、調べたらメバルの中でも一番美味しくないのが金メバルと言う事でした(泣)

その他コチと言う魚や他にもたくさん釣れて、写真のように大漁!!

と思ってたら

連れて行ってもらった制作会社の方から言わせるとこの人数でこの量は不甲斐ない結果だったそうで(苦笑)

一番釣ったのが一番今回の釣りを楽しみにしていたHERO★MAN監督中村隆太郎さん!

食べれる魚で4匹ほど釣ってました!

写真は一匹目を釣り上げた時の写真(笑)

あまりの小物に爆笑です(笑  この魚は食べれないので逃がしました)

しかし、中村監督、漁師姿が似合います♪

釣った後は中目黒まで移動して釣った魚を酒と一緒に頂くと言う、自分にとってあまりにもVIPな大人な1日になりました!(笑)


自分達で釣った魚をみんなで食べるのは格別ですね!(笑)

新しい素敵な方々との出逢いがあり、本当誘って頂いた中村監督には感謝です!

そんな中村隆太郎監督さんとは先日、HERO★MANの二話のエンドロールで流れる曲のレコーディングに行って来ました!

そのエンドロールの曲を作って下さったのは、ラッパー・スモーレストさん!!(写真右)

スモーレストさんとはサイタマノラッパー3でご一緒させてもらってまして、久し振りの再会!!

歌うのは勿論スモーレストさんですが、自分もチョッと参加させてもらってます。


いやー、ラップ難しい!!(笑)

でもスモーレストさんの優しい誉め殺しの指導で、とても楽しく出来ました♪

段々とコツをつかんで

「お♪これは良くなった」

と思ってたんですが、隆太郎さんが

「玉波の役は上手いとイメージと違うから最初に録ったテイクでいきましょう」

と言う事で素人丸出しのがOKテイクになりました(笑)

聞けば聞くほど、あまりにも恥ずかしいラップなんですが(スモーレストさんとも比べてしまうので 汗)

でも、聞けば聞くほど

「あー、確かに上手く歌ったら作品に合わないなー」

って。

さすがHERO★MANでもラップでも強いこだわりを持ち、漁師姿が似合う監督です!!

そしてスモーレストさんの曲作りのポテンシャルが凄い!

イメージをどんどん膨らませて曲がどんどんかっこ良くなるんです!

最終的に物凄くかっこいい曲が出来まして♪

隆太郎さんなんか本当に嬉しそうに目をギラギラさせてました!(サングラスで目見えないんですが)

あー、早くみなさんに聴いてもらいたいです!!(ちなみにこの時は5月中位には公開出来そうと監督は言ってました…笑)

909の声をやっている足立さんも参加です!
写真に残した最近の出来事

勿論、中村隆太郎監督も参加!
写真に残した最近の出来事

HEROMANクルーであり、元サイタマノラッパーメンバーの藤さんも参加!(※このネタは身内しかわからない)
写真に残した最近の出来事

いやー、楽しい1日でした♪

そしてstudioと言えば、自身がやってるバンド「さよならコカコーラ」

この前メンバーの結婚式で演奏したばかりですが、また他のメンバーの結婚式がありまして、それにむけてstudioに入りました。

もはや結婚式バンドです。

結成してもう5年?6年?くらいたってるんですが、未だに持ち曲が2曲で(先日の結婚式で1曲できた)、何故か活動してないのにメンバーは着実に増え続け、当初4人だったのが今では7人+マネージャーと言うオーケストラバンドになっています(笑)

そして実は、その先日のstudioが記念すべき日になりまして

結成5年?にして驚くことに初めてメンバー全員が揃ってのstudio入りとなりました(笑)

写真に残した最近の出来事

いやー、これまた楽しかったなー(笑)

みんな揃うと人がたくさん人が居るのでそれだけでテンション上がります(笑)

なんでこんなに人数が増えたのかわかりませんが、素敵なメンバーが揃ってます。

人数が多い事でのメリットは

・音に厚みが出る
・studio代が安くなる
・アイディアの幅が広がる
・ワイワイ楽しい

以上

デメリット
・studioのスケジュール調整が難しい
・ギター4本の使い道が難しい
・アンプが足りない時がある

以上

なので多分、人数多い方がいいんですよね、きっと。(笑)

そしてこの日はドラムの大光寺の誕生日でして、ドッキリでみんなでケーキをプレゼントしました!

写真に残した最近の出来事

おめでとう!大光寺!

さて、いつこのバンドでliveが出来るようになるのでしょうか。

とりあえず曲増やさないとですねぇ…。

HERO★MANが全部完成するのが先か、 liveするのが先かって感じですかね(笑)

HERO★MANも、さよならコカコーラも長い目で宜しくお願い致しまーす!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

お久し振りです(笑)

いやー、こんなにblogが空いたのはいつぶりでしょうか?

んー、blogを書き始めた頃以来じゃないでしょうか?

少しでもこのblogを楽しみにされて覗きに来て頂いてた方、こんなに空いてしまいましてすいません。

まぁ元々、三日坊主の自分がここまでblogが続くとは正直、自分自身思ってなかったので…佐藤良洋の原点を思い直せば普通の事かと(笑)

東京ではすでに桜が散りかけてる時期すが、花粉症の自分は家の中にティッシュの花を散らせてます。

去年花粉症対策で鼻の粘膜を焼く手術をしましたが、今年の花粉の量にはどうやら効かなかったみたいです(泣)

この更新してなかった間にまぁ、色々とあったような無かったような。

携帯の調子が悪くてあまり写真も撮って無かったのですが、ある中から思い出しつつ。

大学の後輩の結婚式で約10年振りに人前で演奏しました(笑)

会場がとても良く、まるで野外でやってるようでとても気持ち良かったです!

分かっててもやる前にお酒を大量に入れてしまい…ただでさえ動かない指が更に動きませんでしたが全然楽しかったです!

完璧にオリジナル曲を演奏したのにも関わらず会場の皆さんも、新郎新婦も大変盛り上がってくれたみたいで良かったです。
お久し振りです(笑)
写真はまだリハの時のですね。

ベースが相変わらずパンクです(笑)

13年前に買って新品を1週間で塗装し、音がいきなり出なくなったりした物なんですが、いまだに何とか音が出るのが奇跡です(笑)

昨日は東京駅のオフィス街で撮影でした。

お久し振りです(笑)
東京駅が新しくなってから初めて行きましたが、東京駅大きいなー。

周りはスーツの方ばかりでとても自分が浮いてました(お堅い映像の撮影だったので現場もスーツの方ばかりでした)。

名刺とかたくさん貰うんですが、

「あ、自分役者なので名刺持って無いんです(汗)」

とカッコつけて毎回なるんですが(役者は昔から顔が名刺と教わってきたので)

今はもはやそんな時代じゃないですね(笑)

お久し振りです(笑)
写真は撮影用の運転免許証。

今日はまた違う作品で今年初めての山梨撮影に来ています!!

山梨県はもう札幌・東京・山梨と第3の故郷みたくなっています(笑)

山梨県に来たらお会い出来るコーディネーターの方や、毎回撮影に強力して下さる地元の方々と一緒に作り上げる作品はとても楽しいです!

今は山梨名産の桃の花が綺麗に咲いています。
お久し振りです(笑)
写真はそんな山梨の方々と。

何気にこのブログで何度か登場しています(笑)

自分のとなりはお馴染みホリケン。さん。

何度も言いますが見た目はいかついですが皆さんとても明るくて優しいです(笑)

なんとブログでチョコレートのアポロにハマってると書いたのを読んでくれて真ん中の方からアポロの差し入れまで頂きました♪

嬉しい(笑)

有り難うございます♪

お久し振りです(笑)
もう1つの写真は今回一緒になった役者陣。

左から森山翔悟さん、ホリケン。さん、久保田秦也さん。

皆さん何度も共演してます(笑)

この撮影は自分今日1日で終わってしまうのが寂しいですが、また山梨に来るのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »