« お久し振りです(笑) | トップページ | 映画告知と舞台告知 »

2013年4月24日 (水)

写真に残した最近の出来事

今だ軽く花粉症が続いてます。

多分、人より花粉の症状が重い気がする…(泣)

自分の携帯も最近容量オーバーなのか反応が重く、写真撮るにも時間がかかってなかなか機能しません(泣)。

そのおかげでなかなか写真が撮れない事もしばしば。

そろそろ写真とかのデーターを他に移さないとです。

まず、この前初めて船釣りに行ってきました!

HERO★MANの監督中村隆太郎さんに誘って頂き、HERO★MANクルーと、ある制作会社の皆様とご一緒に行かせてもらったんですが、優しくご指導頂いたおかげで初めての船釣りは凄く楽しかったです!!

釣り堀か海岸でしか釣りしたこと無かったので、エサが生きた魚って初めて!

自分は全部で3匹釣りまして、写真は一匹目の金メバル!!

金という事でメバルの中でも大変美味しく、大変貴重価値があるんだと勝手に思い「わーい!わーい!」と浮かれてたんですが、調べたらメバルの中でも一番美味しくないのが金メバルと言う事でした(泣)

その他コチと言う魚や他にもたくさん釣れて、写真のように大漁!!

と思ってたら

連れて行ってもらった制作会社の方から言わせるとこの人数でこの量は不甲斐ない結果だったそうで(苦笑)

一番釣ったのが一番今回の釣りを楽しみにしていたHERO★MAN監督中村隆太郎さん!

食べれる魚で4匹ほど釣ってました!

写真は一匹目を釣り上げた時の写真(笑)

あまりの小物に爆笑です(笑  この魚は食べれないので逃がしました)

しかし、中村監督、漁師姿が似合います♪

釣った後は中目黒まで移動して釣った魚を酒と一緒に頂くと言う、自分にとってあまりにもVIPな大人な1日になりました!(笑)


自分達で釣った魚をみんなで食べるのは格別ですね!(笑)

新しい素敵な方々との出逢いがあり、本当誘って頂いた中村監督には感謝です!

そんな中村隆太郎監督さんとは先日、HERO★MANの二話のエンドロールで流れる曲のレコーディングに行って来ました!

そのエンドロールの曲を作って下さったのは、ラッパー・スモーレストさん!!(写真右)

スモーレストさんとはサイタマノラッパー3でご一緒させてもらってまして、久し振りの再会!!

歌うのは勿論スモーレストさんですが、自分もチョッと参加させてもらってます。


いやー、ラップ難しい!!(笑)

でもスモーレストさんの優しい誉め殺しの指導で、とても楽しく出来ました♪

段々とコツをつかんで

「お♪これは良くなった」

と思ってたんですが、隆太郎さんが

「玉波の役は上手いとイメージと違うから最初に録ったテイクでいきましょう」

と言う事で素人丸出しのがOKテイクになりました(笑)

聞けば聞くほど、あまりにも恥ずかしいラップなんですが(スモーレストさんとも比べてしまうので 汗)

でも、聞けば聞くほど

「あー、確かに上手く歌ったら作品に合わないなー」

って。

さすがHERO★MANでもラップでも強いこだわりを持ち、漁師姿が似合う監督です!!

そしてスモーレストさんの曲作りのポテンシャルが凄い!

イメージをどんどん膨らませて曲がどんどんかっこ良くなるんです!

最終的に物凄くかっこいい曲が出来まして♪

隆太郎さんなんか本当に嬉しそうに目をギラギラさせてました!(サングラスで目見えないんですが)

あー、早くみなさんに聴いてもらいたいです!!(ちなみにこの時は5月中位には公開出来そうと監督は言ってました…笑)

909の声をやっている足立さんも参加です!
写真に残した最近の出来事

勿論、中村隆太郎監督も参加!
写真に残した最近の出来事

HEROMANクルーであり、元サイタマノラッパーメンバーの藤さんも参加!(※このネタは身内しかわからない)
写真に残した最近の出来事

いやー、楽しい1日でした♪

そしてstudioと言えば、自身がやってるバンド「さよならコカコーラ」

この前メンバーの結婚式で演奏したばかりですが、また他のメンバーの結婚式がありまして、それにむけてstudioに入りました。

もはや結婚式バンドです。

結成してもう5年?6年?くらいたってるんですが、未だに持ち曲が2曲で(先日の結婚式で1曲できた)、何故か活動してないのにメンバーは着実に増え続け、当初4人だったのが今では7人+マネージャーと言うオーケストラバンドになっています(笑)

そして実は、その先日のstudioが記念すべき日になりまして

結成5年?にして驚くことに初めてメンバー全員が揃ってのstudio入りとなりました(笑)

写真に残した最近の出来事

いやー、これまた楽しかったなー(笑)

みんな揃うと人がたくさん人が居るのでそれだけでテンション上がります(笑)

なんでこんなに人数が増えたのかわかりませんが、素敵なメンバーが揃ってます。

人数が多い事でのメリットは

・音に厚みが出る
・studio代が安くなる
・アイディアの幅が広がる
・ワイワイ楽しい

以上

デメリット
・studioのスケジュール調整が難しい
・ギター4本の使い道が難しい
・アンプが足りない時がある

以上

なので多分、人数多い方がいいんですよね、きっと。(笑)

そしてこの日はドラムの大光寺の誕生日でして、ドッキリでみんなでケーキをプレゼントしました!

写真に残した最近の出来事

おめでとう!大光寺!

さて、いつこのバンドでliveが出来るようになるのでしょうか。

とりあえず曲増やさないとですねぇ…。

HERO★MANが全部完成するのが先か、 liveするのが先かって感じですかね(笑)

HERO★MANも、さよならコカコーラも長い目で宜しくお願い致しまーす!(笑)

|

« お久し振りです(笑) | トップページ | 映画告知と舞台告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/51360731

この記事へのトラックバック一覧です: 写真に残した最近の出来事:

« お久し振りです(笑) | トップページ | 映画告知と舞台告知 »