« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

色んなstudioにて興奮

最近、自分で勝手に

サッカー日本代表の岡崎選手か

自分かどっちなのか…

先にハゲ上がるのは…

と勝手に勝負してるのですが自分が多分1000本ほどハゲ上がりリードしています。

チョッと前にある企業のVPドラマに出てたんですが、そこでは数年ぶりに石井明日香ちゃんと一緒になりました。

色んなstudioにて興奮
石井明日香ちゃんとは劇団「野良犬弾」で旗揚げから3本ほど一緒にやってました。

もうあれから6年!?ほどたっているのに驚きです。

色んなstudioにて興奮

写真は内藤監督と。

監督とも5年ぶりくらい!

5年前は監督ではなかったのですが、当時「監督になったら是非佐藤さんと一緒にやりたいです」と言っていたのが見事実現した形になりました!

なかなかその5年で声がかかってきまませんでしたが(笑)

でも一緒に仕事が出来てとても嬉しかったです!

撮影は自分の出番に来るときには3時間押してたんですが、自分の出番で3時間かかるシーンを1時間で終わらせて見事2時間巻きました!

でも、アッという間すぎて自分的には3時間じっくりやりたかったんですけどね(笑)

他にもいくつか撮影があったりして、長年顔見知りの方とようやく一緒に仕事が出来たりと 最近は何かと有り難いことにバタバタとさせて頂いておりました(写真撮り忘れ)。

そして昨日はHERO★MANの最終作業のMAがありました。

MAとは

MA(マルチオー ディオ:Multi Audio:但し和製英語)
音声編集作業。背景音楽や効果音 の選定、台詞のアフレコ等を行い、演出意 図に合わせて挿入する。その他、編集後の 映像素材のノイズ除去なども行うことがある。

だそうです(笑)

studioの広さにテンションが上がりっぱなしで、これはとても自主映画で入れるレベルでは無かったです(笑)

でも何故入れたかって?

それはまさに中村監督の人望ですね(笑)

色んなstudioにて興奮

この大きなスクリーンと最高の音響設備で見るHERO★MANは格別でした!

HERO★MANは普段小さなパソコン画面や携帯からしか見れないですからね。

効果音や音楽の音質も素晴らしいですし、これはパソコンの画面だけでしか観られないのは勿体ない!!!

ゆくゆくは是非映画館で流して、大きな画面で多くの方に見て欲しいなと。

でもまぁ、まずは6話まで撮れるかどうかなんですが(笑)

そのMAの間にはチョッと抜け出して、来月から始まるドラマ撮影の衣装合わせに行ってきました。

いつ行ったか忘れてしまったぶりの日活撮影所。

色んなstudioにて興奮

やっぱり大きな撮影所はテンションが上がりますね!

ここが活動屋の仕事場!って感じがたまらないですし、自分の好きな映画や俳優さんたちがここで撮ってたかと思うと熱いものが込み上げてきます。

撮影所での大きなセットで映像の芝居をしたことが無いので、いつかその日がくるのかとワクワクしますね。

あ、来なかったりして…。

この撮影の監督は8月から渋谷で上映され、自分も出てます「トーク・トゥー・ザ・デッド」の鶴田監督さん!

今回そのご縁で呼んで頂きまして、これはとても嬉しかったです!!

頑張ったかいがあったなと!

次も呼ばれるよう今回も頑張ります!

映画「トーク・トゥー・ザ・デッド」の詳しい情報はこちらから→ http://wfield.co.jp/nexthorror/talk.html


今日はまた違う作品の撮影でビッシリ朝から夜まで撮影です。

自分の待機スペースです(笑)

色んなstudioにて興奮

こういう角の小さな所って何故か落ち着くんですよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

行きつけの店が次々と…

先日、6年くらい通ってる讃岐うどん屋に食べに行ったら

閉店してました

行きつけの店が次々と…

2年前位にこの店のすぐ近くに、今では街のあちこちで見かける「讃岐○亀うどん」が出来まして(←隠してる意味無し?笑)

一気に客がそっちに流れたようで…。

自分は○亀より好きだっただけに大ショックです!(このblogでも何度か出てきてました)

あー、あのオリジナル「塩うどん」やあの大きな茄子の揚げ物などがもう食べられないかと思うと…。

泣。

多分店の位置的なものもあるんだよなー(泣)

おのれー!!○亀ぇー!!!(怒)

ゆるさん!!!(怒)

その日はその後

丸亀うどん食べました。

丸亀でけーすけさんとも合流して仲良くしてます監督さんと3人で飲みました。

行きつけの店が次々と…

けーすけさんは「ほろよい 」(アルコール3%)1本で気持ち悪くなるほどの酒豪ですが、この日はチューハイを2本飲んだ後にソフトドリンクに入ってました。

この前は秋葉原で撮影がありまして

秋葉原と言えばオタクの聖地

行きつけの店が次々と…

オタク役です(笑)

なんかこう言うブッ飛んだキャラをやるのは意外と久しぶりだったので楽しかったです。

昔はこんな役ばかりで普通の役をやってみたいと思ってた時もありましたが(笑)

行きつけの店が次々と…

秋葉原は久しぶりに来たんですが、やっぱ面白い街ですねー。

街のカラーがハッキリしてる所がいいんですよね。

下北沢とかもハッキリと「これぞ芸術の街」みたいな感じになったらいいと思うんだけどなー。

この格好で秋葉原の街を歩いてたら自分が街の人に写真撮られてました。

で、今日の撮影はまた変わってこんな感じ(笑)

行きつけの店が次々と…

都内スタジオで撮影中です。

本日、外はあいにくの雨。

今日の朝、行きつけのうどん屋以外に行きつけのラーメン屋(味噌ラーメンが安くて旨い)も潰れたと知り、僕の心にも雨が降っております。

食べれないとわかるといつも以上に食べたくなるから嫌ですよねー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜日本映画プロフェッショナル大賞受賞

最近広島カープの結果を見るのが楽しみな佐藤良洋です(笑)

勝って順位とか上がるとニヤニヤして結果を見てます(笑)

でもなかなか上がらない…。

今日はワールドカップオーストラリア戦なので楽しみ!

相手に合わせて受け手にならないで、日本の持ち味を出した気持ちで攻撃的な試合をして欲しい!

最近携帯の調子が悪いと思ってたら、携帯で撮ってた写真が多すぎて容量がオーバーしてたらしく、それでメモリーカードを交換したら前の写真は新しいメモリーカードに移せないんですね(汗)

まぁ、でも色々買ったら出来るんでしょうがそんな高度な技術をアナログな自分が出来る知識は無く…。

で、写真で撮ったもので最近の事を書きますと

自身が役者と何故か特殊効果で参加した映画「サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜」が先日「日本映画プロフェッショナル大賞」を受賞しまして!!

そのお祝いの飲み会なるものに行ってきました。

久し振りに集まったSRクルーでの飲みは楽しかったですし、久し振りにお会い出来た方も多かったので嬉しかったです!

呼び掛けてくれた水澤さんを始め有り難うございました!

しかしシリーズ物の3作品目で名だたる作品を差し置いてのこの賞は凄いですね。

アウトレイジビヨンドとかヒミズなどより上ですからね。

特殊効果賞は取れなかったみたいですが (笑 あるのかも分からないですが)とても嬉しい事です!

写真はそんな会場の外にて
サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜日本映画プロフェッショナル大賞受賞

昼まっから飲む祝いビールはいいですね(笑)

その前にはいよいよ今月全世界配信することが決まったHERO★MANの第2話に向けて、2話のエンドロールの曲のPVを撮ったりもしてました(写真が残ってた 笑)

サイタマノラッパー〜ロードサイドの逃亡者〜日本映画プロフェッショナル大賞受賞

写真は自分よりもHERO★MANっぽいスモーレストさんと!

今回の2話のエンドロール曲を作って歌ってもらってます!   

PV現場では自分が全くヒップホップに乗り切れてないのでとても恥ずかしかったです(笑)

また近くになったら公開情報お知らせします!

今日のサッカー2対1で勝つとみた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »