« 行きつけの店が次々と… | トップページ | 本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!! »

2013年6月30日 (日)

色んなstudioにて興奮

最近、自分で勝手に

サッカー日本代表の岡崎選手か

自分かどっちなのか…

先にハゲ上がるのは…

と勝手に勝負してるのですが自分が多分1000本ほどハゲ上がりリードしています。

チョッと前にある企業のVPドラマに出てたんですが、そこでは数年ぶりに石井明日香ちゃんと一緒になりました。

色んなstudioにて興奮
石井明日香ちゃんとは劇団「野良犬弾」で旗揚げから3本ほど一緒にやってました。

もうあれから6年!?ほどたっているのに驚きです。

色んなstudioにて興奮

写真は内藤監督と。

監督とも5年ぶりくらい!

5年前は監督ではなかったのですが、当時「監督になったら是非佐藤さんと一緒にやりたいです」と言っていたのが見事実現した形になりました!

なかなかその5年で声がかかってきまませんでしたが(笑)

でも一緒に仕事が出来てとても嬉しかったです!

撮影は自分の出番に来るときには3時間押してたんですが、自分の出番で3時間かかるシーンを1時間で終わらせて見事2時間巻きました!

でも、アッという間すぎて自分的には3時間じっくりやりたかったんですけどね(笑)

他にもいくつか撮影があったりして、長年顔見知りの方とようやく一緒に仕事が出来たりと 最近は何かと有り難いことにバタバタとさせて頂いておりました(写真撮り忘れ)。

そして昨日はHERO★MANの最終作業のMAがありました。

MAとは

MA(マルチオー ディオ:Multi Audio:但し和製英語)
音声編集作業。背景音楽や効果音 の選定、台詞のアフレコ等を行い、演出意 図に合わせて挿入する。その他、編集後の 映像素材のノイズ除去なども行うことがある。

だそうです(笑)

studioの広さにテンションが上がりっぱなしで、これはとても自主映画で入れるレベルでは無かったです(笑)

でも何故入れたかって?

それはまさに中村監督の人望ですね(笑)

色んなstudioにて興奮

この大きなスクリーンと最高の音響設備で見るHERO★MANは格別でした!

HERO★MANは普段小さなパソコン画面や携帯からしか見れないですからね。

効果音や音楽の音質も素晴らしいですし、これはパソコンの画面だけでしか観られないのは勿体ない!!!

ゆくゆくは是非映画館で流して、大きな画面で多くの方に見て欲しいなと。

でもまぁ、まずは6話まで撮れるかどうかなんですが(笑)

そのMAの間にはチョッと抜け出して、来月から始まるドラマ撮影の衣装合わせに行ってきました。

いつ行ったか忘れてしまったぶりの日活撮影所。

色んなstudioにて興奮

やっぱり大きな撮影所はテンションが上がりますね!

ここが活動屋の仕事場!って感じがたまらないですし、自分の好きな映画や俳優さんたちがここで撮ってたかと思うと熱いものが込み上げてきます。

撮影所での大きなセットで映像の芝居をしたことが無いので、いつかその日がくるのかとワクワクしますね。

あ、来なかったりして…。

この撮影の監督は8月から渋谷で上映され、自分も出てます「トーク・トゥー・ザ・デッド」の鶴田監督さん!

今回そのご縁で呼んで頂きまして、これはとても嬉しかったです!!

頑張ったかいがあったなと!

次も呼ばれるよう今回も頑張ります!

映画「トーク・トゥー・ザ・デッド」の詳しい情報はこちらから→ http://wfield.co.jp/nexthorror/talk.html


今日はまた違う作品の撮影でビッシリ朝から夜まで撮影です。

自分の待機スペースです(笑)

色んなstudioにて興奮

こういう角の小さな所って何故か落ち着くんですよね(笑)

|

« 行きつけの店が次々と… | トップページ | 本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!! »

コメント

最近ブログの更新無いから、
どうしたのかなと思ってたけど、仕事順調そうでなによりです。

自分も刺激になります。

よしくんの仕事は、人と人との繋がりで出来ていくもんなんだね~。

ブログにFacebookとかYoutubeみたいに「いいね!」ボタンがあるといいかもね。(笑)

投稿: やま | 2013年7月 1日 (月) 午前 12時42分

やまさん>

久しぶりのコメントありがとー(笑)

うん。どんな仕事でもそうだと思うけど、人との繋がりは本当に大切だよね。


Facebookみたく「いいね」機能があるといいかもね!

やまちゃんが楽しみにしててくれるHERO★MANの公開がもうすぐだから楽しみにしててね!

本当に待たせてしまって申し訳ない(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2013年7月 2日 (火) 午後 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/52245899

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなstudioにて興奮:

« 行きつけの店が次々と… | トップページ | 本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!! »