« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月27日 (土)

神代、役者辞めるってよ

タイトルの通り、このblogでも何回も登場してました神代宏人氏が役者を辞めました。

しかし残念ながら

映画化はされないと思います。

ドーン!!

最初聞いた時は驚きました。

そこで、神代君は色々と頑張りましたし、一緒の時間を多く過ごしてきたので、最後に神代君の事を書いてあげようかなと。

神代君とは野良犬弾の第2回公演『ホームルームで、と彼は言った』で知り合いました。

最初会った時はすげー偉そうだったので、野良犬弾公演『宇宙ステーション殺人事件』までずっと「神代さん」と言ってました(笑)

本人はいじられるのを嫌がってたと思いますが、いじると面白く(笑)、更に神代君の持つどこか真面目な性格がわかってから仲良くなっていき「神代さん」から「神代君」に変わっていったと思います。

神代、役者辞めるってよ

写真は『桜 SAKURA  サクラ』という舞台で共演したノリのいいセクシーダンサーさん達の楽屋に、神代君と千秋楽の挨拶をしに行った時の1枚。

写真からわかるように

神代君は凄く興奮してました。

ここだけの話…

彼はこの写真をしばらく待受画面にしています。

そんな神代君。

彼にしか出せない芝居が去年あたりから更に極めてきた感があっただけにそれが残念です。

でもこれからは、新しい道を見つけ進んで行こうとしている神代君を心から応援していく事でしょう。

そしてこの選択をした神代君はチョッと凄いな、羨ましいなとも思ったりもします。

神代君のblogに役者最後の引退表明記事がアップされてますのでよかったら読んであげてください。→ http://ameblo.jp/hirotokamisiro/

内容はやっぱり知ってる人から見ると寂しい記事になってますが、どこか神代君らしい末っ子感がたっぷりです(笑)

でも、どうやら色々な悩みが無くなって元気にしてるみたいです。

そんな神代君が多分、皆さんの前に出る最後になる作品『HERO★MAN』のtrack-3(第3話)の予告編がネットで公開されています!

http://hero-man.jp/theater/movie/tralier.html

良かったら観て本編を楽しみにして頂けたらなと思います★

自分も神代君とガッツリ絡んでますので(笑)

写真はよく遊びに行っていた神代家での神代君とのいつかの写真。

神代、役者辞めるってよ

真ん中の赤い髪が神代君。

左は今や演出&作家の深井君。

話は少し変わり、最近撮影が続いています。

今日は都内から少し離れた所で撮影です。

神代、役者辞めるってよ

ここの撮影場所は数年前にも来たことがあり、その時一緒だった友達の役者もその後役者を辞めてしまったなと…ふと思い出しました。

あれ?…なんか自分のblog記事まで暗い記事になってる?(笑)

じゃあここで自分の明るい話題を。

神代君が辞めるのは確かに寂しいですが、実は最近の自分は嬉しい事が続いてます(笑)

今年に入ってオーディションを3つ受けました。

「え?少なっ!」

と思いでしょうが、フリーの自分には普通オーディション情報が来ないのでこの数字は多いんです(笑)

ここ数年、記憶が正しければ実は1つも無かったと思いますし(確か今年初めの記事にもそんな事を書きました)。

大抵の他の役者さんはもっと多いです。


で、そのオーディションの結果が

佐藤選手、3戦全勝です!!

オーディションは大抵落ちるもんだと思ってたので、これは凄く嬉しいです!!

このまま連勝記録が伸びるとは思ってませんが、この後3つ落としても5割バッターですからね(笑)

自分でも驚きです。

最後におまけで神代君との舞台楽屋での写真。

神代、役者辞めるってよ

この神代氏の顔がツボで稽古中なんども笑ってしまい(キャラに似合わず悪い役で、表情変えず芝居中ずっとこの顔)本番中は何とか我慢してたんですが、二人だけのシーンの時に奴がこの真顔で噛みやがって、思わず笑ってしまったのは楽しい思い出です(笑)

そのうち神代君と昔のバカ話をしながら飲む日がくるのが楽しみですね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

炎天下撮影は大変です

去年新しく付いた最新エアコンのおかげで今年の夏はだいぶ快適です。

最新エアコンなのでかなりの省エネで、最新エアコンなのでお財布や地球にも優しいです。

やっぱり最新エアコンですねー!(笑)

そして残念ながら、自分の家に泥棒さんが入ったら盗むのはこの最新エアコンしかないです。

先日は数年ぶりに35mmのfilmでの撮影がありまして、

炎天下撮影は大変です

あのfilmが回ってる時の緊張感はやっぱりfilm
でしか味わえないですね。

その作品での写真。

炎天下撮影は大変です

久しぶりに髪を金色に染めてます。

filmを回してる時は「ガー!」ってfilmを回す音が出るんです。

なので台詞は喋りますが、音は録れないんです。

ガーって音が入ってしまいますからね。

なので必ずアフレコがあります。

アフレコでは勿論音を撮るのでエアコンなどは消します。

「ブォー」って音が入ってしまいますからね。

そして今ではfilmのアフレコstudioはほとんどなく、そして古くからある所が大抵なので、どこかの家にあるような、付けたらすぐ冷える最新エアコンは付いてません。

なので最近のこの暑さでのstudioの中は地獄です(笑)

ええ、地獄でした(笑)

そして今日はまた違う撮影で日中外での撮影でした。

今日で自分はこの作品3日目なんですが、エキストラさんも暑い中たくさんいらっしゃってました。

通行人の方をスタッフさんと一緒に誘導してくれてる方もいて頭が下がります。

作品の内容はまだ言えないのですが、告知してよいことになりましたらまたお知らせします。

なので現場の写真が撮れないので、並んでる機材車の前で。

炎天下撮影は大変です

あ、blogのプロフィールを少し変更しました。

今年の夏も忙しくなるといいなー!

いや、忙しくなるよう今年の夏も!全力で頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!!

お待たせしました!!!

そして、お待たせしすぎて申し訳ありませんでした!!!(笑)

遂に!!

遂に!!!
本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!!

ドーン!!!

「HERO★MAN」Track2が本日から全世界に配信されています!!!

わー♪♪わー♪♪

Track1から約3年!

3年も間が空くドラマも珍しい。

自分も皆さんも3年歳を取りました(笑)

これはもはや完全にシリーズ映画ですね!!(ネットドラマ式映画とうたってますが)

「HERO★MANⅡ」ですね!!!(笑)

1話と変わらず無料で観れます!

きっと1を忘れてしまった方も多いかと思います!

1を観てない方は是非1・2と観てみて下さい!!

同じホームページから観られます!

そしたら3年の時間の流れがわかると思います(笑)

クオリティが更に上がってます!!

面白さも更に上がってます!!

自分の髪の毛も更にハゲあがってます!!!(上手くわからないようになってますが)

ここまで全てのクオリティが上がると6は一体どうなるんだって感じになってます(笑)

もしかしたらキャストが全員外人になってるかもしれません。

さしあたり自分は…ニコラス・ケイジあたりでしょうか(痛々しいハゲ具合の感じで)。

その「HERO★MAN」track2はこちらから!→ http://hero-man.jp/theater/

ネットや口コミでしか広がらない作品なので是非少しでも面白いなと思いましたら、FacebookやTwitter、mixi 、blog、その他口コミなどで広げて頂けましたら、HERO★MANのスタッフ、役者、関係者一同大変嬉しいです!!!!

ネットだと特に広げて貰ったのが分かりますので、そうなると大変喜びます!!!!(笑)

スタッフ&キャスト&関係者全て無償でやっ ているHERO★MANですので是非観てお楽しみ下さい!

メイキングなどもホームページの方でたくさん上がってますので、そちらも観て頂けたら更に楽しめると思います!

さて、そんな中、今日も撮影でして、皆さんの反応を楽しみにしつつ、撮影に集中していきたいと思います!

本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »