« 本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!! | トップページ | 神代、役者辞めるってよ »

2013年7月13日 (土)

炎天下撮影は大変です

去年新しく付いた最新エアコンのおかげで今年の夏はだいぶ快適です。

最新エアコンなのでかなりの省エネで、最新エアコンなのでお財布や地球にも優しいです。

やっぱり最新エアコンですねー!(笑)

そして残念ながら、自分の家に泥棒さんが入ったら盗むのはこの最新エアコンしかないです。

先日は数年ぶりに35mmのfilmでの撮影がありまして、

炎天下撮影は大変です

あのfilmが回ってる時の緊張感はやっぱりfilm
でしか味わえないですね。

その作品での写真。

炎天下撮影は大変です

久しぶりに髪を金色に染めてます。

filmを回してる時は「ガー!」ってfilmを回す音が出るんです。

なので台詞は喋りますが、音は録れないんです。

ガーって音が入ってしまいますからね。

なので必ずアフレコがあります。

アフレコでは勿論音を撮るのでエアコンなどは消します。

「ブォー」って音が入ってしまいますからね。

そして今ではfilmのアフレコstudioはほとんどなく、そして古くからある所が大抵なので、どこかの家にあるような、付けたらすぐ冷える最新エアコンは付いてません。

なので最近のこの暑さでのstudioの中は地獄です(笑)

ええ、地獄でした(笑)

そして今日はまた違う撮影で日中外での撮影でした。

今日で自分はこの作品3日目なんですが、エキストラさんも暑い中たくさんいらっしゃってました。

通行人の方をスタッフさんと一緒に誘導してくれてる方もいて頭が下がります。

作品の内容はまだ言えないのですが、告知してよいことになりましたらまたお知らせします。

なので現場の写真が撮れないので、並んでる機材車の前で。

炎天下撮影は大変です

あ、blogのプロフィールを少し変更しました。

今年の夏も忙しくなるといいなー!

いや、忙しくなるよう今年の夏も!全力で頑張ります!

|

« 本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!! | トップページ | 神代、役者辞めるってよ »

コメント

暑い中での撮影お疲れ様です。
フイルム撮りはやり直せないから大変だと聞いた事がありますが、最近はデジタル化が大半になって来てる中でフィルム撮りは凄く貴重だと思います。そう言う作品は出来るだけ長く残しておいて欲しいなと思います。

水分補給と塩分補給&適度な休息で熱中症に気をつけてガンバッテ下さい(*^_^*)

投稿: EIMIE | 2013年7月14日 (日) 午後 06時32分

EIMIEさん>
最近は水分補給し過ぎて汗が止まりません(苦笑)

フィルム撮りは本当に貴重になってます。いい経験をさせてもらいました♪

投稿: サトウヨシヒロ | 2013年7月28日 (日) 午前 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/52437743

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下撮影は大変です:

« 本日HERO★MAN第2話遂に配信!!!! | トップページ | 神代、役者辞めるってよ »