« 炎天下撮影は大変です | トップページ | 告知/映画『トーク・トゥ・ザ・デッド』 »

2013年7月27日 (土)

神代、役者辞めるってよ

タイトルの通り、このblogでも何回も登場してました神代宏人氏が役者を辞めました。

しかし残念ながら

映画化はされないと思います。

ドーン!!

最初聞いた時は驚きました。

そこで、神代君は色々と頑張りましたし、一緒の時間を多く過ごしてきたので、最後に神代君の事を書いてあげようかなと。

神代君とは野良犬弾の第2回公演『ホームルームで、と彼は言った』で知り合いました。

最初会った時はすげー偉そうだったので、野良犬弾公演『宇宙ステーション殺人事件』までずっと「神代さん」と言ってました(笑)

本人はいじられるのを嫌がってたと思いますが、いじると面白く(笑)、更に神代君の持つどこか真面目な性格がわかってから仲良くなっていき「神代さん」から「神代君」に変わっていったと思います。

神代、役者辞めるってよ

写真は『桜 SAKURA  サクラ』という舞台で共演したノリのいいセクシーダンサーさん達の楽屋に、神代君と千秋楽の挨拶をしに行った時の1枚。

写真からわかるように

神代君は凄く興奮してました。

ここだけの話…

彼はこの写真をしばらく待受画面にしています。

そんな神代君。

彼にしか出せない芝居が去年あたりから更に極めてきた感があっただけにそれが残念です。

でもこれからは、新しい道を見つけ進んで行こうとしている神代君を心から応援していく事でしょう。

そしてこの選択をした神代君はチョッと凄いな、羨ましいなとも思ったりもします。

神代君のblogに役者最後の引退表明記事がアップされてますのでよかったら読んであげてください。→ http://ameblo.jp/hirotokamisiro/

内容はやっぱり知ってる人から見ると寂しい記事になってますが、どこか神代君らしい末っ子感がたっぷりです(笑)

でも、どうやら色々な悩みが無くなって元気にしてるみたいです。

そんな神代君が多分、皆さんの前に出る最後になる作品『HERO★MAN』のtrack-3(第3話)の予告編がネットで公開されています!

http://hero-man.jp/theater/movie/tralier.html

良かったら観て本編を楽しみにして頂けたらなと思います★

自分も神代君とガッツリ絡んでますので(笑)

写真はよく遊びに行っていた神代家での神代君とのいつかの写真。

神代、役者辞めるってよ

真ん中の赤い髪が神代君。

左は今や演出&作家の深井君。

話は少し変わり、最近撮影が続いています。

今日は都内から少し離れた所で撮影です。

神代、役者辞めるってよ

ここの撮影場所は数年前にも来たことがあり、その時一緒だった友達の役者もその後役者を辞めてしまったなと…ふと思い出しました。

あれ?…なんか自分のblog記事まで暗い記事になってる?(笑)

じゃあここで自分の明るい話題を。

神代君が辞めるのは確かに寂しいですが、実は最近の自分は嬉しい事が続いてます(笑)

今年に入ってオーディションを3つ受けました。

「え?少なっ!」

と思いでしょうが、フリーの自分には普通オーディション情報が来ないのでこの数字は多いんです(笑)

ここ数年、記憶が正しければ実は1つも無かったと思いますし(確か今年初めの記事にもそんな事を書きました)。

大抵の他の役者さんはもっと多いです。


で、そのオーディションの結果が

佐藤選手、3戦全勝です!!

オーディションは大抵落ちるもんだと思ってたので、これは凄く嬉しいです!!

このまま連勝記録が伸びるとは思ってませんが、この後3つ落としても5割バッターですからね(笑)

自分でも驚きです。

最後におまけで神代君との舞台楽屋での写真。

神代、役者辞めるってよ

この神代氏の顔がツボで稽古中なんども笑ってしまい(キャラに似合わず悪い役で、表情変えず芝居中ずっとこの顔)本番中は何とか我慢してたんですが、二人だけのシーンの時に奴がこの真顔で噛みやがって、思わず笑ってしまったのは楽しい思い出です(笑)

そのうち神代君と昔のバカ話をしながら飲む日がくるのが楽しみですね。


|

« 炎天下撮影は大変です | トップページ | 告知/映画『トーク・トゥ・ザ・デッド』 »

コメント

こんにちは。佐藤選手3戦全勝おめでとうございます。
日々大忙しみたいですがお身体に気をつけてガンバッテください(*^_^*)

神代さんの事はショックでしたが、割と冷静に受け止めてる自分にも驚いてます(^_^;)
良く良く考えてのご決断だと思うので前向きに見送りたいです(←日本語も文法も変になってますが(^^ゞ)

投稿: EIMIE | 2013年7月28日 (日) 午後 02時49分

ご無沙汰しています。
オーデション全勝おめでとう!!
着実に進んでいるのを私も心より嬉しく思います。
そして、神代くんの記事ありがとう。
新しく始めるまでは悩むけれど始めてしまえば進むだけだから安心して応援できます。
日本は暑いと聞きましたが、元気に夏を乗り切ってくださいね★

投稿: SHIHOKO | 2013年8月 3日 (土) 午前 06時15分

EIMIEさん>
EIMIEさんは特にショックだったと思います。
自分とEIMIEさんが知り合えたのも神代君のおかげでしたし。
でもこれからも神代君を応援して下さると僕も嬉しいです。
また、これから神代君はどうなるか分かりませんが、このブログでもまた登場できたら、元気な神代君を登場させたいなと思ってます(笑)


SHIHOKOさん>
そうですね!僕もそう思いますので安心しています。自由にまたこの先どうなっても神代君の信じた道を進んでいってくれたらなと思います。
SHIHOKOさんも色々とがんばっているとの事で影ながら応援してます!
またお会いできるの楽しみにしてます!

投稿: サトウヨシヒロ | 2013年8月18日 (日) 午後 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/52633741

この記事へのトラックバック一覧です: 神代、役者辞めるってよ:

« 炎天下撮影は大変です | トップページ | 告知/映画『トーク・トゥ・ザ・デッド』 »