« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

仕事納め!そして2014年へ!

今日で2013年終わり?!

例年、年末は仕事より忘年会とかで忙しいのですが、今年は珍しく忘年会はほとんどなく(1〜2回)本日31日まで撮影でした。

で、そのまま札幌帰りまーす(笑)

仕事納め!そして2014年へ!

写真は2013年の仕事納めとなった作品のキャストさんたちと!

いやー、今回もいいキャストさんとスタッフさんに囲まれて、2013年を閉めるにはとても楽しい現場になりました!

左から松田優さん(今回は役者じゃなくラストの殺陣を付けに来てくれました)、11月の作品で御一緒したばかりの歩りえこさん、芸人さんで今回主演の芋洗坂係長さん。自分の右が木村圭作さん。

松田さんと木村さんとは何度か共演しててお世話になってます。このblogでも登場した事があります。

見た目はチョッと怖い感じですが、実は凄く優しいです(笑)

自分は今回、芋洗坂係長さんの親友役で、B級映画監督の役(笑)

仕事納め!そして2014年へ!

そして今回には一番共演回数の多いお馴染みけーすけさんも!(笑)

今年はけーすけさんと舞台で共演もしたし、相変わらず何故かけーすけさんとは縁があります(笑)

でもけーすけさんとの舞台はもう随分と前になる感じなんですが、今年なんですね(ビックリ)

そう考えると今年も色々とありました。

HERO★MANの第2話が配信され、舞台も2本やり、受けたオーディションも有り難い事に全て受かり、初のCMに、バンドの「さよならコカ・コーラ」も初めてライブもやりました(結婚式でですが)。ヘルパー2級も取ったし、テレビ怪奇大作戦ではゲスト出演もしました。

遊びでも初めての船釣りや初めてのサバイバルゲーム、サマソニにも行きましたね。
今年から応援を始めた広島カープも16年振りにAクラス入りして興奮しました!

こう見ると『初』が多くなんかとてもいい年だったんだなぁと振り返って思います。

実は今年のスローガンは『初』をたくさんやるでした!

ぶっちゃけ忘れてましたが(笑)でも見事達成されてる所が驚きです(笑)

うーん、こりゃ2014年も決めといた方がいいですね!

じゃー、ロックする!

今、なんか閃いたのが、ロック!って感じなので(よく解らないですが  笑)

芝居でもプライベートでも生き方でも2014年はロックします!!!

そして2014年は広島カープも更に期待出来ますし、ワールドカップもあり楽しみもたくさんです!!

仕事納め!そして2014年へ!

では皆様良いお年を!!!

うおー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

Vシネ時代劇

昨日、山梨と静岡の県境の山の中で時代劇物の撮影をしておりました。

Vシネ時代劇メッチャ寒いです(笑)

Vシネ時代劇雪が積もってました。

現場では撮影前から『寒い』と言ったら罰金という制度が出来ていました。

昔の人は本当着物でどうやって冬を越していたのでしょうか…。

寒いと殺陣とか全然体が動かないんですよね。

寒いと口が回らなく台詞が上手く言えないんですよね。

それを理由に出来ない位、昨日は台詞の量も殺陣もありました(笑)

約12ページ喋りっぱなしです。

相手役はほとんど頷くだけ(笑)

しかも昼に設定で雨を降らしました。

ヤバイです。

夜は夜で自然の雨が降りました。

ヤバイです。

場所は夏でも寒い洞窟の中のシーンもあります。

ヤバイです。

でも楽しいです(笑)

ヤバイです!(笑)
Vシネ時代劇

写真はヨーロッパで人気の高い亜紗美さん。

古い付き合いで何度も共演して仲がいいです。

得意技はコロッケさんの物真似してる物真似。

残念ながら、亜紗美は全く女性として見れない(向こうも同じく思ってると思いますが 笑)

愉快な妹みたいな感じです(笑)

家に着いたのが今日の早朝3時半。

今日は東宝スタジオ。
Vシネ時代劇
写真はゴジラの前で

メッチャ顔がライトアップされ過ぎて誰だかわかりませんが、左上が崔哲浩に下が自分。右が和木亜央です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

あの佐藤良洋がヘルパー2級取得!!!

今年もいつの間にか残り僅かになってきましたね。

毎年、年末年始は仕事があまりない事が多かったのですが今年は有り難いことに結構バタバタしております。

舞台もありましたしね。

その舞台のメンバーで先日集まって飲み会がありました。
あの佐藤良洋がヘルパー2級取得!!!
16時過ぎから終電まで飲んでたのでベロベロでした(笑)

一人皐月ちゃんが来れなかったのは残念でしたが、今度は新年会とかでまた皆で集まって飲みたいですね♪

で、タイトルで驚いた方もいると思いますが、なんと!

ヘルパー2級を取りました!!
あの佐藤良洋がヘルパー2級取得!!!
自分でも意外!!(笑)

手元に資格書が届いたのはチョッと前で11月頃の舞台稽古中。

最短で1ヶ月で取れるところを自分は8ヶ月くらいかかってしまいまして、本当期限ギリギリでした(苦笑)

何故ヘルパー2級を取ることになったかというと、ある監督さんからヘルパーの映画を取りたいと言われ進めてくれたのがきっかけでした。

ちょうど今年の4月から法律が変わり、ヘルパーの資格を取るのがとても難しく、資格を取るためのお金も更に高くなるとのことで、それならと早速介護の学校に電話した次第なんですが…実際、その介護の映画をいつ撮るのかは全く未定(苦笑)

もしかしたら撮らないかも…。

でも今回全く知らなかった介護の勉強をして本当に良かったなと思いました。

知らなかった現実社会を目の辺りにして本当に色々と見方が変わりましたし、今まで以上にご年配の方々に尊敬と優しさを向けられるようになったんじゃないかなぁと思います。

あー、この数ヵ月を思い出します…

空いた時間で学校に通って、問題を解いたり、実習に行ったりレポートを出したり…自分的には大変でしたが、その分資格を取れた時は感無量でした…(笑)

最後の実習で病院の門を出たときには、一人自然と両手を上に上げていましたね(笑)

それにいつ仕事が無くなるかわからない役者にとって資格があるというのは…何か安心感がありますね(笑)

資格っていいな!(笑)

でもやってみて思ったのですが、この介護の仕事は大変です。

もっと重要視され、基本給料もそれに見合う位もっと上げていいと思います(色々と難しい所もあるんでしょうが)。

もし、自分が担当した方が突如亡くなったりとかしたら…きっと自分は悲しみで耐えられなくなると思います…。

本当、介護以外でも看護士さんやお医者さんなど本当に尊敬します。

そしていつか、役者と介護を使ってなにかお役にたてれたらいいなと思います。

今日は来年の撮影の関係で東宝スタジオに行ってきました。

そこで一緒だったお馴染み堤隆博君と七人の侍の前でパシャリ。

あの佐藤良洋がヘルパー2級取得!!!

撮影がとても楽しみ!!

雨降ってて今日も寒かったー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

1八や『レイヤード ワールズ プレイヤー』終演

いやー、無事に舞台『レイヤード ワールズ プレイヤー』無事に終わりましたー!
1八や『レイヤーズ ワールド プレイヤー』終演
見にきて頂いた皆様、応援して下さった皆様有り難うございました!

今回の座組も凄くいいメンバーで毎日がとても楽しかった♪

もう明日からみんなに会えないと思うととても寂しい…。

でも共演者さんやスタッフさんたちとはきっとこれからも長い付き合いになるような感じがします♪

1八や『レイヤーズ ワールド プレイヤー』終演
写真は公演中に誕生日を迎えた作・演出の相武さんのサプライズケーキを囲んでの1枚(俺、ヘソ出とる)。

お客さんでは中学からの友達の子供も来てくれました♪
1八や『レイヤーズ ワールド プレイヤー』終演

いつも『よしくん、よしくん』と言って抱き付いてくるのでとても可愛い♪

その子からはお花も貰っちゃいました♪

毎公演の出来にばらつきはありましたが(アドリブなどが多々入ってきてたので 笑)それがまた凄くやってて楽しかったです。

お客さんも有り難いことにたくさん笑って頂き嬉しい限りです♪

1八や『レイヤーズ ワールド プレイヤー』終演
今年の舞台もこれで終わり、まだ次の舞台も決まってませんが、また皆さんの前でお会いできる日を楽しみにしてます。

さて、舞台が終わって楽しい打ち上げして、落ち着くかなと思いきや、有り難いことに2013年の12月は忙しい事になってます。

舞台終わった次の日から撮影があり、クリスマスや年末までも他の撮影や撮影の為の稽古などが入ってるので、今年はバタバタして年の暮れの雰囲気を味わえなさそう…。

でも楽しい舞台の後ということあり、楽しみな撮影もあり、楽しい12月になりそうです!

1八や『レイヤーズ ワールド プレイヤー』終演

今日は木更津です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

下北沢で舞台本番中!8日まで!

毎日笑いが耐えない稽古が終わり、今日からいよいよ本番の『1八や舞台  レイヤード ワールズ プレイヤー』

今回の出演者みんな凄く仲がよくて、自分的にかなりツボの役者さんが何人も居ることで、かなり毎日笑わせて貰ってます(笑)

いつも舞台では本番になれば全ての公演アドリブなど一切入れない自分なんですが(ハプニングなどの時は別)、今回はアドリブがほとんど占めるかもしれません(笑)

逆にこういうのも緊張感があっていいのかも。

前回やった舞台でもけーすけさんとの共演でそんな感じでしたが(笑)。

下北沢で舞台本番中!8日まで!

写真は劇場前にて。

席ももしかしたら埋まってしまうかも知れないので、ご予約はお早めに!!

ちなみに平日が今のところお席に余裕があります!

是非劇場に気軽な気持ちで笑いにきて下さい(笑)

UnitedArtists1八や

第8回公演「レイヤードワールズプレ イヤー〜Layered Worlds' Prayer〜」

作/演出:相武辰昌

下北沢 シアター711 2013年12月3日(火)〜8日(日)

<あらすじ> 「私、宇宙人なんです」 突然現れた少女は宇宙人?! 時空を跳び越えられる世界であっても 、人々は今と変わらず願いを叶えるために努力する。 時にそれはシリアスで、コミカル。

独特な世界観に彩られた作品たちは、過去の人気作品も織り交ぜながら時空や概念のレイヤーを縦横無尽に飛び回るいっぱつや史上最強のオムニバスストーリー!

出演: 実由/神 沙織/石津倫/如月皐/片山健/佐藤良洋/上原一恭/赤木伸輔/相武辰昌

ゲストアーティスト:A.m.u.

(12/5、6、7の夜公演に出演。劇中 歌を生歌でお楽しみいただけます!)

料金:前売り¥3,500

学割¥2,800

全席自由席

★リピーター特典あり! 公演入場券を次回ご来場時にご提出いただいた方へ1000円キャッシュバックいたします! (学割との併用はできません)

公演スケジュール:

12/3(火)19:30-

4(水) 19:30-

5(木) 15:00-  19:30-

6(金) 19:30-

7(土) 14:00-  18:00-

8(日) 14:00-

舞台監督:川田康二
照明:千葉亜理沙
音響:須坂あゆみ
音楽:Psycologic

宣伝美術:相武辰昌
制作協力:Karte 制作:UnitedArtists

お客様お問合せ先:070-6562-0188

メール: info@ua188.comまでご連絡 ください。

【WEB予約】
「UnitedArtists1八やチケットサービス」 http://ua188.com/

【カンフェティチケットセンター】 <Confetti演劇ポータルサイト> http://confetti-web.com
<カンフェティチケットセンター> 0120-240-540
(受付は平日10:00〜18:00)

となってます!

下北沢で舞台本番中!8日まで!

写真は舞台告知でみんなでラジオに出たときの写真。
下北沢で舞台本番中!8日まで!
そして毎日何故かこの3人で飲むことが多い。

左から作・演出の相武辰昌さん、奥が片山健さん。

この日も爆笑の渦の飲みでした(笑)

下北沢で舞台本番中!8日まで!

そしてHERO★MANのチラシも届きました!

今回の折り込みに入ってますのでどうぞ捨てないで持っていって下さいませ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »