« 舞台キャスト紹介と撮影 | トップページ | 役者紹介〜花の下にて〜 »

2014年11月20日 (木)

高倉健さん

日本映画界のトップ俳優、高倉健さんが亡くなってしまいました。

日本映画界の歴史が1つ終わった気がします。

高倉健さん
あらゆる凄い伝説を持ってる高倉健さん。

お会いしたことは無いのですが、どの日本の役者にも影響を与えている方でしょう。

この世界に入ってお会い出来なかったのがとても残念です。

全ての作品を観てるわけでは無いのですが、高倉健さんが出演されてて自分が一番好きな映画は「冬の華」でしょうか。

その他にも、「遥かなる山の呼び声」「幸せの黄色いハンカチ」「あなたへ」なども名作です。

遺作となった「あなたへ」は大好きな大滝秀治さんの遺作ともなっていますので、それだけで観る価値はあると思います。

観てませんでしたら是非観て頂きたいです。

高倉健さん、ありがとうございました。

そして長い間お疲れ様でした。

高倉健さんの築き上げたものを自分に少しでも入れていきたいと思います。

さて、今回の舞台のキャスト紹介は最年長の洲矢新吾さんと最年少の我妻桃実さんです。

Kimg0263_4

我妻さんは今回の舞台でキツネのお面をかぶっているのですが、顔を出すのがネタばらし的な事になってしまうので残念ながら載せられません。

とても可愛らしい子です。

舞台では今までで共演した中で一番年が下かも。

ただ、最近話しかけるとすぐに「佐藤さん、それはセクハラです」とか「パワハラです」と、どんなたわいもない話してもそうなります。

例えば「お♪今日はお弁当?いいなー。俺にも少し頂戴ー」とか

もしかしたら嫌われてるのかもしれません(笑)

いや、やっぱりこれはセクハラやパワハラなのだろうか…。

オジサン化してる自分を見つめ直す時なのかもしれません。

洲矢さんは同じ北海道出身であります。

わんやわんやと騒いでいてもこれぞ大人の対応で温かくいつも見守っていてくれます(笑)

そしてお芝居、声がとてもいいです。

是非舞台で注目して観て頂けたらと思います!

そして昨日から木更津で撮影をしています。

今日、明日は都内です。

出番も多いし台詞も多いので全日大変ですが、監督さんやスタッフさんが皆さん優しくてとてもやりやすく現場に挑めております。

高倉健さん

写真は今回2回目の共演になります淺野潤一郎さん(左)と何回も共演してる稲葉凌一さん(右)。

もう出番が無いときはずっと一緒に居ます(笑)

そして3人とも撮影日が同じなのでずっと一緒です!

お二人とも全然先輩で写真もなんか恐そうに写ってますが(笑)、とても気さくで、優しく、いい意味でとても居心地がいいです!

稲葉さんにしてはもう、全く気を使ってません(笑)

もちろん敬語でお話ししてますが、話してるやり取りはまるで友達です(笑)

とりあえず、今回も面白い作品になりそうなので最後まで頑張って行きたいと思います!

Kimg0270_17

なんか今日とか凄く寒くなってきましたので、皆さん体調には気を付けて下さいませ。

|

« 舞台キャスト紹介と撮影 | トップページ | 役者紹介〜花の下にて〜 »

コメント

はじめまして。淺野潤一郎氏のファンサイトをやっている者です。撮影おつかれさまでした。とても良い写真と、撮影のご様子が伝わってくる記事ですね。
こちらの記事を当サイト(http://jasano.velvet.jp)でも紹介させていただいてもよろしいでしょうか?何卒、よろしくお願いいたします。

投稿: じゅんにゃん | 2014年12月 5日 (金) 午後 07時28分

じゅんにゃんさん>
はじめまして!わざわざ確認のコメント有り難うございます。全然使って頂いて大丈夫です!どんどん使ってください(笑)淺野さんには本当にお世話になり、とても楽しかったです!今後とも宜しくお願い致します!

投稿: サトウヨシヒロ | 2014年12月 5日 (金) 午後 07時49分

ご返信ありがとうございます!
早速こちらで記事にさせていただきました。
http://jasano.velvet.jp/?p=426
実は「わるいおんな」も拝見させていただきました。
朴訥な感じのする郵便局員、良かったですよ(^ω^)
それと、わたしも昨年まで北海道におりましたので、親近感がわきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: じゅんにゃん | 2014年12月 5日 (金) 午後 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/58044074

この記事へのトラックバック一覧です: 高倉健さん:

« 舞台キャスト紹介と撮影 | トップページ | 役者紹介〜花の下にて〜 »