« アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム | トップページ | 2015年明けました!わたくし、年男です! »

2014年12月31日 (水)

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

いよいよ2014年も終わりますねー。

年々一年が早く感じるのは自分だけではないと思いますが、日々に追われてるうちはそうなるのもしょうがないかなと。

なので2015年は日々に追われない一年にしようかなと(笑)

そんな事どうすれば出来るのかわかりませんが、お金でしょうねー。

生まれてこのかたお金に余裕があった試しは無いのですが、今まで通り中途半端にしていても変わらないと思いまして、楽しい時間を楽しい仲間と過ごすのにどんどん使おうかなと(笑)

勿論、借金とかはしないよう使い方はちゃんと考えて♪

あれ?それじゃあ今までと変わらないかも…

そうそう!広島カープに黒田投手が帰ってるのを知ったときは興奮と感動で(メジャーリーグで約16億円を蹴って、約4億円のカープに恩返しとして戻ってくるという選択)久し振りに仁義ある人間を見て嬉しかった!

成績をもし残せなくても、お金以上に選手や周りに与える影響は凄くあると思います!

黒田投手が居るときのカープは自分よく知らないのですが、本当に楽しみです!

そして気付いたら来年は自分、年男だ!(笑)

メェーメェー

未年。

舞台が終わって忘年会が続きお金が無くなったのと同時に風邪も引きました(笑)

色々と年を越せるか心配です(笑)

大学時代の友人達とチョッと豪華に忘年会をしたいとなって熱海に1泊温泉旅行も行きました。

集まった時から全員二日酔い(笑)


向かい酒をしながら向かい、

花火売ってたから花火もして

温泉入って浴衣で騒いでたら

風邪ひきましたね。


でも楽しかった!(笑)

昨日は入江悠監督がやってますラジオ番組の収録に行ってきました。

「僕らのモテるための映画聖典」→ www.mag2.com/m/0001320971.html

内容は勿論!

来年1月31日から全国公開される「ジョーカー・ゲーム」!

公開前から現場での入江監督の事やら亀梨和也さんの事など裏話をてんこ盛りで話して盛り上がりました(笑)

会員さんじゃないと聴けないのと一般視聴者だれでも聴けるのとがあり、皆さん聴けるのは今年中には聞けるみたいです!

ちなみに収録したのを聴けるのはこちら→ http://goo.gl/v4Ktf3

是非チェックを!

Kimg0321_2

写真は終わった後、「年末だし」を合言葉に映画の事やジョーカー・ゲーム、ラジオの事などを話して盛り上がった入江さんと。

楽しかったなー!

店の店員さんに「夏帆に似てる」って言ってたけど似てなかったなー(笑)

夏帆みたいな店員いたらビックリするし!(笑)

さて、今年の締めくくりは今年見た全ての映画を載せます!

僕らのモテるための映画聖典でも収録10分前に「今年映画館で見た映画ベスト3を言ってもらうから」と突然言われ、順不同で

・インターステラー
・ゼログラビティ(これは観たのは今年だが、去年からやってたらしい)
・マダム・イン・ニューヨーク

の三本を上げました。

映画館で見たってのがポイントなんですが、自分ほとんどDVDで見てしまってるのであまり映画館で観たのがなくて困りました。

しかし皆さん映画を映画館でよく観てらっしゃる!

ついていくのにいっぱいいっぱいでした(苦笑)

悔しい…!

本来映画は映画館で観るものなんですが、金銭面的になかなか行けれてないのがよくないですね…。

そんな今年見た映画の本数は130本。

ここ数年毎年100本以上何だかんだで観てますが…

その割にはグンって芝居うまくならねーな!(笑)

まぁ、チョッとでも芝居の肥やしとして蓄積されてるのを信じてます(笑)

※ちなみに初見じゃないのには☆を付けてます。

1・ゼログラビテイ
2・仁義なき戦い ☆
3・クラウド・アトラス
4・かぐや姫
5・ホワイトハウスダウン
6・喜劇爬虫類
7・グエムル〜漢江の怪物〜☆
8・廃市
9・地獄の黙示録/特別完全版 ☆
10・伜せがれ
11・ショーン オブ ザ デット
12・テルマエ・ロマエ
13・福耳
14・ナタリー
15・男はつらいよ 寅次郎頑張れ! ☆
16・ロボゲイシャ
17・アンダーグラウンド
18・アンヴィル!〜夢を諦めない男たち〜
19・友だちと歩こう
20・恋する惑星
21・宇宙人ポール
22・地獄でなぜ悪い
23・裏切りのサーカス
24・悪の法則
25・42〜世界を 変えた男〜
26・男はつらいよ〜寅次郎の青春〜 ☆
27・片腕マシンガール
28・私をスキーに連れてって
29・おおかみこどもの雨と雪
30・終戦のエンペラー
31・きっと、うまくいく
32・50/50フィフティフィフティ
33・中学生円山
34・転校生〜さよならあなた〜
35・台風クラブ
36・モンスーン・ウェディング
37・清須会議
38・REDリターン
39・最強のふたり
40・惑星ソラリス HDマスター
41・その日のまえに
42・アルゴ
43・理由
44・大鹿村騒動記
45・奇蹟〜ミラクル〜
46・そして父になる
47・LAGAAN
48・アーティスト
49・クロッシング
50・GOEMON
51・ハンガー・ゲーム
52・ボルトマン〜俺の汗で世界を救う!〜
53・スーパーの女 ☆
54・風たちぬ ☆
55・BIUTIFUL ビューティフル
56・アルティメット・エージェント
57・GODZILLAーゴジラー
58・LIFE!
59・永遠の0
60・モスラvsゴジラ
61・ゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘
62・ゴジラvsキングギドラ ☆
63・RUSHラッシュ/プライドと友情
64・ウォルト・ディズニーの約束
65・リベンジマッチ
66・アメリカン・ハッスル
67・茄子・アンダルシアの夏 ☆
68・鑑定士と顔のない依頼人
69・スタンリーのお弁当箱
70・ジャッジ!
71・スティーブ・ジョブズ
72・ウォールフラワー
73・大統領の執事の 涙
74・この空の花〜長岡花火物語〜 ☆
75・四十九日のレシピ
76・マチェーテ・キルズ
77・ダラス・バイヤーズクラブ
78・はじまりは5つ星ホテルから
79・凶悪
80・oasis
81・ナイト・オン・プラネット
82・ウォール街 特別編
83・婚前特急
84・プラダを着た悪魔
85・グロリア
86・ミッドナイト・イン・パリ
87・ウォール・ストリート
88・マネー・ピット
89・はるか、ノスタルジィ デラックス版
90・バチェラー・パーティー
91・ゆきゆきて、神軍
92・北のカナリアたち
93・マダム・イン・ニューヨーク
94・小さいおうち
95・ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
96・土竜の唄  潜入捜査官REIJI
97・フルートベール駅で
98・マラヴィータ
99・戦場のメリークリスマス ☆
100・あぁ声なき友
101・宮崎駿の仕事「風たちぬ 1000日の記録」
102・戦火の馬
103・ゾディアック
104・川の底からこんにちは
105・ジョーカー・ゲーム
106・アイアンガール ULTIMATE WEAPON
107・ポリス・ストーリー レジェンド
108・ぼっちゃん
109・カイロの紫のバラ
110・ヤクザタクシー
111・めがね
112・山本五十六〜太平洋戦争70年目の真実〜
113・インセプション
114・ミート・ザ・ペアレンツ
115・メゾン・ド・ヒミコ
116・刑事物語
117・転々
118・アナあき姫殺人事件
119・インターステラー
120・トランスフォーマー ロストエイジ
121・チョコレートドーナツ
122・チェンナイ・エクスプレス〜愛と勇気のヒーロー参上〜
123・LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標
124・神戸国際ギャング
125・ラストベガス
126・どら平太
127・単騎、千里を走る。
128・男はつらいよ 花も嵐も寅次郎☆
129・96時間
130・ゴーン・ガール

以上になります。

来年はもうチョッと映画館で観るのを増やそうと思います。

ちなみに新作ばかりではないですが、今年観たこの映画の中でのベスト3は…

・きっと、うまくいく

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

・最強のふたり

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

の2本が、チョッと抜きでてまして、続く作品が…

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

・アンヴィル!〜夢を諦めない男たち〜

ですかね(笑)

んー、決めるの難しい!!

※ちなみに一度観た☆の映画や自分が出てる映画は外してます。

・私をスキーに連れてって
・転校生〜さよなら あなた〜
・ゆきゆきて、神軍
・ナタリー

とかも好みが凄く別れそうですが、自分は凄く印象に残ってるなー。

ちなみに「転校生〜さよなら あなた〜」はリメイクでオリジナル「転校生」は名作です。

どちらも大林監督です。

そんな感じで今年もこのblogを読んで頂き有難うございました!

そして来年はこのblogも気分を変えてチョッと色々とリニューアルしようかなと思っております!

来年も素敵な出逢いと素敵な仕事にたくさん出会えるよう、そして皆さまにも素晴らしい出来事がたくさんやってくることを願いつつ、今年はありがとうございました!

と締めさせて頂きます(笑)

では2015年へ!!

Kimg0147_2

よいお年を!!

|

« アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム | トップページ | 2015年明けました!わたくし、年男です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/58433464

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜:

« アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム | トップページ | 2015年明けました!わたくし、年男です! »