« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

いよいよ2014年も終わりますねー。

年々一年が早く感じるのは自分だけではないと思いますが、日々に追われてるうちはそうなるのもしょうがないかなと。

なので2015年は日々に追われない一年にしようかなと(笑)

そんな事どうすれば出来るのかわかりませんが、お金でしょうねー。

生まれてこのかたお金に余裕があった試しは無いのですが、今まで通り中途半端にしていても変わらないと思いまして、楽しい時間を楽しい仲間と過ごすのにどんどん使おうかなと(笑)

勿論、借金とかはしないよう使い方はちゃんと考えて♪

あれ?それじゃあ今までと変わらないかも…

そうそう!広島カープに黒田投手が帰ってるのを知ったときは興奮と感動で(メジャーリーグで約16億円を蹴って、約4億円のカープに恩返しとして戻ってくるという選択)久し振りに仁義ある人間を見て嬉しかった!

成績をもし残せなくても、お金以上に選手や周りに与える影響は凄くあると思います!

黒田投手が居るときのカープは自分よく知らないのですが、本当に楽しみです!

そして気付いたら来年は自分、年男だ!(笑)

メェーメェー

未年。

舞台が終わって忘年会が続きお金が無くなったのと同時に風邪も引きました(笑)

色々と年を越せるか心配です(笑)

大学時代の友人達とチョッと豪華に忘年会をしたいとなって熱海に1泊温泉旅行も行きました。

集まった時から全員二日酔い(笑)


向かい酒をしながら向かい、

花火売ってたから花火もして

温泉入って浴衣で騒いでたら

風邪ひきましたね。


でも楽しかった!(笑)

昨日は入江悠監督がやってますラジオ番組の収録に行ってきました。

「僕らのモテるための映画聖典」→ www.mag2.com/m/0001320971.html

内容は勿論!

来年1月31日から全国公開される「ジョーカー・ゲーム」!

公開前から現場での入江監督の事やら亀梨和也さんの事など裏話をてんこ盛りで話して盛り上がりました(笑)

会員さんじゃないと聴けないのと一般視聴者だれでも聴けるのとがあり、皆さん聴けるのは今年中には聞けるみたいです!

ちなみに収録したのを聴けるのはこちら→ http://goo.gl/v4Ktf3

是非チェックを!

Kimg0321_2

写真は終わった後、「年末だし」を合言葉に映画の事やジョーカー・ゲーム、ラジオの事などを話して盛り上がった入江さんと。

楽しかったなー!

店の店員さんに「夏帆に似てる」って言ってたけど似てなかったなー(笑)

夏帆みたいな店員いたらビックリするし!(笑)

さて、今年の締めくくりは今年見た全ての映画を載せます!

僕らのモテるための映画聖典でも収録10分前に「今年映画館で見た映画ベスト3を言ってもらうから」と突然言われ、順不同で

・インターステラー
・ゼログラビティ(これは観たのは今年だが、去年からやってたらしい)
・マダム・イン・ニューヨーク

の三本を上げました。

映画館で見たってのがポイントなんですが、自分ほとんどDVDで見てしまってるのであまり映画館で観たのがなくて困りました。

しかし皆さん映画を映画館でよく観てらっしゃる!

ついていくのにいっぱいいっぱいでした(苦笑)

悔しい…!

本来映画は映画館で観るものなんですが、金銭面的になかなか行けれてないのがよくないですね…。

そんな今年見た映画の本数は130本。

ここ数年毎年100本以上何だかんだで観てますが…

その割にはグンって芝居うまくならねーな!(笑)

まぁ、チョッとでも芝居の肥やしとして蓄積されてるのを信じてます(笑)

※ちなみに初見じゃないのには☆を付けてます。

1・ゼログラビテイ
2・仁義なき戦い ☆
3・クラウド・アトラス
4・かぐや姫
5・ホワイトハウスダウン
6・喜劇爬虫類
7・グエムル〜漢江の怪物〜☆
8・廃市
9・地獄の黙示録/特別完全版 ☆
10・伜せがれ
11・ショーン オブ ザ デット
12・テルマエ・ロマエ
13・福耳
14・ナタリー
15・男はつらいよ 寅次郎頑張れ! ☆
16・ロボゲイシャ
17・アンダーグラウンド
18・アンヴィル!〜夢を諦めない男たち〜
19・友だちと歩こう
20・恋する惑星
21・宇宙人ポール
22・地獄でなぜ悪い
23・裏切りのサーカス
24・悪の法則
25・42〜世界を 変えた男〜
26・男はつらいよ〜寅次郎の青春〜 ☆
27・片腕マシンガール
28・私をスキーに連れてって
29・おおかみこどもの雨と雪
30・終戦のエンペラー
31・きっと、うまくいく
32・50/50フィフティフィフティ
33・中学生円山
34・転校生〜さよならあなた〜
35・台風クラブ
36・モンスーン・ウェディング
37・清須会議
38・REDリターン
39・最強のふたり
40・惑星ソラリス HDマスター
41・その日のまえに
42・アルゴ
43・理由
44・大鹿村騒動記
45・奇蹟〜ミラクル〜
46・そして父になる
47・LAGAAN
48・アーティスト
49・クロッシング
50・GOEMON
51・ハンガー・ゲーム
52・ボルトマン〜俺の汗で世界を救う!〜
53・スーパーの女 ☆
54・風たちぬ ☆
55・BIUTIFUL ビューティフル
56・アルティメット・エージェント
57・GODZILLAーゴジラー
58・LIFE!
59・永遠の0
60・モスラvsゴジラ
61・ゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘
62・ゴジラvsキングギドラ ☆
63・RUSHラッシュ/プライドと友情
64・ウォルト・ディズニーの約束
65・リベンジマッチ
66・アメリカン・ハッスル
67・茄子・アンダルシアの夏 ☆
68・鑑定士と顔のない依頼人
69・スタンリーのお弁当箱
70・ジャッジ!
71・スティーブ・ジョブズ
72・ウォールフラワー
73・大統領の執事の 涙
74・この空の花〜長岡花火物語〜 ☆
75・四十九日のレシピ
76・マチェーテ・キルズ
77・ダラス・バイヤーズクラブ
78・はじまりは5つ星ホテルから
79・凶悪
80・oasis
81・ナイト・オン・プラネット
82・ウォール街 特別編
83・婚前特急
84・プラダを着た悪魔
85・グロリア
86・ミッドナイト・イン・パリ
87・ウォール・ストリート
88・マネー・ピット
89・はるか、ノスタルジィ デラックス版
90・バチェラー・パーティー
91・ゆきゆきて、神軍
92・北のカナリアたち
93・マダム・イン・ニューヨーク
94・小さいおうち
95・ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
96・土竜の唄  潜入捜査官REIJI
97・フルートベール駅で
98・マラヴィータ
99・戦場のメリークリスマス ☆
100・あぁ声なき友
101・宮崎駿の仕事「風たちぬ 1000日の記録」
102・戦火の馬
103・ゾディアック
104・川の底からこんにちは
105・ジョーカー・ゲーム
106・アイアンガール ULTIMATE WEAPON
107・ポリス・ストーリー レジェンド
108・ぼっちゃん
109・カイロの紫のバラ
110・ヤクザタクシー
111・めがね
112・山本五十六〜太平洋戦争70年目の真実〜
113・インセプション
114・ミート・ザ・ペアレンツ
115・メゾン・ド・ヒミコ
116・刑事物語
117・転々
118・アナあき姫殺人事件
119・インターステラー
120・トランスフォーマー ロストエイジ
121・チョコレートドーナツ
122・チェンナイ・エクスプレス〜愛と勇気のヒーロー参上〜
123・LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標
124・神戸国際ギャング
125・ラストベガス
126・どら平太
127・単騎、千里を走る。
128・男はつらいよ 花も嵐も寅次郎☆
129・96時間
130・ゴーン・ガール

以上になります。

来年はもうチョッと映画館で観るのを増やそうと思います。

ちなみに新作ばかりではないですが、今年観たこの映画の中でのベスト3は…

・きっと、うまくいく

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

・最強のふたり

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

の2本が、チョッと抜きでてまして、続く作品が…

2014年観た映画〜そして2015年ジョーカー・ゲームへ!〜

・アンヴィル!〜夢を諦めない男たち〜

ですかね(笑)

んー、決めるの難しい!!

※ちなみに一度観た☆の映画や自分が出てる映画は外してます。

・私をスキーに連れてって
・転校生〜さよなら あなた〜
・ゆきゆきて、神軍
・ナタリー

とかも好みが凄く別れそうですが、自分は凄く印象に残ってるなー。

ちなみに「転校生〜さよなら あなた〜」はリメイクでオリジナル「転校生」は名作です。

どちらも大林監督です。

そんな感じで今年もこのblogを読んで頂き有難うございました!

そして来年はこのblogも気分を変えてチョッと色々とリニューアルしようかなと思っております!

来年も素敵な出逢いと素敵な仕事にたくさん出会えるよう、そして皆さまにも素晴らしい出来事がたくさんやってくることを願いつつ、今年はありがとうございました!

と締めさせて頂きます(笑)

では2015年へ!!

Kimg0147_2

よいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム

舞台が終わって一気に忘年会シーズン突入ですね(笑)

忘れたい事もあれば忘れたくない事もあり、ただ毎年のこの忘年会というのは本当に記憶に残らない飲みにしかならないって言うのは…(苦笑)

えー、そんな忘年会で忘れないうちに告知を!

「アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜」

出演しております。

2015年1月17日〜1月30日まで渋谷ユーロスペースにて上映決定です!

アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム

他でも嬉しいことに

山形県のMOVIE ON やまがた 2月21日〜

神奈川県の小田原コロナシネマワールド1月31日〜

栃木県の宇都宮ヒカリ座3月7日〜

愛知県の中川コロナシネマワールド1月17日〜&半田コロナシネマワールド1月31日〜

静岡県のジョイランドシネマ沼津1月17日〜

福井県の福井コロナシネマワールド1月31日〜

岐阜県の大垣コロナシネマワールド1月31日〜

大阪のシアターセブン1月17日〜

と続々と上映する映画館が決定しております。

とても見ごたえのあるアクション映画です。

宜しかったら是非劇場に足を運んで観てください!

詳しくはこちらから→
iron-girl2.com/

そして先日家に送られてきた以前出演した作品を観ました。

「アナあき姫殺人事件」

Kimg0313_3


DVDレンタルリリース中であります。

こちらはとても見ごたえのあるアドリブ作品(笑)

決まっていたのは紙1枚に

・ザックリな流れ(本当にザックリ)
・タイトルをどこかで言う
・それぞれここら辺あたりで登場
・ゾンビが出る
・携帯で写真を撮る(一応白○姫殺人事件にかけて?)
・全員スクール水着を着る
・そのスクール水着に穴を空ける(一応アナあき姫殺人事件なので)
・ある役が「二兎追うものは一兎も得ず」を言う(よくわからない監督のこだわり 笑)

決まってたのはこんなもんでしょうか(笑)

白○姫殺人事件とは本当に全くリンクしてません(笑)

現場はカメラ3台くらいでほぼNG無しでどんどん進みました。

アドリブでどんどん繋げていくので、他の役者さんが言った事を拾わないといけないし、なにやってくるかわからないし、脱線しはじめてたらなんとか修正しないといけないし、昔少しやってたアクトリーグという即興の団体グループ?でやってきたのがここで役にたったのかなと(笑)

でも観てみたらとても面白くちゃんとうまい具合に繋がっていました。

自分的に面白かったのは、密室で殺されてた仲間の生徒が何故殺されたのかの推理合戦をするシーンがあるんですが、先生役の中田さんが「彼女は高校生っぽくないんだよね…高校生にしては…顔があどけないんだよね…だから殺された」と全くアドリブで推理出来なかったのに対し自分が思わず「あんたいったい何を言ってるんだ?(笑)」と突っ込み「それに高校生っぽくないって…どっちかというと俺達の方が…」と言ったらキャスト全員堪えられず笑ってしまったんですが、そこでカメラが変わってチョッと芝居が飛んでるんですよね。

その時、現場では監督が袖でおもいっきり笑っててその声がモロにマイクに入ってたからカットされたんだなと(笑)

アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム

そんな全てがアドリブという事でとても冒険している作品ですが、面白いと思いますので宜しかったら是非借りて観てみて下さい。

そして来年2015年1月31日から全国ロードショーの「ジョーカー・ゲーム」!

主演・亀梨和也
出演・深田恭子/小澤征悦/小出恵介/伊勢谷友介ほか


こちらも是非宜しくお願い致します!!

公式ホームページはこちらから→ jokergame-movie.com/sp/

そして監督の入江悠監督がやってますラジオ「僕らのモテるための映画聖典」というのにゲストで出ます。

内容は「ジョーカー・ゲーム」の裏話!(笑)

収録は12月30日!

これって生放送なのかな…?チョッと本人から詳しく聞いてないのでわからないのですが、ホームページからは過去の収録とかも聞けるみたいなので、是非聞いてみて下さいませ!

僕らのモテるための映画聖典→bmes.blog.fc2.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

花の下にて 終演

テトラクロマット第2回公演「花の下にて」無事に終えることが出来ました。

自分にとって色々と思い出に残る舞台となり、参加出来てとても良かったと思います。

連日たくさんの方が観に来て頂き、ほぼ全日満席に近い状態で関係者共々嬉しい限りでした。

舞台美術は主に7枚の白いパネルのみで、シーン事に出てる役者で次々と転換していくという演出だったのですが、20通り近くの移動と動き、位置など覚えるのがとても大変で、しかも全員がずっと最初から最後まで舞台上に居るというなかなか無い内容でした。

昨日は1日空けてからの打ち上げだったのですが、二次会の途中からペースを上げすぎて久しぶりに家までの道中、1人犬の縄張り間隔で吐きながら帰りました(笑)

皆さんから頂いた写真で載せてなかったのを最後に何枚かアップします!

Kimg0296_3

男楽屋での写真。時代劇ですが、衣装は現代っぽくデザインされていて色は黒で統一されてました。

花の下にて 終演
これは本番前に舞台上のチェックや声だしをしてるときに撮られたものでしょうか。

花の下にて 終演
これもそうですが、なんだかとても楽しそう(笑)

花の下にて 終演
コガちゃんがバッチリ決めてる後ろで遊んでる二人。

1418109189292_4

女子楽屋での写真。チラシにも顔を出さずに秘密にされてキツネ面をずっとつけてた我妻桃実ちゃんが居ます(右から二人目の真ん中)
舞台終わってようやくお顔を解禁です(笑)

1418640803771_2

千秋楽後、役者全員とツーショット写真を撮っていた演出助手の西井さんから貰った写真。とても今回頑張ってて、とても助かりました。

Kimg0282_5

これは稽古後にスカイツリーをバックにみんなを撮った写真。

これは稽古休憩中に夫婦役だったエムさんが撮った写真。左の新谷あやかさんは自分の血の繋がらない娘役だったんですが…とても娘には見えませんでした(笑)

これは稽古初めの頃の帰りの電車。
絵になる三人。

そしてその三人とは全く畑違いの三人(笑)。

Kimg0247_2

ピンぼけ具合といい全てが中途半端な写真(笑)

今年最後の舞台が終わり、まだこれから先舞台に立つ予定は無いのですが、また舞台で皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

舞台幕上がる〜テトラクロマット 花の下にて 14日まで〜

なんだかんだで無事にテトラクロマット〜花の下にて〜の幕が上がりました!

初日から満員御礼でお客さまも温かくとてもありがたかったです!

ただ、4日間の舞台なので早くも折り返し。

アッと言う間です(泣)

Kimg0294_4

写真は楽屋で隣のなすびさんと後ろに小さく山口翔悟さん。

楽屋ではいつも笑いが絶えません(笑)

テトラクロマット第2回公演
「花の下にて」

【演出】
福島敏朗

【脚本】
坂口理子

【出演】
山口翔悟

平田薫
洲矢新吾
新谷あやか
我妻桃実
笠井晴子
佐藤良洋
エム
コガケースケ
なすび
宮本大誠

【劇場】
東京芸術劇場シアターウエスト
(東京都豊島区西池袋1-8-1)

【タイムテーブル】
2014年/12月/
11日(木)19:00〜(終了)
12日(金)19:00〜
13日(土)13:00〜/17:00
14日(日)13:00〜/17:00
全7公演

【チケット】チケット発売中!
佐藤良洋専用予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/56887/107/

一般/4,800円 当日/5,000円
U-22/3300円(22 歳以下、当日指定・要身分証明書確認)
※全席指定席

【団体HP】
テトラクロマットHP
http://tetrachromat.net/


ネットでチケット売り切れの場合blogか直接言って頂けたら、もしかしたら席を取れるかもしれませんので、宜しくお願い致します!!
舞台幕上がる〜テトラクロマット 花の下にて 14日まで〜

写真は今回劇場ロビーに飾ってあります今回の舞台を元に描かれた前田麻里さんの絵であります!

素晴らしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

相棒〜season13 第8話 出演

すっかり冬ですねー。

舞台本番を間近に稽古でバタバタしてますが、終わったとたんクリスマスや年末の雰囲気に呑み込まれるんだろうなー。

今、やってますドラマ「相棒〜season13〜」の第8話「幸せの行方」にちょこっと出演しております。

放送は12月10日(水)夜9時〜

台詞も一言二言なので撮影はアッと言う間に終わりました。

相棒のベテランスタッフさんから「君、やるね〜」と嬉しい言葉を頂きましたが、自分的には反省も含めて色々と勉強になりました(もっとやっとけば良かったなと(笑)

自分はもしかしたら次の日から舞台本番なのでリアルタイムで観れないと思いますが、宜しかったら観てチェックしてみて下さいませ。

稽古も本番まで後2日しか出来ないと言うことに気付きビックリしてます(笑)

あ、もう1日か!

チョッとネタバレをいいますと役者全員がずっと最初から最後まで舞台上に居ます(笑)

大変です(笑)

その分面白い作品になっていると思いますので是非観に来て頂けたらなと思います!

なんかチケットも実は全ての公演日残り僅かになっているみたいです!!

嬉しい悲鳴ですが、興味あるかたはお早めにチケット予約宜しくお願い致します!

チケット予約はこちらから→
http://ticket.corich.jp/apply/56887/107/

舞台終盤になり、約半年間習いにいった 、無外流吹毛会さんでの居合最終稽古が終わりました。

相棒〜season13 第8話 出演
5月頃から何度も道場へ足を運ばせて頂き、沢山のご指導頂きました。
剣術の楽しさ、奥深さ、そして刀を扱う者としての礼儀・作法・そして気。

技術以外にも沢山の事を学ばせて頂きました。

写真はその最終稽古の時、先生を囲んでの一枚(女性に囲まれて嬉しそうなのが藤井先生 笑)。

藤井先生いつも優しく教えて下さり有り難うございました!

「黙って稽古しろ」の掛け軸が凄い(笑)

黙って稽古したことが無かった自分達でしたが(笑)

相棒〜season13 第8話 出演
写真は稽古休憩中。

手前で横になってるのは宮本大誠さん。

相棒〜season13 第8話 出演

稽古場では差し入れのお菓子が毎日とても充実していました!

見学に来てくれた方や関係者さん、役者の皆さんが頻繁に持ってきてくれててこういうのはとても有り難いですね(泣)

相棒〜season13 第8話 出演

そんなお菓子をつまんでる時に撮られた写真(笑)

エネルギー補給は大事ですね!

テトラクロマット第2回公演
「花の下にて」

【演出】
福島敏朗

【脚本】
坂口理子

【出演】
山口翔悟

平田薫
洲矢新吾
新谷あやか
我妻桃実
笠井晴子
佐藤良洋
エム
コガケースケ
なすび
宮本大誠

【劇場】
東京芸術劇場シアターウエスト
(東京都豊島区西池袋1-8-1)

【タイムテーブル】
2014年/12月/
11日(木)19:00〜
12日(金)19:00〜
13日(土)13:00〜/17:00
14日(日)13:00〜/17:00
全7公演

【チケット】チケット発売中!
佐藤良洋専用予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/56887/107/

一般/4,800円 当日/5,000円
U-22/3300円(22 歳以下、当日指定・要身分証明書確認)
※全席指定席

【団体HP】
テトラクロマットHP
http://tetrachromat.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

本日からトレインチャンネルCM「ファブリーズ」

えー、電車の中で流れてる映像CMあるじゃないですか。

あれって何かテレビや映画と違ってもし自分が出てたら他の人が観ている時の反応も見れるから、なんかそれって面白いなと興味あったんですが(しかもあれ何故か見ちゃいますよね)、

12月1日の本日からJRの電車の中のテレビCM「ファブリーズ 忘年会のニオイ」(松岡修造さん主演)に少し出てます。

本日からトレインチャンネルCM「ファブリーズ」

こんな感じで↑

今回12月11日〜14日までやる舞台の演出・福島敏朗さんから声をかけて頂き出る運びとなりました。

ちなみに同じく今回舞台共演のコガケースケさんも一緒に出ております!

Kimg0278


現場では演出の福島さんが自由にやらせてくれてたので、毎回芝居を自由にやってたら松岡修造さんも絡んできて現場では笑いが絶えなかったです。

おかげで編集が大変だったのではないかと(苦笑)

本編では一番動きの少なかった時のが使われてます(笑)


本当一瞬ですが、チョッと気にして観ていただけたら嬉しいです。

うん、電車で見れるのが自分も楽しみです!!

多分忘年会シーズンでのCMなので12月中だけ流れる感じだと思いますが。

ネットでも見れます→ https://m.youtube.com/watch?v=9TNoQY-G_b4

是非ー!

そして舞台の稽古もいよいよ佳境を迎えてきました!

写真は稽古の休憩中にラーメン食べに行ったときの写真。

本日からトレインチャンネルCM「ファブリーズ」

右から平田薫さんと新谷あやかさん。

女子の間に入って座ろうとしたら「佐藤さん、それはよくばり過ぎですよー(笑)」と(笑)

テトラクロマット第2回公演
「花の下にて」

本日からトレインチャンネルCM「ファブリーズ」

【演出】
福島敏朗

【脚本】
坂口理子

【出演】
山口翔悟

平田薫
洲矢新吾
新谷あやか
我妻桃実
笠井晴子
佐藤良洋
エム
コガケースケ
なすび
宮本大誠

【劇場】
東京芸術劇場シアターウエスト
(東京都豊島区西池袋1-8-1)

【タイムテーブル】
2014年/12月/
11日(木)19:00〜
12日(金)19:00〜
13日(土)13:00〜/17:00
14日(日)13:00〜/17:00
全7公演

【チケット】チケット発売中!
佐藤良洋専用予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/56887/107/

一般/4,800円 当日/5,000円
U-22/3300円(22 歳以下、当日指定・要身分証明書確認)
※全席指定席

【団体HP】
テトラクロマットHP
http://tetrachromat.net/

本日からトレインチャンネルCM「ファブリーズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »