« 舞台幕上がる〜テトラクロマット 花の下にて 14日まで〜 | トップページ | アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム »

2014年12月16日 (火)

花の下にて 終演

テトラクロマット第2回公演「花の下にて」無事に終えることが出来ました。

自分にとって色々と思い出に残る舞台となり、参加出来てとても良かったと思います。

連日たくさんの方が観に来て頂き、ほぼ全日満席に近い状態で関係者共々嬉しい限りでした。

舞台美術は主に7枚の白いパネルのみで、シーン事に出てる役者で次々と転換していくという演出だったのですが、20通り近くの移動と動き、位置など覚えるのがとても大変で、しかも全員がずっと最初から最後まで舞台上に居るというなかなか無い内容でした。

昨日は1日空けてからの打ち上げだったのですが、二次会の途中からペースを上げすぎて久しぶりに家までの道中、1人犬の縄張り間隔で吐きながら帰りました(笑)

皆さんから頂いた写真で載せてなかったのを最後に何枚かアップします!

Kimg0296_3

男楽屋での写真。時代劇ですが、衣装は現代っぽくデザインされていて色は黒で統一されてました。

花の下にて 終演
これは本番前に舞台上のチェックや声だしをしてるときに撮られたものでしょうか。

花の下にて 終演
これもそうですが、なんだかとても楽しそう(笑)

花の下にて 終演
コガちゃんがバッチリ決めてる後ろで遊んでる二人。

1418109189292_4

女子楽屋での写真。チラシにも顔を出さずに秘密にされてキツネ面をずっとつけてた我妻桃実ちゃんが居ます(右から二人目の真ん中)
舞台終わってようやくお顔を解禁です(笑)

1418640803771_2

千秋楽後、役者全員とツーショット写真を撮っていた演出助手の西井さんから貰った写真。とても今回頑張ってて、とても助かりました。

Kimg0282_5

これは稽古後にスカイツリーをバックにみんなを撮った写真。

これは稽古休憩中に夫婦役だったエムさんが撮った写真。左の新谷あやかさんは自分の血の繋がらない娘役だったんですが…とても娘には見えませんでした(笑)

これは稽古初めの頃の帰りの電車。
絵になる三人。

そしてその三人とは全く畑違いの三人(笑)。

Kimg0247_2

ピンぼけ具合といい全てが中途半端な写真(笑)

今年最後の舞台が終わり、まだこれから先舞台に立つ予定は無いのですが、また舞台で皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

|

« 舞台幕上がる〜テトラクロマット 花の下にて 14日まで〜 | トップページ | アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム »

コメント

再びコメントさせていただきます。

あの紙を貼った板を用いた演出は、本当に芸術的でした。キャストがあの板を持って、何通りものパターンを、立ち位置やタイミングを合わせて決められた形を作っていくわけですから、本当に並々ならぬ練習と苦労があったと思います。

でも、客席から見たらそれが本当に見事に完成されていて、美しかったです。皆様の稽古の賜物ですね。

あと、キャストが担当以外の役を演じる演出もよかったですね。色々なキャラクターを楽しめましたから。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。新谷あやかさんのファンゆえに来た(あと、山口翔悟さんと平田薫さんとなすびさんも見たかった)のですが、キャスト全員が魅力的でした。忘れることができないほどに感動しました。

DVDも予約しましたので、届いたらまた堪能させていただきます。

投稿: 空蝉 | 2014年12月16日 (火) 午後 10時34分

演出助手さんと一緒に写っている写真が一番真面目な顔の佐藤良洋35歳。
あ、お疲れさまでした。
ところで一枚目の写真モザイクいれなくて大丈夫?

投稿: 管理人H | 2014年12月16日 (火) 午後 11時01分

空蝉さん>
再びのコメントありがとうございます。
DVDの予約まで有り難うございます。
1人の方にでもそこまで心に残る舞台となったことがとても嬉しく皆で頑張ったかいがあったなと思います。
新谷さんや他のキャスト共々今後とも宜しくお願い致します。

管理人H氏>
久しぶりのコメント!(笑)
まぁ、そろそろコメントしてとお願いしたのは自分ですが(笑)
自分でも久しぶりに普通に写ってる写真を見た気がする(笑)
モザイクは髪の分け目にお願いします!

投稿: サトウヨシヒロ | 2014年12月16日 (火) 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/58288725

この記事へのトラックバック一覧です: 花の下にて 終演:

« 舞台幕上がる〜テトラクロマット 花の下にて 14日まで〜 | トップページ | アイアンガール〜ULTIMATE WEAPON〜/アナあき姫殺人事件/ジョーカー・ゲーム »