« ジョーカー・ゲーム公開まで後3日だ! | トップページ | パワー »

2015年1月31日 (土)

ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表

いよいよ待ちに待った亀梨和也さん主演映画「ジョーカー・ゲーム」が本日より公開されました!

こんなメジャーな映画を撮れるようになった入江悠監督には「本当に凄い!おめでとう!」と言う気持ちであります!

そしてこんなメジャーな作品になっても呼んでもらえる事に感謝であります。

最近ではなかなかきまった監督作品にきまった役者が出ると言うのが減ってきてますからね。

過去の作品を観てもその方がいい作品が生まれやすいと言うのは揺るぎ無いんですけどねー…。

そんな入江組と入江組常連役者が固め、今旬の亀梨和也さん、深田恭子さん、伊勢谷友介さんなど豪華キャストでおくるジョーカー・ゲームはとても素敵な作品に仕上がっております!

さて、公開したのでチョッとしたエピソードを!(そこまでネタバレしない程度に)

前回載せたこちらの写真。

これは亀梨和也さんも含めて選び抜かれたスパイ候補生たちなんです。

そう、なので自分は亀梨和也さんや小出恵介さんらと同じスパイ候補生役です。

そんなスパイ候補生達はあらゆる事に優秀。

格闘技や目隠しでの銃の組み立て金庫を開けたり、変装などなんでも出来ないといけないので、その訓練をしたりもします。

写真はそんな格闘技の訓練中の衣装を着たお気に入りの1枚(爆笑)


姿三四郎以上に達人オーラが出てますわ(笑)

こんなやつをこの21世紀の時代にスクリーンで写していいのか!?笑

しかも何故か俺だけ帯がメチャクチャ短い!!!(笑)

共演の入江組常連の板橋さんとかは「佐藤さんは本当持ってますねー(笑)」

って本当自分も含めてこの格好は笑いを取りましたね(笑)

で、更にそれぞれキャラクターを出すためにスパイ候補生達は更に個別の得意な能力も持っています。

その時にですね、この写真を撮った衣装合わせの時でしたか…それぞれ特技なるものを聞かれたんですよ(笑)

おや?

スキー滑るわけにもいかんし、この時代でサッカーするわけにもいかないし、ギターやベースなどの楽器は音が出るから使えないし…

あ…

そしてそう考えるとたいして特技なるものが無い…

オーディションとかではよく特技が無いと受からないとか、大抵一発芸的なものは持っていて披露してそうなもんなんですが

ほとんどオーディションとか受けてきた役者じゃないので…微妙な松村邦洋のモノマネくらいしか出来ない…(笑)

そんな同じ畑の水澤さんとは

「僕達、芝居もろくに出来ないのにこんなに生きてきて何も無いって気付かされちゃいましたね」

なんて飲みながら話してました(笑)

でも何か劇中で随時それをしないといけないので

水澤さんは将棋

ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表!

自分は絵を描くのが好きだったので絵

他の役者さんたちも色々キャラクターを作るの大変だったみたいで(みんな特技なんて特に無いんだよね)、ほとんど撮影までに練習とかして特技にしてたみたいです(笑)。

水澤さん将棋出来なかったし(笑)

で、自分は実際に自分で絵を描く事になったんですが、劇中で使うのでその時代の画用紙なり鉛筆なりが必要だったわけです。

で、その小道具を待ってたら撮影の2日前くらいに届いたんです(笑)

それから2日間で必死に描きましたよー。

どんな絵がいいのかもわからなかったので、とりあえず色んな絵を画用紙いっぱいに描きました。

劇中ではその中の1枚の絵がちょうど写りこんでたので報われましたね(笑)。

結構、監督やスタッフさんや他のスパイ候補生さんからも好評で、最初皆さん専門の画家さんが描いて用意した絵だと思ってたらしいです♪

しかしその絵を写真におさめるのを忘れたので劇中で必死に探して見てみて下さい(笑)

亀梨さんも驚いてました(笑)

でもそのちょうど写り混んでた絵は…確か実はそんな自信作のやつじゃなかったんだよね(苦笑)

そして本当は自分の肩には本物のミミズクが乗っかってるハズだったんです(笑)

おー!オイシイ!!(笑)

って思ってたんですが、当日撮影場所の都合で(文化財だったので)ミミズクをその建物内に入れることが出来ませんでした(泣)

残念!!(泣)

絵を描くのって動きが無いので、とりあえず撮影では鉛筆回したり、舐めたり(笑)してました。


鉛筆なめたりしてるのはカットされてましたが(笑)

映画を観たらわかりますが、随所でやってる皆さんのキャラクター出しには注目です(笑)

ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表!

是非!

そして昨日はこちらも出演している「アイアンガール ULTIMATE WEAPON 」の都内上映最終日でした。

最終日と言うことで舞台挨拶に呼んで頂き行ってきました。

ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表!
雪も降って寒い中たくさんの人が来てくださってとても嬉しかったです!

写真は左から司会のけーすけさん、亜紗美さん、自分、藤原健一監督。

ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表!

かなり身内感を出しすぎてグダグダでしたが(苦笑)とてもお客様も暖かくとても楽しかったです!

ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表!
都内は終わりましたが、今日からは神奈川県、愛知県、福井県、岐阜県などでも公開されますので、そちらの方はジョーカー・ゲームとの二本立てで宜しくお願い致します(笑)

さて、チョッと舞台本番が近いので自分が映画館でジョーカー・ゲームを観に行けるのはもしかしたら舞台後になってしまうかもなんですが、もし観て感想とか聞かせて貰えたら嬉しいです!

【舞台告知】

グローリーエージェンシーpresents
劇団野良犬弾 舞台

『LOVEどきゅ〜ん 15(イチゴ)』

【 日 程 】
2015年2月11日(水)〜2月15日(日)
全9ステージ《予定》

【 ストーリー 】

男子15人組アイドルユニット、女子15人組アイドルユニット、 それぞれの似た様なストーリーが、混ざり合って行く・・・サスペンス。
NO.1は誰のもの? 誰と誰が付き合ってんの? 誰が死んだ? 犯人は誰・・・?
生で!! 歌って!! 踊って!! 笑って!!
コンサートを見に行くノリで遊びに来て下さい。

【 CAST 】

≪男子♂≫
三上俊 米山雄太 / 天野祐介 入江海斗 宇賀祐太朗 梅津翔 大津剛 大津隆斗 岡田涼 神山大和 川上健人 さいとうがく 永井剛生 西島英斗 西間庭惇 福田優 古屋貴幸 堀込詩音 前田直紀 丸山れいや / 長州小力

≪女子♀≫
小田島渚 小瀬田麻由 朝日梨帆 / 逢沢一夏 依東杏奈 伊藤有希菜 神 沙織 小口夏生 小林ちえ 佐藤好 さゆり 柴田真由美 土許麻衣 野崎亜里沙 美沙玲奈 平野杏奈 麻鳥桃世 マリアユリコ

≪劇団野良犬弾≫ 佐藤良洋 吉見麻美

【 スケジュール 】
2月11日(水)
14:00〜(瑫班)/19:00〜(苺班)
2月12日(木)
14:00〜(苺班)/19:00〜(瑫班)
2月13日(金)
19:00〜(苺班)
2月14日(土)
14:00〜(苺班)/18:00〜(瑫班)
2月15日(日)
12:00〜(瑫班)/15:00〜(苺班)

【 劇 場 】
笹塚ファクトリー
(〒151-0073東京都渋谷区笹塚1丁目56-7 京王笹塚ビル地下2階)笹塚駅北口を出てすぐ

【 チケット 】
全席指定  前売り/当日  共に3800円

【 STAFF 】
作・演出 吉見麻美
音 楽 高柴律人

チケット予約はこちらから→ http://ticket.corich.jp/apply/61823/016/

|

« ジョーカー・ゲーム公開まで後3日だ! | トップページ | パワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/58771924

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーカー・ゲーム 封切り&役を公表:

« ジョーカー・ゲーム公開まで後3日だ! | トップページ | パワー »