« 役者は1日にしてならず | トップページ | 1ヶ月ぶりです(笑) »

2015年3月23日 (月)

役者は一日にしてならず2

えー、

色々とビックリする事がありました!

いやー、それにしてもチョッとblog空いてしまいましたねー。

とりあえず今年は小まめにblogをアップしていくのが目標だったのに…相変わらずだなと(笑)

blogの更新が空くと心配する人もいるかもなので(知ってる人は知ってると思いますので)とりあえず載せようかと!

ここ最近の携帯の写真見たら…

楽しそうに飲んでる写真しか出てこないんですよ(笑)

なので…

とりあえず飲んでる写真載せます(笑)

これは年末に東京芸術劇場でやった舞台テトラクロマットさんの「花の下にて」のDVDが完成してその観賞会をした時のですねー。

久しぶり?と言っても3ヶ月ぶり。

なんか凄い前な気もしますが、皆さんと会えてとても楽しかったです!!

役者は一日にして時の人にならず
これは2月に笹塚ファクトリーでやった舞台「LOVEどきゅ〜ん」で共演した福田優くんと。

結構、舞台中から仲良くさせてもらってるんですよね!(笑)

役者は一日にして時の人にならず
あー、酷い(笑)

役者は一日にして時の人にならず

これは映画ラストサムライで共演したメンバーと凄く久し振りに集まって飲んだ時!

数年ぶりに集まってもその会ってなかった時間をなんら感じさせないこの仲間がとても素敵です!

今度はもっと人数増やしてまた集まりたいなと♪(当時、撮影では19のグループに別けされてまして、1グループ25人ほどいました)

役者は一日にして時の人にならず
これ、先日

ドイツビール!!

海外のビールって凄く飲みやすいイメージがあるのは自分だけでしょうかね。

あ、発泡酒ばかり飲んでるからかなぁ(笑)

写真であったのはこのくらいですかねー

チョッと本当飲んでるだけの人みたいなblogになってる(笑)

あ、前回載せた

「役者は一日にしてならず」は

役者は一日にして時の人にならず

ごらんのようにフセンだらけになってしまいました(笑)

わかっていても尊敬する先輩役者さんが言うと重みが違うんですよね。

とても勉強になります。

結局芝居に関してはほとんどの方が同じ事を言ってるわけですが、それぞれが役者の個性みたく違って聞こえるもんだからどんどんフセンが増えていく。

最初本を開いたらすぐに半分くらい読んでたので、

「あ、いかん!すぐ読み終わってしまう!」と、

途中から1日1人分と決めて楽しみに読ませて貰いました(笑)

でも布団とか入ると気になって眠れない時もあり、夜中に起きて読んでしまうんですよね(笑)

中身の感想を書いてたらきりがないのですが、自分の尊敬する大滝秀治さんの事がチョコチョコと出てきたのには嬉しかったなぁ!「尊敬する役者さん」と平泉成さんが言ってたりとか!

自分の周りでは尊敬する凄いと思う役者の1人に大滝秀治さんの名前を必ず出すのですが(このblogを長く読んでる方は知ってるとは思いますが 笑)、「俺も!」とか分かち合うのがなかなか無かったもんですから、嬉しかったですね。

出来たら大滝秀治さんの言葉もここに落としていってもらえてたら良かったのになと…(泣)。

大好きな役者さんは渥美清さん、三船敏郎さん、加東大介さん、鶴田浩二さんなど他にも亡くなった俳優さんが多いので映画で観て盗むしかないんですよね。

いや、それがあるだけでとてもありがたいのですが…色々と聞きたいことが山ほど!(笑)

次あれば女優さんで倍賞千恵子さん、松坂慶子さん、秋吉久美子さんとか聞きたいですねー!!!

大ファン(笑)

著者の春日太一さんお願いします!(見てないと思いますが 笑)

チョッと嬉しかった事が田村亮さんのコメントで

「今は古い芝居をやったら、新しいものになりますよ。みんな知らないから。だから、古い作品から盗んで芝居をすると、今の人には新鮮に見えると思います。」

おー!!(泣)
好きな昭和的芝居を思う存分出来る日が来るかも!!(笑)

まぁ、それよりもこの大先輩たちと同じ現場に1日でも早く一緒になり色々と盗みたいですね!!

そして!!

話は突然変わり!

いやー、プロ野球も気付けば開幕まで1週間切ってますよ!!(笑)

カープ…

黒田復帰で浮かれまくってましたが…

エルドレッドの離脱が痛すぎる…(去年ホームラン王の4番)

それに個人的にもファンなのでエルドレッドが居ないのは寂しい。

おかげで打線も信じられないくらい元気がなくなって結局オープン戦最下位…。

でも、オープン戦は所詮オープン戦ですから!

開幕したら桜も一気にパーっと満開にさせるくらい打線が開花したらいいですねー♪

ま、きっとそうなるでしょう♪

(パッと今回短く終わらせるつもりが随分長くなっちゃったなぁ…苦笑)

|

« 役者は1日にしてならず | トップページ | 1ヶ月ぶりです(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/59369533

この記事へのトラックバック一覧です: 役者は一日にしてならず2:

« 役者は1日にしてならず | トップページ | 1ヶ月ぶりです(笑) »