« 俺は本当に36才になったのか!? | トップページ | 役者は一日にしてならず2 »

2015年3月 7日 (土)

役者は1日にしてならず

最近、CoCo壱カレーのルーを甘辛にしてもらって食べるのにハマってます。

美味しい(笑)

あと、4日に一回はタイ料理食べてます。

なんか最近刺激が強い食べ物が食べたくなるんですよねー。

タイトルの「役者は一日にしてならず」

これ春日太一さんの出した本のタイトルです。

Kimg0396_3


尊敬する先輩役者さんの言葉が詰まった本という事で雑誌で知ってすぐに買いに行きました。

買ったばかりでまだ読んでないのですが、今からヨダレが出るほど楽しみです(笑)

自分が尊敬してやまない菅田俊さんに金魚のフンみたく慕ってついていってた10年間、 普段の姿勢から何もかも全て勉強させてもらい、その中で芝居の話や、現場の話が自分の中でとても大きく栄養のある土となっているのは間違いありません。

この本ではそんな話がたくさん書いてあるハズです!!

ただ、実際に自分に向けられた言葉で聞くのとはまた違うものだとは思いますが、それでも1500円出してそれが読めるなんて有り難い話です!

このタイトル…

「役者は一日にしてならず」

と聞いて

漫画のYAWARAの「柔の道は一日にしてならずぢゃ」を思い出したのは俺だけじゃ無いはず(笑)

漫画に出てた柔道家がみなバイブルにしてたように、はたしてこの本も役者のバイブルになるのだろうか。

Kimg0399_3


この柔ちゃんにはみんな恋をしたハズだ(笑)

あーゆう普通の子が一番いーんだよなー…って話がそれた!(笑)

このタイトルにちなんで今年入ってから観た映画も載せちゃいます(いつもは年末にまとめて載せるんですが、まとめて書くのが大変なのでこまめに載せていこうかと 笑)

2015年1月〜現在の約2ヶ月間で観た映画

☆の付いてるのは1度観てる映画

1・ダイナマイトどんどん
2・グランド・ブダペスト・ホテル
3・インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
4・横道世之介
5・フライト・ゲーム
6・her/世界でひとつの彼女
7・ぼくたちの家族
8・無宿〜やどなし〜
9・情婦☆
10・アメリカン・ヒストリーX
11・ギャラクシー・クエスト
12・悪魔の手毬歌(てまりうた)
13・十二人の怒れる男
14・キツツキと雨
15・太秦ライムライト
16・荒野の用心棒
17・夜の大捜査線
18・プレステージ
19・ミクロの決死圏
20・コーラスライン
21・迷子の警察音楽隊
22・ヤング・ゼネレーション
23・ジョーカー・ゲーム☆
24・猿の惑星:新世紀(ライジング)
25・LUCY/ルーシー
26・ジャージー・ボーイズ
27・ハンナとその姉妹
28・華氏911
29・JUNO/ジュノ
30・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
31・テラスハウス クロージング・ドア
32・ドラムライン
34・茄子 スーツケースの渡り鳥☆
35・最後の特攻隊
36・バカ政ホラ政トッパ政
37・余命90分の男
38・フットノート
39・ハメット
40・サラリーマン忠臣蔵
41・アメリカン・スナイパー
42・男はつらいよ/寅次郎物語☆
43・狂い咲きサンダーロード

今年は年間200本ペースだなぁ…。

ここまで結構、印象に残ってる作品が多いイメージ。

|

« 俺は本当に36才になったのか!? | トップページ | 役者は一日にしてならず2 »

コメント

佐藤さーん!!
CM、びっくりしましたぁ!!

あと、ジョーカーゲーム観ました!正確には、エンドロールで佐藤さんの名前を発見しましたw

これからも応援していまーす!

投稿: むらの | 2015年3月20日 (金) 午後 07時45分

むらのさん>

お久しぶりです!
有り難うございます(笑)

エンドロールで発見なんて凄いですね(笑)

宜しかったらレンタルになったらもう一度みて発見して下さいませ(笑)

投稿: サトウヨシヒロ | 2015年3月28日 (土) 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191979/59178556

この記事へのトラックバック一覧です: 役者は1日にしてならず:

« 俺は本当に36才になったのか!? | トップページ | 役者は一日にしてならず2 »